いいかげん日記(外)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る

Netscape Navigator 4.xを強く推奨します。



2003.8.31(日)

 滝見てきた。

 ちうわけで、金曜の深夜に「滝見てぇですよ」と夜空に吠えたところ、袋田の滝に逝くが良いと神っぽい声が聞こえた気がしたので、土曜日に行ってきました。

 ちうか、夜にカメラ機材の準備してたら、よく考えたらフィルムが1本も無かったのでやっぱ面倒だし止めるかなとか思ってましたが。
 で、写真屋が開店する10時を狙って出発。ほぼ10時に写真屋直撃。今回はVelvia 100FといつものPROVIA 100Fを1本づつ購入。
 なんとなく使って見たかったからVelviaを買ってみただけで、特に他意はない。雑誌ではかなり彩度高めと聞いたので、曇天の滝撮影に使うようなフィルムじゃ無いと思うのだが、使ってみたかったのだから仕方がない。
 返す刀で銀行へ寄りつつそのまま常磐自動車道へ進入。
 途中友部SAで15分ほど休憩し、那珂ICから118号線に入って1時間ほどで到着。
 雲行きはかなり怪しいがまだ雨も降り出していなかったので、靴を履き替えてカメラバッグと三脚を背負って滝に向かった。
 滝までのトンネルの入場券は300円。
 滝見台に付いたらやはり客が多い。片隅で三脚を伸ばしつつ場所を確保し、撮影。
 適当に露出変えつつ何枚か撮影して、小一時間ほどで滝を後にした。

 で、大子町と言えば、温泉である。
 いつも森林の温泉(もりのいでゆ)を利用しているのだが、たまには別なとこに行ってみるかと思い、来る途中に看板のあった「関所の湯」とか言うトコに入浴に行った。
 ちなみに森林の温泉の露天風呂は、かなり開放的で広々しているので、お気に入りなのである。
 関所の湯は滝から5分ほどで到着。ちょっとだけ山の中に入るカンジ。
 風呂セットを持って、入湯。
 更衣室、内風呂共それほど広くは無いが、感じはよい。いつぞや入った筑波山の某日帰り温泉に比べればどこの温泉もかなり高水準に見えるモノであるのだが、素直に雰囲気は良かった。
 露天は岩を組み合わせたモノで、景色はそれなりである。紅葉の時期になったら少々楽しみでもある。
 湯の泉質は恐らくアルカリ泉。硫黄泉に比べるとパンチは弱いが、じっくり入るには良いと思う。湯温もちょうど良い。100%天然泉だと思うけど、循環させるためなのか多少湯に塩素系の匂いがあるが、あまり気にならない。
 だらだらと1時間ほどで出湯。食事するところもあるようだったが、時間が中途半端だったので、ペコ風にラムネを飲みつつ、軽く一休みして家路についた。
 総じて良い温泉だったが、気になった難点は、せめて更衣室に水飲みが欲しかった。それか飲料の自販機でもいい。風呂の途中のどが渇くと、ちょっと辛い。

 大宮町あたりで給油。
 那珂ICから常磐高速に進入。
 休憩点を友部から千代田PAに設定し、法に触れない程度の快適速度で走行。
 千代田PAで時間もちょうど良かったので晩飯食べて、谷田部ICで降りて帰宅した。

 帰宅してダラダラとディスガイア。アイテム界が今ちょっとはまってたり。
 深夜に川崎のヤツ来襲。フルパの入ったDVDなどを置いて行った。
 世界陸上なんかを観たりしつつ、なんか3時半頃帰っていった。

