Re: 園田先生の嫌いなもの


[ フォロー記事一覧 ] [ コメントする ] [ WakuWaku情報掲示板 ]

Posted by steel gunner on May 03, 1999 at 03:37:21:

In Reply to: 園田先生の嫌いなもの posted by 森脇正吾 on March 12, 1999 at 00:08:05:

> 園田先生の嫌いなもの

>  「園田健一画集T[美女ON]」

>  嫌いと言う言葉がそのまま当てはまるかは微妙な所ではあるが、先生が自分の画集を気に入っていな
> いのは紛れもない事実。なにせ、出版直後に本人から愚痴を聞かされたのだから間違い無い。
>  なぜ気に入らないのか、理由は明白である。
>  見開きで収録されているイラストの全てが綴じ代の関係で絵の一部がカットされた様になっているか
> らだ。つまり、この本はイラスト集としてはしてはならないことを堂々としている事になる。
>  そら、園田先生でなくとも怒りたくなる気持ちは解る。
>  でもその欠陥イラスト集を買わされたファンはどうなるのだろう。
>  と、今までオフレコにしてきたお話しだがもう時効だろうと・・・・そういうことで。

>  ちなみに「ギャラント」は先生のお怒りの意見が通って見開きがほとんどなかったりします。
>  だったら、初めからきちっと監修すれば良いのにと当時はみんなで陰口たたいていました。

結構、読者の事を考えて作っているんですね。
私はてっきり、絵のサイズが只大きすぎて見開きになったのかとおもってました。
1999.5.3.3:36 steelgunner
end


フォロー記事一覧:


コメントする

お名前:

電子メイルアドレス(E-Mail):

題名(Subject):

内容(Comments):

関連する記事や参照記事があればそのURLを記入して下さい。
Optional Link URL:

上記のリンクのタイトル
Link Title:

表示したい画像データがあればそのURLを記入して下さい。
Optional Image URL:


[ フォロー記事一覧 ] [ コメントする ] [ WakuWaku情報掲示板 ]