いいかげん日記(裏)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る

Netscape Navigator 4.xを強く推奨します。


2001.6.30
 なんて、ボーっとしてる間に、もう6月終わりじゃないか。

 えー、まぁ空き時間のほぼ90%をPSOに充てている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 夕べなんざぁ軽く6時間ほど潜ってたっけ…。昨日も楽しいチームだったな。
 レベルの高いおじ様やおば様たちからゴイスーなアイテムやら武器やらもらってたりしてるけど、なんかラクに行けすぎるんで、基本的に武器は現段階で拾える武器を装備してます。
 だってねぇ、普通なら硬い敵も、貰った武器ならほぼ一撃なんだもの。
 バランスもヘッタクレもないし、レベル上げする気力も起きないから、少し苦労してみてます。
 でも、身を固める鎧は、貰った獲物で装備出来うる最強にしてたり。鉄壁の防御。痛いのイヤ。

<今日の家電>
 エアコン導入。
 この家、2階建て構造で、今の時期、2階がとにかく暑い。もろに西日が入るので、帰宅後窓全開にしてもなかなか熱気が抜けないのだ。
 それに、もうすぐレジン流ししなけりゃいけないので、温湿度コントロールしなけりゃならん。
 この気温だと、レジンなど速攻で硬化だ。
 よってエアコンを導入。
 ちょっと高かったけど、省エネタイプで電気代がその分安くなるらしいからいいかな。
 7中にはBJプリンタも買わないとな…。
 とにかく、版権料、提出品共に0なので、うれしい限りです。
 遠からず、メーカ様に完成品を送りつけるという暴挙をしてみようかと、思ってます。あっはっは。

<今日の原型>  そんなわけで、脚をまだいじってたり。
 いや、小改造なので、明日中には上がります。
 そしたら、頭部とボディのシリコン流し。

<今日の妄想>
 ・夢の中でまで、四葉がチェキチェキ言うようになった。
「兄チャマ、暑いからってそんな格好、四葉の前でしないでくだサイ」
 真っ赤な顔で照れる四葉が可愛く、ついついワザとからかってみたくなるのだ。
「わ、わ、四葉はもう知りまセンデス」

 ・梢(旧姓 佐伯)との新婚生活がすでに5ヶ月目に突入。
「今日ね、病院、行って来たんだ…」
 赤い顔をしながら、もじもじと言う梢。相変わらずういヤツじゃ。
「三ヶ月…、だって」
 思考が止まった。

 ・美汐にバーゲンに連れて行かれる。
「一人3パックまでですから、協力して下さい」
「天野はホントにおばさんくさかったんだな」
「失礼なこと言わないでください。生活の知恵です」
「そう言うのを、おばさんくさいって言うと思うんだがなぁ」

 PSOにハマッてても、妄想はいつも全開フルブースト。

 とあるサイトの日記とSSを読んで以来、素直にシスプリを楽しめなくなってしまった。
 負けじとヒミツ作成中の裏SS用続きを執筆してみた。
 キャラクター設定が中途半端だと、いじりやすくて好き。
 勝手に背景とか考えちゃったりして。某一名は、すでにその毒牙にかかってるけど、更に一名、勝手設定に突入中。
 …当分公開はできんと思う。

 っていうか、7/1だよ、もう。


2001.6.27
 って言うか、クラスメイトの目前でカミングアウトは無いだろうに。

<今日の映像的高速回転円盤>
 まぁ、こみっくパーティー Vol.1なんですがね。がはは。
 DVDならMacでも見れますからな。PS2もあるけど。
 ちうわけで、第1話。
 髪の長い友人に拳で起こされる。
 そして、刃牙くんが弄ばれます。
 東京ドームではなくビッグサイトの闘技場で大暴れ。
 群衆に囲まれる刃牙くん。
 流される刃牙くん、笑い出す刃牙くん。気がつくと友人たちとはぐれ、そして戸惑いながらも戦うのであった。
 戦い終わって友人たちと再会し電車で帰るも、長髪の友人が精神的なダメージを負い、ブツリブツリとつぶやき続ける。
 翌日、学校に行くと戦友が転校してきた。
「ふふふ、刃牙くん、また会えたねぇ(メガネを直しながら)」
 HR中のクラスの中で明らかにされる刃牙の過去と未来。
 次回予告、「思いを込めて」
 あと、刃牙くんの深層意識の中には、東鳩が巣くっているようです。
 それと、一部かなり脚色入ってます。

