思いついたこと

2010年3月6日(土)
ツキまくり?

2月のある日BOOK OFFで\105の文庫本を買いました。帰宅して何気なくしおりひもの部分を開けてみたら何と折りたたんだ千円札が出てきました。

合唱団の練習日。最後に忘れ物があり、帰宅を急ぐ仲間に呼びかけても既に先の方へ歩いていっているのか応答がないのです。
仕方なくそれを自宅へ持ち帰り、中身を見たら食品で、賞味期限が数日しかないのです。メールで忘れ物の案内をしました。しばらくしてから電話が鳴り、忘れた本人からで、「次の練習日までもたないから、食べておいて」とのこと。
結局私のところで遠慮なくおいしく頂いてしまいました。

3月2日に神奈川県立音楽堂の抽選会に望みました。西区民合唱祭の来年の会場を確保しないといけないからです。本当は2月を予定していたのですが、2月の抽選でだめでした。
抽選会場へ遅めにいったら前回と異なり、何と28組も来ていたのです。我々は23番目の受付だったので籤を引くのが遅かったわけですが、私が引いたらそれまでで一番大きな数字47で「しめた!」と思ったのですが、24番目に引いた人が50を引いてしまったのです。
28組全部引き終わったところで、50を引いた人が希望日を言ってスタートしたのですが、50を引いた人は我々の希望日以外の日を希望してくれて、次に私の番になり、予定していた希望日を無事確保することが出来たのです。

以上3項目がごく最近のツキです。
4月は私の在籍する合唱団の来年の定期演奏会の会場確保で1日にこの音楽堂へまた抽選に行きます。このツキがそのまま継続してくれればと祈っています。