いいかげん日記(夏色)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る

Netscape Navigator 4.xを強く推奨します。


2002.7.14(日)

 いやもう、スゴイ勢いでグルングルン回ってました。

 うーむ、超音速機実験失敗ですか。
 まぁ実験機の根本的な失敗じゃないから、次の打ち上げ実験に期待かねぇ。
 しょーもないトコでミスってくれちゃってたけど。
 打ち上げ花火でもあんなグルングルンとはまわらんぞ。
 しかし、SSTもやっと実験機打ち上げの段階まで来たかぁ。

<今日の遊戯的回転円盤>
AERO DANCING 4(PS2)
 エアロダンシング最新作はPS2で。
 ついでだから、ロジクール製のジョイスティックも買ってしまった。
 で、早速やってみた感想は……、今までパッドでやってたので、死ぬほど耳煙モノでした。
 スティックの反応を鈍くしてやっと水平飛行出来るくらいだし。……スティックのせいか?
 機体モデリングは、ちょっと変えた? かも。
 ゴッツ奇麗な背景と、高度によって変わる空がDCから大きく変わったトコかも。
 空気感とでも言うか、そんなカンジのエフェクトが入った見たい。
 いつになったらF-15に乗れるんだか……。なかなか進めてるヒマ無いし。
 あと、スティックにある視点移動スティック。上下逆操作の方がラク。操縦桿と一緒にする必要は無いっしょ


<今日の書籍>
ぴたテン 3,4,5巻@コゲどんぼ
 1,2巻は前から持ってたので。
 なんか、どうにも、あれれ? な雰囲気。
 変にシリアス方向に行っちゃってるような。
 むぅ。
 あと、小星のネコ耳の正体を知りたかったのだが。

Colorful Comic Pure GIRL
 まぁ、18禁マンガ雑誌ではあるが、その手のマンガの方が少ないので、割と読める。
 チェキしてる作家が描いてるので購入。


<今日の音楽的以下略>
Wake up Angel ねがいましては∞(無限)なり@Funta
 ぴたテンのOP。


<今日の録画物>
おじゃ魔女どれみどっかーん
 戦隊シリーズ。
 うーむむ、おんぷが変身しなかったのはちょとアレだが。
 仕事のせいで最近付き合い悪いのう。
 はづきでさえ変身したってのに。
 内容は、見てて、ばかばかしくなるほど爽快。小細工無し。
 最近はここまではっちゃけられるマムガって少ないな。

ぴたテン
 なんか、湖太郎の従妹なる2頭身が登場。
 ふむふむ、マムガとはちょと違うのね。
 語尾に「〜ぅ」なる発音をするのであるが、どうやってるんだろう、と思ったら、普通に「〜〜ぅ」言ってた。
 マムガではこの辺りで既に小星や天の出番が減ってくるけど、こっちではバンバン絡んでたりしてます。そりゃもう、バンバン。


 ちうわけで、土曜日は、銀座まで下丸子の某155乗りと少林サッカー見てきました。
 3回目。早くDVDにならんかのー。
 見終わった後、近くにある日産本社ショールームを覗いて、R380とかR391とか見てきたり。
 R380はヨダレもんじゃぁー。
 あと、240Zのサファリラリー実車とかブルーバードSSSのサファリラリー実車とか。
 プリンススカイラインもあった。レース車だったけど。
 帰りがけにアキバに寄って、CD買ったりエアダン買ったり。
 今回はエロイもの買ってません。
 うかつ。

 日曜の起床は午後。夕べ遅くまでF-15いじり倒してたから。
 2時頃まで洗濯しつつダラダラして、2時半ころに買い物。
 夕方帰宅。
 窓開けて風を部屋中に通しながら、買ってきた本をゴロゴロしながら読む。
 夜、TVでスターウォーズ帝国の逆襲見つつ、川崎のヤツより入電。LCDを買おうか迷ってるって電話だったが、ワタクシがLCDの良さを力説してるうちに、ネット通販で買ってしまったらしい。
 いいことだ。
 その後ウダウダと話しつついい時間になったので通信終了。
 F-15をちょっと弄って、今に至る。

