いいかげん日記(外)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る

Netscape Navigator 4.xを強く推奨します。


2003.11.30(日).b.

 「北へ。Dimond Dust」のOriginal Soundtrack購入〜。

 各人のキャラクターテーマソング。適度に歌詞が壊れてイイ感じ。こうでなくてはっ
 まぁオープニングはかなりマシになったとは言え、かなり無茶苦茶でグッジョブです。
 春にラベンダーは咲かないんじゃ? あと、恋の魔法旅行ってのも、多分に意味不明でいい味が出てます。
 ええもう、特濃の出汁が効いてます
 キャラクターソングで、たこ焼きだの厚底ブーツだのと……。北海道なんだから、もうちょっと気の利いた歌詞にならなかったのかな…。
 まぁ、それもどれも、北へ。だから笑って許せると言うかむしろこれくらいじゃないと北へ。じゃないって感じではありますが。
 Four Seasonsの曲はちょっと懐かしい感じ。 

 …どっか、おかしいのかな…。まぁいいか、イイよナ……。
 北へ。は歌詞を除けば総じて曲はよいです。
 今回はオルゴール曲が多かったような。

 まぁ、そんな感じ。
 今日は天気悪かったから、家でゴロゴロしてたとデスよ。むしろ日がな一日寝てたと言うか。
 ちょっとだけPSOもやってたけど。


2003.11.30(日).a.

 いや、有給休暇を計画的にかつきちんと使えるようになってこそ、一人前のサラリィマンじゃァないのかね?

 ちうわけで、土曜は出勤日だったけど、有給で有効活用。

 まぁそんなわけで、木金と仕事で出張にようなコトしてました。
 正確には出張じゃないんですが。一泊仕事は久しぶりです。
 久しぶりに二日酔いになった。
 ビールとワインでチャンポンすりゃ、なるわさ。

 で、昨日は雨の中の大型二輪教習でした。
 中免の時も、同じようなタイミングで雨降ったなぁ、そう言えば。
 しかし、よりによって急制動ある日に雨ふんなくても。
 そんなわけで、なんとか2段階も残すところあと3時間。
 規定で逃げ切れるか?? イヤ無理だ。

 PSO3を購入。
 いままでの1や2と違って今度は対戦型カードバトル。そしてオンライン。
 今日ちょっとオンにつなげてやってみたけど、なかなか面白いかも。
 今までのように、ガッツンガッツン敵叩くのとは違って、かなり戦略性や運が勝敗を左右するようです。
 しかし、GCのキーボードコントローラ、激しく打ちにくい…。

 ちうわけで、年末年始の飛行機もめでたくゲッツしたので、何とか一安心。
 そろそろ原型の方も仕上げに入らないとイケナイので、ボチボチ気合い入れてこうかなぁと。
 3DCGの方は、全然F-1進んでないですな。ガンダムなんてモデリングして遊んでる場合じゃないデスよ。
 しかし、ガンダム系メカってのは、なんかこう無駄な疑似可動部や面が多くて、まだ戦車や戦闘機の方がスッキリしてる感じ。

 まぁそんな感じ。
 なんかこう、創作意欲が起きん…。
 そろそろサイト方向性も考えないといかんかなぁ。


2003.11.24(月 休日)

 その壱:
 FF11も北米版が発売されて各地で(検閲)な外人ドモがSayやエモでくっちゃべって鬱陶しいことこの上ないから、こりゃ一丁英語力を付けないとあかんなぁ、とほんのり淡い危機感を感じてきたので、英単語の本を購入。

 その弐:
 潰しが効くようにネットワーク関連のスキルでも一丁あげるかと、なんとなく一念発起してUNIXネットワーク管理関係の書籍購入。

 その参:
 ネットワークスキルだけでなく、PCの本質に迫ろうと、CPU関係の書籍を購入。

 いやー、学ぶココロは大事ですね。

 上から順番に、「もえたん」「UNIXネットワーク管理ガイド」「CPUの創り方」ですがなにか?

