いいかげん日記(裏)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る

Netscape Navigator 4.xを強く推奨します。


2001.8.13
 いや、涼しくて快適。

<今日の映画>
・ジュラシックパーク3
 まぁ恐竜好きのお子さまがいるご家族が皆で見るには良いかと。
 エンターテイメントしてはGood。
 作品としては、今ひとつ。
 良くワカランが、内容的には、1と2の間くらいの話か。

 隣で宮崎某のロリコンアニメがやってたけど、やっぱり見る気が起きなかった。
 秋ぐらいに、またいくつか見たい映画があるようだから、チェキしとかないと。

<今日のキャッチャー>
・四葉@ぬいぐるみ
 200円で2個。つまりGet率100%。
 あの程度のキャッチャーでミスはしない。
 出来は、まぁそれなり。
 でも、なーんか、扱いが悪いような…。
 もう、壊れちゃうぞ。夏休みだし。
 ぬいぐるみの四葉とお話するんだい。
 ほら、耳を澄ませば、四葉が(以下略)。

<今日の原型>
 文乃展示品の修正終了。
 8/16より、次期原型に入りますが、最初はファンド球作るだけだし。

 明日は親戚の家、明後日は浜松行き。


2001.8.11
 ジメジメしてるけど涼しい。

<MUSEO ALFA ROMEO>
 パシフィコ横浜でやってる。行け。

 と言うのはちと乱暴か。詳細は別ページを作るのでそちらを観て貰うとして、簡単に感想を。
「MUSEO ALFA ROMEO」とは、イタリアにあるアルファロメオの博物館で、ALFA最初の車両からほぼ全てを所有/展示している。らしい。行ったこと無いから詳しくはしらん。
 1910年当時からの綿々たるALFAROMEOの歴史がそこにあり、非常に貴重なコレクションなのだ。
 そのコレクションの一部が、ついに、恐らく、最初で最後の日本での展示を行うべく海を渡った。
 これが、パシフィコ横浜で開催されている「MUSEO ALFA ROMEO」である。
 リサさん(FIAT AUTO JAPANの広報。ALFAROMEO等の日本での広報活動の第一人者)、よく頑張った。感動した。
 で、展示内容はと言うと、素晴らしいの一言に尽きる。
 ALFA最初の車両である「24 HP TORPED(1910)」から始まるその展示は、MUSEOの全てではないが余すところ無くALFAROMEOの歴史をつづってくれる。
 日本では観ることが出来ない車両も多く、ALFAROMEO好きでなくても、クルマ好きであれば楽しめる趣向になっている。
 また、細かいところだが展示方法や照明にも気が配られ、スクリーンで壁を作り狭苦しさや圧迫感を全く感じさせない。
 照明も全体照明を全てレフ板を用いた間接光とし、スポットライトでクルマを囲うという凝りようである。
 無機質な蛍光灯照明と比べ、言い方は変だが、クルマが瑞々しく見える。
 また、デザイン画や設計図面などの展示、モックアップやデザイン模型なども展示され、意外とボリュームのある内容となっている。

 と、言うわけだから、行けるヒトは、行くが吉。
 って言うか、行け。今なら1000円で見られる。

<今日の回転映像以下略>
・MATRIX 特別版
 LAOXで購入。1500円だったし、ちょっと観たい場面があったから。
 今更ってカンジだけども。

・ONE 〜輝く季節へ〜 
 第1話「雨の章 茜・詩子」
 パッケージ見て
「髪の毛重そう…」
 とか思ったのは激しくヒミツである。
 まだ観てないので、感想は後日(覚えてたら)。
 しかし、なんかKSSに踊らされてるなぁ…。

 と言うか、PS2がここのところDVDマシーンにしかなってない。
 だって、面白いゲーム無いし。DCの方がよほどやりごたえがある。

<今日の山手線>
 ゲーミーな紙袋を持ったお兄さんが至る所に。
 すまぬ、素で引いた。
 似たようなことやってるのに、おかしいネ。
 山手線ではないが、座席に座っていると、隣のお姉様がワタクシの肩に頭突きを何度もしていらっしゃいました。
 メガネでしたし、はね除けるのもアレなので、そのまま硬直しておりましたが、色々と緊張するモノでございます。
 迂闊に動いて起こすのも可哀相だし、男心も色々と複雑なのです。
 男だったら容赦しないけど。

 つーわけで、この夏は帰省しないと言ったら、妹が居座りに来た。
 寝室を占拠されたので、仕方なく居間で寝てる。
 親戚の家にも連れ回さないといかん。ぐはぁ…。
 ボク様の夏休みはどこ?