<今日の三時限>
 土曜の夜は余計なことをやってたので、進捗無し。
 今の段階になって、主線いじることになるとは思わなかったわ。
 あと、主線いじりに関する部分のパーツの統廃合。
 キャノピーの後ろ辺りがちょっとスッキリ。
 でも、ここの調整だけで4時間デスよ? あははー。
 あとはまぁ、射出座席が大体イイ感じになったくらい。
 コックピット周りはテクスチャバンバン貼りますけん。モデリング自体は大したこと無い。テクスチャがメンドウなだけ。
 パイロットかぁ。

 まぁ、こんな感じ。


2002.7.12

 むう、やっぱりアホ扱いされちったい。

 なわけで、台風の中、外に出て体調おかしくした言うたら、8割りくらいに「アホ」言われた。
 あと、台風の中出歩くのは危ないとか、自然災害がどうたらこうたら言われたりも。
 個人的には、台風もあくまで自然の一部としか捉えてないんですよね。
 基本的に自然ってのは人に優しいワケでなく、何に対しても一様な扱いするだけ。
 だから、接し方を間違えば、事故を起こす。これは自然を相手にする以上、当然のこと。制御不可能な相手だから、こちらが踏み込める境界線を見極めなければならない。
 台風を愉しむからって、高潮の危険のある海には近づかないし、氾濫する危険のある河川には近づかない。土砂崩れの危険のある崖下にも勿論近づいちゃいけない。
 何が起こるか判らないから、何が起きても良いように準備をする。当たり前のこと。本来危険なものに対して無防備で近づくのは、ただ無謀なだけ。
 無論、台風はいわゆる自然災害を引き起こすから、愉しむのは不謹慎と言えば不謹慎かも知れない。
 でもそれを言ったら、自然に親しむことは出来ないでしょ。例えば登山だって危険は山ほどある。
 春先はクマに遭う危険があるし、残雪は滑落を招く。夏場はマムシやヤマカガシが出るし、ツツガムシやヤマヒルの被害もある。秋口はスズメバチに襲われる危険があるし、毒キノコによる被害だって毎年ある。霧が出れば道を間違うかも知れないし、夏でも雨が降れば一気に体温を持って行かれる。
 山なんて、無防備で行ったらいつでも死ねます。ハイキングコースですら事故は起きるんですから。
 まぁ、極論言ってしまえば、毎年1万人近い事故死者を出してる自動車を愛でるのも不謹慎になってしまうから、ただ盲目的に危ない危ない言うのは間違ってると思うんですよね。

 そんなこんなで、可能な限り危険の無いように台風を愉しんでたってワケです。風邪引きましたが。
 あの風雨のパワフルさは、味わわないと判りません。
 ニンゲンがどんなに無い知恵絞っても対抗できない自然のパゥワーですから。

 と言っても、別にエコロジストじゃない。
 エコエコ言ってるうちは、まだまだ愉しんでない。

<今日の三時限>
 シート作りと内装。
 あと、計器パネル周り。メンドウだからテクスチャでこれは一気にカタつけようかと。
 イロイロ実験してみたら、案外いい雰囲気になったので。
 あとは、パイロットか…。


 とりあえず、そんなカンジ。
 まぁ、台風で危ない目には何回か遭ってるけど。
 それでも、なぜか来ると、ワクワクするのは止められません。


2002.7.11

 …結局やってしまった……。

 夕べ台風が来たんですよ、台風6号。
 時間にして午前2時頃、急に風雨が強くなって、台風のお出ましです。
 最初はベランダで我慢してましたが、結局外に出てあははあははと雨風に曝されてました。
 いや、実際あははあははとは笑ってませんけど。
 その結果。
 頭痛。
 発熱。
 腹痛。
 3連コンボ喰らいました。
 まぁ、朝目覚ましが鳴った時、クーラーが何故か入ってて、いつもより3度も設定温度低くて、タオルケットかぶって無くて、あお向けで腹出して寝てたせいもあるかも知れませんが。
 仕事休んで昼まで寝てたけど、暑くて寝てらんねって。仕事場行った方が良かったわ。
 今現在はほぼ全快。つか、仕事場の方がエアコン効いてて過ごし易いッス。

