第11回いばらき大会

プログラム

開催日
平成20年9月28日(日) 雨天決行・荒天中止
会場
常陸風土記の丘(茨城県石岡市)
主催
茨城県オリエンテーリング協会

交通案内

東京方面からのアクセス

常磐自動車道・千代田石岡インターから国道6号を水戸方面に進みます。恋瀬川を渡って最初の信号(恋瀬橋北)を左折します(国道355号に入ります)。それから約3km進んで(6号左折から)2つめの信号を左折し、次の信号をもう一度左折(風土記の丘の案内看板あり)すると、約1.6km進んで突き当たり、右折してすぐの左手右手が常陸風土記の丘駐車場です。

水戸方面からのアクセス

国道6号上り線から、ジャスコの交差点(旭台1丁目)を右折し、柏原工業団地を目指します。約4km進んで工業団地内の交差点を左折(国道355号に入ります)、その後4つ目の信号を右折してください。右折したら、次の信号を左折(風土記の丘の案内看板あり)すると、約1.6km進んで突き当たり、右折してすぐの左手右手が常陸風土記の丘駐車場です。

駐事場のご案内

常陸風土記の丘駐車場をご利用ください。

常磐線石岡駅からのアクセス

駅からはバスかタクシーとなります。バスは『林経由柿岡車庫行き』(石岡駅前2番バス乗り場)で『村上』下車、徒歩10分で風土記の丘駐車場です。
石岡駅発時刻:8:05、8:20、8:50、9:15、9:40

会場案内

風土記の丘駐車場から大会会場までテープ誘導で徒歩約5分です。周辺は全て競技エリアの中にありますので、決して周辺には立ち入らないようお願いします。
今回会場が野外のため、雨天時の会場として、駐車場近くのB&G体育館をお借りしました。雨天時の際はぜひご利用ください。

注意事項その他


競技に関する情報

当日の流れ

受付

事前申込の方
事前に申し込まれた方は、受付を通る必要はありません。会場にてご自分の名前が書かれた封筒をお取りください。なお、処理の都合上欠席者の封筒を持ち去らないでください。
参加費当日払いの方
参加費をまだいただいてない方は、受付までお越し下さい。
すべてのクラスで代走を認めます。
代走者は、代走される方のE-Cardを持って受付までいらしてください。受付にて代走手続きを行います。代走者は参考記録となり、表彰対象外となります。無断代走は厳禁します。
当日申込の方(当日参加の申込受付時間は9:00〜10:30)
事前に申込をされていない方は、申込用紙(受付脇に準備してあります)に必要事項を記入し、受付にて参加費を納めてください。
ここでスタート時刻の指定を行い、E-Cardをお渡しします。
今回運営上の関係で、要項でコントロールカードを使用する予定でしたB,NクラスもE-Cardを使用することになりました。お詫びして訂正します。
個人一般協会会員・大学生18歳以下
L・M・Sクラス2,000円1,500円800円
B・Nクラス500円500円100円
グループ(1名につき) 300円100円(6歳未満:無料)
今大会の収益の一部は三重県で開催される全日本リレーオリエンテーリング選手権大会代表選手団に援助されます。
もし参加費を余分に頂ければ、その分は代表選手団への寄付金として扱わせて頂きます。
  • 受付終了時間ギリギリの当日申込ですと、十分な準備時間を確保できないことがあります。(特にウォーミングアップなどを入念に行う方)時間に余裕を持って受付にいらしてください。
  • 当日申込者は、各コース地図枚数の都合上、ご希望のクラスにエントリーできないことがあります。ご了承ください。
  • 競技説明が必要な方は初心者説明所にお越しください。

初心者説明所

コンパス貸出・返却

若干の貸出用コンパスをご用意します。受付にてコンパスの貸出を行います。 返却はゴールしたときに、ゴール係に借りた方は必ずコンパス返却を行ってください。

スタート 10:30〜

スタート地区までは会場から青白テープ誘導で1分です。
  • E-Cardのない方はスタートできません。
  • スタート地区でのE-Cardの再発行は行いません。E-Cardを紛失した場合等の再発行は受付にて行います。
  • リフトアップスタートになります。スタート10秒前にユニットにE-Cardをはめて、合図と同時にE-Cardを離してスタートしてください。
  • スタート枠から地図上のスタート位置(△印)までは赤白テープ誘導です。誘導の終わりにコントロールフラッグがあり、そこが地図上のスタート位置となります(パンチは不要です)。
  • 遅刻者は遅刻枠へ直行し、係員の指示に従ってください。
  • 遅刻の原因が主管者の責任による場合を除き、決められたスタート時間の修正は行いません。

競技中 10:30〜14:00

ゴール 〜14:00

表彰

欠席者の地図

欠席者の地図の引渡しは12時頃から本部で欠席者リストに基づいて行います。同じクラブの方、ぜひ欠席者分をお持ち帰りください。

競技上の注意

一般注意事項

スタートリスト


全日本リレー茨城代表選手選考

以下の者を代表選手として決定する。
  1. 日本ランキング男子15位、女子10位以内の者で 上記の申込締切日までに全日本リレーに出場する意志を監督に表明した者。
  2. 選考会における各募集クラスの1位の者。
  3. 選考会の結果も含めたこれまでの実績から監督が選出する者。
※大会中止、競技不成立等で選考レースが不成立になった場合、希望者全員を代表選手として選出する。ただし、出走クラス(他県との連合を含む)、走順は監督に一任する。
選考に利用するクラス
L(ME出場希望者)
M(WE,MJ, MS 出場希望者)
S(MV,WJ,WS,WV,XV 出場希望者)
問い合わせ先
全日本リレーオリエンテーリング選手権大会茨城県チーム監督
佐々木良宜
E-mail:sasaki99_1224アットマークyahoo.co.jp(アットマーク:半角の@)

狩野杯選考

狩野杯は、茨城県協会会長狩野安氏により、茨城県におけるオリエンテーリングの振興とレベルの全体的向上を目的として、平成20年5月に創設されました。
茨城県協会では、当いばらき大会において以下の選手に対して、狩野杯と表彰状を授与します。
対象者:茨城県で競技者登録をしている選手
対象レース:第11回いばらき大会
対象クラス:いばらき大会の以下のクラスで、茨城県で競技者登録をしている選手の中で1位になった選手
男子:L,M,S
女子:M,S

スタートリストへ
いばらき大会ホームページへ