 ちうわけで、Amazon.comで面白がって買った本が、今日届きました。
 もえたん、はアレです。単語の例題が凄すぎます。どれも元ネタがありますが、直訳系で書いてあるので、それが大変に大変です。
 どんなにアレかは、書店で手にとって(手に取る勇気があればだが…)見てみるとよろし。
 手に取った瞬間「あ り え な い」と言うことでしょう。
 まぁでも、一応大学受験の参考書だと言ってるから、外側はともかく、中身については、えー、その、なんだ、…、なんとも言い難い…。

 ちうかほら、学習というのは楽しく学ばないとね。
 ニンゲンは苦しいことや悲しいことは忘れられるように出来てるし、楽しいことはいつまでも記憶に残ってるじゃない。
 だから、その、ほら、察しろっ。

 しかし、仕事場のネットワーク管理してる部屋にこの本があったら、ちょっとやだな…。
 まぁサーバがWinサーバだそうだから、そんな心配もないか。それ以前の心配をしないとだな。

 まぁそんな感じで、今日は朝からなんだか頭が痛かったので、ほぼ一日ゴロゴロしてた。
 昨日ちょっとハリキリ過ぎたのが原因かねぇ。
 夕方くらいに良くなったので、起き出してゴソゴソと。そろそろ原型仕上げないといかんねぇ。

 まぁそんな感じ。
 7-11でまたなんかくじ引き始めてる。
 今日ちょっと買ったらくじ引き金額になってて、くじ引いたらカップ麺が当たった。


2003.11.23(土)

 うーむ、まいった。

 年末年始の飛行機、帰ってくる飛行機の予約がとれん…。1/4は全便満席じゃのう。
 しょうがないから、1/5に帰ってくるか。仕方ない。帰る手段が無いんだから。
 陸路で帰る手もあるけど、それで翌日仕事に行けると思う?

 1機あたり400人として、20便ほどあるから、8000人。それがANA含めて同じ数とすると、16000人。
 ……、ホントに満席になるのかぁ?
 ちなみに、1/3も大混雑じゃ。1/5の仕事始めに間に合わせるとしたら、1/2の帰省になるのう。

 まぁ、そんなわけで、土曜は
 教習 > 温泉 のコンボを決めてました。
 いやもう、昼日中に入る温泉の気持ちいいことこの上なし。
 混まない時間だから、結構満喫。
 でも、前日4時寝で8時起きしたもんだから、露天につかりながら寝そうになったのはヒミツだ。

 日曜の今日は、軽くアキバをなめて船橋の方まで行って帰ってきた。
 あっちの方のホンダの店に中古のCBR400RRがあるって聞いたので、ちょっと見てきただけ。
 ついでにCBR600FiとかRRとか色々見てきた。
 終了。帰宅してゴロゴロ。

 来週末にPSO3が発売になるので、実は密かに楽しみなのである。
 今度はカードバトルと言う話だけど、良くワカランので、買ってみる予定。
 PSO2(GC)は、無料期間のみでやめたけど、FF11と違って一人でも複数人でも遊べるのがよろしい。
 願わくば、今度は変なバグ出さないで欲しいもんだが。
 FF11は、もうありゃダメだ。なんて言うか、バランス取ろうとしてパーディゴに入っちゃってるから。
 結局FFってのは、ストーリに従って遊ぶのを強要されるゲームなんだなぁって、そんな感じ。
 あとは、ストーリをちゃんと考えられるヒトが居ないか、居ても全てに関わってない感じがする。
 クエでも、お使いゲームになっちゃってるからシラケる。辞めることになったのも、それが原因。
「時間稼ぎです」
 ってあからさまに言われた感じで、もう。
 まぁ今更どうでもイイんだけれど。

 実は色々あってFFはプチ復帰してるんだけど、知り合い関係は経験値で20万近く先にいるし、ジョブ専用装備は興味ないし、積極的にレベル上げする気も無いし、ただウロウロしてるだけの日常。
 誘われればレベル上げパーティも入るけど、パーティ参加意志表示はしてない。
 頑張って上げようとは言われるけど、頑張って上げないとイケナイなら、上げない。メインジョブではもう知り合いとはパーティは組めないから、だったらと今は全然上げてなかったジョブに転向してます。
 FF11に関しては、ぬるく行くつもり。
 辞めると言ったら引き留められるなら、徐々にフェードアウトして行くしかないでしょう。
 やっぱり「辞める」って言わずに辞めておけば良かった。
 PSO3の出来によっては、FF11はやらなくなるかもだな。それはそれでいい。

