布川事件 第13回全国現地調査 2003. 8. 30 〜 31


夕食交流会にて

夕食交流会にて

 第13回全国現地調査の第1日目は、8月30日(土)に土浦市のホテルマロウド筑波で行われました。

 左の写真は、夕食交流会の席上挨拶をする桜井さん。今年は、杉山さんも参加されて、その元気な姿を見せてくれました。

 下の写真は、守る会専属の手品師(右)とその助手のコメディアン(失礼)。とても即席とは思えない程、呼吸もピッタリ! まるで掛け合い漫才を見ているようでした (爆笑)!

夕食交流会にて

守る会専属の手品師

利根川土手にて

利根川土手(利根町)にて

 左の写真は、今年も店開きしたお休み処(?)<現調亭>と現調参加者のみなさん。

 この日は朝の内は小雨がパラついたものの、この頃になるとやっぱり蒸し暑くなって来て、冷たいジュースにホッと一息。

 <地元守る会>のみなさん、本当にありがとうございました! 来年もひとつよろしくお願いしま〜す!

利根川土手にて

利根川土手(利根町)にて

 左の写真は、当時を振り返って状況を説明するツアーガイド(?)の桜井さん

 今年は、若い学生さんの参加も数名あって、資料を持つ手にも思わず力がこもります!

 早いもので、本人参加の全国現地調査は、今年で7年目。

 そのせいか、説明も本当に堂に入ったもの!

利根町役場多目的ホールにて

 今年の総括会議も、昨年に引き続き利根町役場の多目的ホールで行われました。

 今年の現調は、29日の夜間現調の参加者をを含めて、全国17都道府県から169名の参加者を得て、無事に終了しました。

 なお、今年の現調では、被害者の頸に巻かれていた白木綿パンツの下に、さらに<布様物>が巻き付けられていたという驚くべき新発見の報告がありました! 詳細は後日!

事務局長の中澤さん

桜井さん

杉山さん

back next


Home Profile Problem History Action News