昨日の船旅で教訓を得た僕等は、しっかりと船内の1番奥の席を陣取っていた。この席より後ろは機関室。と言うと格好は良いが蓋をあければ船員??が航行中常に水を汲み上げていた。穴が開いているらしい。。。

パクベンからルアンパバンまで本日も丸一日かかる。天気は今一だけど楽しい船旅にする為に小細工をしてあった。朝少し早めにGHを出てゆうべ行ったレストランでお弁当を作ってもらったのだった。主食である米は2種類あり普通に米はタイ米と同じ物だが、あと一つもち米にあたる物がある。まあどの国にもあるのだろうけど、ラオスでは2種類の米が用意してあるのだ。こちらはもち米だけにモチモチしていて、まるっきりのおこわでおかずとの相性は最高であった。

美味しいなまずフライ弁当を食べ終わる頃には天気も良くなり最高のメコンの船旅を満喫する事ができた。


BACK Page Link NEXT