<今日の録画物>
熱血電波倶楽部
 なんか知らんけど、夕べテレパル見てたらこんなのやってたんで試しに録画してみた。
 内容は15分ほどのマムガが2本でした。

 ○陸上防衛隊 まおちゃん
 「まおちゃん」のロゴが「なるたる」っぽい。
 なんか良くワカランけど、ティーガーとハリアーと深海潜水艇が出てくるアニメらしい。
 で、8歳の小学生3人で、ぬいぐるみ型異星生命体と戦う話らしい。
 自衛隊とは別に、陸海空の防衛隊が存在するらしい。
 幕僚長なる人物が趣味でやってるような組織らしい。
 基本的に、その、さっぱりです。
 つか、約1機、戦闘能力自体無いんですが……。

 ○朝霧の巫女
 アワーズ系の映像化率高いなー。
 次は迷彩君あたりかのう。
 で、基本的に現状は原作通りみたい。
 でも原作とはちょっと違った進め方するって話も聞いてるし…。
 割りかし良くできてました。


<今日の三時限>
 キャノピー関係のフレーム作り続きと、室内厚み出し。
 まずは、J型から。
 内側と外側に分割などなどしてるとファイルが見る見る大きくなってイヤーンです。
 これにさらにテクスチャ貼らないかんのだから、洒落ならん。
 さらにさらにDJ型も同じ事しないとならんので、やっぱ洒落ならんて。
 テクスチャ用に更にボディ分割するしなぁ。
 あとメンドウなとこはシートくらいか…。
 最終的にどのくらいになるやら。
 あんまりデカイと、空間分割でやたらと時間喰うし。ほどほどに。


<今日の原型>
 本格稼働のために、プラモデルキット1体製作。
 Kobu fとか言う、サクラ大戦のメカ。
 ココリコだかコクリコだか仕様機らしい。この間模型屋行って買ったモノ。
 なんだかガンキャノンぽくて買ったんだけども。
 なんかちっこくて平べったいスクルドに良く似たフィギュアが付いてた。


 まぁ、そんなカンジ?


2002.7.10

 いやー、ヒマなのは嫌いじゃないんだけどねぇ。程度ッてーもんがあるっしょ。
 リソースは有限。

 ちうわけで、台風が来てます。
 いま、リアルタイムで窓の外が大荒れです。
 道路はすでに小川状態。流れる雨水の上に雨の波紋がガンガン広がってます。
 風もイイ感じです。イイ感じで吹きすさんでます。
 なんかもう外に飛び出して雨に打たれてあははあははと大喜びしたい気分ですが、前にそれやって風邪引いたので、今年は見るだけにしておきます。

 しかし、台風が来ると海でサーフィンするアホ居るけど、そう言う危機管理の欠如した連中は(削除)ても良いんじゃないかと思うんだが。
 ワタクシも台風は楽しむ方だけど、やはり一歩間違えば大災害を引き起こす自然現象でなので、敬意を持って楽しまねばなるまいとか、思ってたりしてます。
 そりゃ勿論、ヤバくなればシッポ巻いて逃げますし。
 利根川とか小貝川とか溢れなきゃいいけど。

<今日の三時限>
 観念してコックピット周りのモデリング開始。
 まずはテキトーにブッた切ったパーツをちゃんと位置合わせしたり、カタチ出ししたりします。
 その後、フレーム>室内厚み出し>シート>計器板 の順で製作。
 AAM-4の資料が少なくて、作るのは先になりそうです。
 あれって、なんか派手な配色なんだけど、それで正しいのかな。
 キャノピーガラスのハイライト制御がメンドー。

 テクスチャ用の部隊マークもチマチマ開始。
 モデリングの合間にやってるので、全然気分転換になりません。
 なんせ、どっちもベジェ曲線だし。ぐあーー。


 まぁ、そんなカンジ。
 脳みそって、高速な処理と膨大な並列処理と柔軟な入出力処理をこなす代わりに、案外とエラーが多いんだなぁ、とか思ったり。
 起きてみる夢を「幻覚」と言うんだよね。

 なんかイロイロ煮詰まってます。


2002.7.8

 エクスさんから、Shade 6 ProとAdv(Per)の新情報DMが来ました。
 あのー、.3dsファイルに変換するプラグインはいつまで開発中なんでしょうか…。
 まさか、Win版Proを買えなどと言わないでしょーね…。

