いいかげん日記(外)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る

Netscape Navigator 4.xを強く推奨します。


2003.7.31

 ちうわけで、ディスガイア買ってきた。

 戦闘方法とかがラピュセルと一緒なので、戦闘はスンナリと。
 でも、防御の時の向きの決め方が良くワカラン。
 無いのかな。

 なかなかに結構面白い。
 早いトコ侍とか他のジョブを増やしたいものだ。
 衣装とか巫女っぽいのもいるし。

 まぁ、そんなところ。
 今週末は晴れたら撮影だ。
 もう3週間も写真撮りに行ってない。
 真夏の袋田の滝でも撮りに行ってみっかなー。


2003.7.30

 夕べ思い立って急遽F-15Jをレンダリングして暑中見舞い画像を作ってみましたが全然暑中見舞いになってないと思います(5点)。

 レンダリング時間除けば総製作時間30分です。

 ちうわけで、録りっぱだった先週のステルビア町田先輩かわいいなぁもうっを視聴。
 あ、いかん、本音が漏れた。
 で、なんかこう、戦闘がちと安直っぽい印象が致しましたが、おおむね良好と思われます。
 座席から振り向いたシーぽんも大層可愛うございましたが、町田先輩の弱気な表情に勝るモノはございませぬ。
 つか、町田さんってあんなにナイチチだったっけか?
 横にいたあの先生のがでかすぎただけか? なんかこう、シーぽんと変わんないような感じだったんだけど。
 でもまぁむしろその程度のボリュームの方が。神さまありがとう。

 まぁそんなわけで、ワタクシの製作意欲はストレスの2乗に比例しますので、夕べFFで大変にストレスを感じてしまった結果、F-1のパイロンが出来てしまいました。
 なんかもう黒育てるのがヤになってきたので、しばらく白育てますわい。
 つか、そんなんやってないでとっととミサイル関係モデリングしなさいってば。

 そんな感じ。


2003.7.29

 FFやりすぎて、FFの夢見てしまいました。

 なんかしんないケド、マンドラ十数匹に囲まれて戦闘してて、近くの白さんに向かって
「ケアルー、ケアルーちょうだいー!」
 って叫んでた。
 BCNMでもやりに行く暗示か?

 まぁそんなわけで、現在黒54まで成長しました。
 いい加減財布が危機的状況なので、しばらく金稼ぎの毎日です。

 で、F-1はそのアオリ喰らって、現在停滞中。
 進まなきゃ。
 あとは、パイロンとミサイル関係だけなのに。

 そんな感じ。


2003.7.27.(日)

 寝てました。夕方まで。

 ちうわけで、夕べは3DCG作業で就寝は午前2時半。
 3時過ぎに金縛り&金縛り解きで目が覚めたけど、しっかり夕方まで。
 まぁ連続で寝てたワケでもなく、途中なんどか目が覚めてトイレ行ったりお茶飲んだりしてましたが。
 天気良くて、窓開けたら気持ちの良い風が流れ込んで、その心地よさに抗えずに、ウトウトと。

 夕方に起きて本屋へ。本1冊購入。
 新TLSが出てたので買おうかどうかちと迷って結局買わず。そのうち買うかも。でも絵が変わったからなぁ。
 FFは黒AF1が終了。片手用武器。でもこれ、MPは上がるけど、黒の命のINTが上がらない。むう。
 と言うか、AFよりウィンダスのコンクエランク5の服が欲しい……。
 性能で着てるから、AFとか種族とかってあんまり欲しくはないんだけどね。