<今日のPSO2>
 いや、かなりヤバイです。
 ここまでハマッたのは、ときメモ以来です。
 オンラインにすると更にヤバイので、オフラインでチマチマと。

 ちうわけで、家にいるときはPSOしかやってないので、コレと言ってトピック無し。
 あと、掲示板で言論の自由の話が出てたので、ちょいと調べてみた。ヒマだったから。学無いから法律関係疎いし。
 「言論の自由」は憲法で保証された「基本的人権の尊重」にある自由権の一つ。
 憲法とは、国民が国家を抑えるための法。
 よって憲法の定める自由権は、私人どうしの関係を直接規律したものではない。
 元々の言論の自由とは、権力者(国家など)に対して行使される権利であって、対私的な内容では使われない権利だそうです。
 従って、
「そんなこと言うな!」
「言論の自由だ」
 個人間でこのような使われ方はしない。
「オレの勝手だ」
 くらいがいいところらしい。
 これに誹謗とか中傷が入ると、ちょっとややこしくなる見たい。
 だから、掲示板に好き勝手書いたからって、自由権がどうこう言うほどのことじゃないって事です。
 とは言え、うちの掲示板は、掟に反したら速攻消すけど。あははーっ。

<今日の書籍>
 アフタヌーン
 スプリガン2巻
 空想科学[漫画]読本
 ホビージャパン
 …スプリガンだけ、読みました…

 最近の睡眠本
 むかーし、自分が書いた小説。スゲー眠くなる。
 2ページ読めば、朝までぐっすり。鬱だ。寝よう。


2001.6.25
 特技

 RPG(携行式対戦車砲では無い)とは、本来、ロール(役)をプレイ(演じる)するゲーム、という意味らしく、自らに与えられた役を演じながら遊ぶモノなのだそうです。
 レベルが上がったり、キャラクターを成長させるのがRPGだと思われがちですが、それはあくまでRPGの付加要素の一つにすぎません。
 RPGは日本ではTVゲームを通じて広まりましたが、TVゲームではRPGの本質を再現するのが難しく、結果としてレベルアップを中心としたストーリクリア型のゲームとなってしまったようです。
 皆で一つのテーブルに集まって、ワイのワイの言いながらゲームマスターに突っ込みいれつつ楽しく遊ぶ。ここにRPGの原点があるのです。
 以上を踏まえて

<今日のPSO2>
 オンラインに繋げばまさしくRPGなこのゲーム。
 先日、「Kozue」なる小さなキャラを造った言いましたが、よく考えると、このキャラを自分で動かすのは本末転倒であるとの結論に至り、再度新たなキャラクターを作り直しました。
 現在はこのキャラクターメインで進めてます。
 自分、SSやらなにやらとチマチマやってる影響からか、割とすんなりとキャラクターになりきることが出来てしまいます。
 先日も成りきってオンラインで遊んでました。
 ……ほぼ告白に近い物言いされてしまいました…。
 あははー、ネットの世界ってスゴイですよー。かなりビビってしまいましたー。
 まぁ、彼のヒトもなりきっていたのだろうと、そう思っておきますですはい。
 うむー、女性キャラで迂闊なことするモンじゃないな。

<今日の原型>
 ほぼ最終形態を更新しました。
 全然代わり映えしないですケド。まぁ、表面処理とかモールド追加くらいだったし。
 もう少し手を入れてから、2,3日中に型造りに入ります。
 油粘土を買ってこないとイケナイので。あると思ってたら、引越しで捨ててた。廃人。

