3日

メコン支流のカーン川近くに宿をとった目星を付けといたGHはみないっぱいだった為である。わらぶき屋根で南国ムード、バリバリ。同経営のレストランも含めリバーサイド、リゾートそのもだった。夜遅くまで地元のエリートカップルで賑わっていた。その夜、30cmクラスのヤモリ君と遭遇したのは流石に驚いた。

朝少しだけ早起きして散歩をしてみる。近くのお寺を見て大きい通りに出てみると朝早いのにお店が開いていた。覗いてみると喫茶店らしいのでコーヒーを頼んでみる。すると素晴らしいものが出てきたので書き残しておこう。注文するとコップとこし袋を取り出したのでまともなコーヒーが飲めると思った瞬間、この思いは見事に裏切られてしまった。赤白の缶で牛さんの絵が書いてある。ミルクが缶に入っているのかと思って見ていると出てきたものはドローっとしたものだった。そのとおり、ミルクはミルクでも練乳だ、そのうえ砂糖も結構入れている。じきに出来上がり恐る恐る飲んでみた。案の定コーヒーとはほど遠いものだった。言葉では表現不能だ!コーヒーてより甘いトロトロのココア、コーヒー風味って感じ。わかるかなぁーー。とりあえずニコニコ笑顔で飲でいたら、おばちゃんも笑っていた。 しかし冷静に今、考えてみるとインドのチャーイのコーヒー版だった様に感じている。

帰りのチケットの変更の為に電話局に行った。そこで仲良く遊んでいた子供達。


BACK Page Link NEXT