 日曜の今日は、引き籠もり。
 結局一歩も外に出なかったなぁ。寝てたし。

<カレー焼きうどん>
 北海道に帰省中発見したカップ麺で、カップ焼きそばのうどん版である。
 そもそもカップ焼きそば自体全然焼いてないから焼きそばと言えるのかどうかアレであるが。一度麺を硬めに茹でてフライパンで焼いたら、存外に美味かった。
 実はカップ焼きそば系には少々ウルサイので、つい買ってきてしまい、それを今日食べてみた。
 作り方は通常のカップ焼きそばのそれと同じであり、お湯を注いで3分待って湯を切って調味料を振りかけ混ぜて食すアレである。
 早速湯を沸かしてレッツトライ。
 説明書通りに各種アイテムをカップから出し、かやくを麺に振りかけ、湯を入れた。
 3分後、湯を抜き、粉末調味料と液体調味料を振りかけて完成。見るからにカレー南蛮のスープ無し版って感じである。
 意を決してレッツイート。
 …
 …
 ダメだコリャ。
 麺がダメ。表面積が広いのか液体調味料の油が足りないのか、水分が抜けてぱさぱさごわごわして、食べにくい。
 カレーの味が悪い。麺とケンカしてる。むしろこれはカレーに対する冒涜だ。ダイバダッタに稽古つけて貰ってこいゴルァ。
 食べてて悲しくなってきたので、2/3食べて止めた。
 これは食べ物を粗末にしないと言うワタクシのポリシーに反するが、そもそもこんなダメダメなものを開発するメーカの方が罪深いのでは無かろうかと責任添加したら罪悪感が薄れたので明日の燃えるゴミに出す予定である。

 来年の冬WFに出すアイテム決定。製作開始しました。版権降りるかどうか知らんけど。■eじゃないから降りるかな。うーーむ。


2003.8.27

 つーかね、コーヒー煎れる道具買ってきてコナ・コーヒー飲んだら想像の範囲でずいぶんと美味かったので、仕事場の同僚に
「スゲー美味かったし。つーかもうブルマンとか飲めないね?」
 とかそんなニュアンスのこと言ってたら、
「オレはブルマンとか好きじゃ、だったら飲ませろやゴルァ」
 とかなんかそんなようなこと言うので、おお良いともさ来れるもんなら来てみろやゴルァ、と普通に言い合ってたのが、今日の午前中のことでした。
 で、夕方になって仕事終わる直前に、仕事場の女性一人(既婚者)が一緒に来ることに。
 図られたっ
 普通であれば、それなりに喜ぶようなそんなトコロでしょう。
 だけど、ワタクシの住処は、友人をして
「家全体がおもちゃ箱」
 と言わしめるほどの、趣味の家。男子は面白いかもしれんが、女子のひとには少々キツイ。絵路いものとか普通に置いてるしね?
 帰即片 で部屋片づけて、事なきを得ました。たぶん。
 つーか、作業部屋は絵路ゲーとかかなり危険ブツが多かったからなぁ。少々焦り申した。
 そのうちリベンジしてやる……。

 だったら断れとか思うけど、基本的に来るモノ拒まずだから。
 お客様には2回目までは接待しちゃいます。
 3回目以降は、適当にその辺に転がしときます。

 ちうわけで、月曜は休み明けでやる気が起きず、火曜はやる気のギヤを間違って朝からトップギアに入れちゃったので全然加速できず、水曜の今日は打ち合わせなんかがあってやっぱり休みボケ進行中でありました。

 後なんだろ。特に何も無いな。
 3DCGのF-1は、なんかモデリングデータ見ただけで嫌な脂汗が出てきたので、ちょっとほとぼり冷まし中。

 新型MacG4が欲しい今日この頃。ナゼ今頃G4かっちうと、G5のMacOSXはOS9とのデュアルブートが出来ナイっぽいからであります。APPLE公式サイトのスペック見ても、デュアルブート出来るとは書いてない。
 あと、G4のUltimateとG5の上級モデルが同じような値段。
 そろそろPM7600/G3を引退させてやりたいので、代替機が要るかなぁと。
 ちなみに、G4最上級機を購入した場合、G4 500DualがPM7600の代替機となります。
 2GHzWin機を導入してShade環境もWinに移して今更Macも無いモンですが、やっぱり作業性の圧倒的優位性は未だにMacにあると思うわけで。
 まだしばらくは2本化で行くようだけど、無くならないうちに対策考えトコ。

