Boeing 747-400

747


ANA Boeing 747-400 "Techno-Jumbo"

Spec-----------
 Wingspan:64.9m  Length:70.5m
 Height:19.3m  Weight:395,454kg
 Powerplant(engine):CF6-80C2B1(x4) thrust:26,273(x4)
 Max speed:939km/h

All Nippon Airways (ANA)

 現在747の主力となっている747-400(ダッシュ400)です。
 モデリングの動機は不純。「北へ。」ってゲームに出てくる747に我慢できなかったためです。
 総作業時間は約2週間。
 絵的にはフルフラップ状態にしてます。

 一応最初はANA塗装ですが、折りを見てJAL塗装もやって見ようと思います。
 テクスチャがエラクめんどクサイからです。文字関係全部1から作り直しました。デカールで処理しちゃおーかなんて思ったんですが・・・。
 機体ナンバーは入れてません。なぜかってーと、国内線でウイングレット(主翼端部に付いている小さな羽根)を付けた機体は基本的に運用して無いため、該当ナンバーが見つからなかったためです。
 って思ってたら、「Boeing747-400」のマーキングも入って無いや。
 ちなみに国内線ではウイングレットのない-400は運用されてます。窓の数とか違うんすよね。

 さらにウンチクいえば、ウイングレットは主翼端部に発生するいわゆる抗力を抑制し、発生する揚力を推進力とすることで燃費を3%ほど向上させる効果を持ちます。
 でも長距離でないとあんまり意味無いとか。

 
Modeling:Shade Professional R3

[back-747]