Exit and Entrance Door-LINK ROOM-
My Favorite Links
Let's go to The Another world!

好きな関連LINKへジャンプ!

Team30(造形イベントディーラ「Team30」各人サイト)

Graphics(グラフィック関連 サイト)
Models(模型関連 サイト)(にゅ〜)
Cars(クルマ関連 サイト)
Games(ゲーム関連 サイト)
Aquariums(水族館関連 サイト)
Foods(食品関連 サイト)
Conputers(パソコン関連 サイト)
Airs(航空関連 サイト)
Khaos(ジャンル不能(笑) サイト)
Visit(個人的巡回サイト)
Others(特殊ジャンル サイト)


Web-tamaに戻る

 快適さの追求のためにバナーなどのグラフィックは省かせて貰ってます。
 さらに、コメントはたまの性格上かなりいいかげんなところもあります。

新着リンク!(New Commer)

ノイエラント
 管理人:アルピーヌV6氏による模型的サイト。
 ガレージキットや関連イベント、その他バイクやクルマの情報を掲示しています。
 今現在、tamaがお世話になってるディーラの元締めでもあります。



一部リンク先の修正。
リンク切れサイトの一時リンク解除工事、難航中。



Joining site
"社会的不適合車協同組合"  "妖精復活同盟"  "神話創世幻想評議会" 

ふれあいネット お世話になっているプロバイダ「ふれあいネット」のホームページです。

YAHOO サーチエンジンYAHOO Japan。

ソルティック社
 萌える燃える漢のソルティック社
 管理人はアレだ、こう、なんと言うか、つまりえっと、……そう、それそれ! 

たいしょのページ
R33 GTR Vspecオーナーのたいしょ氏のページ。鉄砲も大好きな人です。

らくがき塗料箱
模型関連リンク。ときメモフィギュア関係が充実。管理人は、いわたさん。
ディーラーとして各種模型イベントに参加。
最近は原型製作本を出版してたり、カメラにのめりこみ始めたりと。レンズ地獄にちゃんと堕ちるよう精進してください。




グラフィック関連

ASAMI STUDIO
アメリカで活動なさっている、イラストレータASAMIさんのHPです。こういうイラスト大好きです。

エクスツールス株式会社
3DソフトShadeシリーズを開発している会社。Shade美術館やShade Webがあるのでここに掲載。

エレクトリック・フライヤー
漫画家 内藤泰弘氏のHP。知らないヒトは居ないと思うけど「トライ・ガン」の作者。

神話創世幻想評議会
ファンタジーな活動の参加型HP。

どきどきくじらんど
絵描きさんでとてもほあほあした絵を描かれる火延さんのページ。

Fukunaga Factory
Fukunaga氏のかなりShadeで3Dなサイト。
Formula-1の3DCGが目にまぶしい。うう、自分も精進しないと。2Dすらもあの出来だし。

万事快調!!・迷羊亭
どきポヤ、海腹川背のほぼオフィシャルページ
近藤敏信氏と「はん」氏が運営してるようです。海腹はむずくて途中放棄でしたが、どきポヤはサルってました。皆もやるべし。
ま〜「ポヤッチオ」という言葉に気が動転し、気が付くと買っていたというのはいまさらどうでもいいことですか。

くつぎけんいちの二次元倶楽部
漫画家 くつぎけんいち氏のShadeなページ
もーなに? 同じソフト使ってるとは思えんです。テライ・ユキは。
心の中で勝手に師匠にさせていただいてます・・・。

Studio REIREI
漫画家 清水としみつ氏のHP
T-4練習機の資料探して「青空少女隊」を発見し、その勢いでこのサイトを発見。気が付くとリンクに加えてました。
ちなみに「青空」はDEFCON.1なら持ってます。いやだって、千歳の航空ショーでT-4ブルーの離陸とかタキシング見れなかったし・・・。

Unlimit Fantasy
霧月 嶺夢氏とあるまじろ氏の妖精さんサイト。
妖精復活同盟の隊員関係リンクです。
絵描きさんページです。

Island Of The Shade
九州は福岡で作られる極上国産3DCGソフト「Shade」をこよなく愛するユーザー達のページ。
ベジェワイヤーフレームの猛者達が夜な夜な(?)集ってます。