 まぁそんな感じ。
 ちうか、FF11やってると、気持ちに余裕が無くなってくるなら、イヤなんだよね…。
 経験値20万近く先にいる知り合いのためにやってるようなもんです。
 ちなみに経験値20万を稼ぐには、だいたい100時間ほどレベル上げする必要があります。
 FFの話を日記に書くとホントに気が滅入ってくる…。

 北へ。のコンプ再開するか。
 11/27は北へのサントラ(ヴォーカルアルバム)の発売日でもある。
 むー、来週11/27〜11/28は仕事で合宿なんだよな…。
 29日の教習が終わったら、アキバ行ってくるさっ。


2003.11.20.b.

 ちうか、3DCGとポンチ日記しかなんか更新してないのに、それすら更新途切れがちってのはどういうコトよ?

 と激しく自己改革を進めようとして面倒くさくなって2秒でやめた秋の夜長。

 いや、3DCGはマジでちゃんと暖気からエンジン全開にしないと、色々気まずいっしょ。


2003.11.17

 かなりデカイお徳用なトイレ消臭芳香剤買ってきたら、トイレが芳香剤の臭いで充満してた。
 レモン風味なもんだから、かなり、刺激臭に近いかも。
 デカけりゃイイってもんじゃないことをキモに命じて置いてくださーい。


2003.11.16(日)

 一応止めはしたんだけど、なんとなく、別キャラ別HNでちょっとだけFF11やってみた。
 やはり楽しいね。
 ホルトトうろうろしてて、さて止めようと思ったら、外人さんからTellが入って、一緒にミッションをやることになった。
 黒魔導士のヒトで、なんか他人に思えないから、手伝いましたともさ。
 文字だから、結構コミュニケーション取りやすかった。辞書引きつつ返事してたけど。片言でも、伝えようとするのが大事やね。向こうも意図を汲んでくれるし。
 外人だからと毛嫌いせずに、PT組んでみれば面白いと思う。
 組んだヒトは、結構オンラインゲー慣れしたヒトっぽかった。チャット用の短縮語がかなり出てたし。PSOで慣れてて良かった。

 つか、北米版サーバ立てるのメンドウだからって、一緒にプレイさせるのは乱暴な話だけどな。
 選択の自由もないし。戦闘時はコミュニケーションがかなり大事だから、英会話が出来ないとパーティ全滅するぞ。
 別に外人排斥とかそう言う考えは無いけど、レベル上げパーティ組むとなると、言語の壁は大きい。
 ゲームで英会話の勉強なんてしなくていいyp……。

 しかし、黒魔ってのはホントに魔法強力やね。挑発してもタゲがなかなか取れなかった。
 ワタクシも、この頃のレベルでPT組んでて、結構魔法連発してたけど、前衛の苦労が判るわ。
 もうちょっと抑えて、って言われたのが納得出来る。

 今日は、天気が良くて暖かかったので、午前中に洗濯済ませて、夕方までゴロゴロ。
 夕方からちょっとMTBで1時間半ほどあちこちフラフラと。

 運動後の発泡酒がウマー。
 ビールより発泡酒の方がスッキリした味だから、運動後は発泡酒のほうが飲みやすい。
 飲みたい時はビール飲むけど。

 まぁそんな感じ。
 FF、復帰しよかな……。
 でも少なくとも、今月復帰は無いけれど。
 うーむ。


2003.11.15

 北へ。朝比奈コンプ。

 ちうわけで、北へDDは一応全キャラハッピーエンドクリアしたので、現在CG回収作業中。
 朝比奈とはまだ1個所行ってないところがあるのだが、CGはコンプされた。
 現在は茜木温子のコンプ中。
 偶然20日目のセーブデータがあったので、まずは選択肢を色々と試してみた。
 いや、あんな形で引導渡してくれるとは……。
 でもバッドエンドにもCGがあったので、回収作業ということで割り切った。
 ちうか、しっかり「GAME OVER」と出るのが。なんとも。
 茜木は2、3回クリアしないとイカンかも。今の進み具合からすると。

 問題は、北野スオミ。何回クリアしたらいいんだか。
 あと、川原鮎は、名前だけだけど何回か出てくるのに、他の面子はどうなってるんだろ。背景に居たりするのか??

