シグマリオン掲示板 過去ログ
シグマリオン掲示板 過去ログ (2000年12月)
ホームページへシグマリオン掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全35件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

CF−10T買いました。その2 投稿者:GAKU 2000年12月26日(火)13時42分46秒

JUN.Kさん詳細にありがとう御座います。
参考にさせていただきます。

Pinコンパクトまだ迷ってます。
改修後はよくなってるのかな〜?
情報有りましたら宜しくお願い致します。
TOP

Re.GFORTでLAN出来るでしょうか? 投稿者:JUN.K 2000年12月26日(火)09時45分22秒

LAN接続の設定ですが私は下記のようにしています。
PC側
TCP/IP設定
DNS1:192.168.55.100
DNS2:255.255.255.0
CE側
NETWORK設定
DNS1:192.168.55.101
DNS2:255.255.255.0
WINS1:192.168.55.100
WINS2:255.255.255.0
一度ケーブルにて接続してしまえばそれ以降はLANカードにてActiveSyncにてネットワーク接続ができます。
TOP

CF−10T買いました。 投稿者:GAKU 2000年12月24日(日)17時44分49秒

JUN.Kさん有難う御座います。
今日、CF−10T注文しました。
シグマリオンとPCとの接続も完了して後は
Pinコンパクトですけど、改修後の通信状況皆さん如何ですか?
今、PHSは使ってるので、このまま素直にケーブルで
繋ごうか、Pinに変えようか迷ってます。
折角のシグマリオンですからやっぱりPin使いたいな〜。。
TOP

Re.GFORTでLAN出来るでしょうか?   投稿者:JUN.K 2000年12月24日(日)10時32分47秒

CF-10Tを買えばできる可能性もあると思います。
TOP

本日交換。 投稿者:クラブドコモ 2000年12月21日(木)23時16分00秒

予定通り、本日午前中に交換してもらいました。
TOP

発売中止 投稿者:ノブ 2000年12月21日(木)12時07分39秒

現在購入を検討中ですが、発売中止の噂を聞きましたが本当でしょうか。何方か教えて下さい。
TOP

交換しました 投稿者:おーたむぐっど 2000年12月20日(水)19時21分43秒

さっき(6時すぎに)交換しました。
リストアして元に戻しましたが,あまりかわった点もまだ分かりませんねぇ・・・・ベンチもとってないし・・・

私はP-in使ってないのであまり関係なかったのかもしれませんが^^;

ということで交換完了の報告でした!
TOP

12月20日に連絡ありました 投稿者:ドコモ好き? 2000年12月20日(水)15時53分24秒

シグマリオンの交換に23日(土)に来るとの事でした。
ここまでは割りとスムーズに運んでいますけど・・・
TOP

GFORTでLAN出来るでしょうか? 投稿者:GAKU 2000年12月19日(火)12時40分35秒

シグマリさん情報有難う御座います。
東海地方でも発売と知って安心しました。 ホッ、、
又質問なのですが、GFORTはシグマリオンと同様に
CFスロットが有りますが、これでシグマリオンと同様に
LANに繋げられるでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですが知っていらっしゃる方、教えて下さいませ。
CEは私も初めてですし、身近に使用者が居ませんので
よろしくお願い致します。
(このような事はシグマリ相談室に行った方が良いのかな、、?)
TOP

GFORT発売日 投稿者:シグマリ 2000年12月19日(火)12時00分02秒

関東などは12/15発売でしたが、東海は12/22発売予定です
ドコモショップの場合、モバイル品への取り組みの温度差が非常に
大きいので、知らない店(担当者)もいるかもしれません
シグマリオン発売時も関東と他地域では、発売日がかなり違いました
なお関東ではGFORTは非常に品薄になっており、年内の入荷予定は
ありません  流通在庫のみになっています
TOP

シグマリオン買っちゃった! 投稿者:GAKU 2000年12月18日(月)18時08分16秒

結局、私の住む愛知県の片田舎では何処もシグマリオンが手に入らず、
ドコモショップでも何時入荷するかは判らない状態でした。
(入荷未定の予約は受け付けるとの事でしたが、、)
シグマリさんの情報で今日、ヨドバシにネットで発注しました。
少し高いな〜とは思いましたが、自分へのクリスマスプレゼントです。
シグマリさん情報多謝です。有難うございました。  

さて、ジーフォートも気になっていたので、ドコモショップに行った
ついでに聞いてみたら、なんと東海地方では発売予定すらないとの事。
ホンマかいな!!!  NTT西日本と東日本で違うのは判るけど、
ドコモって全国ネットですよね確か????
ジーフォートは東海地方では発売にならないのかな、、?
ご存知の方、教えてくださいませ。
TOP

