いいかげん日記(裏)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る

Netscape Navigator 4.xを強く推奨します。


2001.9.30.side-B(日)
 各所で「妄想選手権本日のお題「隣のお姉さん」」が開催されてる。
 姉属性のワタクシとしては、ただもう、ハァハァするしか無いわけで。

 そうか、Kaleidoscope聞いて異様にテンション上がると思ったら、歌い手さんもかなり吹っ切って歌ってるな…。メチャクチャ楽しそうだ。
 つか、これ、買いだぞ。ある意味、迷曲と言える。すげぇ。でも歌詞はちゃんと聴いたらイケナイ。脳が壊れる。
 あと、全体的に騒がしい。曲調がアップテンポってのもあるけど。トロピカンというか、メキシカンと言うか。頭の中はハイビスカス満開。
 クルマで聞いたら事故りそうだ…。

 G'sマグ、ハピレスの連載が再開されてるし。

 あと今日は、久しぶりにGパン買いに行きましたとさ。


2001.9.30.side-A(日-未明)
 Kaleidescope、何も考えないで聞くと、異様にテンションが上がるな…。
 そんな午前2時半。


2001.9.29(土)
 アメリカ同時多発テロの影響が、今日、自分にも現れるとは思わなかった。
 などと不遜な事を言いつつ。

<今日の高速回転映像円盤>
・New Air Base Series 千歳
・New Air Base Series 三沢
・New Air Base Series Blue Inpulse
・F-15 Eagle -1
 はい、全部資料です。米国同時多発テロの影響で、各地の基地祭が無くなってしまいホンモノを見ることが出来ないため、せめて映像でだけでもと思い、購入に踏み切った。
 良いね。戦闘機好き以外だと何が面白いのかサッパリだと思うけど。
 やっぱり写真もいいけど、動いてる映像も大事。前後のつながりが大事なワケですよ。
 どうしてそうなるのか、を理解してないと、迫力ある画だってダメダメだ。
 ちゅーか、画描きに必要なのは、萌え燃えだ。例えばF-15が轟音と共に離陸するシーンを見て萌え…燃えない輩は、他人が見て萌え燃える画を作れる道理がない。
 ああもう、ノーズから胴体に繋がるラインがたまらない、ハァハァ。
 まぁ、F-15Jでシュッシュポッポ出来たら、それはもう、病院逝った方が良いと思うが。
 ちうわけで、まだ全部見終わってない。
 見終わったら、製作再開予定。

・こみっくパーティVol.4
 刃牙くん、暴走中。
 あー、最初の頃は誰しもそう思うものだよ。

<今日の書籍>
・誰彼@DNA
・ギャラリーフェイク Vol.23

・電撃G'sマガジン
 表紙は鞠絵と、…ミカエル?
 鞠絵のメガネって、縁なし? だとしても、ちょと変ではないか。
 #Sister Princess〜ピュア・ストーリーズ〜
 …実はかなりのボリュームではないか?
 29頁の四葉で、充分シュッシュポッポ出来そうな今日この頃です。
 テクストのほうは、なんか、珍しい取り合わせじゃのう。
 あと、ハピレスの下敷きが付いてきた。

・裏式月姫@猫娘亭
 自費出版の薄い本。
 大変なことです。

<今日の高速以下略>
・NAKED BLUE
 いや、Canvasはまだクリアしてないんですけどね。
 目にした瞬間、レジに並んでたのはキミらとボクらのヒミツさ。
 だって、青いんだぜ?(<逆ギレ <ワケわかんないし)

・Kaleidoscope@Sister Princess
 カレイドスコープ=万華鏡
 12人の妹たちが織りなす絶え間なく変化する世界。
 って意味合いで付けたんだろうが…。
 …幻覚って意味も無かったか? これ。

<MIUボトルキャップ蒐集記>
 残り、1種。
 長い戦いについに終焉の時が?
 がんばって、お兄ちゃま!
 花穂ドジだけど、うんと、うーんとお兄ちゃまの応援するから!
 フレー、フレー、お兄ちゃま!
 …応援してくれるんなら、大量にあるMIU、飲むの手伝ってくれないかなぁ…。
 つか、そろそろ深海水族館が作れそうなくらいダブってるし。