 まぁ、そんな感じ。

 ちなみに、Shadeは未だにモデリングはMacのR4でやってたりしてます。あははー。


2003.8.24(日)

 非常に暑い。
 この時期はコンビニに入るのが一瞬躊躇されますな。
 コンビニは涼しくて気持ちいいから、中入ると外出たときの気温差のギャップにビックリする。
 耐えられない。

 ちうわけで、実家で毎日11時寝の5時起き生活してたので、8時半くらいまでしか粘れませんでした。寝るの。
 エアコンセットしてなかったから暑かったし。
 起きて、録り溜めたビデオの消化。
 そう言えば関係ないけど、札幌じゃTVHでハピレスやってました。見ませんでしたが。

 昼頃に、クルマで発進。目的地は気の向くままに。
 幌開けて走ったので、500mlペットボトル飲料が2本ほど空になりました。
 なんていうか、この時期は、幌開けて走ってもちっとも気持ちよくないので、ホントは閉めて走った方が良いんですけどね。
 でも、なんとなく意地で3時間ばかし走ってた。
 あと、帰りに石丸電器寄って、今更ながらニコパチ(坂本真綾)を購入。クルマに読み込ませるのに更に1時間余計に走ってたとか。

 ハワイ話追加。
 聞きたくないだろうけどまぁ聞け。
 ハワイ行って、どんなアメ車が走ってるか、結構楽しみだったわけですよ。
 太平洋のど真ん中とは言え米国。そりゃアメ車天国かと思ったわけですよ。
 いや、個人的には美的センスのどっか狂ったようなアメ車は全般的に好きじゃないんですが、それでもこう、独特の存在感ってのがあるワケなんですよ。
 で、ホノルル空港からホテルまでの道すがら、クルマウォッチングしてました。
 やはりクルマ大国アメリカ。道路にはクルマがたくさん走っています。
 ホンダ、ニッサン、ミツビシ、マツダ、スバル………。
 半分近く日本車でした。
 あと、ヒュンダイとかデーウとかも走ってました。アメ車はバスとタクシー、リムジン。あとコルベットとGMCのデカイヤツばっか…。
 その他は欧州車だったなぁ。
 ロドスタはNAもNBも同じくらい見掛けました。結構人気あるみたいです。

 手が付けられなくなる前にWin機ん中の画像データ、なんとかしとかないとな…。

 まぁ、そんな感じ。
 先週のおねつぃは、とっておいた方が良いだろうか…。

 そろそろF-1のテクスチャ考えないと。
 あと次回作とかも。
 WFの出品物は大体決まってるので、あとはどこのディーラから出すかを打ち合わせるだけ。

 最近のFF11は、やっぱりやる気がないので、週1くらいのペースになりつつあります。
 流石に2週間以上レベル上げしてないから、フレとも大幅にレベル差付いてて、もうどうにもならんし。
 たった5レベル程度ではありますが、必要経験値考えると、やる気失せます。
 それにレベルが上がれば魔法代だってその分かかってくるし。消費アイテムだから金ばかりかかる。基本精霊魔法くらいは、自然に覚えさせてくれんかのう。

 全然まったく関係ないけど、従妹の子、天然で縦ロール髪でした。世の中はまだまだ不思議がいっぱいです。


2003.8.23(土)

