eye to eyes

-Page-25-

-Friend- Pokhara

ディルの隣にすわる人は僕の泊まった隣のホテルの従業員で、ディルの大の仲良し。最近、彼は自転車を買ったらしい。MTBタイプのやつで変速機もついていない代物。でも彼にとっては御自慢の逸品だった。そこへ日本からマトモなMTBに乗って僕が登場! 僕のを気に入ったらしく「今、僕のを友達に貸したけど用事が出来て自転車貸して!」「今、修理に出した・・・」と毎日借りに来ていた自転車大好きのネパリでディルのお守役だ! 〜酔っぱらったディルとパチッ〜

屋上から夕焼けを撮ろうとカメラを構えていると隣から「撮って〜」と声か掛かった、暗い中、この体制で一分以上我慢してもらった。(思った以上に撮れてたのでビックリ)白いジャージになぜか日本人の名が刺繍されていた何処で買ったのだろうか?また、彼は自転車のお礼と言って毛虫(車輪の車軸を奇麗にしてくてるモーラみたいなやつ〈かえってわからん〉)をくれた。いつのまにか「プレーン、プレーン」と呼び合う仲になっていた。プレーンとはFriendの事でネパリはなぜかこう訛ってしまっている。考えてみると名前を僕はしらない。


BACK Page Link NEXT
E-Mail takabe@fureai.or.jp

 N,TAKABE