 まぁ、そんなカンジ。
 フルバのDVDが見つからなかったのが心残りだ。
 今夜はF-1予選 DAZE


2001.9.28
 現在、某所各所で感染者続出で社会復帰すら絶望的にさせているゲーの体験版を発掘したのでやってみているが…。
 長っ!
 これ、下手なゲー1本分くらいのボリュームあるぞ?
 体験版? マジですか?
 むう、再販売がちょと楽しみになってきた。
 まぁ、別に、豆とか栗とかはどうでもいいし。
 しかし、回収前にこのゲーを購入したヒトビトは、皆一様に体験版ですでに感染してしまったと聞く。
 迂闊に進めない方がいいんだろうか。

 あと、CCSのさくらが高校生になるとあんなカンジかなぁ〜? って娘っ子が出てる。
 性格はかなり違うけど。

<MIUボトルキャップ蒐集記>
 残り2種類。ふふふ…。
 もう…かなりのダブりが…でているんだよ。わかるかい? …兄くん。
 あと…たったの2種類…なんだ。これは…運命…なんだよ。ふふふ。
 つか、もう、MIU飽きたよー。仕事場に持って行って、他の連中にも飲ますかな。
 これがタダの海洋深層水ならまだなんとでもなるんだけど…。

 まぁそんなところ。
 しばらく日記はこんなカンジで続きます。
 突発的に、シスプリの誰かが脳内補完されるので、日記にも影響が出ます。
 追加ご容赦。
 …大丈夫か@自分?


2001.9.27
 奇をてらわず、オーソドックスに、上手くまとまった、とは思います。

 と、言うわけで、シスプリ最終回。
 無事録画されてました。
 まぁ、あの終わり方が最も無難かつ妥当なところではないかと。
 なんかこう、シスプリらしいなぁ、って終わり方。
 個人的には、山もオチも無かったけど、悪くなかったな、ってカンジです。

<MIUボトルキャップ蒐集記>
 MIU深海生物ボトルキャップ第2段。
 現在残すところあと3種。シークレットはいくつあるか判りませんが。
 でも、大王イカとマッコウクジラのシークレットは初日に出た。
 現状かなりダブってる。
 シーラカンスも3匹目。
 あと何本でそろうのか…。

 まぁ、そんなところ。
 原型は、今は髪の毛と脚の作成中。


2001.9.26
 Mac OSがトラブッたのか、ブラウザのブックマークがことごとく消失。
 復旧作業のため、今日はこれにて。
 復旧と言っても、最小限必要なところダケですが。

 最悪OSを再インストールの可能性もあるので、しばらく更新出来ません。

 あと、今日はシスプリの最終回です。
 ビデオの準備はOK?
 上手く録画できた?
 出来なかったら、DVD全買い決定です。チェキ。
 出来ても全買い決定ですが。


2001.9.25
 筋肉痛2日目
 痛い、が、痛気持ちい、に

<今日の書籍>
・アフタヌーン

・ホビージャパン
 ガンダム。あとコンペ。
 AC04のオリジナル戦闘機って、そう言えばまだ出てないな。
 つーか、出るのか?
 S-37の次がまだ空白なんだけど。
 まさかまた、空想科学戦闘機なんじゃなかろうか。

・モデルグラフィックス
 WF記事はそれなりに豊富だが、それ以外は、付け足し?
 最近は原型を造る方が面白く、キットを見てもあまり購買意欲がわかない。
 ただ、スゲー、とか、いつか越えてやる(ズッギャーン)、とか思うくらい。
 まぁ、最近作りたいモノや欲しいもののベクトルが微妙にズレてきてるからなぁ…。