 と、まぁ、そんなわけで、無事に帰還。
 ちうわけで、日記の予定を変更し、
 ドキュメント 南国・北海道
 をお送りします。

8月9日(土)
 天候、台風接近により、超大雨。
 帰省により荷物を持って家を出たときは、たまたま雨が止んでました。
 ちなみにその1時間前は、土砂降ってました。
 駅について、最寄鉄道線、常磐線、山手線、モノレールと乗り継いで、羽田空港へ。
 チェックイン機でチェックインしようとしたところ、なぜかチェックインできず。
 時間を置いて何度かやってみても、やはりチェックイン不可。
 おかしいと思いつつ、係りの人に聞いてみようとしたら、超悪天候で飛行機が下りて来れなくて現在様子見中とのこと。
 外見たら、暴風雨。大丈夫かこりゃ。
 でも予約カウンターの長蛇の列に並んでるうちに、一瞬天候が回復したらしく、次々に着陸待ちの飛行機が下りてきて、無事チェックイン完了。
 ほっとしたのも束の間、また外は暴風雨。大丈夫なのかこれ。
 預け手荷物が無いので、そのまま待合ロビーへ。
 今回は、JASの機材を使ったJAL便というワケカワメな機種選択をしたので、乗り口はJASのほうの乗り口だった。
 遠い。
 たまたま改札近くにいたときにボーディング開始となったので、そのまま並んで乗り込んだ。
 羽根近くの窓側。真横にはP&W社製の推力40t以上を誇る民間機最強エンジンが大きな口をあけていた。
 窓からさらに視線を先にのばすと、隣に駐機してあるはずのB777が霞んで見えている。
 滑走路は見えない。まだプッシュバックさえ始まってないのに、強風で機体がゆさゆさ揺れている。
 ホントに大丈夫なんだろうな。
 定刻より少々遅れてボーディングブリッジが外され、プッシュバックが開始された。
 窓の外を見ると相変わらず風雨が激しい。管制塔からちゃんと見えてるのか激しく不安になるが、飛ばす気があるなら問題は無いんだろと楽観することに決めた。
 誘導路を走行中も風でゆさゆさ揺れ、滑走路前で離陸順番待ちしつつ、定刻よりずいぶん遅れて離陸が始まった。
 滑走路に入りエンジン全開。エンジンインテーク前面が激しい吸気により霧で覆われてやる気満々の様相を見せ、否応なしに不安が募る。
 離陸したらそのまま左に流されてた。
 ガタガタ揺れつつ上昇を続け、窓の外は着陸までずーっと雲の中だった。

 しかし、B777はB747に比べてエンジンがやかましい。なんかこう、モータが唸ってるような音が終始機内にこもってるし。
 機長の話では、遅れ分を少しでも取り戻すためにいつもより速度出してます〜とか言っていたけど、実際、液晶画面のインフォメーションでは、対地速度が一時的に1000km/h超えてた。大丈夫なんだろうか…。
 あと、千歳も曇り(小雨)だった。
 バスで札幌へ着くと、雨だった。帰宅シークェンス終了。

8月10日(日)
 強敵(とも)の墓参り。
 いつもの面子で滝野の霊園へ。
 しかし、「真駒内滝野霊園」は初めて行ったけれども、話に聞く以上にスゴイとこだった。
 そのうちマリア像まで建ちかねないな。マリア様も見てる…。
 ちうか、モアイ像とストーンヘンジーは、なんの宗教なんだろう…。あと、北方領土返還の石碑も。
 迷いつつも大体時間通りに墓に集まって、慰霊。ちうかもう雑談だけど。
 墓参り終了後、故人が揚げ物が好きだというので、供養の意味も多少込めてとんかつ屋へ。
 とんかつ食いつつ雑談。
 その後、何故か模型屋へ行き、お開きとなった。

8月11日
 床屋行ってきた。

8月12日
 いつも読んでいる漫画雑誌がようやく札幌市内の本屋に入荷された。
 札幌駅前ヨドバシカメラに、小さめのカメラバッグを物色に行く。
 結局Lowproの小さなバッグを購入。