 まぁ、そんなわけで、朝っぱらから教習があったので、今日も平日と同じ起床時間。へこむ。
 朝方にやや大きめの地震があって、少々寝不足な状態で登校。
 夕べの就寝時間も平日シフトだったんだけど、やっぱ午前中はダメだわ(笑)。
 身体全然動かないの。脳と身体が連携しないもんだから、頭で考えても、全然身体が付いてこない。
 検定の日は、6時起きだわ、こりゃ。

 シュガー特別版(DVD)。
 石丸電気筑波店で、ポイント吐き出して0円で購入。
 なんか、お風呂用小瓶が付いてた。
 まだ見てない。
 ホントはトータルフィアーズのDVDを物色に行ったハズなんだが…。

 午後に、同僚ポリが来襲。
 駅前行ったついでにスタバでコーヒーとシュークリームを買ってきたそうだ。おいしく頂く。
 で、ポリが持ってきた貝殻にリュータで穴を開けるが、これが、異常に堅い。ダイヤモンドビットが欠けてしまうくらい堅い。
 全然穴開かないし。
 こう、大自然の驚異の前にはワレワレなどちっぽけな存在、って感じ?

 夕方から久々に温泉へ。
 袋田の滝行った帰りに、温泉寄った以来だから、1月以上ぶり。
 行く途中で、模型屋へ。
 F-1の部隊マーク用のデカールが欲しくて、1/72のF-1を探したけれど無かった。
 まぁ、そのうちでイイやと、店をあとにして、午後7時頃に温泉へ。回り道した&渋滞してたもんだから、いつもの倍時間がかかった。
 露天で、暖まっては冷やし、暖まっては冷やしを繰り返して堪能しつつ、温泉は空いてたけど食堂が混んでたのでそのまま家路についた。
 途中で本屋寄って、CD1枚購入。クルマに読み込ませるために、ちょっと遠回りして帰宅。

 一応、F-1モデリングは再開。現在、テクスチャ用のマーキング作成中。
 テクスチャ分割は終了してるけど、金属部分を、もうちょっと弄りたい感じ。パーツ分割と言うよりは、テクスチャのために、極近傍にパーツを重ねるというか。まぁ納得行くまで弄ってみます。
 と言うか、F-1の稼動実機って見たことないから、イマイチ萌えない。うーむ。なんだか勢いで次モデリングを進めちゃいそうだ…。まぁ、こっちは実物すら見たこと無いんだけど。生では。
 見たこと無いからモデリング出来ないってワケじゃないケド。

 まぁ、そんな感じ。


2003.11.14.a.

 まふゆクリア。
 色々考えさせられる内容であったが、ワタクシ的には、
 全肯定
 であって、全く問題ない。
 要はお互いシヤワセかどうかなのである。

 で、一応全員クリアしたっぽいので、あとはコンプするだけなのですが、なんとなく勢い余ってamazonで北へDDのサントラ購入。
 10/27だとずっと思ってたけど、11/27だたよー。そりゃ発売前に売るわけは、あまり無いよな……。
 発注して、そう言えば、北へ。White Illuminationのサントラって持ってなかったかなー、とか思ってCD発掘現場で発掘したら、出てきた。
 久々に聞いた「北へ。」は、かなり効いた……。
 なんかこれ、未開封品がかなりの高値になってるようだが…。無いのか?
 あと、シングルのほうも発掘。
 Photo Memoriesのサントラっつかシングルもどっかにあったはずだが…。採掘場所にないから、鉱脈のほう探さないとダメかな。

 スオミの未CGがまだ10枚近く残ってるダヨ。


2003.11.13

 自分の中の何かが、ガラガラと音を立てて、崩れ、た。

 何というか、自分の中との葛藤である。
 否定するココロと、アリだと容認するココロ。自分は正常なのか、それとも、非正常なのか。認めたい気持ちと認めたくない気持ち。
 それらが混ざり合って収集付かなくなると、ヒトはどうなるのか。
 ……笑うのである。