<今日のTLS3>
 やっと笑クリア。
 悲しい悲しい子だった。声の配役も含めて…。
 二階堂と同時に進めてたら、二階堂のパーティーがキャンセルされた。ぬう。
 あと、他の女子のヒトの好感度がやたら上がってたので、下げ、さげ、sgae。
 下げまくって行き着いた果ては、…< ゚Д゚>アレ?
 まぁ、いいか。クリアしたし。
 ハーン、なんかこう、全員分フルスクラッチしたいしたい病がっ。

 など言いつつ、二階堂さんのタメに再プレーイ。
 って、ぐああ、佐伯サンガー、い、い、い、一緒に帰ろうと仰られている〜〜。
 帰ります帰りますとも何処までも何処までも付いていきます佐伯さんのお誘いだったら嫌であるハズがありません何を拒む必要がありましょうやむしろ誘うような面倒なことはせずに帰るから付いてこいと仰っても全く構いませんむしろその方がシアワセに感じるかと思いマスもうこの際だから犬と呼んでくれても構いませんああそんなワタクシのために頬を赤らめて頂けるなんてまさに恐悦至極であり至福なのでありますそのような謙虚なお言葉使いなどなされずに今度からもっと強い口調でワタクシを責め(以下略)。
 あーーー、いかん、つい発作が…。
 いやしかし、なんでTLS3って流行らないんだろう。
 って言うか、むしろ流行って欲しくない気もするけど。
 そう言えば、TLS系でホーアーテイスティなSSって書いてないな。書くか。
 …
 …
 ダメだ、どうしても18禁(非汁系)になっちまうっ、なんてこと、なんて無様。
 もう、佐伯さんとか紺野さんとかがあんなこととかこんなことに、そんな、信じられないっ。

 そんなわけで、筋肉痛の身体にムチ打って、−いやそっちのシュミは無いんですが−、MTBで無理矢理仕事場へ。
 立ち上がるのも一苦労。ドアを開けるのも一苦労。500mlペットボトルのフタすら開けられない始末。
 キーボードだって、打つ気力無し。
 こっちは気力の問題ですが。
 あと、日焼けでもしたのか、下唇がエライコトに。
 リップクリーム、原型に使ってるしなぁ。
 電池切れで途中までしかデジカメが使えなかったのですが、そのうちレポートみたいなの載せます。
 日曜の事に関しては。

 まぁ、そんなカンジ。
 Little Wingはイイ音楽作るねぇ…。

 週末のアキバ行き確率(GTA):40〜50%
 佐伯タンに萌えつつ、こんなところで。


2001.9.24(月-秋分の日振替休日)
 いや、よく妬けました。

 ってゆーか、さ、寒い…。

<土曜日 9/22>
 午前も遅くに起床し、まずはクルマフロントガラスの雨対策処理。
 その後、久しぶりに家宅一斉清掃。まぁ、掃除機かけただけですが。
 で、午後2時半、静岡県は裾野に向けて出発した。
 最寄り高速道路までは30分ほどで到着。
 交通情報電光板がイヤな情報を流していた。
 イヤだけど、兄チャマなら…
 妄想ナドしつつ、高速道路にエントリー。
 傾きかけた西日の先にあったものは、
 交通の集中による渋滞だった。
 全く何事もなければ、目的地まで2時間25分(日本道路公団 ハイウェイナビゲータ 調べ)で到着するはずなのに、現地着は午後8時に近かった。
 まぁ、渋滞を避けて湾岸線を走ったし、ベイブリッジの先の分岐で道間違えたし、16号のバイパスで渋滞喰らったりしたけど。
 倍の時間をかけて到着し、本日は友人宅(@たいしょさん)でお泊まり。
 寝てるとき、軽く金縛りにあったり、ドアの隙間からなんか女の人っぽいひとが凝視してたりしてたような気がしてたりしたけど…。
 まぁ、いいか。