MY SOLIDSTATES
NYさんの3DCGページ。
3DCGのTipsやShadeのスクリプトなどがあって、激参考になります。
独得の感性で作られた3D作品は、かなり創作意欲を刺激されます。

Ken's Art Gallery
Ken1氏の3DCGページ。
F-16がカッコ良くてきれいな3DCGの女性がいます。
人物3DCGを精力的に作り続けています。デッサン力がかなりあるようで、体型に違和感が無いです。

charz
4in1氏の3DCGページ。
ShadeやBlenderという3DCGソフトで作った作品やBlenderの解説などを掲載しています。

GEOMETRIC WINGS
 Tokotanu氏による3DCGサイト。
 目からウロコがごっそり剥がれ落ちそうになるくらいの超絶3DCG絵師。
 トップ絵とかああ!女神さまとか、ひたすら圧巻。
 っていうか、トップ絵見た瞬間に息の根を止められた思いでした。

寿屋ホームページ
 横塚氏による3DCGサイト。
 ネオ懐古的表現とでも言うのか、ある意味シュールな、ある意味懐かしげな表現の作品を創られてます。
 Web Site全体の雰囲気も独特のモノがあります。

G.I studio
 インテリアのプロ、H56氏による3DCGサイト。
 なんかサイトの造りがメチャカッコイイ。
 サイトにはメカや風景などの落ちついた風合いの作品が置いてあります。
 他にWebアニメーションソフトの「SWISH」の紹介など。

Yard
 CG(2D/3D)サイトのリンク集とデータベースのサイト。
 作品のカテゴリー別に分類してあり、検索がしやすい。
 こういうトコからリンク先に行くと、自分まだまだ頑張らなあかんなぁとか、一瞬思ったりする。

三次元工房
 3DCG系サイト。管理者は「椎名」さん。メカ系CG職人に現在認定。作画レベルは高い。
 構図の取り方や光の使い方が手慣れているので、察するに写真関係もやっていると思われる。
 水族館や熱帯魚も好きなようで、いずれ期待して良いのか…な?

DolphinDance
 ブルーインパルスファンサイト&3DCGサイト
 管理人はMie氏。
 ブルーを愛し、ついにモデリングしてしまった強者。
 現在はT-4ブルーのみの展示ですが、モデリングの腕前から次も期待させてくれます。

WY Shade Studio -Shade 3D In Taiwan-
 3DCGサイト。
 管理者は、許 文偉(キョ ブンイ)氏。
 台湾在住のShade使い。サイトは日本語と中国語で構成されてます。
 中国語ネイティブと思いますが、日本語もかなり達者です。
 基本的にメカ物モデラー(メカ職人)で、ロボや航空機をメインに製作なされてますが、なによりスゴイのはギャラリー内の習作。
 金属と透明物の質感は他の人間の追随を許さぬ出来。
 この素晴らしい質感が圧倒的な存在感を実現しています。
 1、2年ほど前からShade島やEx-toolsに作品を投稿され、注目していたクリエイターです。

Tom's Square!
 管理者は、鞆氏。
 主に大戦機の3DCGサイト。あちらから先にリンクしていただきました。
 恥ずかしながらワタクシ、大戦中の日本軍用機はほとんど区別が付かず、カウリングの色で海軍機、陸軍機の判別しか出来ませぬ。
 機体表面の質感が、見事に尽きます。
 スケールアヴィエーション誌などで多数発表なさってます。