8月13日
 あまりに暇なので、インターネット喫茶へ行く。
 いつもの巡回先を回って帰宅。

8月14日
 第2旅行先へ持っていくための、本を買い込んでくる。
 まぁ、マリ見てですが…。
 あと、ファンド玉を作る。

8月15日
 第2旅行先へ。専門用語で「ワイハー」と言うそうです。
 第2旅行先での内容は、別にします。
 こちらからどうぞ
 ちなみに、第2旅行先へは、弟の挙式のために行きました。
 内容は、後でちょっと変えるかも。

8月20日
 第2旅行先より帰還。
 すげぇ疲れた。

8月21日
 久々にインターネット喫茶でサイト巡回。
 あと、ファンド玉を磨いて表面処理をする。
 夜に従妹と従妹の子が来る。

8月22日
 帰京に備え、インターネット喫茶の後、お土産を購入。
 ちなみに、第2旅行先からの土産は無い。あくまで帰省土産である。
 夜に21日とは別な従妹夫婦と子供らがやってくる。

8月23日
 帰京。
 朝のうちは結構な雨が降っていたけど、空港行きバス乗り場に向かうため家を出たときには、小降りになって直に止んだ。
 調子に乗ってバカ見たいに重いカメラ機材持っていったため、それを持ったまま空港内を右往左往するはめに。
 ボーディング1時間前に、大人しく待合いロビーに入って夕張メロンソフトを食いつつ落ち着く。
 飛行機は普通に結構揺れた。
 着陸も、結構ワイルドだった。
 帰路途中にアキバによって、おねつぃとぽぽたんのOP/EDシングルを購入。
 帰宅は午後4時半頃。
 クルマにCDを読み込ませるために、軽く流して帰宅して軽いご飯食べて今に至る。

 つーか、暑い!
 茨城はそれでも都内より大分涼しいけど、アキバなんて5分で乾涸らびそうだった。

 そろそろ冬WFのこと考えないとイカンのう。
 このクソ暑いのに冬のことなんて考えられるわけなかろうもん…。

 って言うか、北海道とか行くと、
「涼しくて良いね」
 とか言われるけど、実際北海道は涼しい通り越して寒いのよ。
 あと、そんな風にいつも寒いから、たまに25度超えると、みんなへばります。
 でも今年は海入れるほど暑くなかったし。


2003.8.8

 明日から夏休み。

 ちうわけで、会社の夏期休業に慰労休暇とかなにやらかにやらとトッピングして、明日から2weeeks Vacationに行ってきます。
 今回はPC持っていかないので、掲示板しか確認出来ません。なにか用件がありましたら、掲示板までお願いします。
 それでも、緊急の用件には対応出来ませんが…。
 持ち物関係は既に現地に送っているので、あとはカメラと小物を持って行くだけ。
 三脚までは持っていきませんが。

 つーか、台風ですよ台風。
 ナゼにこんな狙ったようなタイミングできやがりますか?
 まぁ明日はそれでも朝になったら空港に向かいますがね、台風の場合、飛行機でもクルマでも船でも鉄道でも予定が大幅に狂う。
 台風は楽しむには絶好の自然災害ではあるけど、何というか、大自然の驚異には逆らえませんなぁ。
 まぁコレばっかしは仕方ねぇべさ。
 ダメならダメで、大人しく空港で一泊しますよ〜。つか、出来るのか? 一泊となると大変にヒマだな。空港本屋にはマリ見ておいてるのかねぇ。
 今まで、台風やら大雨やら大雪やらで遅延したことはあるけど、流石に欠航は一度もない。
 ついに、我が人生において「欠航」を体験するときが??