12/21に、交換。 投稿者:クラブドコモ 2000年12月18日(月)15時41分21秒

12/21に交換と連絡ありました。
時間指定も出来ますね。
9:00から3時間毎ですけど。
TOP

今回のリコールは。 投稿者:クラブドコモ 2000年12月16日(土)06時36分37秒

今回のリコールは、有る意味ではP−inコンパクトを使用しない人に取っては今後お買い得セールが有るかも知れませんね。
旧タイプもかなりショップ在庫があるようで最近価格も下がっていますよね。
本体単体でも¥35000−は切ってます。
なのにオークションでは以前¥40000−前後で取引されてますね。
とても不思議?
それと今後オークションに出品する時落札する時ももリコール対策済みと無しの確認が必要ですね。
TOP

GFORT 投稿者:シグマリ 2000年12月15日(金)23時08分37秒

すでに量販店で販売されています
新宿のヨドバシで54800円でしたね
パンフレットをもらおうとしたら、「朝出しておいたのに
もう無くなってしまった」と店員が言ってました
TOP

リコール 投稿者:クラブドコモ 2000年12月15日(金)05時39分50秒

シグマリオンのリコールは期限付きて知ってましたか?
仮に現時点でP−inコンパクトを使わない場合は良いですが後から使いたい時は、期限付きなので今後P−inコンパクトを使う予定が有る無いにしてもリコール依頼の電話をするべきですよ。
現在は、店頭向け出荷台数を減らして新品との交換を行っていますが今後はリコールで戻って来たシグマリオンを改造して出すかも知れないと言ってました。
何年後かに、シグマリオンをオークション等に出されて問題が出る事も有ると思いますので、P−inコンパクト使用するしないに関わらず交換をお勧めします。
TOP

教えて下さい。 投稿者:おりゅうさん 2000年12月15日(金)02時27分19秒

こちらに書いてよいのか分からなかったのですが、
よろしければ教えて下さい。

今まで、ドコモバ、ドコモバ2、シグマリオンを使ってきました。
そして今度はGFORTも買おうと思っています。
GFORTって量販店でも買えるようになるんですかね?
(例えば、ヨドバ○カメラとかで)
幾らくらいでの販売になるんですかね?
こちらでもGFORT掲示板とか、GFORT相談室なんかも作る!
なんて事を考えられていますかね?
いろいろ教えてください!!!
TOP

re:どなたか教えてくれませんか。 投稿者:kazu 2000年12月14日(木)17時57分20秒

>シグマリオンとノキアの携帯を持っているのですが、赤外線をどうい
>う風に使えるのか教えてくれませんか?よろしくお願いします。
 ノキアの携帯というのはNM502iのことだと思うのですが、携帯電話
とシグマリオンを赤外線で接続してネットワークにアクセスすること
が出来ます。その為にはシグマリオンで赤外線ポートを使用できる様
にしなければなりません。それにはレジストリを操作するか、IrComm
設定用ツールをダウンロードして、シグマリオンにインストールして
実行する必要があります。

 詳細は下記のWindowsCE Fanのサイトで、ハードウェア情報の掲示
板において、"NM502i"で検索すれば色々な情報を得ることが出来ます。
http://www.wince.ne.jp/
TOP

どなたか教えてくれませんか。 投稿者:初心者 2000年12月14日(木)13時37分38秒

シグマリオンとノキアの携帯を持っているのですが、赤外線をどういう風に使えるのか教えてくれませんか?よろしくお願いします。
TOP

いつになったら買えるんでしょう? 投稿者:GAKU 2000年12月13日(水)20時44分22秒

シグマリオンを買おうと思った矢先に回収騒ぎ、、。
近くには売ってる店が無くて、ドコモショップで限定品のケース付き
が定価であるだけ、、。
一体いつになったら愛しいシグちゃんは我家に来てくれるのか、、。
ところで、今日ドコモのサイトでシグマリオンのOSが
3,0になってましたが、これってどう違うのでしょう?
CE機は良く知らないので、お馬鹿な書き込みになってましたら
ごめんなさいね、、。
TOP

交換すべきか否か 投稿者:神野 俊和 2000年12月12日(火)10時32分25秒

私も確認しました。
>1.筐体ロアケースにメッキ処理を施す。
>2.処理速度が若干遅くなる。(最大2.4%)
>3.Audio再生における再生速度(音程)が低下する。
1,2はノイズ対策のためのようですが、クロックを下げた分再生速度を調整しない3は問題ですね。
簡単にいえば3分の音楽が3分4秒程になるわけですから。
ある意味P−inコンパクトを使わない人にとっては改悪です。
交換すべきかどうか悩むところです。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全35件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る