↑ページトップへ

模型関連

田宮模型
田宮模型のホームページ。

海洋堂
ガレージキットメーカ、海洋堂のHP。

Works-札幌
 ガレージキットメーカーWorks-札幌のページです。
 リーフキャラの立体化が超楽しみ。チャットがアツイ・・らしい。

Ariya's HOME Page
「ありや」さんのJAZZと模型のページ。模型作成日記は必見!ネスケ3.0以上推奨。

レインボー・10
静岡の模型店レインボー・10のHPです。通販もしてます。

Digital MODO
千葉大模型同好会のページ。模型の作り方や作例など。結構ボリュームあり。

ふんでぃんぐすばな
らけっと後藤氏のHP。模型の中でもガレキ中心。ガレキ関係のリンクが非常に充実。

Tricolor
ガレージキット造形師ページ。模型の他に自作パソコンの紹介。

ふぐちゃんのページ
ガレージキット造形師「ふぐちゃん」のページ。原形やキットの作り方やQ&Aがあってとってもタメになります。

UKA2's HIDEOUT
ガレージキット造形師「うか2」氏のHP。ガレージキット「震風舎」のコーナーなど。なんか、スゴイっす。

Takashi's House
メカモデラー柿下氏の音楽と映画と模型のページ。

黒帯模型店
夢と野望の模型のページ、だそうです。造形師ページ。

TETRAPOD
ガレージキットディラー「テトラポッド」のページ。
 個人的に琴線に触れまくりアイテムを制作してます。

煩悩立体系改め「shwarepunkt」
エバ子さんなモデラーponyaさんのページ。
「虹色町の妖精さん作ってるよ関係リンク」略して妖精さんリンク。(新規で作ろうかな。)
エヴァ、ゲーム系のガレキだけでなく、ヒストリカル系のフィギュア作りで得た知識なども堂々公開(予定?)。

ときめきフォートレス
ガレキでときメモでみつめてナイトなページ。
どうも最近はみつめてナイトの方が比重が大きい気がするのは気のせいか?

アトリエJ
「J」氏のフィギュア、CG、広島カープっぽいページ(・・・そのまんま)
かなりカープで濃いです。あと、相当ルリルリみたいです。

おかのだい本気版
原型師おかのだい氏のちょっとアツいページ
作られてるものが個人的に結構ツボ。でもいつも買いそびれてしまう・・・。

偽善者といっしょ
六道啓一氏のときめきでチャロンでフィギュアなサイト。
ゲームなどのレビューもなかなか参考になります。

Model Gallary F
F to F氏の模型やCGのサイト。
ときメモ度高し(主観)。写真と模型を合成してますが、これがかなりうまい。塗装やモデリングのテクもかなり高いです。

十三人目の人形士
HN「鴻池 賢」氏の「ラウンジ壬月」内の模型サイトです。
ホームの「ラウンジ壬月」中の他の部屋もなかなかに興味深いので、そちらもお奨めです。
ガレージキットがなかなか深いくて濃ゆいので、迷わず模型リンクに決定です。

NIGHT BLUE WEBPAGE
造形師 A.O.I氏のサイト
フルスクラッチ、市販キット、CGなど、豊富な内容となっています。

Skuld Lab
日本一のスクルドモデラーNagiy氏のサイト。
スクルドへの思いがびんびん伝わってくるようです。
造形師サイト。

CARREY
ディーラーCARREY(造形師 よっしー氏、Web担当 MIZUHO氏)のサイト。
オリジナルキャラクターを中心に展開。
特撮怪獣のフルスクラッチ作品は、なんだかちょっと燃えます。

White BIRD
ディーラー「ONe」の造形師「さわたりけんじ」氏のサイト。
イロンナ意味でとてもアツイ。
でもWF買いそびれ。とほほ。
マルチは夏を期待したいっす。

ミステルの下で
 CGLGさんによる、フィギュアと航空機のサイト。  フィギュアにおけるフィニッシュ力はかなり高く、塗装が実に丁寧。
 航空機は航空祭関連がメインのようです。