 と言うわけで、北への7人目、冬編まで行きました。まふゆ、と言う子でした。
 真逆、北へ。でこんな展開が望めるとは、リハクの目を持ってしても見抜けなかったコトでありましょう。
 正解です。12禁で大正解です。ちうか小学生で北へなんてやってる方が問題ですが。
 しかし、これは読めなかった。
 似てるな? ってとこまではあったんだが、声も違うし、体型だって全然違う。でも、絵師NOCCHIにかかればそんなモノは、何の足かせにも成らない。素直にかわいいと思えてしまう自分に気づく。
 可笑しくはないのに、自分の中のいろいろな何かが葛藤しあって、なんか乾いた笑いが部屋に響いた。
 気を取り直して、自分に暗示をかけるように、口に出してみても、やっぱり、妙な感覚が身体を駆ける。
 この感覚は、一体……。

 いやしかし、割り切れれば、このまふゆのストーリは、幾分に重いのである。チャラけた書き方じゃ無いだけに、なおさら、陳腐な言い方では語れない内容になっているのである。
 おまけ的な話でもなく、きちんと書かれているから、バカには出来ない。
 でも、なんて言うか、かなーーりショックを受けたというか。
 ちなみに、この子の話では、母親も絡んでくるので、かなりお得感があります。
 でも、主人公が正体に気が付くのがちょっと唐突な気もしたが……。あと、変われば変わるものだ。慣れてしまえば普通である。
 そう、早く慣れないと。思い出すな、まふゆはまふゆだ……。思い出しちゃダメだ思い出しちゃダメだ思い出しちゃダメだ。
 がんばれ若造。
 逆の逆だったら、もうちょっと救いようがあったと思うんだが……。それじゃホントに漫画になってしまう。

 いやでも、正直、この展開には賛否あると思うけど、敢えてワタクシ的には評価したいと思う。これはこれで純愛でもあるしな。

 録画物。
 これでRODとガンスリまでバレーボールの餌食になってたら、テレビをドライブサーブするところだった。
 これでも昔、バレーボール部だったのだ。今はその面影もないが…。
 で、小一時間ほどかけて視聴。
 どうもアニタが最近主役のような気がするのだが…。まぁ動かし易いのだろうなと割り切ることにした。人生は妥協と割り切りの連続なのさ。
 あと、田村声のヘンなのとか。
 ジョーカーが居るなら、最後に読子が出る展開もあるんだろか。

 ガンスリは、原作からあまり大きくいじられておらず、展開が自然だった。
 まぁ、なぞり過ぎて、トリエラの独白のような独り言が少々オミットされてしまったが……。まぁ表現方法が違うからこれで良かったのかも知れぬ。

 3DCG。
 なんか戦闘機作らないで別なモノ作ってる今日この頃。
 練習というかリハビリなので、特に公開する気もありませんが。
 何というか、せっぱ詰まらないとなかなかやらないヒトなので。そう言えば16日は浜松航空祭だそうだが、今回も行けそうにない。
 なかなか面白いらしいのだが…。

 原型も、あまりいじらず。
 うーむ、悪い兆候だ。
 どこかちょっと遠出した方がいいな。  長距離ドライブ(300キロ以上)すると、なぜか創作意欲がわくので、こう言うときにはうってつけである。
 11末の連休にでも、どっか出かけよ。夜が明けないうちに出れば、伊豆くらいは行けそうかな。
 淡島マリンパークに、リベンジマッチをかけて来たいが…。
 この水族館は、ワタクシ的に、ある意味特別な水族館なのである。
 何故特別かは、いずれ。

 まぁ、そんな感じ。
 北へ。のせいで、幾分暴走気味。


2003.11.12

 強襲。

 ちうわけで、試しに平日に教習うけたらどうなるべ? と思って夜の教習を受けたは良いけど、仕事場からの脱出にもたついてスタートダッシュが効かなかったわ、道が帰宅ラッシュで渋滞するわ、通行止めの道路の影響で変なとこで右折するクルマやらトラックやらが多くて全然動かないわで、もう、平日に乗るのやめます。
 平静を保とうとしても、イライラして、運転に支障が出てくるので。それでなくても、帰り間際に直属の上司と活発な意見交換してきて、精神安定上、非常に不安定になってたってのに。
 まぁ、今のワタクシが少々アウトローな性格になってしまったのも、コヤツに原因の一端があるわけで。通じにくい日本語(方言ではない)を操るので、関わるとロクなコトがない。観察する分には面白いのだが。