<今日の録画物>
おじゃ魔女どれみどっかーん
 七夕。
 ラストはなかなかにしっとりとまとまってて、良かったです。

ぴたテン
 あー、もう、美紗がうっとーしーぃぃぃ。
 ああ言うヒトの話聞かないようなのは、無ピーー(自粛)ーーー。
 舞台はすっかり夏だが、小星のCPUはちゃんと冷却されてるんだろうか。
 夏用の冷却アタッチメントに変わったら、それはそれで見応えがありそう。
 来週は、湖太郎の従妹が出る話。
 川崎のヤツに聞いたら、「〜ぅ」と語尾に小さな「ぅ」を付けて喋るそうな。かえって難しそう。


<今日の三時限>
 スパロー取り付け部を作るのに、ちょっとボディいじってたら、主脚のフタが合わなくなった罠。
 ちゃんと直すのに2時間。またも進まず。
 なんだかなー。


 まぁ、今日はこんなとこ。

 仕事場の社員証が変わったんだけど、ワタクシ、ナニユエか写真撮り直しだそうな。
 デジカメ使いつつその場で確認しながら撮影してたはずなのに、なんで撮り直しなんだよゴルァ。
 ファイル保存しなかったとか破損させたとか、そんなんだったら承知せんぞ。

 うがー、Win機のスクリーンセイバーがすごいことにーー。
 おおお落ち着いて作業が出来んではないか……。
 (どんな画像を流してるかはご想像にお任せします)


2002.7.7.-b-.

 うわ、2chの「27時間テレビより先に拾い尽くすオフ」成功してるし。
 相変わらず、敵に対しては凄まじい程の行動力発揮するな、2チャネラーって。


2002.7.7(日)

 ラスター液晶っていつモニタ単品で販売するんだろ。

 うわ、CRTってちらつく〜。
 ちうわけで、念願の液晶モニタを導入しました。
 購入したブツは、
NANAO EIZO Flex Scan L465 16inch LCD Moniter
 です。
 色はブラックじゃなくて明るいグレー。
 購入は秋葉原のLAOXコンピュータ館。ついでにデジタルケーブルも購入しました。
 で、新参Winマッスィーンにデジタル接続して映してみたところ…。
 鼻血が出るほどキレイです
 白文字の色滲み無し、ボケ無し。細部までクッキリ。
 細線に関し、Win版Shadeデモ版で表示させてもケラレたり消えたり滲んだりと言うこともなく、レンダリング後の黒い影部分もしっかりと黒。
 色味に関しては、CRTよりキレがあって発色も完璧。1600万色でマッハバンドも出ない。
 液晶の脚は、アルミダイキャストの削り出し。勿論表面はアルマイト処理してるっぽい。
 いやー、5年前のCRTの値段でこんなLCDが買えるなんて。スバラシイ。
 売り場ではアナログ接続だったから、正直、たいして変わらないと思ってたけど、デジタル接続恐るべし。
 G4もデジタルにしたいくらい。でも18.1インチはまだ20万近い……、買えるかアホー。
 冬あたりに検討しようかなぁ。
 正直、ここまで液晶がキレイだとは思わなかったデスよ。
 まぁ、スピーカーは1w+1wなんで、ちょとヘッポコだけど……。

<今日の遊戯的以下略>
 近頃、買いすぎと言う噂が…。

●白詰草話Littlewitch(リンクは18禁)
 おまけのフィギュアは「透花」。
 面白そうなシステムだったし、原画が北へのヒトなので、あまり迷うことなくサックリ購入。

●カードキャプターさくら タイピングアドベンチャー
 もう、後戻り出来無そう…。
 CCSのタイピングソフト。珍しいMac/Winのハイブリッドです。
 ゴイスーーーーーー………
 後戻りなんてっ、前だけ見てーっっ。


 まぁそんなわけで、土曜日は下丸子の155乗りとアキバ巡りを。
 彼は彼で電子レンジが欲しかったらしい。
「機能は二の次っ」
 を信条としてるため、デザインを最優先事項として選択しつつ、迷いに迷った結果、デザインをややオミットして最先端最新型の電子レンジを買って行きました。