 えー、なんかコワレ妄想的日記が、すこぶる違和感がないと言われ、少々ショック気味です。
 ワタクシ、普段はここまで壊れてないんですケドも…。
 せいぜい、
「なんかこう、手のひらサイズくらいがいいよなぁ」
 とかほざく程度ですし、
「ふくらはぎのラインがー、鎖骨の造型がーー、斜め後ろからの形状把握がーーー」
 とか言いながら、観察眼フルパゥワーにしてる程度です。
 これくらい、3DCGやら原型やら立体やってるニンゲンにとって、普通です。……普通です、よね?
 実際問題、「中学生」は射程圏外ですし。

 ちうわけで、すこぶる寝不足なので、寝ます。
 最近3DCG手付かずですが、Shade R5にバージョンアップする決心がつきました。
 今週中にお金振り込んできます。


2001.6.23
 我が目を疑う。

 なんかこう、どーも妙な誤解があるようですが、ワタクシ、妄想と現実はキチンと切り分けられるニンゲンです故、
「ひっ、このロ○野郎! キ印! 死んじゃえっ」
 などと、もう一歩で放送コードに引っかかるような事を心配する必要は無いのです。
 でも、日記の中ぐらい、妄想の大嵐が吹き荒れてても良いじゃないですか。
 ポエミーにならないだけ、良しとせねばなるまい? ワタクシ的ポエムはきっとスゴイよ? むしろ呪いになるかも知れませぬぞ?
 まぁ、英国紳士の如く二面性があると思ってて下さい。実際のワタクシはエラク紳士的ですし。むしろ。

<今日のPSO2>
 いかん、ネットに繋ぐと、時間忘れる。
 しかし、やっぱりMacのリモートアクセスを使ってフレッツISDN経由でサーバーに接続すると、どーも調子が悪いな。
 ダイアルアップルータとMacの距離が離れてるのが悪いのか?
 一応ノイズ対策のモジュラケーブル使って、さらにフィルタコアまでカマしてるって言うのに。
 一応DCのモデム速度(33600bps)はちゃんと出てるんだけどなぁ。
 やっぱBbA使わなきゃダメかな。
 でも、今日のパーティは楽しかったな。みんなよく頑張った。感動した。
 ある意味、ロールプレイングだったしな。
 今度は直に接続してみよう。くはっ、世界はこういう風に動いていたのか。
 スゲー、楽しい、楽しいよおい、どうしよう。いや、マジで。

<今日の原型>
 シリコンを買ってくる。
 キャストはWAVEのも使ってみたい。
 よって、まずはハイキャストを4キロ購入。
 まだ脚が完全ではないが…、可能であれば、明日くらいに、一旦写真を更新。

 しかしー、資料で買ったとは言え、四葉のイラストノベルの文章は、かなりキッツイものがある。
 まぁ、脳みそのチャンネルをカチリと切り替えれば、
「くはぁっ、四葉たん可愛いなー、コンチクショウめ」
 とか悶えそうになったりしますが(なりません)、素で読むと、…なんで、可笑しくもないのに口から
「あはははははははははははははは」
 なんて(削除)っぽい乾いた笑いが出るんだろう。
 って言うか、このテクスト書いたヒトの脳(削除)たい。平常心を保ったままコレを書けるのは、よほどの精神鍛練を積んだ(削除)か、本物の(削除)かのどっちかだ。
 そう考えると、声優の仕事ってのも、ラクじゃなさそうだな…。
 つーか、「(削除)」ばっかで読みにくいことこの上ないけど、その辺は読みヒトの想像力と良心にお任せします。
 いや、イラストは充分に資料になるんですがね…。

<今日(?)のスカイライン>
 新型スカイラインを新聞の広告欄で観た。
 とりあえず、「ゴー○、アメリカに帰れ。テキサスがお前の故郷だ」、と思った。
 あと、このデザインをしたのは、TV-CMに出てるヒゲメガネのおっちゃんなんだろうか。
 偉そうな事を言いつつ次から次へと奇抜なクルマを生み出すセンスは評価する。
 しかし…、すっかり牙もなにもかも抜かれた顔になっちゃったなぁ。
 スカイラインは、代が変わっても一目でそれとわかるデザインだったのに。
 ちなみに、ゴー○の故郷がテキサスかどうかは知りません。なんか顔がテキサス風味に感じたから。
 いや、スカイラインに思い入れはナニも無いんですがね。
 あのデザインのままGT-Rが出るのかな。それはそれでどう料理するのか見てみたい気も。

<今日の書籍>
 なんか色々買ってきましたが、資料とかそうでないモノとかアレとかソレとか雑誌とか買ってみました。
 が、色々とアレなので、ないしょ(初音の)。
 ああそうさ、好きな作家だったら、エロでも買うさ。薄い本だって躊躇泣く買うさ。
 それが、それが粋ってもんじゃぁないのかい?

