思い出は空に
作詞 秋葉 てる代  作曲 川崎 祥悦

この曲は中学生に多く親しまれ校内合唱コンクールで演奏されているようですが、
私は今般友人から教えられて初めて知りました。
友人は2008年9月7日に魚津市でオウム真理教(現 アーレフ)に殺害された
坂本都子さんを偲ぶコンサートで作曲者の川崎先生の指揮で演奏するそうです。
尚、今年2月に後半が混声四部に再編曲されたのでその版を使用しました。
とても良い曲ですね。




流れる時を 追いかけて
自由に歌い 羽ばたいた
一つの季節は 終わっても
この日の空は 忘れない


   やさしい日々の 思い出を
   吹き抜く風が 乗せていく
   日差しを浴びて きらめいた
   君の笑顔を 焼きつけて


      夢よ飛べ かなたへ
      歌よ飛べ あこがれを乗せ
      今旅立つ ぼくらの
      限りない未来を めざして


  心のリボンを つなぎあい
  希望のあしたへ 船出する
  それぞれ道は 分かれても
  この日の空は 忘れない


      夢よ飛べ かなたへ
      歌よ飛べ あこがれを乗せ
      今旅立つ ぼくらの
      限りない未来を めざして