いいかげん日記(五月緑色)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る

Netscape Navigator 4.xを強く推奨します。


2002.6.30

 いい試合だった。

<今日の書籍>
G'sマガジン 8月号@メディアワークス
 表紙は、咲耶と四葉。なんかこう、サキュバスと吸血鬼が抱き合ってるような…。
 シスプリ2。制作決定。舞台は夏。でも発売は冬。
 水夏。トウモロコシの柄ってあんなに長かったか?
 倉等。2頁。ビジュアルを小出しにするのは良いけど、いつ発売か。
 シスプリ。イベント絵。
 ハピレス。とびらはカンナ。
 まぁ、そんなカンジ。

秋桜の空に 〜奈々坂の門〜
 書籍が出てると聞いたので、J-Booksにて購入。今日届きました。
 まだ本編のゲーを解いていないので読みませんが、「奈々坂の門」とは興味を引かれるサブタイトルです。
 全くの未プレイで、内容も全く知りませんが、サブタイから意味する内容は、恐らく格闘。奈々坂流某の代々連綿と続く格闘術を巡るストーリと思われます。
 また、この小説の表紙で、髪の長い女子のヒトが髪の短い女子のヒトを抱きかかえていることから、姉妹で流派の相続をかけて、闘っているモノとも考えられます。
 ……ん(裏表紙の帯を見る)。
「笑いと涙の癒し系アドベンチャー」?
 …

 えー
 小説は結構厚めですが、中を軽くめくってみたら、文字が結構大きめなので、総文字数はあまり大したことはないと思われます。


<今日の立体造型>
 実を言うとワタクシ、近視力に置いて左右の度が結構違うため、例えば細部の塗りとかやると、いつの間にか首が傾いでるんですね。
 そうでないと立体視のピントが合わないので。
 でもその状態は、結構目が疲れます。そこで、頭に巻いて使うルーペを買ってみました。
 軽く使ってみましたが、んー、レンズは片目分で充分かなぁ。
 両目で立体視出来ますとか書いてあったけど、逆に疲れる。

 あと、網ヤスリと耐水ペーパを数枚購入。0.3mmのドリル刃を購入。
 ドリルの刃って、細くなるほど高い。


<今日の三時限>
 主翼下のパイロンとか製作中。
 思いっきり忘れてた。
 あと、スパロー用の取り付け部分とか、エアブレーキをアクチュエータとか。
 まぁ、コクピット造りがめんどくさくてヤになってるワケじゃありません。

 あと、つい、DF200(ヂーゼル機関車)を購入。
 DD51もいつかは此奴に淘汰されてしまうのかのう。ちょと寂しいのう。


 まぁ、そんなカンジ。


2002.6.29.-b-.

 うむむ…、どこも売り切れらしい。

 まぁ、ほとぼり冷めた頃にもう一回探すとしよか。


2002.6.29.-a-.

 なんか、それ散る(それは舞い散る桜のように (BasiL))(リンク先は18禁)に出てくる、
  「こだま先輩」
 とか言うのが大変に萌えるようなので、明日、どっかで手に入れてきます。
 いや、名字じゃなくて名前なんだけど、これから各地で
 「こだま先輩」「こだま先輩」「こだま先輩」「こだま先輩」「こだま先輩」「こだま先輩」
 とかって連呼されると、ちょっと気になるじゃー無いですか。

 いや、そんだけなんですが。


2002.6.28

 こんなに忙しいと、そりゃはっちゃけたくもなるって。

 ちうわけで、今日は残業しちゃイケナイ日なので、サクッとアキバって見ました。
 …来週頭に会議あるのに、大丈夫なのかなぁ…。

<今日の音楽的銀盤>
Disintegration@I've¥Visual Arts
 ヲの字に圧倒的人気のI'veが贈る3rdアルバム。
 ノリは良いけど、どうにも、ちょっとワンパターン言うか。微妙に時代とズレてるというか。
 それが悪いってワケじゃないけど。
 …一曲くらい、メタルっぽいのがあっても…ダメ?