 お盆前に、浜松強襲予定。
 バンジーは、無理かなぁ。


2001.8.10
 雨を吹っ飛ばせ。

 と言うわけで、ようやく夏休み入り。
 土日はゆっくり過ごそう。

<今日の原型>
 来週から新規原型の製作開始。
 予定アイテムは、現在ひみつ。
 あと、文乃展示完成品の塗装を一部修正。
 眉毛なんかを、より、きつめに。

<今日の書籍>
 あ〜、なんか色々買ったからなぁ。忘れてしもうた。

<こみっくパーティ for DC>
 リーフ東京開発室の本気、こみっくパーティのムキャスト版。
 序盤をちょっとプレイ。
 …、セーブポイントまで、ほぼPC版と同じにしなくても…。
 序盤はとにかく長い。延々続く。
 あと、音声があまり良くない。こもってるというか、高音部が割れてるというか。
 音は無い方が吉かもしれぬ。
 今回から、同人誌製作中はコマンド入力をするようになった。
 プレイヤーのプレイテクニックまで上げさせてどうするかな。
 基本的にコマンド入力型のゲームは苦手なのだよ。
 まぁ、なんとかなるか? もしコレがクリア必須条件と結びついてた日にゃ、「クソゲー」の烙印を押させていただきます。
 おまけのフィギュアは、ガシャポンライク。まぁ、よう出来ているのではないか。
 パッケージは、外箱は瑞希、ゲームパッケージは、新キャラ。
 限定版だけか?
 って言うか、自分、なんで限定版買ったの??
 予約カードが限定版しかなかった罠。

 つーわけで、サイトリニューアル案を考えてるので、こんなところで。


2001.8.7
 連続するやも知れぬ。

<今日の原型>
 今週は原型作業をしない予定。
 でも、次回原型の構想は練りつつある。

<今日の高速映像円盤>
・こみっくパーティーVol.2
 を観ながら日記書き。いや、MacでDVD観られるの忘れてた。
 なんか、刃牙くんがついに同人誌デビューする話らしい。
 なんだかんだ言って、結構面白いよ、これ。
 詠美と由宇の掛け合いが特に。
 …しかし、一発で変換するか? 名前。

 で、なんで刃牙くんは離れに住んでいるの? かなりゴージャスアイリンな。

<今日の三次元>
 ようやく復活。
 来週のお盆休みで浜松は広報館へ取材へ行くので、その後から本格稼働。の予定。
 F-104JとT-2とF-15Jをガッチリ観てこないとな。
 混むかな。
 F-15Jのコクピットとかも見せてくれないのかねぇ。

<今日のPSO>
 雨傘が出ない…。あと何日で出るんだろう。

<今日の書籍>
・E-Login 9月号
 アダルトゲーム購入講座などという、アレな特集が。
 「面白いゲームはどう選ぶ?」>いくつも地雷を引けば、慣れます。
 「店内の雰囲気」>明るくて臭い。
 って言うか、堂々と入って直感で選んでおもむろにレジに出して意気揚々と出てくればいいだけだと思うが…。
 ちなみに、ワタクシの直感的中率は約6割くらい。地雷は引くよ、結構…。
 まぁ、それだから、雑誌買うんだけど。

・ヒカリの碁 13巻
 うわ、いい、緊迫感がいい。以上。

<WF終わって>
 今回のWFは非常に充実した。
 まぁ完売したってのもあるけど、それ以上に、果て青を知ってる人間が結構居たってのが、いい。
 マイナーキャラ作り冥利に尽きるというものだ。
 次回はメジャー系で行く予定ではあるが、それでもやっぱりマイナーと言うか、あまり人気のないキャラを作る予定。
 まぁ大体想像つくと思うけど…。
 来週の休みに入ったら、一部塗装を追加したりやり直したりしたい。

 次回イベントは9/2のWHF有明。
 それで今年のイベント出場は終わる予定。
 が、
 もしかすると、翌週にも「展示だけ」の限定で出すかも知れない。
 ちょっと迷ってる。

 来年のWFは2月。なんでも規模が少し縮小されるとか言う話。
 WFが小さくなってるんじゃなくて、他のイベントが大きくなってるってことか。


2001.8.6
 まだ、回復せず。

 ちうわけで、明日からはちゃんと日記を書こうと心に誓う次第です。


2001.8.3
 順調にあせっております。

<今日の原型>
 展示用完成品塗装中。
 湿度が高くて乾かなねぇー。
 あと、靴と上着を塗って、瞳を入れれば塗装終了。
 取り説は結局絵無し。
 まだ袋詰めもしてねぇーー!

 えー、会社行って、帰って組み立てなので、コレと言ってトピックはないんだよね。
 明日は仕事だけど、午後半休取ったので、昼から組み立てと日曜の準備。

 まぁそんなところ。
 ところで、特設PSOページを見つけたヒトは、連絡下さい。



日記インデックスに戻る