シグマリオン掲示板 過去ログ
シグマリオン掲示板 過去ログ (2001年01月)
ホームページへシグマリオン掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜14件目を最新順で表示中 (全14件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

入院から まだ戻ってこないよ〜 投稿者:VILLAGE 2001年01月27日(土)23時15分21秒

愛機 シグちゃん まだ修理から戻ってきません。
修理部署でクレーム対応に負われて後回しにされているのかな。
TOP

交換します。涙、涙 投稿者:GAKU 2001年01月27日(土)22時07分08秒

交換する事にしました。悲しいな〜。
気を取り直して明日はバックアップしなきゃ、、。
今夜、同級生の集まりに行ったのですが、シグちゃん見せたら
みんなかわいい!かわいい!って誘拐されそうな勢いでした。
こんな人気者の私のシグちゃんですが仕方ないですね。。
悲しすぎる!!!
TOP

やはりP-in駄目だ、悲しい。 投稿者:ユテク 2001年01月24日(水)21時16分53秒

今日初めて、シグマリオン君を会社に連れていったのですが、
会社のある地区は自宅と同じ32Kエリアなのに、
イントーネットのアクセスしたら、初回のアクセスは問題ないのですが
2回目以降のアクセスは突然受付拒否状態。悲しい、やはり電波状態の
悪い地区ではP-inは駄目なのかな
午後、客先のある64Kエリアの都市部で使用した場合は、
切断なしで高速通信が出来、ルンルンでした。
明日、諦めて交換申込書を送ろうと今書いている途中です。
TOP

交換申込書来ちゃったけど。 投稿者:GAKU 2001年01月24日(水)00時09分20秒

私の所にも交換申込書来ました。
ユテクさんのシグマリオンP−inでも障害無しですか、、
いいな!!  いいな!!  
交換が始まってから、地元の名古屋ではゼンゼン無くて
ヨドバシのネットで注文して恋焦がれてゲットしたのに、、
でも現状では私のシグちゃんはP−inがお嫌いの模様ですから
やはり交換かな、、。
でもこの子と1ヶ月お付き合いして、チョッとしたメモ書きや
メール、こっそりのネット(会社のLANで、、エヘッ。)に
大活躍で愛着が湧いてきたとこでツライです。
今持ってるPHSが32Kでデータ通信してないけどこれ使って
P−inの方を諦めようかな。。。悩みます。
どなたか交換してこんなに良かったよ!って方は
いらっしゃいませんか?
TOP

シグマリオンの交換 投稿者:ユテク 2001年01月23日(火)22時12分11秒

本日、調整済みシグマリオン交換希望申込書が届きました。
詳しい内容についてサポートセンターに問い合わせたところ
交換対象は製造番号JKAのものとのこと、
受付期間は2月28日までとなっているが、交換申込書があれば
それ以後も受け付けるとのこと。
今日現在、マイ シグマリオン はP-in使用でも 切断等の
問題は発生しておらず、当分の間様子をみようかと思っています。
でも、本当にこのシグマリオンはお買い得ですね。
わが地元のNTTドコモ中国も販売しているとのことですが、
ほとんど品薄状態で、ドコモショップの人も実物は見たことがないとのことです。
TOP

微妙な時期 投稿者:nobi 2001年01月20日(土)02時33分10秒

ドコモに聞いたところ、今月末くらいには対策済み品が出回るかもしれないとのことでしたので、販売中のものはいまだに殆どが交換対象のものなのでしょう。
出荷を控えて、交換による回収の期間を取っていたのでしょう。
交換対象かどうかは本体裏の製造No.で分かるそうですが、店で買うか分からないのに見せてもらうのも気が引けるし。
TOP

やっぱり交換、、 投稿者:GAKU 2001年01月19日(金)17時45分01秒

折角ゲットした私のシグちゃんも何だかPinと
相性悪いな、、と思ってドコモにTELしたら
交換対象だって!!トホホ、、
交換が始まってから購入したのに何でって!泣き入りそうです。

購入以来一ヶ月、
愛着が湧いて先週、専用のポシェットまで買ってきたのに!
Pin諦めてこの子とお付き合いしてこうかな。。
皆さんの書き込み見ても交換品が良さそうに思えないしねぇ。
あえて交換しない人っていますか?
TOP