<今日の書籍>
DEAD OR ALIVE 3 4コマKINGS@DNA
 まぁ、アンソロ四コマ。
 ってゆーか、DOAってあんま良くしらん。
 表紙が八房龍之介だったからつい…。

WILD ARMS Advanced 3rd 4コマKINGS@DNA
 あーー、WA3そう言えば放置プレイしたまんまだったー。
 はよ解かなきゃだわ。
 このままだと、未クリアのまま夏帰省で妹のおみやげになっちまう。

エルフを狩るモノたち 19@矢上裕¥メディアワークス
 見掛けたので、購入シークエンスが発動。

ちっちゃな雪使いシュガー 2@BH SNOW+CLINIC¥角川書店
 …なぜにウェイトレス?
 あと、ヴィンセントがシュガーたちを見れることが明確に。
 どうでもイイが、進路言うことは、嵯峨たちは中学生くらい?
 しかし…、シュガーなのに、ナニユエ、毎話バスタイムが無いのだろう…。
 1巻よりハァハァ度はちょと上がり気味。

鬼平犯科帳 十二@池上正太郎
 電車に乗るときは、何故か最近本がないと落ち着かない。
 どうせ読むなら、雑誌も良いけど、この手の剣劇モノもイイじゃん?


<今日の遊戯的以下略>
とらかぷっPULL TOP(リンク先は18禁)
 つか、なに? 今日は。
 アキバのメッセに夕方行ったら、なんか入場規制してるの。
 で、中入ったら、今日発売のタイトルがもう、トンでもないことに。
 そこそこビッグタイトルが今日は揃っちゃったワケね。

 本当はとらかぷとそれ散るを買おうとでも思ってたけど。それ散るは売り切れ。
 まぁ、造型映えもしなさそうだったし。またで良いカナ? 良いカナ?
 ……


 ワタクシ、機関車って割と好きなんですよ。
 蒸気機関車(SL)に限らず、ヂーゼル機関車(DL)、電気機関車(EL)なんかも結構好きです。
 電車にはないメカメカしさ、これが実に良い。
 スマートさもなくその姿は無骨そのもので、黙々と客車や貨物車を引っ張り続けるタフガイ、それが機関車。
 まぁ、そんなわけで、最近、チマチマとNゲージの機関車を集めてたりしてます。
 我慢ならぬ出来であれば改造などしますが、基本的に無改造。
 現在は現存する北海道の機関車を中心に、見掛けて余裕のあるときは買ってます。
 今のところ、C-11-171、C-11-207、C-62-3、ED76-500(我慢できず改造中)、ED-79-7/106、ED75-1000、EF81-92、C-57-180、って感じのラインナップ。
 あとは、ヂーゼルを3台ほど集めれば、JR北海道はイイ感じかねぇ。
 その後は、東北、関東、西日本方面と手を広めて行く予定ですが、こう、走らせることにはあまり積極的ではないので。
 なんて言うか、その、また、蒐集癖が暴走してるだけです。
 ガキンチョの時とたいして変わらんのだけど、稼ぎある分ちょっと派手に蒐集してるなぁ…。自重しないと。

 ッてわけで、模型がイイ感じでヤバイことになってきてるので、またキットを作り始めてる今日この頃。
 今日は、F-FaceのHMX-12を発掘しました。これ確かペーパクラフトもあったよな。どこやったっけ。
 なんか、3Dの葉月とかも出てきた。
 今作ってるのが上がったら、原型と並行してさらにキット組みを続けます。
 古式ゆかりのパーティドレスまで出てきた。これ、どうすれば…。

 まぁ、そんなカンジで、3DCGも次回作用にテンプレート作製中。
 次回はF-1にしようかと。
 迷彩模様、メンドクサイな…。

 まぁ、そんなカンジ。

 あれ? I'veの3rdアルバム、オリジナルの2曲、結構いいよ?