 ってわけで、久々に金縛りに遭ったわけですが。
 医学的とかではこう、脳が起きてて身体が寝てる状態で、脳が覚醒状態になったときに起こるとか言われてます。
 でも、ナゼか、誰かが覆い被さってくるような感覚があるんですよねぇ。
 ワタクシ、普段金縛りに遭うときは、大体あお向け状態で寝てるときになります。
 でも今回は、横向き状態でした。
 感覚的には、背後からガバッと来られた。感覚で覚えてる感じでは、女性、髪の長さは肩ぐらい。スカート履いてた。こんな感じ。
 かかった瞬間ムッチャ腹立ったので、歯ぁ食いしばって気合い入れたら解けた。吹っ飛んで行ったような感覚。寝る前に餓狼伝読んでたからかな。
 脳内でどんな処理したんだか。
 で、金縛り解けた後って、体中の感覚が麻痺して痺れて温度とか布団の感触とか全然判らないし手足も痺れて動かないから、やっぱ身体が寝てる状態だったんだなと納得。
 つか、眠りに入ったとこで金縛りに遇うと、スゲェ腹立ちませんか? 怖いっちうより、むしろムカツク>+<。

 ちうわけで、やっと梅雨明けかな。
 天気良かったから写真撮り行こうと思ったけど、思っただけで睡魔に勝てなかった。


2003.7.26

 行ってきました。海。

 そんなわけで、仕事場の同僚(♂)と海行ってきました。
 目的は同僚が最近始めた、趣味の貝殻絵用の貝殻集めで、茨城県南部の鹿島の海に向かいました。
 朝からぐずつき気味の天候でしたが、雨がほぼ上がり、薄日が差し込んできたので、決行とあいなりました。
 ロドスタに荷物を積んで、いざ出発です。
 道中雨が強まったり止んだりしつつ、2時間弱で鹿島の海岸線に到着。適当なトコロから海に向かう。
 クルマから降りて、眺めた海は、もの凄く波が荒れ狂ってました。
 あと、前傾しないと後ろに煽られそうになるくらいの強風も吹いてました。
 それから、強風に伴い砂がサンドブラストの如くぶつかってきました。
 また、小雨も降ってました。
 って言うか、凄く寒かったです。今何月だっけ……。
 つか、こんな海で海水浴なんてやったら、118番が何通殺到するかわかったモンじゃありません。
 そんな中でも貝殻は拾えるので、袋を持って索敵開始。
 上記天候のなかで、黙々と貝拾いしてる二人。時間が時間場所が場所なら、確実に職務質問されててもおかしくないようなその風景。
 でも海水浴客なんて全く居なかったので、これっぽっちも恥ずかしくありませんデシタヨ?
 で、貝は、海の家で販売している焼き貝の殻が散乱してて、天然モノはほとんど荒波にもまれて原型を留め居ていない始末。
 それでも30分ほど探し回って、その地を後にした。
 つか、あの大荒れの海でサーフィンやってるヒトいるんだから、スゲェですよ。

 で、道の駅寄って飯喰って、本屋寄って帰宅。
 結城心一の本が無かったダヨ…。

 今日はそんな感じ。
 朝4時半に寝て、9時過ぎに起きたから、身体がエライコトになってます。
 髪の毛ん中は砂でジャリジャリだし。

 同僚のソレは、面白そうだがイマイチ甘い。
 模型の技術でなんかやってみる。


2003.7.25

 ようやく労働報酬が支払われただよ。コレで来月も生きていける。

 つか、暇なときは大体3DCGやってるかFF11やってるかだから、外出しないから最近全然日本経済に貢献してない。
 天気悪くて里山も行けないしなぁ。
 3DCGは資料にコストはかかってるけど。

 まぁそんなわけで、今日近所のコンビニで買い物したら、スピードくじ見たいの2枚引けるだけの金額を貢献してしまったので、引いたら2枚とも当たりだった。
 今夜のお供のアイスと、明日朝飯用のどんべぇを無償補給されました。

 ちうわけで、明日は、もしかしたら海です。野郎同士で。
 しかも海水浴ってワケでもなく、単に貝殻拾いに行くだけと言う、なにやってんだろ自分…、見たいな、なんか罰ゲーム? 見たいなのに行ってきます。
 コレで雨降ってたら完璧だな…。