 体験したくねー。
 日曜墓参りなんだよぅ、友だちの。
 葬儀には出られなかったから、せめ初盆の参りくらいさせてくれ〜。

 まぁ、そんなわけで、メール関係は受け取れません。更新関係も出来ません。
 とりあえず、行ってきます〜。


2003.8.5

 朝から会議、昼から会議、夕方から会議。
 そして激しい雷雨の夕立……。

 ええ、笑いながらずぶ濡れで帰ってきましたとも。
 MTBのコーナリング重視のブロックパターンの前輪は程良く路面の雨水を跳ね上げて、進行方向に向かう風圧と共に見事に顔面にジャストミートさせてくれました。
 トラクション重視のパターンの後輪は程良く路面の泥水を跳ね上げ、見事お尻から背中にかけて泥のラインを引いてくれました。
 降り止まない雨は頭から足先までまんべんなくずぶ濡れにしてくれました。
 そんな状態でも喜んでMTBをすっ飛ばして帰って来るのがワタクシです。

 ちうわけで、夕方から仕事場上空に発達中の積乱雲が大挙して押し掛けてきたため、激しい雷雨の攻勢で数回に渡り電力ダウン。つまり停電。
 雷が光り始めて空が急に異様に暗くなったので、危なそうだとさっさと仕事中のデータをバックアップしてたので被害はなかったけど、最初の停電発生時の周囲から上がってくる悲鳴は、大変に愉快でありました。
 ちうかもう、アレだけピカピカゴロンゴロン言ってて、停電になるかもと対策しない方がおかしい。
 自業自得ではあるな。
 中には1時間程かけて作ったプレゼン資料がパーになったと嘆いていたモノも居たが…。
 WinマシーンでMSアプリ使っててそもそも1時間も保存しない方が本来おかしいことだから、自業自得も甚だしい。
 で、PC立ち上げてもすぐまた停電で落ちちゃうんで、小一時間ほど外の落雷をウォッチしながらコーヒー飲んでました。
 もちろん、仕事の時間内です。

 あとは、常磐線が止まったので残業してく、ッてヒトも結構居たなぁ。

 まぁ、そんな感じ。
 ちなみに、明日も朝から会議、昼から会議、夕方過ぎまで会議。
 会議ばかりで大丈夫かホントに。

 イヤ自分じゃなくて、いま関わってる仕事。
 正直、大丈夫じゃ無さそう…。ヤだなぁ…。


2003.8.4

 夜に無灯火の自転車で、左折しようとウィンカー出してるクルマの左巻き込み部に侵入して来るのって、「轢いてくれ」って言ってるの?
 轢いて欲しいなら轢いてあげるけど、カクジツにワタクシに罪が及ぶので、ライト付けるかちょっと待ってなさい。見えないモノは確認出来んのだ。
 自転車や歩行者は交通弱者って言われてるけど、そりゃクルマとケンカしても勝てないから結果的に弱者であって、弱いなら弱いなりにちゃんと自衛するなりしないとイカンのですよ。
 立場が弱いからってそれに甘んじてるのは、同じ道路利用者としては、怠惰、怠慢としか言いようがない。
 クルマの方が破壊力あって強いからいつも悪者扱いだけど、歩行者自転車側も道路交通法尊守すりゃかなり事故防げると思うぞ。
 動いてるクルマには近づかない。約束だぞ。
 ソレでなくても、茨城千葉方面は週末とか飲酒運転多いんだから。酒飲んで運転するウジ虫ドモに跳ねられたら、それこそ浮かばれんぞ。
 それに茨城や千葉は田舎だからクルマの転がし方や扱い方が下手くそなのが多いのだ。気を付けよう。
 赤信号突っ込んできたあのクルマや、左右見ないで駐車場から飛び出して来たあのクルマや、深夜に無灯火で走って自転車かよって突っ込み入れちゃったあのクルマとか、右へ左へフラフラしてるクルマとか、右折車線から直進してたクルマとか。まぁそんなのが多いよ〜。
 クルマが日常の脚になればなるほど、危険性の認識が薄れるからねぇ。

 いや、今回は後ろに来てるの判ってたし、動きと態度から突っ込んでくるなって判ったから、間合いを開けれたけどさ。
 松尾象山とか愚地独歩とかだったら、きっと轢いた車のほうがスクラップになるんだろうな…。

 そう言えば今更思い出したけど、WF会場内の、Nitro+のブースに、顔黒く塗ったアフロが居たんだけど、あれはなんのコスプレなんだろう。
 ハローワールドと何か関係が???