 BGM: I've 3rd Album disintegration


2002.6.27

 今日はカンタンに。

 【逆に】今回のW杯いい話【教えて】超優良スレ
 W杯関連 泣ける話・いい話上のスレから発生。

 まだ終わってないけど、なんだかんだ言って、今回のW杯はとても面白かった。
 ほぼ全ての試合が名勝負と言っていいと思う。
 まぁ、イロイロとアレなソレもあったりして、某アソコとしてもちょっとはこう、ね、わかるっしょ?
 決勝戦の、独逸対ブラジル。正直どっちも応援したいくらいだけど、僅かな燃えで独逸を応援しますデスはい。
 決定打はやはりカーン様ですかね。

 まぁそんなわけで、3位決定戦は、
 トルコを全力で応援します

 決勝よりはトルコ戦観に行きてぇなぁ。

 ちうわけで、ここんとこ本業が死忙しいので、週末までCGも原型もお休み。身体休めないと、マジ倒れます。
 今現在ですら、上司がぶっ倒れちゃってますし。

 まぁ、今日はそんなカンジ

 斑鳩がDCで発売される模様。
 現在ドリマガに詳細が載ってるそうな。
 9/5発売、6800円。ブラヴォー。
 式神の城もPS2で出るし、シューター魂に火ぃついちゃうよ?

 あと、シスプリ2が出るそうな。詳細はG'sマガジン?


2002.6.26

 なんか「独逸を応援したから負けた」とか言ってるらしいですが……。
 それは言いがかりだよもん。

 ちうわけで、ナニユエか今日のブラジルVSトルコ戦も後半戦からの観戦でした。
 いやもー、スゲェ試合でありました。
 フォワードはセンターサークルからキック一発でゴールするし、遙か上空のボールすらジャンプひとっ飛びでヘディングし、相手チームが10人全員でシュートしまくるんだけどキーパーはその尽くを全て返すし、今度は逆のチームが10人でゴールキーパーに向かって殺人的とも言えるシュートを打ち出すも、キーパーは吹き飛ばされながらもゴールライン手前でこらえ自らの命を削ってゴールを守り、入れ替わった丸坊主のキーパーは殺人シュートをまるで赤子をあやすように……って、誰か止めろよっ(逆ギレ)。

 決勝は、ジャーマンメタル発祥の地、独逸を応援する予定です。
 勝ったら勿論、ジークハ(以下略)。

<今日の書籍>
To Heart Vol.16@DNA
 アンソロだけで16巻目。ある意味スゲー。

PUSH 8@晋遊社
 なんか、CD-ROMが2枚付いてた。体験版とかOP歌とか。
 練り餡×都築真紀で「A10」っての作ってるそうだが、劣化ウラン弾とか撃つんだろか。
 あと、それ散る(それは舞い散る桜のように)(BasiL)の特集。
 なんかしらんけど、MacのNC4.7じゃうまくサイトが表示出来ん。
 白詰草話。特集。なんかこう、うわぁ…(恍惚)。
 当面は、2〜3本くらいかのう。造型映えしそうなのは。

 結構勘違いしてるヒトも多いと思うけど、別に好んで18禁ゲー買ってるワケじゃないんですよ。
 まず、造型映えで選定しますし。コンシューマも買ってるし。
 その割には全然原型進んでないけど……。

電撃萌王 02@メディアワークス
 どうも、表紙の絵のバランスが悪くて…。デッサン云々言う気はないけど、バランス感覚は大事よ。
 ネズミの三木眞一狼。
 みずきたけひとマムガ。
 ぽよよんろっく渡辺明夫×桃井はる子タッグ。
 Present Pretty イマイチまだシステムがワカランが、シスプリ初期の頃のようなノリ、と考えてファイナルアンサー?
 あ、苺ましまろがこっち来てた。
 氷川へきるマムガ。まろまゆ。「萌え」始めました。¥時価。
 「萌絵萌絵コロシアム」。最初、「萌絵萌絵コロシアウ」に見えました。合掌。
 1056のインタビューって、どこまでホントかワカランからなぁ。面白いけど。


 ちうわけで、相変わらずチマチマと三時限を進めてる今日この頃。
 …進んでるのか?
 しかしやっぱ、圧倒的製作意欲を提供してくれる萌えを補給しないと、なかなか進みませんな。
 少なくとも8月のチトセには行く予定だけど…。
 百里あたりを飛んでるF-15一機くらい落とせんかな。吹き矢とかで。バルサン焚いたら落ちてくるとか。