 実は、先日来より、自宅台所付近から、異臭が発生してました。
 水回りだから、最初はカビの発生を疑ってました。
 実際台所の下の収納は、夏場はカビが確認されないにも関わらずカビ臭いと言う現象が発生し、周囲には洗面台と風呂、トイレが配されているためかなり水気が多い。
 湿気取りやらカビ掃除などで対策を行ったが、改善せず、対策不十分のようであった。
 冷夏とは言え、夏である。茨城県南部のこの市では、燃えないゴミの回収は週に1度。コンビニ弁当の空容器に微量に残るものが、細菌分解するには充分な時間である。
 台所の不燃物袋に入れてあったソレは、回収日に所定ゴミステーションへ捨てた。
 しかし、匂いは全く改善しなかった。
 徹底追及である。臭気の質は完全に海産性有機物が細菌分解される末期のような様相であり、カビで発生するような匂いではない。
 そして、今朝、それを見つけてしまったのでした。原因物質の特定に成功した我々調査班(1名)は、本日の燃えるゴミ回収日に併せて、それを処分した。
 香を焚き、仕事場で仕事をし、帰宅してみたら、匂いは完全に消えていた。
 我々(1名)は勝利したのである。

 えー、皆様も、古くなったホッケを捨てようと冷凍庫から出して袋に入れたままスッカリ忘れるようなマネはしないよう…。
 半透明の袋だったからモノは見てないけど、袋の底には、言い表せられぬような謎色の液体が貯まってました。
 確かコレ、冷凍庫から出したの2ヶ月ほど前だったような………。

 そんなわけで、来月帰省しますが、2週間ほど音沙汰無くなるかもです。
 今回はノートPC持っていかないので、メール関連のやり取りが出来ません。
 掲示板ぐらいはネット喫茶から覗き込みますが…。

 それと、11万HITを超えました。
 いつもありがとうございます。
 そんなわけで、感謝フェアでもやってみっか! とか張り切って空回りしてみてるんですが、何が良いですかねぇ。
 こうやって聞くのも本末転倒じゃないかとは思いますが。
 ともあれ、なにかリクエストなどありましたら、メールまたは掲示板までお寄せ下さい。
 やれるモノやってみます。
 無理そうなモノがイッパイの時は、無かったフリますケド。
 決して無視するワケじゃありません。ちゃんと「無理」と指差し確認します。

 何も来なければ、平常心で今後も運営していきます。

 関係ないですが、ここの所またスパムメールが増えてますねぇ。慣れたのでもう鬱陶しさは無いですが。
 なぜかこう、ヴァイアグラとか、巨大化とかのメールが多いワケですが、日本人だからってなめンなよ。このふにゃち(以下略)。

 あと、3DCGデータくれ! と率直に言ってくる外人の多いこと多いこと;;。どこでダウンロード出来るの? とか。モデルデータ、くれ、つーてくれるのか? 向こうの文化では。


2003.7.22

 つか、日記完全に週間日記になってるやん。
 週間なのに日記とはこれ如何に。

 ちうわけで、巷で「ディスガイア」が素晴らしく面白いと言われてるようなので、買ってきました。
 キャラクターコレクションを。つまり、イラスト集。
 なんかゲーム画面が見たことあるような感じを受けたけど、これ、ラ・ピュセルと同じような感じ? 日本一だからそうかな。
 結局あっちはクリアに至らなかったけど、タクティカル戦闘は結構好きなので、そのうちゲー本編も買うかも。
 絵が原田たけひとだし。

 ちうわけで3DCG
 全く進んでないように見えてるけど、進ませてます。
 もう大きく変わるような部分なんて無いし、細部の造り込みばかりなので全然目立たない…。
 一応、ブリードエアー排出口とか、コクピット内とか、各種細かな部品だとかを盛り込んでます。
 で、F-1自体は基本的にもうすぐモデリング終了。あとは主脚前蓋の細部ディテール追加くらいかな。で、その後テクスチャ用分割。
 これやると容量増えるから好きじゃないんだが…。そうも言ってられないか。まぁ明細塗装のおかげで、それほどパネルラインをガチガチに入れなくても済みそうだとか思ってるけど、なんかガチガチに入れそうな気がする。迷彩合わせもあるし、メンドウじゃのう……。
 F-1自体は終わったけど、羽根下に懸架されるパイロンがまだ。現在ゆるりと作成中。
 夏休み前にはテクスチャ作業に入りたいワケです。
 次作も資料集め始めたし、今年中にはモデリングに取りかかりたいのココロ。
 まぁ、何度か作ったことあるのと似たようなカタチしてるから、大丈夫かな。たぶん…。
 90式戦車も終わらせてあげたいしねぇ。