Re:携帯電話接続ケーブルが欲しい 投稿者:JUN.K 2001年01月19日(金)11時58分06秒

IrGearを試してみては?
ケーブルレスで通信できます。
TOP

携帯電話接続ケーブルが欲しい 投稿者:ピースケ 2001年01月17日(水)21時42分57秒

今日、念願のシグマリオンをGETできました。
しかし、携帯電話接続ケーブルは個人で入手してくださいとの
切ない店員の言葉 
早急にケーブルを入手できないでしょうか お教えください。
よろしくお願いします。
TOP

やっぱり有料修理だって 投稿者:VILLAGE 2001年01月17日(水)21時23分11秒

P-in挿入部のコネクター&レールのずれで修理に出しましたが、通常使用ではなり得ない状態とのことで18,349円の有償修理となるそうです。せっかく安く購入したシグマリオンなのにがっかりです。せめて
音が静かな部品と交換してもらいたいものです。
TOP

交換品は通信状態で音がうるさい? 投稿者:VILLAGE 2001年01月14日(日)00時55分58秒

昨年末、リコールにより交換品が届きましたが改善はされているものの
以前は気にならなかったPーinが通信時に内臓スピーカーからハム音が発生しました。再度センターに連絡し2台目を送ってもらいましたが
まったく症状は同じで3台目にして、ようやく満足するレベルのシグマリオンを手にしました。ところがP−inを通常の抜き差しをしている
うちに内部のレールとコネクターがずれて挿入ができなくなりました。
現在 修理にでていますが、クレーム対応で粗悪品が出回っているということはないでしょうか。有償修理になるのか とっても不安です。
TOP

GFORTでLAN? 投稿者:GAKU 2001年01月08日(月)10時11分23秒

ソフトキ−ボードをプチプチはホントに疲れますね、、。
JUN.Kさんに書き込んでいただいた単語の中でソフトキ−ボード
しか判んない自分が悲しいですが、、。
この掲示板でいろんな事教えていただき何とかシグちゃんが
使えそうになってきました。本当に感謝しております。
一難さって又一難!!
上司用のGFORTがLANでアクティブシンクはOKにしたんですが
共有ファイルが見えねーぞ!って叱られてます。
(私だって皆さんに教わって何とかしてるのに、、。涙、、)
シグちゃんと一緒の設定にしたつもりなのにな、、。
とにかく又頑張らなくちゃ。
あ、、そうそう、、アクティブシンクはシグちゃんのバージョンでは
GFORTのUSB接続が使えなくてGFORTに付いて来た
3.01を上書きしたら2台とも母艦に繋がりました。
でも同期ファイルは別だった、、(当たり前か、、笑)
共有ファイルの件、何とかしなくちゃ、、
TOP

Re:やっとLANとPinです。 投稿者:JUN.K 2001年01月06日(土)14時07分06秒

LAN接続成功おめでとうございます。
GFORTですかー、私はMobile機は反射液晶と決めているので未だにpalm m100、ドコモバIIです。
Presario213の液晶は良かったんですがpalmのような快適な入力方法も外付けキーボードもないため16Mから32Mへのメモリ増設やったんですが一月もたたず手放しました。
HPCはキーボードがあるのでPSPCにくらべましですがアルファベット入力で画面上のソフトキーボードをプチプチたたくなんて耐えれません。

※シグマリオンサイズのモノクロか反射型カラー液晶機でて欲しいですねー。(最近Palmもカラーやらなんやらでハードの肥大化を進めてますが・・・)
TOP

やっとLANとPinです。 投稿者:GAKU 2001年01月04日(木)18時08分13秒

この掲示板のお陰様で、LANにもつながりホッとしてます。
新春一番にPin買ってきたんですが、どうもつながりが悪い、、。
私のシグちゃん、対策済みじゃないのかな??
明日にでもドコモさんに聞いて確かめなくちゃ。。
それ以外はLANでのブラウズもメールも共有フォルダの
使い勝手も思った以上に良いのにな〜。

GFORTやっとゲットできました。(笑)
シグちゃんに比べるとブスです。カワイクナイ、、、。
やっぱり私はシグちゃんだけでいいな、、。
(会社の上司が私のシグちゃん見て自分はGFORTだ!ってんで
 探してましたのよ、、。)
何だかシグちゃん以来、会社でCE機がブレイクしそうです。(笑)
TOP

[ 前の20件 ]     1〜14件目を表示中 (全14件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る