 まぁ、そんな感じ。
 それにしても、NHKのカット割り下手。余計なカット多すぎる。慌ててカメラ切り替えると、イイとこ逃してるし。


2002.6.25

 いやー勝ちましたな、ドイツが。
 今回韓国の対戦相手がドイツでなければ韓国を100%応援してたんですが、ドイツ、と言うことで、どっちが勝っても良いかと思ってました。
 韓国はやはり共催国ですし、応援しないワケには行きません。では、何故ドイツか。
 ドイツは次のWorld Cupの開催国。つまり、ココでドイツが最終的に優勝して優勝カップをドイツに持っていけば、次回開催時は前優勝者として待ち受ける立場であり、これすなわち防衛戦。他の国、特に日本と韓国は敵地ドイツに優勝カップを奪還に向かうと言う、なんだかオレ内部燃えシチュエーションを想像してしまい、こりゃどっちもガンバレやと、相成ってしまったわけで。
 仕事の帰りに本屋に寄っていたので、後半戦しか見れなかったですが、好試合ではなかったかと。
 先日のトルコVSセネガルが今のところ一番「面白い」試合でしたが。

 と、言うわけで、WinとMacが混在しながらお互いの交流が全くない状態が長く続いていたので、なんとかしてみました。
 使ったソフトは、ヤノ電器Win Mounter 3.0です。
 まぁ、Mac OSXを使えば何事もなくWin機と接続できるんですけど、まだしばらくOS9を手放せないので、導入しました。
 ダウンロードはベクターから行い、プロレジに登録してあるので、そのまま入金となりました。
 試用期間があったので、ちょっと使ってみたら思いの外使いやすかったのが、選択の理由です。
 特に、双方のフォルダの中身を一致させる機能は、ゴッツ良いです。

 まぁ、そんなカンジで、Win機用のモニタもやっぱ買わないとイカンかなぁとか、そんなカンジの今日この頃。
 買うなら液晶が良いんだけども…17インチあたりでちょと狙ってみるか…。
 全く、PC貧乏はなかなか抜け出せませぬ。

 あんまり関係ないけど、「ときめきメモリアルGirl's Side(略:ときメガ)」が、6/25読売新聞朝刊の1面に広告されてた。
 ちっちゃい広告だったけど、でも真ん中。時々コナミって会社が不思議に感じる。
 あと、これ、女性向けなんですが、男性でも遊べるようです。
 なんでも、男にときめいてる主人公(ヒロイン)に萌える(ペス狩り、6/22〜6/24)んだそうで。
 ヒロインの性格は、オトコノコ向けのヤツのように朴念仁じゃないようです。
 ワゴンに入ったら、突貫しようかと思います。

 まぁ、そんなカンジ


2002.6.24

 シスプリラジオで咲耶がトンでもないことに。
 この咲耶が降臨か?

<今日の録画物>
WRC 2002 ギリシャ
 もの凄い悪路で有名なアクロポリスラリー。
 タイヤが破裂するわ、もげるわで、見てる方は面白いです。


<今日の三時限>
 相変わらず主脚をいじってたりしてます。
 とりあえず、主脚はほぼ完成と言うことで。
 あと、バルカン砲用の穴開けたりしてました。
 カンタンかと思ってたら、微調整がエレェ大変。
 各種アンテナとかセンサ類は、前半分はなんとか。後ろ半分はこれから。
 でもまだ、コックピットが残ってるんだよな……。めんどくさそう…。


 まぁ、今日はこんなトコ。
 しかし、Win XPってデフォルトでDVD再生ソフトとか入って無いんか?
 F-15のDVD入れたら、再生出来んとかぬかしやがった。おのれ。
 なぜかPower DVDはうまくインストール出来ないし。おのれ。


2002.6.23.-b-.(日曜日)

 今日はベランダのデッキ掛け。
 バケツで水を流して、デッキブラシでザッシュザッシュと。
 結構イイ感じにキレイになったので、そのうち簀の子でも敷いて、デッキチェア置いてビール飲みながら涼めるようにしようかとか、自堕落なこと考えたり。