<今日の高速映像回転円盤>
 コミ…げふんげふん。
 ポスターは返した。

 つーわけで、今日は軽くアキバに買い出しです。
 コトブキヤ、虎の穴、メッセサンオー、Laox Mac館/ゲーム館、海洋堂、Do Books、ブレインズタウン…。
 さて、ワタクシは何しに行ったんでしょうか?
 あと、暑い季節になってきたので、そろそろ、その、匂いが…。
 なんていうか、2,3日付けっぱなしのバンソウコウのような、そんなスッぱい臭いが、狭い店の中でそこかしこから…。
 その手の店のエアコンが強烈なのは、やっぱ、そう言う理由なのかなぁ。


2001.6.21
 ……

 なんだ昨日の日記の体たらくは。
 なんてコト。
 この時期、中高の学生さんは、夏服へと華麗なる変身を遂げます。
 じゃないだろーがっ。
 この時期、中高の女子学生さんは以下略。
 男子学生の夏服なんてどうでもいいや。
 ってゆーか、素面でも全然ダメだな、自分。

<今日の原型>
 たった今、版権結果が判明。
 文乃:○ 提出品無し、版権料無し。
 やったーーーー
 素晴らしいぞ、TOPCAT !
 感謝感激、TOPCAT !
 もう次回作も買うしかないっすよッ……って、あああ??
 次回作「ReNN」が開発中断!?
 そんな酷な事はないでしょう(美汐)。
 って言うか、原型とっとと完全完成させないと。

<今日のズゴ……三次元>
 ところで、ズゴ……って、サンライズ的に3DCGのWeb掲載ってのは、どうなんだろう。
 なんか以前、Niftyかなんかの決まった場所にどーのこーのとか言うお達しがあったような…。
 あーもー、めんどクセー、とりあえず突き進め。

 ちうわけで、どちらかと言えば、妹萌え属性などは全くない今日この頃ですが、困ったことに年下がゲフンゲフン。
 だいたい、どうしてこんな中(削除)萌えなどに?
 いや、別に萌えとかそう言うのでも無いような……。
 巨よりも微or美的な嗜好が災いしてるのか…? いやむしろ幸い、僥倖と言うべきか。
 まぁ、どうでも良いことだけど、今週末はアキバにシリコンの買い出しです。
 ついでにコトブキヤで7月発売予定のキット見てきます。
 スゴイことになってるんですわ、初音ちゃんが。なんの臆面もなく「ちゃん」付け呼ばわりですが。
 爪塚と言う原型師、以前To Heartの松原葵でスゴイの作ったのですが、今回のもこの方。故に、凄いことになってしまっているのです。
 しかしなぁ、ちぃちゃん属性のワタクシとしては、複雑な心境ではありますな。なんの臆面も迷いもなく「ちゃん」付け呼ばわりですケド。

<今日のTLS3>
 いかん、頭の中ではもう佐伯梢と新婚3ヶ月目だよ…、無理に着せた割烹着がとても似合うんですよ。
 いまだ暑さの残る夕陽を浴びながら帰宅すると、台所からとたとたと小走りで
「おかえりなさい、あ、あなた」
 と、はにかんだ笑顔で出迎えてくれるのが、うれしいやら照れくさいやら。
 もう一緒に暮らし始めて3ヶ月にもなるのに、どこかまだ、こう、初々しさが抜けないと言うか、面と向かうとほほを赤らめてしまう仕草が可愛らしくて、それでいて夜は意外にも大胆な彼女のギャップにクラクラと目眩を覚えてしまいそうな、そんな蜜月を送って居るわけがないだろう!
 所詮ゲームの中の住人だ。この世には佐伯さんも四葉も居るわけがないんだ。
 ああもう、妄想の世界にどっぷりと2,3日浸って見たい。2,3日でいい。4日過ぎたらきっと帰って来れなくなるから。それはそれで魅力的だけど、ちょっとナニだし。