<日曜日 9/23>
 起床は朝6時。
 午前7時、出発。
 行き先は富士のふもとの「日本ランドHOW」
 なにがHOWなんだか良く判りませんケド。
 目的は、ドライビングトレーニング&トライアル。
 一言で言えば、教習所のダイハードなやつである。
 限界スラローム、フルブレーキによるタイヤロック、タイヤロック状態からの障害物回避、サイドターン、ナドなど…。
 限界状態での車両挙動を知り、コントロールしようという講習会、みたいなもの。
 まー、自分のクルマがあんな不思議な動きが可能であった、って良く判りました。
 あと、富士山がハッキリ見えてキレイだったです。
 その後、たいしょさん宅で一休みし、午後11時、
 たぶん、渋滞もそろそろ収まってるだろう
 と言う目論みで、帰路へ付いた。

<日曜の悪夢>
 それは裾野IC.から高速道路に入ったときだった。
 道路情報を流す電光掲示板に何かの文字があった。
「秦野中井〜横浜町田 渋滞20キロ」
 時計を見た。午後11時25分。もう一度電光板を見る。変わらない。
 今の地点から当該地点まで、約1時間ほど。
 好転するのを期待しつつ、先に進んだ。

 御殿場IC.を過ぎたところにある、ちょっと立派な交通情報の電光掲示板には、横浜町田付近と、厚木あたりに計3カ所の事故があった事を示し、その付近はやはり渋滞を起こしているようだった。
 事故渋滞であれば、大きな問題はない。事故処理が済めば渋滞は無くなるからだ。
 快適速度でクルマを走らせる。車内には「Love Disteny」が大音響で響き渡っていた。

 秦野中井を過ぎ、渋滞後部にさしかかった。
 事態は想像より深刻だった。
 ジリジリと動き続けていたが、遙か遠くまでテールランプの赤い灯が続いている。
「なんという混み方だ。必要もない連中が車に乗るからだ! 馬鹿どもに車を与えるなっ!!」
 美味しんぼの海原雄山の名台詞を思い出した。
 厚木を過ぎ、海老名で給油を済ませ、再び渋滞の中に飛び込む。時間は既に午前1時を回っている。
 が、
 何かがおかしかった。
 綾瀬バス停付近。ここは上り車線からは割と急勾配の登りになっている。
 普段速度計を見ないで走るようなニンゲンが運転すると、100キロで走っていたのが気が付くと70キロくらいまで下がってしまうくらい急な勾配だ。
 速度の低下は後続車の更なる速度低下を生み、それがドンドン後方へ伝搬して最後尾では渋滞が起こる。
 綾瀬バス停付近は構造的渋滞を起こすポイントで有名である。
 しかも今回は連休による高速利用車両の増加が伴い、深夜に至るまで大渋滞が続いていたものと考えられる。
 ソレが証拠に、綾瀬を過ぎたとたんに、流れが回復して渋滞がキレイに解消された。
 あの事故も渋滞による追突事故だったらしく、発生現場にはバンパーの壊れたクルマが路肩に停められていた。
 その後の東名は、横浜町田で降りるまで、全く問題のないものだった。

 行きと同じルートで帰路を急ぐ。が、「秋の交通安全運動」と言う名の取り締まり強化をやっているので、快適かつ安全速度で。
 あと、首都高のあちこちが工事のために車線規制していた。あやうく突っ込むところだったのは、別にオチでもなんでもない。

 <月曜日>
 起床は午後。
 昼飯を食べて、顔を洗う。鏡でよく見たら、かなり顔面が日に焼けていた。
 快晴のなか、一日中外にいたからかな。気温は寒かったけど陽射しは強かった。標高もそれなりに高かったし。
 アスファルトの照り返しで帽子もあまり役に立たなかったらしい。
 その後、カートに行く。
 来月のレースにエントリーしてるためだ。一応、調整などして置かねばならない。
 唐突だが、筋肉痛、というものがある。
 筋肉中に乳酸という物質が溜まるために起こるものらしいが、筋肉痛の時に軽く筋肉を動かしてやると、血行が良くなって乳酸の除去が早くなるのか、回復が早い。
 (ただし、肉離れなどを起こしてる場合は、やったらダメです)
 しかし、筋肉痛のときに、さらに激しい筋肉の酷使をするとどうなるか。
 答え:筋肉痛が酷くなります。
 と言うわけで、もの凄い筋肉痛です。
 腕立て伏せなど、おおさか並です。
 あと、昨日の筋肉痛も健在で、所謂全身が現在筋肉痛状態です。
 もう、寝返りうつだけで目を覚ましそうなくらい。

