書き直し(笑)


[ フォロー記事一覧 ] [ コメントする ] [ WakuWaku情報掲示板 ]

Posted by いさな on April 03, 02 at 23:44:39:

In Reply to: 直接攻めて来ました posted by いさな on April 03, 02 at 23:34:38:

 機会があって、九州方面へ旅してきました。予定には無かったんですが、電車の都合で熊本で一泊。ふと思いたち、るるぶ情報版でチェックしたところ、ちゃんと地図に載ってるじやないですかぁ、元祖園田屋! 思わず直接乗り込んで来てしまいました。
 お店は熊本市の繁華街の端の方。一等地ですね。周りは若者向きの気のきいたお店が軒を連ねていて、実に老舗らしい風格を漂わせる園田屋のお店はちょっと浮き気味でした(笑)。
 「園健さんのファンなんですよ」といって、店番のお兄さんと少し話をして来ました。件の菓子博のポスターは当然園田屋の店内にも貼ってあって、園田屋さんの関わり具合を尋ねたところ、「ここの旦那が実行委員長を努めているんですよ」とのことでした。なるほど…。
 もちろん、ちゃんと朝鮮飴も、もひとつの商品である柿求肥も買ってきましたよ。後者は2つ買って、1つはレッドワイアさんへのお土産にしました(笑)。朝鮮飴は東京でも買えるからねぇ。
 お店のお兄さん(名前も聞かなかったなぁ)、変なマニアの道楽に付き合わせてしまい、ゴメンなさいでした。
 九州旅行では見逃したボイントも多くあるので、菓子博の頃に改めて攻めたいですね。もちろん態本も含めて。



フォロー記事一覧:



コメントする

お名前:

電子メイルアドレス(E-Mail):

題名(Subject):

内容(Comments):

関連する記事や参照記事があればそのURLを記入して下さい。
Optional Link URL:

上記のリンクのタイトル
Link Title:

表示したい画像データがあればそのURLを記入して下さい。
Optional Image URL:


[ フォロー記事一覧 ] [ コメントする ] [ WakuWaku情報掲示板 ]