カオサンは本当に居心地の良い所だ。通りのあちらこちらに露店がでていて雰囲気としては原宿と言った感じだろうか?いや、浅草の方がいいのかな?何故ならカオサンは若者ばかりでは無く、おじちゃんやおばちゃんも多く居るからだ。

 

通りの店先にはバットの中に料理を入れて並べている。食べたい物をを指差せば皿に取り別けてくれて、路上に用意されているテーブルで食べられるのだ。もちろんパックに詰めて家や会社でのお弁当や晩のおかずにもなるのだ。値段も安く、1、2品と御飯で10〜30Bで食べる事ができ、味もいい。日本人でも得に抵抗なく食べられるだろう。しかし中にはタイらしく辛いのもあるので注意が必要だ。

8月11日

この日はホテル前にある船着き場より船に乗ってみた。今、日本にはほとんど無い、水上バスである。蒸し暑くて川の多いタイでは最高の移動手段であるのだ。目的地が得になかったので終点まで行ってみた。

何所に着いたのか未だに良く解らないが、カオサンとは違って自動車修理工場やパーツ屋などがありちょっとした自動車街の様な所だった。訳も解らずブラブラしているとまた小さな川がありその川沿いがマーケットになっていたので覗いてみた。ここは魚屋さんが多くて露店の前には無造作に大きな魚が転がっていた。


BACK Page Link NEXT