シグマリオン掲示板 過去ログ
シグマリオン掲示板 過去ログ (2002年04月)
ホームページへシグマリオン掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜4件目を最新順で表示中 (全4件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

かづさ様へ 投稿者:洋コ 2002年04月25日(木)13時00分47秒

ありがとうございました。とりあえず ドコモ(ショップではなく)に電話をしておきました。それにしても 皆さん すごいなぁ と敬服しながら 読ませてもらっています。早く シグマリオンが 戻ってくるといいな。私も シグマリオンの達人になりたいなぁ。初心者向けのワザがあったら 教えて下さいね
TOP

Re[1]:すこし 残念です 投稿者:かづさ 2002年04月24日(水)22時12分17秒

>上田洋子さんへ
 はじめまして。私はシグマリオン1を中古で購入して一ヶ月半程経ちます。
「モペラ」は使ってませんのでわかりません。現在修理中とのことですが、
自分宛メールでも同じ状態だったのでしょうか?>4日程して返ってくる

>シグマリオン2の蓋の部分が 固定しなくなりペタンと倒れることに・・・
 ヒンジ部分は蓋を何度も開閉しているとだんだん緩くなります。
使い方や個体差もあると思いますが、酷い場合は全開か閉じるかしか
できなくなってしまいます(店頭展示品で見たことがあります)。

>「故障ですから メーカーに出します。修理代はいくらかかるか 分かりませんからね」
> 〜中略 〜
>まだ 何の音沙汰もなく・・・。
 保証期間内の保証書を添付して修理依頼すれば無償修理ですが、保証書は
ないのでしょうか?2001年9月発売だったはずですから。

それから、店員さんがどこをどう見て故障と判断されたのかわかりませんが、
そのショップの対応、あまり良くありませんね。
精密機器の修理って、場合によっては驚く程高額(一台買えそうなくらい)に
なりますから「修理代〜円までなら修理、超える場合は連絡して下さい」って
修理依頼ができるはずです。
まぁ、そのショップがドコモショップなら、(すべてのドコモショップが
怠慢とはいいませんが)わかるような気がします…。

>早く 直して返してくれる様 関係者の方に お伝えください
 お気持ちはよくわかりますが…。
そのショップを通じて催促した方が良いと思います。
一日も早く、修理完了して戻ってくることをお祈りしています。
TOP

すこし 残念です 投稿者:上田 洋子 2002年04月24日(水)12時36分41秒

いつ頃からでしょうか(3月の終わりか4月のはじめかなぁ)シグマリオン2を使ってモペラから メールを送っても相手に届かない(4日程して返ってくる)事が続き、大事な内容は送れないという状態でした。それだけでも 十分つらいのに、今度は シグマリオン2の蓋の部分が 固定しなくなりペタンと倒れることに・・・ショック!4月19日にショップに持って行くと「故障ですから メーカーに出します。修理代はいくらかかるか 分かりませんからね」との事。再び ガ〜ンです。まだ 何の音沙汰もなく・・・。仕事の予定・プライベートな予定・業務日報・Fax機能(追加でいれて)・もちろんメールも とても重宝していただけに とても残念な思いと さみしい思いをしています。早く 直して返してくれる様 関係者の方に お伝えください
TOP

↓ まだあるよ(笑) 投稿者:とにお 2002年04月13日(土)21時22分19秒

愛想のイイ店員さん探して(笑)
契約絶対必要??って聞けば
単体だけで買えるかも

経験者は語る(爆)
TOP

[ 前の20件 ]     1〜4件目を表示中 (全4件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る