<今日の書籍>
・電撃大王
 むう、イマイチ…。

<AIR>
 全然進まず。
 観鈴の話し方がなんだか森本レオっぽいので、音声カット。

<TLS3>
 ナゼかガンガン進んでます。
 ぶっちゃけた話、AIRよりこっちのほうが面白いし。

<今日の三次元>
 遠からず、「T-4の作り方」第5話(話?)を更新します。

 つーわけで、これから風呂にバブ入れて入ります。
 炭酸ガスが疲労を回復してくれるそうです。

 目処が立ったら、11月のジムカーナ練習会にも参加するかも。


2001.9.21
 9/22は出かけるために更新はありません。
 9/23は更新する気力も無いかも知れません。

<今日のシスプリ>
 今回は動きが無い分作画は良い。
 「非常によい」レベルである。オレ的に。動かなかったからなぁ、マジで。
 代わりに、咲耶が走るシーンは、髪も、服も脚も、動きは酷かったけど。
 …四葉の出番がちょっと少なくて、亞里亞の扱いがあんまりだった。
 他の妹が良い扱いすぎるんだろうか。
 今回は航の内面変化以外の動き無し。
 皆が小指を意識するようなシーンがあったが、来週に期待したい。
 って言うか、引っ張りすぎだ。
 しかし、12人もの強烈なブラコン妹がいたら、確かに航も帰りたくなくなっても仕方がないような。
 来週は最終回。
 でも、メディアミックス展開はまだまだ続く。
 だから、悲しくなんて無いんだ…。
 まぁ、悲しくなったら、こう、ハースニー(以下略)。
「あーりー(以下超略)」

<今日の空>
 なかなか手強い。やはりな。
 しかし、やはり声は良い。
 あると無いとでは、雰囲気がまるで違って感じるくらいだ。
 喜ぶ声、喚起する声、嘆く声、叫び、刻一刻と変化する状況のなかで、声を聞きながら淡々と進めて行かねばならない。
 進めて行くにつれ、辛くはなる。だが、辛さにはなれる事が出来る。
 実際、このような経験がないので何とも言えないのだが、やはりこんな感じなんだろうか。
 でも、まさかワザワザAWACSから
「FOX-1」「FOX-2」とか言わないだろうに。…言うのかな?
 あと、最近はS-37ベルクトでラクしてます。
 自動追尾ミサイルがラクなんだてば。
 露西亜には、ホントにあんなミサイルがあるんだろうか。

<今日の空>
 観鈴の声が、どうにも違和感。
 晴子さんは相変わらずケロちゃんだし。
 って言うか、今日も全然進めてないし。
 とりあえず、第1クリアターゲットは、佳乃の予定でおじゃるが。
 観鈴はセオリー通り、一番最後。

 ちうわけで、明日明後日と、静岡に旅立ちます。
 帰ってくる頃には、きっとドライビング技術が+10(C->B)くらいしてるでしょう。
 まぁ、詳細は帰ってから。

 ここ二日ほど、仕事の関係でいつもより1時間くらい早く仕事場行ってるんだけど、1時間早く起きると言うことは、1時間睡眠時間を削ると言うこと。
 やっぱり、2日目からは気持ちよくなるんですね。
 世界がぐるぐる回ったりして、あははははははははは。
 …、いや、これは二日酔いのセイだと思うが…。

 今度の「テロ」を「パールハーバー」と一緒にするようなは、どうにでもなれと思ったのココロ。


  2001.9.20
 酒を飲んでも、意識だけは一瞬で素面に。

 身体は正直やで…。

 ちうわけで、今日は仕事場のニンゲンの歓送迎会。
 いや、久々に飲んだわ…。
 で、歓送迎会の前に、本日発売のAIRを買ってからのエントリー。
 いやー、激チャリ。
 その後のビール、回りが早いこと早いこと。
 いつもなら3000回転くらいで回るところが、今日は8000回転を超えてレッドゾーンに容易に突入。
 一気に酔って、一気に醒めて、あとは、ほろ酔い気分で延々と。
 …なんかつまらん酔い方だな…。
 まぁ本気で酔うと色々問題もあるので、いいかな。

