動き初めて間もなくやはり雨が振り出してきたメコン川も昨日に増してうねりが強い、かなり揺れる。また船が変わり貨物から完全な客船になり雨の中、あちこちの村に立ち寄って人が乗り降りをしている。船が着くと船着き場は活気付き人が集まる。そんな雨の中、真裸で遊ぶ子供達はとても可愛いく思わずカメラを握る手にも力が入ってしまった。

ラオスに入ってから本当に子ども多い、しかも皆とても無邪気である。インドやネパールの子供達も可愛かったけどここの子供達は何かが違う。これと言った理由がある訳ではないが、ラオスの子供達は100%幸せそうである、彼らの瞳の中には一瞬の濁りもなっかったように思えた。


BACK Page Link NEXT