<今日の映像的以下略>
ちっちゃな雪使いシュガー
 いやこう、むしろ、当然というか自然と言うか。
 シュガーは名作だぞゴルァ

 で、シュガーを堂々と買うようなワタクシは、○○円以上お買いあげのお客様用特典の中から、最もアレなアイテムをチョイス。
 いやまぁ、個人的には良くしらんのだが、
ギャラクシーエンジェルZ
 とか言う非売品のDVD。
 まだ中見てないけど、なんか40分くらいある。
 これで色が塗れるよ〜。


<今日の三時限>
 エンジン周りをチマチマと。
 あと、F-15DJの熱交換機の形状調整。
 ただ、外観はもうほぼ終了なので、そろそろ並行してテクスチャ作りも開始。
 まぁ、エンジンとか機首脚カバー内側とかすでに一部テクスチャ貼ってるけど。
 部隊マークとかも作らにゃならんなー。さすがに全F-15部隊マークは無理じゃよ〜。
 でもまぁ、折角DJ作るんだから、飛行教導隊は作ってみたいのう。

 ちうわけで、そろそろ次回作の構想考え中。T-2/F-1かのう。浜松行けばいつでも見れるし。
 まぁいつでも浜松に行けるか、って言うと、行けないけど。


<今日の録画物>
おジャ魔女どれみドッカーン
 試験。
 あとボーナス。
 どーもこう、はなちゃんの試験話とかは、なんかこう、はじめてのおつかいを見てるような…。


 全然関係ないけど、前に「天紡ぐ祝詞」買ったとき、体験版のCD-ROM貰った。
 それが今さっき本の山の比較的頂上に近いところから発掘されたけど、なんか、
すめらぎの巫女たち(D.O.)(18禁なので注意)
 とか言うゲーの体験版だった。なんでこうピンポイントで突いてくるのかなコノヤロウ。
 絵は結構クセがある。つか、なんでこう、体型選ぶような制服が多いのかね、エロゲに出てくる学校ってのは。
 体験版だけかもしれんが、音が少し割れてる。
 評価………微妙…。

 ついでに、落としっぱなしだった白詰草話(Littlewitch)のデモもやってみた。
 お、おお、おー、なんかスゲー。
 ちょっとマムガ読んでるような、そんな感じ。手間かけてるなー。
 絵も奇麗だし、これは、買っておくべきかも。
 内容は、まぁ第1章しかやってないから何ともいえんが。
 現状では、期待。


 まぁ、そんなカンジ。
 今日は朝に電話がかかってきて、そのまんま起きて家の掃除。
 階段が結構ホコリ溜まるんだわ。


2002.6.23.-a-.(日曜日)

 あんまり関係ないけど、みずさんとこのBBSで浅間山山荘の映画を観てきたと言う話見て、思い出した。
 プロジェクトXでも放映されたVHSの話。あれが映画化されてるとか。ころっと忘れてた。
 タイトルは「陽はまた昇る」。主演は西田敏行。

 浅間山荘事件もプロジェクトXで扱われた。
 今後も、このような、事実を元にした映画が増えるんだろうか。
 ちょっと楽しみでもある。
 この調子でH-2ロケットとかマン島TTとかも扱わないかねぇ。マムガでも小説でも良いけど。

 来週観に行こうかなぁ。


2002.6.22(土曜日)

 なんか、ヒトとして戻れないとこ来ちゃった。

<今日の書籍>
PHANTOM DEAD OR ALIVE 01@渡辺道明¥ENIX
 えーと、ハーメルン描いたヒト? の新作。
 PHANTOM、つまりF-4 PHANTOMを題材としたマムガ。アップデート云々言ってるから多分、F-4J(空自はF-4Eの日本版)か?
 マムガだけあって、F-4でかなり無茶やってます。落ちます。空母オペレーションも基本的に無視です。死にます。
 射出用フックがあります。もう、どこから突っ込んで良いやら。
 まぁ、最高にオソロシイのは、F-15が空母から飛び立ったっぽいのとか、スクランブル待機中なのに機体はノンキに格納庫にいるとか、クリーン状態でスクランブルに上がってるところとか。
 もう、どこから突っ込んで良いやら。
 マンガだからいいか。良くないか。
 気になると言えば、目隠しネタは、ファントム無頼でやってたからなぁ。
 あと、後席は視界が狭いから前席Pが操縦荒いとゲロンゲロンに酔うらしい。

