ちゃりんこ倶楽部

◇ ドジな写真 ◇


                                         戻る




   

左:なにやら由緒ありげな石碑。何か書いてあるが苔むして判読できない。…と思い込んでいました。
右:二週間後、たまたま左の写真に写っている道路を通ってビックリ。…なんと、こっちが表でした。
左の写真は、石碑の裏側にある道路を通っているとき、それを見つけて撮ったものです。
教訓一:「思いこみや経験による判断はしばしば誤ることがある」
教訓二:「少しの手間を惜しむな」
〔茨城県竜ヶ崎市〕

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜



幽霊でも出てきそうな深い霧。実は、曇っていたのはレンズの方でした。
夏の盛り、保冷剤を持って行きました。
同じバッグに入れてたカメラを取り出すと熱気で、冷えてたレンズに結露…。
教訓:「夏場はカメラを保冷剤や冷えた飲み物のそばに置かないこと」
〔茨城県筑西市(旧関城町):関城址〕

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

ご意見、ご感想は こちら までお願いします。

              show-ty3@fureai.or.jp           戻る


つちやま企画

                     ☆☆☆ リンクはご自由にどうぞ ☆☆☆