 そんなわけで、土〜月はめくるめく3連休だったんですが、えー、FF11三昧してました。
 金曜の夜に限界クエ2の集まりに参加して、無事限界2クリア。
 金曜の夜、寝たのは、午前4時。
 土曜の起床は午後1時。そこからFF。現在白魔道士の育成中。途中で服屋行ったり出かけたり種観たりしつつ、さらにFF。
 土曜の夜の就寝は、午前5時。充分日曜日で空が白んでました。
 日曜の起床は午後5時。夕方。
 そこからまたFF。日曜の就寝は、午前4時。もういい加減にしなさい。
 月曜は10時過ぎに起きて、そのまま温泉へ。リフレッシュしてFF。スゲェよもう…。
 でもまぁ、月曜の就寝は午後12時でした。

 で、今日の起床は午前5時。
 今日は朝から研修があったんだけども、資料がまだ出来て無くて、6時頃仕事場行って作ってました。
 出来てから8時過ぎまで寝てたけど。
 研修は朝から夕方までビッチリ。疲れた…。

 あと、1/100フリーダムガンダムも買ってきました。アンテナ周りがボッテリしてるので、頭が大きく見えます。
 それと、作りかけでほったらかしてた、1/100Ex-Sガンダムを一応素組で完成させた。でけぇです。アホかと思うくらい。各パーツの位置関係ホントに考えてデザインしたのか? って思いたくなるくらいに、なんか、無茶。脚なんて飾りですよ……。
 箱の大きさに比べたら、随分小さいけど。でもごつごつしてる1/100ケンプファーがやたら小さく見えます。
 つか、たまにガンプラ作ると、なかなか気分転換になって楽しい。
 次はストライク。
 それとも、飛行機プラモを真面目に作るか? クルマにするか? たまには真面目に作らないと腕鈍るからのう。

 まぁ、そんなわけで、今週末はクルマ洗って家の中を大掃除かけます。
 一部水回りでカビが出始めてるから、今のうちになんとかしないと。

 まぁ、そんな感じ。
 ARIAの3巻購入。相変わらずの展開。現在非常にお勧めの本(マムガ)であります。


2003.7.16

 ヴァズ以外全部とったよー。

 ちうわけで、今日一日の献立。

・朝:仕事場途中のコンビニで、カレー味のおにぎり。
・昼:焼きカレーパン、野菜カレーパン、カレーソーセージパン。
・夜:ポークカレー。
 カレー過ぎるにも程があります。
 別に、全く狙ったわけでなくて、全てなんとなくの結果。
 ちうか、カレーは三日連続カレーでもOKなほど好きではあるんだけど。

 そんなわけで、仕事場の女の子が仕事場内のホームページを作ると言うので、助言とかアドバイスとかしてたんですが、やっぱこう、構造からキチンと教えてあげないとダメですわ。
 今はホームページ作成ソフトとかなんかそんなのがあって、割とラクに作れるみたいだけど、基本的なWebの構造とかちゃんと理解してないと、ものすごーく変な質問が出て説明にとっても困ります。
 一応ワタクシ、普通にテキストエディタ使って全部タグ打ちしちゃうので、………ソフトとか全然使い方ワカランです;;。
 タグで打ってソース見た方が、出来上がりが容易に判ります。
 彼女の机の上には、初心者用の「ホームページ」の本がありましたが、あれでサイト作れたら、なんか凄いわ…。
 しばらく、続きそうです。