 なんて書くと、アタマ大丈夫かこのヒトそう言えば暑い夏の季節だし脳みそとろけさすには絶好の季節だし此奴は北海道生まれの北海道育ちで寒冷地仕様だから暑さにはトコトン弱いクセに関東などで生活しているのがそもそもの間違いで素直にエアコンを入れればいいのに身体を慣れさせるとか言って我慢なんかしてるから(以下略)。って言うか、考えるのがメンドイ。

 つーわけで、今日は朝から雨だったため、徒歩で仕事場へ。
 ほぼ一日知的財産的業務。必然的にコーヒー消費量が増える。ワタクシの脳はカフェインで駆動します故。まとまったのが午後9時過ぎ。
 徒歩なので、本屋にも寄らずに帰宅。
 PSO2を軽くプレイ。
 ゲームは1日1時間。
 原型作業。日記作業。三次元作業。
 クルマで本屋に行こうかとも思ったけど、今日は読むヒマがないので、あきらめる。
 いわたさんより、WF版権の結果が届く。結果は前述。
 まぁ、バカやら無い限り、日常は意外に普通。
 雨続きでMTBに乗れない。イライラがつのる。故に、日記が電波的妄想系に。

 そう言えば、今日は四葉の誕生日だった。
 ゴメン、兄チャマは今の今まで忘れていたよ。
 え? 仕事が忙しいから仕方がない?
 いい子だな、四葉は。お詫びじゃないけど、今夜は四葉の好きな(以下略、って言うか削除、つーか想像にお任せします)。

 …こーゆーことをシレッと書くから、アレなんだろうなぁ……(別に反省してません)。


2001.6.20
 暑いには暑いなりに良いことも。

 いや、最近アクセスがまた減ってきて良い傾向です。
 普通は逆だと思われがちでありますが、サイトの性質上、多客はあまり見込んでないわけで。
 それに、見るヒトが少ないと、イロイロとヤバゲなコト書いても比較的安心じゃないですか。
 思いっきり本性さらけ出しても、大丈夫ではありませんか。げはは。
 そんなわけで、飲みに行ってしこたま酔っている今、明日朝見たら、絶対消したくなるような日記になる可能性も。

<今日のフェチ>
 まぁ、あんまりヒト様に自慢できるようなフェチはそんなに持ってないこともないワケですが。
 今日は飲みに行くために久しぶりに太陽が顔を出している時間に、仕事場を出ることが出来ました。
 時間的に近隣学校の下校時間と重なり、道行く先には女子中学生の大群が同じ方向に歩いていました。
 自転車なので追い抜くコトになるわけですが、彼女らは気を利かせてくれたのか、歩道の両側に寄ってくれました。
 この時期、中高の学生さんは、夏服へと華麗なる変身を遂げます。
 避けてくれた彼女たちの背に見えるは、ブラウスの向こうに透けるブラ
 この年頃の女子のヒトのブラは、まだ、「着けさせられている感」が感じられ大変に新鮮であり、これが高校生くらいになると途端につまらなく見えるからニンゲンって不思議です。
 前から透けるブラはあまりにも直接的で、魅力はイマイチ低い。まぁその中身の青い果実には並々ならぬ興味もあるが。
 しかし、背後から透けて見えるブラ、具体的に言えばブラの紐だ。直接的でないのがいい。カップより紐。充分ごちそうさまではないか。
 なんでワタクシは多少遠い中学生のあの日に、その魅力に気が付かなかったんだろう。
 体操着の背中に浮かぶブラの紐体験もしていたと言うのにっ。
 ちなみに、中学生にはあんまり興味が無い、と言うと、関係各方面からかなり「ウソをつくな云々」と言う抗議が聞こえそうです。
 いや、「中学生」って言う語句には興味はないですよ。イヤなこと言いますね。
 ワタクシはどちらかというと中身のほうが(以下略)。
 あと、女子中学生の大群の中を通過中、「ぱらいそ〜」とか思ったりもしてません。
 女子中学生に興味なんてあるわけ無いじゃないですか。
 守備範囲は14歳以上からですっ。
ココロ 「え? CCさ○らは?」
ワタクシ「別腹」
 追加だけど、CCさ○らのエロ同人にはまるで興味はないぞ。