<今日の空>
 AIRを一大購入。
 っても、ニッチな市場で大人気なので、一般のゲームを扱う店でも売り切れることなく、難なく購入。
 予約すらしなかったけど、まぁ、どこでも楽勝ではないかと思うが。
 いくら人気があるKeyとは言え、やはり市場は狭いぞ。
 んで、まだ30分ほどの序章しかやってないけど、感想。
 晴子さんが、ケロちゃんになってるし…。
 メッチャのりのり。
 あと、観鈴の喋りがたどたどしいけど、この声って、あははーのKanonは佐祐里さんか?
 悪くはないんだが…、むう、もう少し普通に喋っても良さそうなもんだと思うが。
 まぁ、いいか。
 OP聞いただけで、泣きそうになったのは、ひみつだ。
 フラッシュバックというのは、容易に無くなることは、無い。
 ちなみに、OPはPC版のほうが動きなどがキレイだ。

<今日の3年1組>
 クラスなんか知るか。つまり、TLS3だ。
 今日は久々の登校だ。てか、今は5月。昨日佐伯さんに会ってしまった。
 久しぶりに会う佐伯さんはやはり小さかった…。
 このゲーム、舞台が「中学校」ってことで敬遠するヒトも多いかと思うが、コンシューマのこの系統のゲームとしては、正しい選択ではないかと思う。
 高校くらいが舞台になると、どうしてもHは無視できないからな。
 完全に無視して自分育成ゲームになってるゲームもあるが、このTLS3は育成の要素もほとんど無い。
 まぁ、中学生の恋愛なんてこんなモンだったろうなぁ、って感じが上手く描けている。
 1や2のように一ヶ月なんて無茶もなく、期間は1年間。だが冗長になりがちな期間の長さを、システムで上手くカバーしている。
 こんな良作なのに。
 なぜかあまり流行ってる気配がない。
 …やっぱり、今回は「妹」ではなく、「姉」だから、かなぁ。
 姉、いいじゃん。
 まんせー、とか言ってみたり。
 つーか、当方に昨日のような長文妄言を描く用意あり。

<今日の録画物>
・フルバ
 温泉の話。
 閑話休題的な内容。
 驚愕の事実に次ぐ事実に、我々も驚愕する。原作知らないし。
 次回は、ちょっと本筋に入るらしい。

 今日はこんなトコロ。
 って、ぐは、シスプリ見てないや。
 どうしよう、明日見よう…。


2001.9.19
 とても、とても哀しいことがあったんだ…

 「北へ。 White Illumination」の公式サイトがついに閉鎖となる。
 閉鎖の日は9月30日。
 夏の北海道観光を主軸においた恋愛アドベンチャーという斬新すぎる内容が一般には理解されずに、ギャルゲーとしても異色扱いを受けた不遇なゲームであるが、システムはともかく内容は悪いものではなかった。
 その後「北へ。Photo Memorise」と言う続編と言うかファンディスクを出すも、やはり、異色作の続編は異色であった。
 確かにシステムその他は目を覆いたくなる内容ではあったが、魅力溢れるキャラクターの存在が、全てを許していた。
 公式サイトが無くなる、と言うことは、今後北へ。に関する事象が全て停止してしまうと言うこと。
 こんな悲しい出来事があって良いんだろうか。
 我々は北へ。を決して忘れない。

 諸君 私は北へ。が好きだ。
 諸君 私は、北へ。が好きだ。
 諸君、私は北へ。が大好きだ。

 春野琴梨が好きだ。
 川原鮎が好きだ。
 椎名薫が好きだ。
 ターニャが好きだ。
 里中梢はまぁまぁ好きだ。
 桜町由子が好きだ。
 左京葉野香が超好きだ。
 愛田めぐみが好きだ。
 春野陽子がかなり好きだ。