 ちょっと調べものがあって、検索サイトで検索してたら、物理とかの説明してるサイトでも、未だに、飛行機が空飛ぶ仕組みを間違って書かれてるようです。
 別にここまで詳しい必要は無いと思うんですが、ほとんどの間違った解釈の説明だと、背面飛行が全く説明出来ません。
 だいたい、なんで翼上下で別れた空気が同着しないとイカンのだ…。
 あと、単純にベルヌーイの法則だけでなく、ニュートン第2則も絡んでくるのが揚力だそうです。
 さらにコアンダ効果とかも追加されて、流石に頭が理解するのに、しばらく時間かかりました…。

 まぁ、そんな感じ。
 あと、ラスエグと、新番組のおね2を録画ってたので観た。
 いや、おね2、凄いわ…。流石ですよ、奥さん。
 ワタクシ、かなりハイパーなモードになってました。ある意味、流石ですよ。


2003.7.14
 ネタだったら良かったんだけど。

 最初に断っておきます。
 今回の話は、少々オカルト入ってます。

 今日、夕方から仕事場の他部署の会議室で、会議がありました。
 会議室は建物の中央あたりにあり、2箇所あるドア以外に窓その他はなく、そのドアの窓も採光用と言うよりは、むしり遮光するようなフィルムが貼ってあります。
 かなり機密性の高い打ち合わせなどにも使用するため、そのような処置が施されています。
 この会議室の2箇所のドアのうち、通常出入りに使われるのは一カ所のみで、もう一カ所は部屋の奥にあります。
 もちろん、このドアにも窓はあります。

 他のヒトがプレゼン資料をプロジェクタで説明してる時でした。
 その人の背後にある、奥のドアの窓から、顔が覗きました。
 その顔はキョロキョロと会議室内を眺めた後、スッと消えました。
 会議室は他部署の管理なので、そのドアの奥に何があるかは知りません。
 でも構造的に隣の部署のひとが、使ってるかどうか様子を見に来たんじゃないかなと、その時は、そう思ってました。
 顔の高さとか大きさが、全然不自然じゃなかったからです。その時はそう思いました。
 会議が終わって、なんとなく興味を覚えて、そのドアの窓を覗いてみました。中は真っ暗で、フィルムが貼ってあるから余計に見えにくくなってます。
 ドアを開けるとやっぱり真っ暗な部屋でした。
 で、この時、初めて気が付いたんですが、ドアの先の部屋、この部屋には、今ワタクシが開けているドア以外、ドアがありません。
 つまり、会議室からじゃないと、この部屋に入れない構造になってます。
 そして、部屋の中には誰もいない。
 会議中ずっと会議室にいたし、誰もドアから出ていない。
 あの、白い顔は何だったんでしょう。

 ちなみに、プレゼンしてたヒトの顔が反射したんじゃないかとも思いましたが、それにしては白すぎたし、なんせ、プレゼンの氏はイイ感じに日焼けしてました。
 位置的にも映るような場所じゃなかったし…。

 なんかこう、不思議なこともあるもんだ。
 久し振りに変なもの見た。

 まぁ、そんな感じ。
 仕事場の某寮では、幽霊目撃談は多いんだけど、この仕事場の建物、かなり新しいからそんなイワクとか無いはずなんだが…。
 グスゲン鉱山だったら普通のことなんだがなぁ。


2003.7.13(日)

 CGとFFとプラモですっかり更新してなかったし。

 そんなわけで、火〜木はいつも通りに、仕事>CG/プラモ>FFのコンボ。
 久々にガンプラかクルマかバイクのプラモをホンキモードで作ろうかなとか思ってるけど、何が良いかねぇ。
 飛行機はホンキモード出しても、どうせ壊しちゃうし…。
 下地で止まってるガレキでも、そろそろ色塗りしようかな。

 で、金曜は、飲み行ったので作業関連無し。
 FFをちょっと進めるつもりが、ズルズルと朝方まで。
 その影響で土曜の起床は午前ギリギリ。
 起きて、顔洗って、天気予報では雨だよなぁとか言いながら空見たらそこそこ晴れてたので、カメラ担いでクルマでGo!
 でもこう、風が強くてイマイチ撮り場が見付からず、グルグル回って帰宅。
 帰宅後に録画物をみて軽くFF。
 軽くのつもりがいつの間にか朝方に。レベルが52に成りました。
 で、そろそろ白のほうをまた育てないとイカンのですが、現在色々とクエを消化中。
 テレポ関係も揃えないといかんかな。そっちのクエも消化しておく予定。