<今日のTLS3>
 最近あまり登校して無くて不良中学生っぷりを発揮してしまっているため、これはイケナイと久しぶりに登校した。
 ちなみにPSO2に飽きたわけではない。
 朝、登校中に佐伯さんに会った。
 うつむいて頬を朱に染めながら話しかけてくる。
 即座にチャンネルを地上波に切り替えた。
 かなり危険だった。萌え死ぬと言っても、比喩でも過言でもなんでもないくらいに。
 気を取り直し、チャンネルを切り替える。
佐伯「いきなり居なくなって、どうしたの?」
tama「ゴメン、萌え死にそうになったからつい…」
佐伯「萌え…なに?」
tama「いや、なんでもないんだ」
佐伯「そう、…今日は良い日になりそうね」
tama「?」
佐伯「う、ううん、なんでもないの」
 チャンネル変更。
 かなり危険だった。萌え死ぬと言っても(以下略)。
 持ち帰りたい……。持ち帰って(削除)葉でね(削除)(削除)…(削除)…

<今日のPSO2>
 TLS3から即座にDCを起動。
「New Game」を選択。
 キャラクターメイキングで出きるだけ背の低い女子のヒトっぽいのを選択。
 名前
「Kozue」に瞬決。
 どこかで見かけたらよろしく。
 普通にTLS3が遊べるのはいつの日か…。
 って言うか、自分で操作しちゃ駄目ジャン。うかつ。なんて…無様。

 うわぁ、なんか駄目ニンゲン一直線なカンジ? 一直線どころかもう駄目ニンゲンだけど。
 ネコ耳にもメイドにも興味ない(一部例外あり)し、せめてコレくらいは良いじゃないか、良いじゃないか…
 ロ○と未成年性犯罪者は、月とミジンコくらい違うモノなんだから。

<今日の三次元>
 GWからここ見てくれたヒト、ワタクシのことどう思ってるんだろう…。
 こんな駄目ニンゲンでもあの程度の3DCGが描けるんだって、安堵のため息と共に熱心な制作活動に浸っているに違いあるまい。
 で、
 逃避中の腕と脚の蛇腹構造を考えてお終い。
 関節が結構面倒なことになりそう。
 会議中に、その辺のアイデアがとても上手に会議資料に描けたのだが、相当に社外秘な内容が含まれる資料なため、アップできません。
 いや、とても残念です。
 かなりカッコ良いズ○ッグになったのに。
 MGシリーズに早くラインナップされないモノか。

<今日の原型>
 酔って帰って原型作業出来るほど、ワタクシの手指は自動的じゃありません。
 仕方が無いので、次作原型の資料でも見て萌え悶えるコトにします。
 ○汐たんハァハァ…。
 イカン、色々考えすぎて、美○でエロSS一本書けそうになった…。鬱だ。
 酒飲んで鬱になるともう最悪だ。って言うか全然鬱になれないし。引きこもりそうにはなってるけど。

 まぁ、こんな感じ。
 今夜はシスプリだ(ダメ度-50)。


2001.6.19
 どーも調子がね・・・

 と、言うわけで、相変わらずちまちまやってます。
 Phantasy Star Offline
 なんか良くワカランけど、オンラインの通常モードだと、上手く通信が出来てないっぽいんだよね。
 チャットはちゃんと繋がるんだけど。
 他の人が動けないの。
 ロビーだと大丈夫なんだけど。
 うーむ、ナゾだ。
 って言うか、素直にAPに接続すればいいのかねぇ。
 早くBbA来ないかな。
 と言うより、ISPのサーバが重くなってるようなカンジ。