 札幌で、小樽で
 旭川で、函館で
 留萌で、富良野で
 赤レンガで、大通り公園で
 狸小路で、小樽ドリームビーチで
 ススキノで、二条市場で
 札幌ファクトリーで、スガイで
 手稲ハイランドで、銭函で
 時計台で、羊ヶ丘で

 この北へ。の舞台で行われる、ありとあらゆるイベントその他が大好きだ。
 攻略サイトなどを見ずにどの返答が最もベストなのかで頭を悩ませるのが好きだ。
 会話の中で時折現れるCBSを探し当てた時など心がおどる。
 里中梢のシナリオに現れる青木と口論するのが好きだ。
 ラストあたりで主人公に梢を取られてへこんでいる姿を見た時など胸がすくような気持ちだった。
 葉野香が藻岩山で主人公に好きな色を尋ね、冬にその色のマフラーを編んでプレゼントしてくれる様などはもうたまらない。
 冬のターニャとのデートでカラオケに一緒に行き、恥ずかしがりながらも歌ってくれるその歌声も最高だ。
 千歳空港に琴梨が出迎えに来てくれて、主人公が戸惑っているところを、「お兄ちゃん」と懐かしげに呼んでくれた時など絶頂すら感じる。
 桜町由子の滅茶苦茶なノリに振り回されるのが好きだ。
 酔った勢いで呼び出され、絡まれ、近くの喫茶店で一夜を共に過ごす様はとてもとても悲しいものだ。
 牛の搾乳ゲームで牛の糞に押しつぶされそうになるのが好きだ。
 時間と牛の糞取り、給餌に追い回され、必死に牛舎を這い回るのは屈辱の極みだ。

 諸君、私は北へ。を、萌え悶えるような北へ。を望んでいる。
 諸君、北へ。をこよなく愛する諸君、君たちは一体なにを望んでいる?
 更なる北へ。の続編を望むか? 情け容赦のないクソゲーのような北へ。を望むか?
 萌え要素の限りを尽くし、ビッグタイトルを殺す奇蹟のような新作を望むか?

 北へ。!! 北へ。!! 北へ。!!
 よろしい、ならばファンディスクだ。

 我々は満身の力をもって、今まさに萌え狂わんとする北へ。信者だ。
 だが、この不遇な扱いの中で数年もの間耐え続けてきた我々に、ただのファンディスクではもはや足りない!!
 脳内補完を!! 一心不乱の脳内変換を!!
 我らは僅かDCユーザー数%に満たぬ敗残兵にすぎない。
 だが諸君は一騎当千の北へフリークだと私は信仰している。
 ならば我らは諸君と私でDCユーザー総数に匹敵する北へ。集団となる。
 北へ。を忘却の彼方へと追いやり、眠りこけている連中を叩き起こそう。
 DCのGD-ROMドアを開いて稼働中のGDを引きずり出し、北へ。のGD-ROMを入れて思い出させよう。
 連中に北へ。のキャラクターを思い出させてやる。
 連中に北へ。のBGMとシステムを思い出させてやる。
 天と地のはざまには、我らのゲームの常識では思いもよらないモノがある事を思い出させてやる。
 一千人の北へ。フリークの戦闘団で
 世界を萌やし尽くしてやる。

 状況を開始せよ
 征くぞ、諸君。


 …何処に行くって言うんでしょうか、このバカタレ@自分は。
 まー、色々な意味での伝説のゲーム、北へ。一度やる価値はある、と思います。
 DCがまだこの世に存在している間に。

 ちうわけで、なんかやたら長い妄文ありますが、まぁ、ショックでトチ狂ったとでも思っていただけると幸いです。
 (ネタ、判るヒトは判ると思うので、説明無しで)
 今日は、家に仕事場の同僚がやって来て、なにやらプリントテストのようなことをやってました。
 ブツブツ言ってはプリントを繰り返していたけど、まぁ、本人納得してたようなので良いです。
 今日も今日とて仕事場 > 家 の面白みのない帰宅だったので、あまり特筆事項無しです。