 昨日から、なんかしらんケド、非通知で携帯に電話がかかってきてる。なんなんだべか。
 携帯への非通知は受信しないヒトなので、そのまま無視してるけど。
 心当たりある人は、ちゃんと据え置き電話の方へ。

 で、そんなわけで、礼服作ってきました。
 紳士服屋なんて入るの久し振りだし、背広買うのも超久し振りなので、速攻店員捕まえて、あれこれ出して貰って物色しつつ試着しつつで、一通り揃えた。
 スーツなんて着ない仕事場じゃからのう。
 まぁまぁの値段だった。
 つか、普通のスーツも今年新調せにゃならんかな。前のスーツは学生んときに作ったもんだし。
 体型あんまりかわっとらんのだ、これが。ウェスト周りがちょっとだけアレだけど…。でも一応今の体型にちゃんとあったの欲しいしねぇ。

 まぁ、そんな感じ。
 そろそろテクスチャじゃのう。


2003.7.7

 今日は雨だった。

 ちうわけで、今日は歓迎追い出し飲み会。
 …。
 また仕事場の別のヒトにサイトがばれそうな危機。
 ちうか、飲んでアルコールが入ると、どうも自分がサイト設営してるのばらしちゃうようで…。
 今回はかなりの大幅ヒントを出してしまったので、見つけられるのは時間の問題。
 一応、仕事場からはナニユエかアク禁喰らってるし、逆に仕事場からのドメインは全てシャットアウトしてるから、即座にばれることはないと思う。
 まぁ、知られたら知られたで別に実害は無いのだが、ワタクシのイメージが少々地のどん底に落ちる可能性もなきにしもあらず。
 まずった……。でも、まぁ、いいか。

 でもこう、仕事場で「見たよ」言われると、かなりグハーッってカンジになる。

 飲んでるので、今日の3DCG作業は無し。
 機銃については、試験モデルでいくつか習作を積んだので、なんとかなりそう。
 結構強引だけれども。
 あと、並行して、「F-1の作り方」を作成中。
 例によって、今回もきっと役に立ちません。


2003.7.6(07).日

 エリアB

 って言うかサー、夏で暑くてノーブラなのは良いんだけどさー、ちゃんとしようぜ、ちゃんとよー。
 いきなりだと逆にビックリするんだってば。

 ちうわけで、土曜日は、また例によって撮影機材抱えて里山入ってました。
 今回は三脚持っていったわけですが、なんかこう、飲料水含めて総重量10キロ近い荷物背負ってあちこち歩き回るのは、結構辛いと思ってましたが、それなりに慣れてくるようです。
 基本的に花や虫ばっか撮ってましたが、オオムラサキが飛んでたので退屈はしなかったです。
 あと紫式部とかも咲いてたし。
 コケモモ言うのが成ってたので、コッソリ一個食べてみましたが、甘酸っぱ渋いような、大人の味でした。焼酎に氷砂糖と一緒に漬けたら良い果実酒になるんじゃないかなー。
 で、3時間ばかりフラフラした後、筑波山麓の温泉へ。
 結構涼しかったので、1時間半ほど滞在。夕飯食べてナビ任せで帰宅。
 帰宅後、FF。
 ここ数日、3DCGやってないや。

 日曜の今日は、アキバ-新宿へ。
 アキバでようやく、姉ゲーゲット。ふはははははははははははは。
 下丸子の某155乗りと合流し、DOCOMOショップへ。彼はD505iにジョブチェンジしました。
 カレー屋(?)で飯喰って、少しふらついて、お茶飲んで、新宿へ。伊勢丹-マルイとハシゴして、西口へ。
 アングルファインダーCを買おうかどうか迷った挙げ句、結局買わずじまい。アングルファインダー買うとレリーズも欲しくなるから。
 今の撮影スタイルから、必要なのは判ってるんだけどねぇ…。
 帰宅してFF。今日はLSイベントだった。