 で、夕方5時半ころ、渋滞待ちしてたらクルマが揺れたんだけど、地震でもあったのかな。かなり長く揺れてた。
 ってわけで、地震情報を見てみたけど……、震源地紀伊半島沖で関東周辺がやたら震度高いのは何故? 北関東とか福島あたり震度4じゃん。
 紀伊半島方面、震度1じゃん。間違ってない??
 しかも、2回連続で起きてるし。マグニチュードは6.5か。こういうのってあるんだな…。震源地に近い方が揺れるもんだと思ってた。
 この辺は震度3か。結構揺れてたな。

 北へ。
 7人目? なのが出てきた。
 いや、北への情報交換系掲示板で、存在は確認されてたのだが、詳しい情報はまだネタばれになるので公開されてなかったのだが、何かしらんが出てきたから仕方がない。
 NOCCHI画なので、おそらく攻略対称なんだろうけど、冬真の母ちゃんに似てるなぁ。妹か姉か? 従姉妹か…?
 冬真のセリフに対する返答選択肢が増えてたり変わってたりするのと関係があるのかなぁ。

 まぁそんな感じ。
 銭湯行こうと思ってたけど、ビール一缶飲んでしまったので、シャワーで我慢。

 しかし、前回ほど左手の握力が無くなってないな。慣れたのか、無駄な力が抜けてきたのか。


2003.11.10.b.

 北へ。
 結局6人目のシナリオ開始してしまった。
 なるるん、初日から出会えるワケね。

 あと、冬真は、どこでバイトしてるんだろう…。まさかとは思うが…。
 説明書にはバーテンとある。だがしかし。


2003.11.10

 いや、結構ショックよ?

 あらためて昨日もらった適性検査の結果を見て、少々落ち込んだ。
 けど、設問にも問題がある。
 ワタクシの適性がアウトロー方面と昨日書いたけど、これは設問でかなり迷ったせいじゃなかろうか。
 法律関係の設問で、
「私たちの幸せは法律で守られている」
 とか書いてあったんだけど、ワタクシはこれらを「どちらでもない」にマークした。
 ん? 「×」だったかな?
 有事法案や国民年金に関する法案などなど、必ずしも幸せを守るための法律とは言えないんじゃねぇの? ってな法律が最近結構可決されてるじゃないですか。
 一部官僚の利権を守るための法律だとか、裏側を知ってしまうと、何とも言えなくなるわけで。
 そう言う関係のサイト見に行くのやめて、何も考えないで生きてればそれなりに幸せかもしれんが。そんなのは耐えられん。
 こう言うこと考えてるから、反社会的とか書かれるんだな。
 まぁ、本来「法」ってのは国家が国民を統制するためのものだからねぇ。幸せになるとは限らんと思うぞ。
 むしろ、憲法が国民の生活安全を保証するモンだろ。

 で、
 教習受けてるせいか、最近、交通安全関係のサイトに行くことが多い。
 で、なんか、60キロ同士で正面衝突すると、120キロでぶつかるのと同じ衝撃云々とか書いてあるサイトがあったけど、ふと、これについて考え込んでしまった。
 問題となるのは、どのくらいの時間で、どの程度速度の変化が起きたかである。
 衝撃とは、この速度変化が短時間で起きたときに、起こる。
 例えば、時速60キロ同士で同じ車重だとすると、激突後は速度0になる(変形が起きない場合はそのまま60キロで跳ね返るが)。
 で、ここで時速60キロから0キロまでの減速しか起きないンじゃないかと思ったが、よく考えたら、向こうから時速60キロで壁が迫ってきてるので、衝撃時間は1/2になる。
 速度変化が短いほど衝撃は大きくなるから、速度120キロを同じになるのか。
 でも、それは相手車両も同じなわけで、そうすると双方とも120キロでぶつかったときと同じダメージを受けることになるのか?
 エネルギー保存則に反しないか?
 だって、お互い60キロしか出してないのに、お互い120キロに相当する衝撃を受ける。どちらも持っているエネルギーは向きは違うけど量は同じである。
 速度エネルギーは速度の二乗に比例するから、60キロと120キロじゃ4倍エネルギーが違う。
 と言うことは、動かない壁に120キロでぶつかるのと、60キロ同士で正面衝突するのとでは、破壊力が違うのかな。
 正面衝突時に片方がノーダメージだったら、120キロ衝突と同じと言っても成り立つけど、双方ダメージを受けるのである。
 どっか見落としてる部分はないかな……。
 それとも、衝撃と運動エネルギーを別に考えないとダメか?
 計算すりゃ判ることだと思うが…、メンドイ。