もっけ(勿怪)@熊倉隆敏¥講談社
 昨日ラブやん買った店にには無かったケド、今日別の店入ったらあった。
 現代版妖怪マムガ。
 見鬼な姉と憑坐な妹のほのぼの妖怪話。
 蟲師同様に、アフタヌーンシーズン増刊で連載。
 蟲師ともっけは四の五の言わずに読むが吉。


<今日の遊戯的(中略)円盤>
秋桜の空に@Marron
 結い橋買おうと思って気が付いたらコレ買ってた。ナニユエ?
 まぁ、直感信じて7割くらいは安心だが……。
 溜まる溜まるよ未プレイゲー。

 あと、買った店で「エルマガ」言う体験版貰った。
 「あしたの雪之丞」とか言うののDVD-ROM版デモだとか。
 なんか、
 気になる部分をクリックズームでアップに出来るぞ「アソコアップモード」!
 とか書いてあるのだが…。


<今日の人道外>
 ゲーセンでこんなの取った。
おジャ魔女どれみドッカーン バスタオル
 絵柄はおんぷで等身大らしい。
 どうすれば…。
 と言うか、
 コレを取っていたときのワタクシの心境を10文字以内で表せ(5点)
 あと、あいこっちも狙ってたのは初音のないしょ(痕リニューアル記念)。

 しかし、かなりソッチ系のアイテムが揃ったゲーセンだったな。侮りがたし。


<今日の音楽的回転円盤>
 たぶん、上記バスタオルを取ってしまって動揺してしまったのだろう。
おジャ魔女どれみドッカーン オープニングテーマ DANCE! おジャ魔女@MAHO堂
 シングルCD
 あれぇ? なんでワタクシこんなにハマってるん?
 あ、テレビのとはちょっと歌いが変わってます。
 気のせいかもしらんが、前半パート、おんぷ(宍戸留美)声がやたら強い感じ。
 …
 なんか、もーっとおジャ魔女どれみのOPとあまり変わらないような…。


 ちうわけで、少林サッカー、また観てきましたが、こんどは画面がちょと小さかった。音響は悪くなかったのだが。
 いやもう、何度観ても面白い。現代版香港カンフー映画。押さえる点はちゃんと押さえてあるし。
 上映中にもう一回見に行けるかねぇ。
 少林サッカーを観た後の、ワールドカップ トルコVSセネガル戦は、まともな神経で観れたもんでなかった。
 韓国VSスペインは観れなかったけど、韓国また勝っちゃった。強いな。

 少林サッカーのあと、ブレイド2をハシゴしようと思ったけど、観た映画館の近所ではどこも上映ってなくて、断念。
 前は単館上映だったそうだけど、今回も上映してる映画館少ないのかな。少なくとも、近場ではどこもやってない。
 いい根性だコノヤロウ、王様のブランチとかでもしっかり紹介してるってーのに。

 昨日、四葉の誕生日だったので、1日遅れで誕生祝い。
 コンビニケーキだったけど、四葉は喜んでくれました。

 まぁ、そんなカンジ。
 やっぱおジャ魔女音頭も買っとこうかな…。
 今日はF1ヨーロッパ予選〜。

 BGM: 少林サッカー(貰い物)、スパイダーマン(貰い物)、おジャ魔女どれみ、デイトーナー


2002.6.21

 ああ、ああそうだった、今日は四葉の誕生日ぢゃないか。忙しさにかまけて忘れかけていたなんて、ボクは兄チャマ失格だ。

<今日の書籍>
 一気読みしたんで首が…

J Wings 8月号@イカロス出版
 平成14年度航空総隊戦技競技会。
 離着陸シーンしかないけど。
 あと、海上自衛隊の航空機。
 …航空オタ雑誌に空中衝突警報装置の広告載せて、誰が買うんだ?
 あと、「ぼくは航空管制官2」は買う予定。