 アキバ巡りはLCD物色を中心とした巡り順路にヲタクスポットを交えつつ、速やかに進行。
 途中で寄ったゲーセンに、あげた原型っぽいエヴァのアスカ&レイフィギュアキャッチャーがあったが。
 あげた造型は好きじゃないので、放置。

 で、その後LAOXで無事にLCDお買いあげ。
 思ったより軽いのでお持ち帰りです。
 帰宅して、実はまだ設置場所を用意してなかったので、そのまま箱の中で一泊。


 日曜は暑くて目が覚めた。午前9時。
 なんだ? いきなり夏か? ホンの1週間前とかは、ワタクシ、コタツに電気入れてたぞ?
 ナニユエかまだコタツ出しっぱなし。そろそろカバー洗濯して片づけよ。
 起きてしばらくボーっとしてたら、あまりにも暑くてヒマで鼻血が出そうなので、筑波山の温泉に行くことに決定。暑いときに熱い風呂入ると言う、日本古来の消夏法であります。
 風呂道具一式を持って、一路筑波山へ。
 ついでだから筑波神社寄って軽く巫女さん見つつ涼みつつ、「やさと温泉ゆりの郷」到着は午後12時30分。
 1時半くらいまで露天風呂でフラフラしつつ、上がって昼飯。ここの食堂は手頃な価格で結構うまい。
 戻りは面倒なので高速で一気に。なんでか誘導路を40〜50km/hで走ってると、後ろのクルマが煽るねぇ。加速帯で一気に離すけど。
 いつもテキトーに流れに乗って運転してると、速度感覚鈍くなるから、高速とかはメータ確認しつつのレベルドライブ練習に丁度良い。
 高速走ってると勾配で加減速する高級車がやたら居るけど、速度計要らんとちゃうか?
 家に戻る前に近所のホームセンター寄って、LCD載せる座卓を買って帰宅。
 帰宅後、LCD設置。そして驚愕。
 驚愕しつつ、軽く運動のためにMTBで1時間ほど走ってくる。
 帰宅して洗濯&家の掃除。
 今に至ります。
 暑くて食欲ねぇ〜。


 2000.7.7は原型削ってました。
 2001.7.7は、多分PSO2に猿ってました。

 まぁ、そんなカンジ。
 うーーーむ、Win機のスクリーンセイバー、「マイピクチャーの絵にする」にしたら、なんだかあまりヒト様に見せられないモノになってるような……。
 まぁいいか。
 あと、LCDが1台増えたけど、Mac2台体勢だったころより設置投影面積は減ってます。快適快適。暑いけど。
 3台共稼動してると、かなり部屋の気温が上がります。電気代も上がってます。

 BGM: MANOWAR KINGS OF METAL(超名盤)
 ヘッドバンキングし過ぎて頭痛いです…。



2002.7.6.

 ワケ合って、一昨日の夜くらいからちょいと外人のヒトとメールやり取りしてた。
 大したこと無い問い合わせなんだけど、ちょっと英語の良い勉強になった今日この頃。

 しかし、暑い。
 普段は大人しいG3のファンも、今日は唸りを上げてます。
 仕方がないので、中を開けて、掃除機でホコリとか吸い取ったら、静かになりました。
 あまり関係ないけど、ついでに仕事場で使わなくなった旧型Macからかっぱらって貰ってきたメモリを換装。
 確か足して36Mくらいあったはずーと思って、システムプロフィール確認したら、…あれ? 変わってない? なぜに?
 Macは時々不思議だ。

<今日の書籍>
 昨日買ってきたんだけど。

ONE PIECE 24巻@尾田栄一郎
 いやもう、なんちゅーか、このヒトの頭ん中ってどうなってんだろ。
 また波乱の予感。この辺はジャンプしてる。

天正やおよろず@稀捺かのと¥ENIX
 書店で見掛けてセンサが反応したもの。
 中身は、妖怪(?)退治モノと言う、比較的オーソドックスな内容。
 女子率と不思議力率が非常に高く、なにも考えずに読むが吉。
 なんか、トレーディングかるたっぽいのが入ってました。
 「あ」ったか団子は五割増し。
 いわゆる一つの萌え系マムガ。