↑ページトップへ

食品関連

全国毒物食品連絡会
「不味い」食べ物を的確なレポートでお届けしているページ。

↑ページトップへ

クルマ関連

Alfa Romeo-HOMEPAGE
アルファロメオの公式HP。ここを訪れることを参拝という(言わない)。
グラフィカルで非常にきれいな構成。

DaySuck's AR&G&M
アルファ乗り仲間「デイサク」さんのHP。音楽の世界にもなかなか深い。

Taka's ALFAROMEO Page
アルファ乗り仲間 TakaさんのHPです。

アルファ道場
ALFA ROMEO 145Qオーナー はせさんのHP。メチャ濃い&いじってる・・・。

日本道路公団
日本道路公団のHP。高速道路の経路探索システムなどは非常に便利。

GAP
裏すねーくの駆けこみ寺、ラテン車ショップGAPのHPです。
とてもお世話になったショップです。

頭文字J
ジムニー伊藤のジムニー乗りのジムニー乗りによるジムニー乗りのためのページ。
ちなみに高校の同期。

自動車WebマガジンMOTOR DAYS
クルマとバイクの総合ウェブマガジン

European Garage
 m-takaさんの欧州車とドレスアップのページ。
 クルマのドレスアップについてかなり深く追求しています。

The Traveler
 VOLVO V40乗りのTERRYさんのページ。
 日本の旅と埼玉周辺お勧め食い物屋、音楽と輸入車のページです。

JAF
JAF(Japan Automobile Federation)のHP。ゲームなんかもあったりします。

Toyota Internet Drive
トヨタのHP。新車情報やラインアップなど。

HONDA HOME PAGE
本田技研のHP。製品情報、技術情報など。ツインリンクもてぎ情報も。

↑ページトップへ

ゲーム関連

☆メーカー編☆

PlayStation Official HomePage

セガ・エンターテイメントユニバース

PC-FXアニメフリークタウン

(株)エルフのホームページ

KONAMI Home Page

ナムコ ワンダーページ

ZOOM ONLINE
カッコいいメカ格闘ゲームZERO DIVIDE等で知られるZOOMのHP。「福田興業」が必見。

Leaf official HP
リーフの公式ページ。リーフを知らない人は、知ってる人もとりあえず行くこと。

JUGEMU Online
ゲーム誌「じゅげむ」のHP。

☆個人編☆

だめみたい(damemitai)
哲人氏によるときメモページ。虹野さんとガレキなところです。

科学帝国ヒモー
ときメモ関連。紐緒閣下FCページ。

IRISH STREET
わたぐもさんのSSメインのページ。
ときメモの古式さんを中心とした小説を展開されてます。
実はこのWeb-tamaにもSSコーナーが隠されてるんですね。
みごとわたぐもさんに見つかってしまいました(笑)。

CCB's Game Review
CCBさんによる、ゲーム情報、攻略のページ。
DCやPS、PS2に関するかなり濃い情報を発信しています。

↑ページトップへ

水族館関連

Let's Enjoy Dining!
日本スクーバ協会のHP。ダイビングはやらないんですが、水族館のリンクがあるので。

日本の水族館
日本国内、海外の水族館の所在やHPリンクを網羅。日本にはこんなに水族館があった!

↑ページトップへ

パソコン関連

Adobe Systems Japanese Home Page

Macromedia HP

akia corporation

↑ページトップへ

航空関連
航空自衛隊 JASDF Link
言わずと知れた航空自衛隊のサイト
F-15やその他航空自衛隊の所有する装備の写真が最も充実しているサイトだと思います。

Boeing
総合航空産業のボーイング社のページ。
飛ぶものだったらなんでもやってるって感じです。
写真やムービーが結構参考になります。

↑ページトップへ

ちょいと複雑な関係のHP

おぐっちゃんギャラリー
 表現のしようがない・・・.とにかくある意味「濃い」ページです。独特のセンスの言い回しがナイスな感じ。

Kuri's Page
趣味の外国旅行記などをまとめたページ。
アジアや南米が好きらしい。

ネコの窓の向こう側
道産子知人のページ。VWビートルと写真?のページ。

MINOXの世界
 高校先輩後輩シリーズ。
 管理者は、増田光紀氏。(…本名でええのん?)
 MINOX(ミノックス)と言うスパイカメラとして知られる超小型カメラをメインに扱ったサイト。
 歴史から機種紹介、フィルムに至るまでコト細かく取り扱われ、内容的には非常に情報量が多く、MINOXを知らずとも訪れるだけでMINOXに関する知識は身に付く、と言う本人の人間性から考えれば非常に不思議なサイト。
 …トップがアレなので、一見おちゃらけてるように見えますが、内容的にはメッチャまともです。
 って言うか、そこかしこに漂うアレな芳ばしい香りはなんなんでしょう…。
 大変に大変に大変であるとしか言えません。