 北へ。
 白石果鈴でクリア。
 最初、なんかこう、しゃべりが鬱陶しいと思ってたけど、あれあれあれ? なんか最後の方になると心地よいよ? なぜ? ワタクシついに解脱してしまいました?
 とりあえず5人クリアしたので、再攻略しつつルートの確認作業に入ります。
 デートなんかの行き先でイベントグラ回収率が変わるので、とりあえずまずは、イベントグラフィック回収作業と平行に。
 相変わらず観光シミュレーションだけど、北へWIよりも、やっぱ面白い。
 ただまぁ、主人公が移動するたびに金かかるってのは、ちょっとアレだけど。ガソリン代か? 市内くらい歩け。
 時間的距離はどうなんだろう。札幌近郊だと、それほどおかしいコトにはなってないみたいだけど。市内移動はやや違和感、最短でも30分経過するし。観光してると考えればいいか。

 6人目はどうしよかな。

 まぁそんな感じ。
 昨日書いてないけど、次回教習は水曜日。平日だけど、早く取りたいんでなく、感覚忘れないように。
 雨降りませんように。

 FF11やってないから毎日日記更新できるなぁ。
 ついでに3DCGも止まってるけど。
 ところで、今朝新聞来てなかったような気がするが…。変なぺらぺらのは来てたけど。


2003.11.9(日)

 マジか…

 ちうわけで、北へ。
 原田明理でクリア。
 いい加減に、「でくりあ」と書いて「木偶リア」と変換すんのやめれ(<ATOK)。
 原田明理とは、帯広圏内にすむ女子のヒト。
 高校生。17歳。勤労少女です。
 しかし、先日「みな二十歳越え〜」とか言ってたけど、二十歳越えてるのって、茜木温子(20)と朝比奈京子(21)だけだった。
 北野スオミは17歳だし、白石果鈴は15歳だ。
 で、原田明理のシナリオは結構タイトな日程が組まれてて、あんまり道の駅探訪は出来ませんでしたとさ。

 クリアして見て判ったけど、どうもエンドが2種類あるっぽい。まさかバッドエンドもイベントグラフィックに入るのか?
 行き先とかが結構多いので、一回でイベントグラは埋まりませんが、2回でも埋まらないかも。

 で、現在白石果鈴を進行中。
 妹萌え者専用機。。
 今は既に冬編に突入中です。
 夏シナリオはかなりあちこちに出かけることになって、なんか、風雨来記やってるような感じ。
 なかなか楽しいが、時間的距離が結構あるので、周り方に気を付けないと、つらい。

 でもまぁ、個人的には原田明理が今のところ一押しかねぇ。キャラ的に。
 サカナ最強理論言わないし。すぐにフィンランドを引き合いに出さないし。機材運びさせるでも無し。メール交換するでも無し。
 しかも、彼女の場合、夏冬に学制服姿まで見られるという。
 制服萌え者専用機と言えよう。
 これでメガネをかけていたら……悔やまれる。悔やんでないけど。

 まぁ、そんなわけで、大型二輪教習第1回目受けてきました。
 左腕がぱんぱんです。クラッチ重い……。CB750ってみんなそうなの?

 まぁ、そんな感じ。
 選挙速報でなんかTV見る気がせんわ…。
 政治に興味がないワケじゃないが、そんな各局で同じようなの流してもしょうがないべ。
 小選挙区はまだしも比例代表とかは、議員選べぬのがつまらぬ。嗚呼つまらぬ。


2003.11.8(土)

 ちうわけで、観て来ました。KILLBILL。

 あまりに惰眠を貪るのが心地よすぎて起床が午後だったので、アキバ探訪はお流し。
 スッゲー健康に悪い感じでラーメン食いてぇ。ッてことでラーメン屋でネギミソを頬張りつつ今日はどうするかなぁとか考えてたら「KILLBILLを観よ」と神からの命令電波っぽいものを傍受してしまったので筑波の方にあるシネプレックスへゴーゴー夕張。
 やや時間に余裕があったので、多少うろうろしつつ、開演10分前に着席。さっき食べたラーメンのせいで多少の胸焼けを感じつつ、定刻にまず広告放映開始。
 ラストサムライはちょっと観たくなった。

