8月12日 ホテルとカオサンの間にはお寺があり、毎日、そこを通ってカオサンに行きます。お寺の中は静かで木もあるので涼むのには良い所でネコなんかもいっぱい住んでいます。建物の影で何故かチリトリの中で遊んでいるネコ達に出会いました。

 

今回の旅の目的は夏休みをバンコクで焼き串を食べのんびりする事だった。でも結局今回の様にラオス行きに発展してしまったのだ。カオサン通りで夜になると屋台の焼き鳥屋見たいなのがあらわれる牛、豚。鳥、野菜などを串に刺し炭火で焼いて売っている。見たいと書いたけど丸っきりの焼き鳥屋だ。一串5〜10Bでタレ、塩味あり旨いのです。今日は本来の計画どうりにダラダラ出来た一日でしたまる。

8月13日

あっと言う間に最後の日が来てしまった。スケジュール的にはチョットきつかったけどかなりの充実度はあった気がします。帰りのフライトは夜だったけどバンコクの夜は飛行場に行くのにも渋滞するので昼頃には空港に行き荷物を預けてその周りを散策する事にした。

千葉に住む僕としては空港と言えば成田か羽田だが。両方ともその周りで一日楽しめる所ではないでもここは空港を出ればすぐそこに町があるので楽しめそうだ。  


BACK Page Link NEXT