電撃大王8月号@メディアワークス
 Kanonクリア。…なんか、すごく中途半端な気がするのは気のせい?
 秋月亮 TICKTACK GAN2。新連載。みんなネコっぽい耳としっぽ標準装備。
 こみパ。縦横がちょっとイカス。あと、大影蹴球。
 トレトレ。ちょっと閑話休題? 倉田原作なのがアレだが、面白いから仕方がないのだ。
 まにぃロード。相変わらずまにぃな世界を突っ走る。ドールはアレだけどガレキを通じる部分があるから。
 ネコ耳4頁まむが。
 神奈。シュガー、みゅうみゅう、ちぃ、すもも、みずほ先生、……、アルクェイド…、いかん、涙が…。ちうか、これも本題を離れたところでやりたい放題だな(誉め言葉です)。
 とある女子大生の日常に見る小市民的夏。
 ダブルブリッド。耳。
 一撃殺虫ホイホイさん。あ、3頁。

迷彩君 3@竿尾悟¥少年画報社
 いや、市街地じゃ都市型迷彩着るべきなんじゃ?

ラブやん 1@田丸浩史¥講談社
 すみません、もう、ビーフジャーキー食えない。

バガボンド 14@井上雄彦


 結局ベッカムのサインは、児童らに返却されることに成ったみたいです。
 もう少し考えれや。

<今日の三時限>
 相変わらず小物とかチマチマと。小物って言っても、結構手間はかかる。
 ミサイル関係はどうしようかな。


   痕 リニューアル版デモを見た。
 なんか、そのまんまアニメになりそうなキャラクターデザインじゃのー。もう少しこう、DVDパッケージ版のパッケ絵っぽいかと思ったんだが。これホントにプードル関西?
 DVDパッケ絵と言えば、コトブキヤのガレキがパッケ絵に近いデザインですな。千鶴とか欲しくなってきたな……。
 内容とかは前と同じっぽ。イベント絵が増えてるっぽい。
 デモの一番最後のスタッフ一覧に超先生が居ないので、嬉しいような、ちょと寂しいような。
 あ、あと、音楽は相変わらず最強です。前のより強まってるかも知れません。
 ちなみに、上のサイトからは全然落ちてこないので、有志ミラーを探した方がシヤワセです。

 最近、1970年あたりに発信されたメールが時々届くんだけど、…ワタクシのMac、なんか変な次元と繋がっちゃってる?
 と、まぁそんなわけで、明日は少林サッカーをまた見に行きます。
 あと、結い橋を買わなくちゃイケナイので、アキバにもちょっと寄ってきます。
 P504に機種変更もどっかでやってこよっかとか目論んでますが、作業時間がかかるようなら、ほとぼり冷めるまで待ちます。
 先週、どこ行っても品切れだったからなぁ。

 まぁ、そんなカンジ。


2002.6.20

 児童からベッカムのサイン回収、兵庫・津名町教委かとゆー家断絶より)
 だったら、最初から児童に配らなければ良かったのでは? 少しはその辺配慮すれ。
 こういう何でも公平にってのは、基本的に「公平」の意味取り違えてると思う。

 ちうわけで、久々にガレキの塗装をしてたけれど、どうも作ってるキャラの性格が移ったのか、塗装したパーツの上にうっかり溶剤をこぼすと言うミスを。
 即溶剤風呂にドボンしたけれど、今度は部屋の換気を忘れると言う痛いミスをして遺憾なくドジっぷりを発揮。
 頭クラクラ、お目めグルグル、息が詰まりそう。
 あ、本気で目回ってきた。

<今日の三時限>
 ブレードアンテナ類とか、各種センサ類のモデリング。
 あと、右側面のバルカン砲とか、熱交換機とか、外装の色々な小物の作成と仕上げ。
 終わったらようやくコックピット、鶏小屋を作りますが、メモリ足りるだろうか。