<今日の原型>
 頭と髪の毛は完成。
 スカートもほぼ終了。
 脚も、90%。
 腕もほぼオッケー。
 あとはボディの分割パーツ仕上げのみ。
 状況としては、順調。
 週末上がり次第、写真をアップします。

 いや、しかし、暑い。
 暑いけど、特にまだクーラーが欲しい暑さじゃない。
 身体が慣れたのかねぇ。独身寮に居た頃は、でん子ちゃんに怒鳴られそうなほどエアコン使いまくりだったのに。
 って言うか、これ以上気温が上がったら、もうダメだ。

<今日の自転車>
 仕事場の元直属の上司より、ヘルメット着用をそっと義務づけられる。
 確かに、茨城県南部の住居周辺の道路は、畑のあぜ道を拡張したような造りなので、基本的に歩道がない。
 また、車道自体も道幅が狭く、路肩を走っていると、脇を通り抜けていくクルマがかなり怖い。
 ヘルメットが無ければ即死なのが、あれば8割死くらいで済むかも知れない。
 なんにしても、ジーンズで乗るとかなり辛いので、自然にそれなりの格好になると思うし。
 あと、購入した自転車が何か、全く書かなかったけど、メーカは、ダイワ精工です。
 ええんや。判るヒトだけ判ってくれればええ。
 仕様は、フロントサス、オールアルミフレーム、クロスカントリースタイル、前後ディスクブレーキ
 乗り味は、かなり固めです。

<今日のバキ>
 昨日だけど。
 作画は安定して良いが、口がデカイ。
 そらもう、独歩がガマガエルになり、オウガがガマガエルになり、バキがガマガエルになるほど。
 描き方自体はあっさり目。

<シスプリ>
 観たのは日曜。
 嵐の海中って、ものすごく荒れるんですね。知りませんでした。
 嵐が近づいたから潜行したと思ってたのに。
 あの島の形には多分に見覚えがあるのですが、そら似でせうか?

 とりあえず、まだ新規原型は、ほとんど進んでませんし、3DCGに至っては、手付かず状態です。


2001.6.17
 いや、ヤバイヤバイ。

 いやね、昨日から、ちょーっと始めてみたのね。
PHANTASY STAR ONLINE Ver.2.0
 略してPSO2
 これ、悪魔のゲームだわ。コレやってると、他のことなーんも出来んもん。
 まぁそれでも、今日は我慢して色々やったけど。
 今でこそ、技使ってつなげてるけど、通販注文までしちゃったし。ブロードバンドアダプター。
 いやまさか、ここまで面白いとは…。
 面白さ、の方向性が、今までとはちと違う。
 ハマって、朝起きれなくなるのが判るわ。

<今日の原型>
 おかしい。今日中に完成するハズだったのだが…。
 とりあえず、完成するまで、PSOは封印……出来るか?
 来週の週末に、シリコーンとキャスト買ってくる予定。

<今日の自転車生活>
 用事がてらブラリと3時間ほど乗り回す。
 そして右足が痺れる。
 やっぱ、ジーンズじゃ血行悪くなるよな…。

<今日の電脳的回転円盤>
 例の、某アレ、予約。
 そう言えば、PC版は川崎のヤツに貸したままだな。

 ちうわけで、今日は、夕べ川崎のヤツが来たために、昼頃起床。
 暑くて寝てられなかったし。
 もそもそとパン食って、軽くPSOって、自転車で用事を済ませに行く。
 自転車は極太のワイヤー錠で防犯してるんだけど、これが結構面倒くさい。
 盗むヤツに「面倒くさい」と思わせるのは、かなり面倒くさい。
 電器屋行ったりホームセンター行ったり書店に行ったりで、3時間ほどの自転車散歩。
 河原まで行って、散歩終了。
 帰宅後、軽くPSOをオンラインで。
 飯炊いて夕飯後、軽く以下略。
 午後11時を過ぎたあたりで、回線が重くなり、終了。
 ル・マンの中継を観る。が、まさに日記を書いている今、中継中で全く見れません。
 よって、今日の日記はここまで。



日記インデックスに戻る