 WF翌日は大体疲労が抜けなくてしんどいけど、流石に今日は全然普通だった。

 つか、フルメタルジャケット観た後だと、ハートマン軍曹の如く罵ってしまいそうだ…。


2003.8.3.b.

 2003.夏WF行ってきた。
 久し振りの一般入場で、1時半頃エントリー。
 パンフでらくがきのブースを索敵し、まずはご挨拶。が、今期一番やる気のない御仁が居なかったので、戻ってくるまで周囲を索敵。
 適当に撮ったり見たりしつつパンフ無視で巡回し、再度戻ってもまだ居ない。
 その間に別ディーラへ襲撃。しかし、2ブースとは剛気じゃのう。
 次回WFではこっちのディーラから出撃せぬかとかそんな話をしつつ、再々度戻ると、御仁が居たので軽く世間話とかとかとか。
 もう一度ウロウロしつつ、4時頃に会場を後にした。

 で、ワタクシも今期WFに関してはちっともやる気が無かったため、見て回ったのみ。買ったモノと言えば、いつも恒例のアルテコ瞬着行商のヒトから買った瞬着3本のみ。
 2000円払って300円の買い物を……、いや、考えちゃいけない…。展示品とかも見て回ったんだし。
 しかし、昼過ぎに入ったからかもしれんけど、なんだか段々活気が落ち着いてきてると言うか、無くなってきてると言うか。
 どうもこう、熱気がない。ヒトはいっぱい居るけど、居るだけってカンジ。
 昔は濃いオーラがそこかしこに充満してたもんだけど、どうにも。慣れちゃっただけかね。
 冬は、出そうかと思う。
 ネタはもう決まってるから。
 ただ、問題は、台座なんですよ、台座。現状台座は販売する予定になく展示用に考えてるんですが、現在の目論み値で大体50cm程度。
 台座だから、版権申請関係ないハズだし、腰据えて作ってみる予定。

 ちうわけで、順調にディスガイアをプレイ中。
 ちうか、まだ三話でまごついてます。
 やはり人員増員しないとダメかねぇ。
 レンジ攻撃と直接攻撃のバランス取らないとダメかな。
 力業で行っちゃうパターンが多いから、どうしてもクリア時には1〜2名しか残ってないような、そんな戦闘。
 ダメだなぁ。もっと考えて進めないと。

 本買ってきた。
 1冊は単行本、1冊は雑誌、1冊は次回3DCGネタ用。
 ネタ用のはたまたま発見したけど、もーちょっと細かい写真とかあったら良いんじゃがのう。
 シリーズものの最初のらしいけど、ヘリコとかも出るのかねェ。まぁ、この出版社に期待しても無駄だとは思うけど。
 次作は、F-1のテクスチャと並行して進めたい所存。
 しかし、…ここがこうなって、こうなるとは……。

 まぁ、そんな感じ。


2003.8.3.a

 引退は先延ばしになりました。

 LSでFFやめる旨話をしたら、1時間以上に渡って説得されてしまった。
 ここまでされて、やめられるほど、クールになれなかった。

 でも、しばらく冷却期間置いてみるつもり。

 まぁ、そんな感じ。

 写真でも今日は撮りに行くか。


2003.8.2.b

 FF11、引退しました。

 課金の関係で昨日辞めようかと思ったんだけど、キリがよいから、今日辞めることにした。
 ちなみに、今現在倉庫関係のアイテム販売中。
 LSメンバーには引退のこと何も話してない。
 通りすがった知り合いとちょっと話しとかしたけど、どうなるんだろか。

 つか、どうしたらいいんだろか。
 続く。


 

日記インデックスに戻る