Colorful PUREGIRL 8 2002@ビブロス
 内容的に気になるのは…
 ぽぽたん。一瞬読子かと思いましたが言ってはイケナイことですか?
 Milkyway2。そう言えば、先日のアキバでは、これも発売されてたんですな。
 魔女のお茶会。造形的に面白そう。
 白詰草話。明日買います。あれば。
 リズミック・レヴ。公式サイトではやたらバイクの話が濃いらしい。
 雪蛍。相変わらず、とんでもない仕事をする…。
 きのこ。
 ロケットの夏。いいなぁ、超々音速の噴出ガスを発生させるユニットを手軽に扱える未来。
 結い橋の通常版販売は無いと聞いたが…。
 マムガ:淫者ネットリ君。四コマ。

こみっくパーティー ビジュアルファンブック
 内容充実。
 まぁ、こみパは「画集」と思えば、腹も立たないし。
 結城心一、古賀亮一、あずまきよひこ、氷川へきる、マムガ付き。


 そんな感じで、明日は、液晶を狩りに行く予定。「買い」じゃなくて「狩る」んです。
 一応、メインは液晶ね。液晶。
 それ以外の買い物は、あくまでサブ扱いだし。
 いやホント。白詰草話はアキバ行くついでだから。
 いやホント。

 まぁ、そんな感じ。


2002.7.4.-b-.

 と、まぁそんなわけで、今年の夏の帰省はクルマで帰ろうかとか思ってましたが……。
 本業の会社員の仕事が忙しくなりそうで、恐らく体力的に持たないと判断されるため、飛行機に切り替えました。
 JALの翼で帰ります。
 で、えー、なんか勢いで、行きだけスーパーシート取って見ちゃった。あははー。
 ちょっとサービス内容とか見てみたっけさ、なんかもー、機内サービスとかスゲーッすよ。そりゃそんだけ余計に払ってるんだから当たり前っちゃー当たり前だけど。
 どうしよ、どうしよ、なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ(悟空<JALだけに)。
 ただ、B777(Boeing 777-200)ってのがちょっと気にくわんけど。ナゼか酔うんですよ。B777は。まぁB773(Boeing 777-300)よりはちょとマシだけど。
 やっぱりB744(Boeing 747-400)のどっしりした飛びっぷりがステキです。
 しかし……、夏休み前にはアレだけ安売りチケットがあるのに、なんでこう、手の平返したように早朝便とか遅夜便しか設定が無いのだ。しかも1種類のみ…。
 まぁいいか、スーパーシートじゃ関係ないし(<浮かれまくりやがってます)。

 そんなわけで、8/4の千歳航空祭に行って来ます。
 F-16のアクロが来るらしいので、朝からエントリー。
 もう、ココゾとばかりに資料写真撮りまくりまくって来ます。特に脚です。脚の資料なんてなかなか無いですから。
 三沢が近いのでF-2は間違い無いところでしょう。T-4ブルーも来るようです。
 F-15J/DJはそりゃ、北部航空方面隊ですからデフォですし。…鬱入るとイヤなので、あまりじっくり観察しないで置きます…。
 ぬ、そうするとカメラを持って行かねばならんのか。ゲッ、飛行機で帰るのに? 思い出した。それでクルマで帰るとかなんとか言ってたんだった。むう、宅配で荷物送っておこうか…。
 当日は朝早くから千歳まで電車だなぁ。

<今日の三時限>
 パイロットをチマチマ作成。まずは頭部(ヘルメット)をいくつか作ってみたけど、マスクがうまくいかん。
 胴体は腰辺りまで作って終わり。
 でも上半身はちょっと造り込んで見よっかと思ってます。
 夕べ、マトリクスをリセットしてたら、テクスチャがワヤになった。
 復旧で午前3時。なにやってるんだか…。
 ちうわけで、原型もチマチマ状態が続いてます。
 なんだか一回手を休めると、再起動がちょっと手間です。
 夏に原型持っていくぞゴルァとか言ってたけど、無理そう…。冬は、持ってくッス。
 つか、次回冬WFはエントリー予定なので、そろそろ作るアイテム決めないといかん。
 なににしよーかなー。

<今日の録画物>
あずまんが大王
 なんか、可もなく、不可もなく。
 面白く無いわけでもないが、面白いわけでも無かった。
 なんだか間が悪すぎて、全て滑っちゃってる感じ。

 え? 朝霧の巫女ってもう始まってたの? 昨日の夜??
 みーのーがーしーたーーー。
 くそう、来週こそはっ。


 今日はイロイロ本を買ってきたけど、読んでないので、明日以降。

 まぁ、そんな感じ。
 週末はアキバ行って液晶モニタ買うぞゴルァ。


2002.7.4.-a-.