<今日の原型>
 ミッシーの方は今月中に素体がなんとか上がるかと。
 サユリンはちょっと遅れて上がる予定です。
 ナギーは、ボチボチ。
 ファンドメインから、一部エポキシなども使い始めてます。
 髪の毛は、今、どの素材がよさげか検討中。
 まぁ、前髪はエポキシ、後ろ髪はポリパテってところが現状の選択でしょうか。
 あと一ヶ月ちょい

<今日の三次元>
 うむ〜、百里が無くなったので、詳細資料のあてが…。
 前回行ったときの資料をなんとか発掘しなけりゃダメか。

 ちうわけで、まぁ、そんなところで。


2001.9.18
 まぁ、時期が時期だし仕方がないが。

 今週末に予定されていた百里基地航空祭が、中止となりました。
 航空自衛隊
 米国テロもあるし、国内の米軍施設に対するテロの用心もあるし。
 軍事関連は特に。

 むう、今回の航空祭でF-15Jの詳細資料の写真撮ってこようと思ったのに。

<今日の録画ブツ>
・グラップラー刃牙
 つーか、原作者出とる…。
 しかし、アツイね。シスプリとタメ張るくらいに。

 ちうわけで、特に特筆なし。
 エースコンバット4も二周目はハードでやってるけど、んー、そんなでもないな。
 ノーマルより敵が執拗に背後取りに来るけど。
 旋回しても速度あんまり落ちないから、動き回ってりゃミサイルにはあまり当たらない。

 まぁ、今日は短めに。


2001.9.16(日)
 引っ越し

 今の住処の隣の隣が空き部屋だったんですが、入居されたようです。

 リンクを更新しましたが、要請によりリンクの解除を行っただけです。

<今日の書籍>
・朝霧の巫女 弐@宇河弘樹¥少年画報社
 つーか、自分、壱巻どこやったっけ…。
 しかし、なんで巫女服って白赤のツートンなんだろう。
 紅白で縁起はいいけど。

・迷彩君 2@竿緒悟¥少年画報社
 理不尽でマリオネットカンパニー。
 誰も死なない戦闘マンガ。
 どうでもいいが、ソーコムってデフォでライトシステムとか付くものなの?

・Sister+Princess イラストノベル 亞里亞@メディアワークス。
 ナニゲに某とら穴を彷徨いてたら目について、無視したのだけれど、
「くすん、兄やぁ」
 と幻聴を聞いてしまい、気が付くとお買いあげな本。
 そこ、ヒくな。
 まぁ個人的には、TVアニメ版のデザインの方が良いのだが…。
 …、ヒいちゃイヤだってば。
 読む。
 …
 あれ? 意外に普通に喋ってるぞ? これ、ホントに亞里亞?
 ちゃう、こんなんオレの亞里亞ちゃう。
 ああ、内容もなんか普通だ(※1)
 しかしこう、四葉のとあんまり変わらん気がするのは、気のせいか?

 (※1)これの内容を普通と感じたら、もう末期らしいです。

 なんかこう、全員分集めだしそうな自分が怖い。
 あと、ちょっと気になるヒトの本1冊など。
 名前は知らなかったんだけど、主線と手足の描き方で判断したら、正解でした。

 ちうわけで、なんかこう、毎週アキバに行ってるような気が。
 今日はナッシュ(野沢那智)を観たあと、茨城県知事選挙の投票。2名しか居ないってどうよ?
 その後、昼飯。
 イイ感じになったところでアキバへGO!
 最近アキバに行く目的がないが、まぁ、それはそれ。
 で、上の本を買って帰宅〜夕飯の買い物。

 今日はF-1。伝統の1戦。

<今日の空中戦>
 まだクリアならず。長い〜。
 でもこう、G制限とかGロックとか無くて、ラクチン。
 リプレイは、ちょっとイマイチかな。

 つーわけで、今日はこんなトコロ。



日記インデックスに戻る