↑ページトップへ

個人的巡回サイト

FREE PLAY
ややH(But エロくない)なステキマムガを描く、RYU−TMR氏のサイト。
(プロ漫画家に「氏」ってのは良いのか??)
主にエロ系雑誌がメインらしいけど、この方のマムガはあまりエロく無いので安心。
むしろさわやか系? 筋肉隆々のネコとかが大変に逞しくて爽やかさがイイ感じで飛んで行きますが。
マーコとか一度立体化してみたい。

好き好き大好き
シスプリを中心とするゲーム系情報かつ妹萌えサイト。あと、バキコラ。
管理人はYU-SHOW氏。性的嗜好は妹系、らしい(プロフィールより)
リアル妹を持つ自分にとっては妹萌え属性の方のココロはよく判らないのですが、シスプリとはぁとふるCafeはこよなく好きです。
いや、シスプリに関しては、好きドコロではないかも知れない…。


その他のリンク

NASA KSC
Kennedy Space Center。スペースシャトルの動向が刻々と記録されてます。

TBS
TBSのHP・・・コメントのしようがない・・・。番組紹介や、アナウンサー紹介など。
天気予報のコーナもあります。

JR北海道
北海道旅客鉄道株式会社のHP。色々なツアー案内や、車両ライブラリーなど。

JR東日本
東日本旅客鉄道株式会社のHP。色々なツアー案内や、車両ライブラリーなど。

日本航空
日本航空の公式ページ。web上で航空券の予約やクレジットカードによるチケットレスサービス。
予約はとても便利。発売日より1日遅れるのがちょっと難。

全日空
全日空の公式ページ。
予約関連の項目が大きいので見やすい構成です。
他にもアミューズメントやギャラリーなどがあります。

気象庁
気象庁のHP。気象庁の仕事やマメ知識。結構タメになります。

運輸省
運輸省のHP。・・・運輸関係の情報や自動車メーカのリコール情報、各種申請情報が載ってます。

通商産業省
通産省のHP。各種報道発表、報告書、統計データなど。

労働省
労働省のHP。労働省の紹介、関係機関のリンク、40時間労働の話。

厚生省
厚生省のHP。緊急情報は必見。報道発表資料や、統計情報など。


Team 30

※:各サイト管理人の紹介は、かなり誇張が入っています。たぶん。

ノイエラント
 管理人:帝都の端っこの方の埋め立て地で俺に付いてこいと叫ぶ熱きクール・ガイ「アルピーヌV6」氏による模型的サイト。
 ガレージキットや関連イベント、その他バイクやクルマの情報を掲示。
 今現在、tamaがお世話になってるディーラの元締めでもあり、Win2kたんのような頼れる漢である。

モデかるて
 管理人:険しき漢の浪漫を追い続けニヤリとニヒルに笑う求道者「ひろみかん」氏による模型的サイト。
 主として自身で製作されてる原型キットとAFV/AIRモデル(予定)の紹介。微エロと言うかむしろプチエロなので「Cero15」あたりであると思う。
 比類無き造形力と見事なまでのフィニッシング力には、正直脱帽の感を禁じ得ない。

図画工作して
 管理人:極寒の地から寒波とともに現れる冬将軍「みず」氏による模型的サイト。
 イベントなどで出品しているガレージキット原型製作を主として紹介。
 毎回鋭い着眼点で、参加者のハートをガッチリ鷲掴みして放さない。

新・あの頃は、はぁ〜
 管理人:金属と鋭利なエッジと狂い無き平面は魂の叫び、「はぁ〜」氏による模型的サイト。
 キット製作完成品と原型製作品の展示を主とする。
 完成品展示は多く、また原型はメカ、生物、人物と多岐に渡る。



↑ページトップへ




homeに戻る