31日

朝8:30起床、ロッジ形式のこの宿は回りをヤシの木に囲まれメコン川沿いにあってとても涼しかった。朝ごはんをここで取ることにした、チキンカレー&ドライチキンカレー&フルーツを頼む出できたのはもちろんタイカレーでドライの方は汁の少ない日本カレーの感じで、すこしだけ辛かったがココナッツがはいっていてとても美味でご飯を2杯食べてしまった初めて食べたタイカレーは大当たりだった。午後2:20、ピックアップの人が迎えにきていざ、ボーダー越えだ。タイ側のイミグレーションで出国スタンプをもらい10mぐらいのボートでラオスに渡りイミグレーションでビザの申請をしてもらい無事入国となった。

こいつがそのボート、向うに見えるのがラオスである。

ラオスのイミグレーション、可愛いおねーちゃんがスタンプをくれた。


BACK Page Link NEXT