 2002夏ワンフェスのオフィシャルドリンク食玩付き
 この夏のWFは帰省関係で行けないんだけども。
 えーっと、……汁?
 なんか、イロイロと思うところあるけど、実物を手に入れられないのが残念だ。


2002.7.3.-b-

 最近どーも「3Dデータ欲しい」旨のメールが、英語日本語で時々やってくるけど、基本的にデータ配布とか一切やってないので、悪しからず。

 ちうわけでまぁ、また一つ歳喰ってしまいました。
 実家からも、冷やかしの電話が来ました。
 そんなわけなので、自己投資として、今週末はアキバ行って、液晶ディスプレイを物色してきます。
 17インチくらいの。
 さすがに、今の部屋にCRTを3台も置くスペースは、無い。つか、ただでさえPen4のせいで温度が上がってるのに。
 CRT3台が出す熱なんて、考えたくもない。
 G4とP4って熱出しすぎだ。もう少し環境に配慮しる。

<今日の三時限>
 あまり関係ないけど、TerragenとMetasequoiaをダウンロードしてみた。
 前々から使ってみたかったソフトだったので、こればっかりは、Win機仕立てて良かったとか思ったり。
 背景集とか買ってるからテラジェンはいらんだろとか言う話もあるけど、Shadeだけじゃやっぱ心許ないし。
 メタセコの方は、値段の割に最強チックなポリゴンモデラなので、勉強のつもりで。
 ある程度使えるようになったら、シェア登録しようかと思ってます。

 ちうわけで、F-15J/DJの進捗は、残すところ、胴体脇のスパロー装着部作ったら、大体ボディお終い。
 いよいよ最強にメンドクサイコックピットに入ります。
 並行してパイロットも仕上げにゃならんのですが、こっちもこっちで結構容量喰ってるからなぁ。
 まだどっかイジルところ無かったかな。
 ああ、そう言えばまだボディの後部の辺りをいじろうかどうか迷ってたっけ。
 コクピットは来週だなぁ。
 あと、後方警戒装置、どうしようか迷い中。作っても良いけど、ちょと面倒。


 まぁ、そんなカンジ。
 誕生日特別イベントは、なし。常に平常心。
 何せ今日買ってきたのは、押入の湿気取り、調色用の紙コップ、自治体指定ゴミ袋、単3乾電池10本。
 普通でしょ?

 あと、Macって誕生日には起動時に特別メッセージ出るのね。
 いつ誕生日なんて入力したっけか。


2002.7.3.-a-.

 うーむ、また一つ、歳喰ってしまっただよ。


2002.7.1

 そうカンタンには凹みません。

<今日の録画物>
おじゃ魔女どれみドッカーン
 どれみの妹、ぽっぷの話。
 なんかそう言うローテーションなの?
 クラスメイトの転校の話。
 インパクトのある唇でありました。

ぴたテン
 先日、川崎のヤツとのメールで
「小星のネコ耳はカチューシャっぽい」
 との情報を得、自分なりに考察をしてみたところ、
「小星はロボ」
 との結論に達してしまい、こりゃあ…、ってコトで定期視聴することになりました。
 何故ネコ耳でロボと言う結論に達したかは、結構複雑故敢えて割愛。


<今日の三時限>
 ボディ下部を少々いじった後、主翼下パイロンの続き。
 まぁまぁエエ感じ。ちょっと細いかもしらんが。まぁいいか。
 この後、AAM-3とかAIM-9とかAIM-7とか武装を作ったり、センタータンクを作った後、コックピットに入ります。
 正直、ムチャクチャメンドクサイので、本気で後回し。


 まぁ、そんなカンジ。
 明日会議なので、今日もムチャクチャ忙しかった。
 特に、部長関連との折衝が。

 そろそろ、作り中の原型も本腰入れないと。


 

日記インデックスに戻る