 まぁそんなカンジで、制作活動に入ってるために、日記もかなり不定期です。
 あと、F-15Jの製作記にも突入してしまいました。T-4の方はいつ完成するんでしょうか。書いてる本人も判りませんが、もう1年以上も引っ張ってるので、有耶無耶のまま終わらせるのも趣深いんじゃないかとか思ってたりします。

 つーわけで、忙しくてなかなかゲーも出来ない状態なので、またここの所萌えが足りなくなりつつなってます。
 誰か、もの凄く萌えるもの、教えてプリーズ。
 最近神社にも行ってないしな……。


2002.6.16

 なんかこう、久しぶりに四コマ雑誌買った。

 どこだったかソースは忘れたけど、まんがタイムきらら(まんがホーム7月号増刊)がヤバイ言うんで、買ってみた。
 …
 異様に萌え係数が高いんですが…。
 門井亜矢、佐々木亮、篤見唯子、刻田門太etc.無駄に執筆陣そろえてるような気も。
 上4人以外にも、木乃元初奈とかふじもとせいとか吉井夏彦とかむっくとか原田たけひことか海藍とか太田虎一郎とか、とか、とか。
 最近のコンビニ売り四コマ雑誌って侮れん。

 あと、ヤングチャンピオン見て、もの凄くアレな気分。

<今日の三時限>
 主脚作り直し。やっぱメインギア言うだけあって、かなりゴツイです。色々なパーツが。
 少し太いかな、ごついカナ? ごついカナ? くらいで丁度良いかも知れません。
 機首脚は、大体5割りくらいの出来。
 まぁまぁエエ感じ。
 チトセの航空祭、間に合えばいいな。つか、間に合わせる。
 ヤるときはヤりますよ。ヤらないときはとことんやらないけど。


<今日の造型>
 新しいコンプレッサ買ったので、軽くキットを組んでみてます。リハビリです。
 完成したら、ひみつ研究室に載せますが、イベントで購入したキットです。


 TBS系列は速やかに雪使いシュガーを再放送(放送も)せよ同盟
 ワタクシ的にも激しく同意ではありますが、このサイトはそう言う性質じゃないし、ただでさえ最近は日記くらいしか更新してなくて、なんかもう3DCGとか水族館とかガレキのページかホントにココは? って自分でも思いつつあって自問自答してるともの凄く鬱入ってくるので、陰ながらの応援に留めておきたいと思います。
 賛同者は是非、行ってみてくだされ。
 つか、
 シュガーは名作だぞゴルァ
 個人的には嵯峨より胡椒にハァハァしたい所存。

 まぁそんなカンジ。
 ハムスターズランチ、NO.9がもうダブり続けて6匹目……。


2002.6.15(日曜日)

 I've 3rdアルバムが6/26(水)にリリースされるみたいだけど、13曲中、2曲がI'veオリジナル(新曲)か…。
 オリジナル入れるなら、アチチな夏のを入れて欲しかった次第。
 I'veの曲は、なんとなくちょっと古めな感じ。
 ノリは悪くないけど。

 昨日の深夜、思い立っていきなり雑誌類の片付け&紐縛り緊縛。
 50冊ほどの雑誌が廃棄処分となりました。って言うか、溜めすぎ。
 でも、ナニユエか、ピュアガとG'sは捨ててなかったり…。

 ちうわけで、今日は、クルマのオイル交換に行って来ました。
 交換は、自宅から程良く離れた自動後退まで行き、自動後退オリジナルオイルにしました。まぁ、安かったし。
 3000km以下毎くらいで交換してるから、そこそこ安いので充分。最近はSLグレードまであるんですねぇ。良くワカランけど。
 交換待ちの時間で軽くフォグランプを物色。あと、計器類とか。

 交換後、唐突に携帯電話を新しくしてみっかとか思い立ち、電器屋などに行くも、無い。P504iが。
 他のに比べて薄くてよさげなので、これにしよかと思ってたけども……、んー。

 まぁ、今日はそんなカンジ。
 最近全然ラグナロクやっとらんのう。

 今日のBGM:DAYTONA USA Novice Stage




日記インデックスに戻る