毎日、次の旅の為に汗を流しています。 なぜ、初めての海外旅行がインドになってしまったのか、キッカケはあったにしろ本当の所は自分でもよくわからない。しかし、インドにかぎらずアジアには日本には無い、日本では決して感じられない何かがあるような気がしてしょうがない。このページを見てくださった皆さんの、皆さんの中のアジアを僕にもぜひ教えてください。あの国は良かった、おもしろかった、また、旅の情報などなど、何でも構いません、皆でアジア談義に花を咲かせましょう。軽い気持ちで結構ですので、お便りまっております。それでは良い旅を

E-Mail takabe@fureai.or.jp 

赤い大地と共に 悠々と流れるメコン河、そんなメコンと暮らす人々の生活、その大河と波長をあわせるようにスローに流れる時間がそこには在った。あっと言う間の旅は終わり今に思う、余にも自然すぎる彼等の営みに同じアジアの心を僕は感じたのであった。

eye to eyes 長い旅路は終わった。日本のアカ落としから始まったこの旅、何時しかどっぷりアジアのアカが染みついていた。そんな時に目の前に現れた彼女ディキ。彼女の微笑みを見て僕はこの旅に終止符を得ったのだった。


BACK