7月26日 アユタヤ

pm4:00成田発、6時間にてタイ着、現地時間pm8:00、2万円両替えする5340Bなり駅にてアユタヤ行きの時間を確認しにいったところ丁度列車が来るところだった。チケットを買い飛び乗る。1時間ちょっとでアユタヤへ到着した。PJ・G,Hのドミトリーに泊まることにした1人60B、すこし高い気もするが第1日目だし、疲れたので決めた 先客1名あり、ここはとてもうるさいG,Hでam4:00ぐらいまで騒がしかった。やっと静かになったと思い気や今度は蚊の襲撃にあってしまい、まさしく《アジアの眠れない夜》そのものだった。


27日

午後1時よりレンタサイクルにて市内観光をする。町はバンコクとはまったく異なり、かなり田舎っぽく、一見コギレイには見えるが、いたるとこえろゴミだらけでかなり臭い所もある。オンボロ自転車で 3、40分ぐらいでチェディプカオトンに着いた。市内を出てしまうと辺りは田園、いや、原っぱにちかい風景になりその中にはたたずんでいた。

 チェディプカオトンにて

ワットロカヤスタにて
BACK Page Link NEXT