 ちうわけで、まぁ、そんな感じ。
 今週はちと3DCGのほう、真面目にやろ。
 機銃がなかなか上手く行かなくて、現実逃避中なのはボクラの秘密だ。

 ちうか、明日は歓迎会だったんだ…。少し控えるか。
 原型のほうも、削り作業は再開したし。

 流石に2回目のはビックリまではしなかったけどなー…。


2003.7.3

 ちうわけで、今日は誕生日だったワケですが。

 ガンバってると思われるワタクシにご褒美として、三脚買ってきました。

 ナゼかG4 Macの起動画面でHappy Birthdatが表示されたけど、そんなもん入力するような箇所あったかな。
 あと、いつもの如く、プロバイダのサポートからも誕生日メールが来た。

 日々是平常心が信条なので、今日もいつもの同じように過ぎていく…。
 つか、この歳になったら、誕生日来てもあまり嬉しいもんじゃないなぁ。

 ちなみに、三脚は近所のキタ○ラで購入。
 メーカはスリック。重さ3キロ超のナイスガイです。
 ローポジもいけるかなりガッチリとした頼もしいヤツです。
 5キロまで行けるそうですが、超望遠で航空機写真とか撮る気は、今のところありません。
 しかし、これで機材含めて10キロ近い重量になってしまったのう。身体鍛えるか…。

 3DCG。
 現在機銃あたりで四苦八苦中。
 伊○家の裏技を使うかな。もう。なんて面倒な機銃…。

 余談ですが、某絵路ゲが全然売ってません。姉ゲーですが、やっぱりアキバ行かなならんのかね。
 行く気ではいたけど。
 いよいよ姉萌えの世界が大きく陽の目を見る時がやって来たか。感慨深い。


2003.7.1.

 ちうわけで、免許更新してきた。

 水戸まで行ってこよと思ったけど、今日はゆっくり出来るなーって思ってたらホントにゆっくりし過ぎて、水戸行く余裕無くなって近所の警察署行って更新しましたよ。
 しかし、更新って結構かかるな。相変わらず。お金も時間も。
 時間はまぁ、準優良だったし待合い時間にビデオ見せられた時間もプラスされて実質講習時間は結構短め。
 今回も3階にあるという柔道場や剣道場に連れ込まれて、根性がたるんどるんじゃい! とばかりに稽古付けられることもありませんでした。
 婦警さんは水色のシャツの上に紺のベスト見たいの着てたけど、なんだろ。
 あと、講習のビデオって、前はもっとエグくなかったかな。ブラッディな事故現場を平気で流してたような…。
 講習で知ったけど、免許更新が誕生日前後1ヶ月づつになったってのは知ってたけど、誕生日「後」の1ヶ月内も免許期間に入るそうな。
 てっきり更新忘れのタメの処置で、誕生日過ぎたら一応免許失効期間に入るのかと思った。
 次回は5年後〜。

 そこそこ早く終わったので、今日は映画の日じゃないかと思い当たって映画観てきました。
 マトリックス。
 面白いには面白いんだけど、どうにも単調な感じが否めない。
 3まで見れば面白いのかな。期待。

 まぁ、そんな感じ。
 ちと早いけど、今週末はアキバるか新宿るかのどちらか。
 恐らく、アキバったあと新宿ると思うけど。

 G's購入。表紙は衛と鈴凛。今月でシスプリ終わるワケだけど、次回からの表紙はどうなるんだろう。

 久しぶりのMTBはやっぱ疲れた。
 あと、某らくがきのサイトのヒトが、ゴスロリに傾倒し始めたらしい。巫女巫女言ってるワタクシには何も言えるはずもないが…。
 最近彼の御仁、壊れっぷりが激しいような気が。

 ちょっとFF11やった。
 人間関係って難しいッスね…。


 

日記インデックスに戻る