 で、KILLBILL開始。
 15禁なせいか、かなり流血シーンが多く腕が飛んだり脚が飛んだり頭が飛んだりとかしてましたが、全体にホラーっぽくもバイレンス感もあまり強くなかったのは、作り手の妙だと思われます。
 いや、……これはギャグか?
 うっかりパンフ買ってこなかったので、後日またパンフだけ買いに行く予定です。
 いやしかし、一見の価値は絶対にあると思う。まぁヒトによっては好き嫌いはあると思われるが……、それでも観ておけと言いたい。
 なんかこう、パルプフィクション観てるときのような感覚になった。構成が。
 途中、自分、何観に来たんだっけ? って思ったし。同人誌みたいな映画だ。

 惰眠貪ってる最中、妙な夢見たんだが、なんか忘れた。

 コンビニでいつも買ってる月刊雑誌を買ったら、綴じ方が変わってて驚いた。いつもは真ん中にステイプルなんだけど、ジャンプとかと同じ製本してた。

 へかとん、とか言う漫画家のマムガは結構好きな方なのだが、単行本があると聞いて見に行ったら、絵路マムガだった。
 メガネ分が豊富に含まれているようなので、買ってみましたが、かなりのものでした。ほああああああ。
 これで巫女さんとかまで出てたら、正直シャレにならなかったと思います。
 まぁ、絵路ですが内容は相変わらずなので、安心です。絵路いですが。

 そう言えばベンジャミンとか言うマムガ家のヒトの単行本も出てるらしいが……、なんか絵路らしい…、むう…。
 絵路マムガからメジャーに行くヒトも多いし。某Oh! Great、とか。初単行本が何故かある。絵路だけど(笑)(いや笑うとこちゃう)。

 北へ。
 北野スオミでクリア。
 前回北へでは、蒼い目をした女の子はロシアの方でした。
 今回の蒼い目をした女の子は、遠くフィンランドからやってきました。
 全然全く関係ないですが、実は中学のときにフィンランドの女の子と文通すると言う企画が、通ってた英会話塾であがってたんですが、確かもらったは良いけど結局返せませんでした。
 そのせいか、今はもう英語なんかさっぱりです。
 で、北野スオミは日本に来て1年でかなりの日本語を操ります。フィンランド語圏の訛りらしきものは無し。
 ちうか、フィンランド語の発音自体が怪しい感じなんですが、そこはゲームなので、脳内補完で補います。
 まぁ、携帯電話の占いって結構役に立つんだなぁって感じでした。

 大型免許取るって言うと、取ったら何乗るの? とか言われますが、CBR400RRがスゲェ欲しいっす、とか言うと、大型乗れるのになんで中型乗るの? とか言われます。
 大型に乗りたいのがないから良いんです。
 最近はフルカウルモデルが少なくて、中型だとほぼみんなネイキッド。つまらぬ。流行だそうだが。
 カウルが付くとなると、ホンダの場合最低600CCのCBR600RRになってしまう。でも、CBR400RRはRVFがいたおかげで極端なスポーツに振った味付けじゃないのに対し、CBR600RRはスポーツ。
 ある意味レプリカ。
 さすがに免許取り立てで乗るには辛い。
 その上は900クラス。今度はデカイ。
 クルマでさえロドスタなんて小さくて非力なのに乗ってるくらいだから、ビッグバイクでパワフルでドララーなのは、あまり趣味じゃないのです。
 そこそこパワーがあって、小気味よく乗れるのが良い。しかもフルカウル。そう言う選択肢で選んだら、そうなったわけ。
 でも、そこそこの年式だど中古でも結構するんだよねぇ…。
 もうちょっと頑張ったら、素直にCBR600RR買えるくらいに…。
 でもまぁ、まずは免許取ること考えないとな。
 普通二輪持ってて全然乗ってねぇですから、乗れるのかって不安はありますが。

 明日教習。雨模様。
 鬱だ…。


2003.11.7

 なんか、教習第1回目から雨っぽい。
 合羽着て走るのか。バンクさせるの怖いよう。
 カッパは牛久沼だけで十分だよぅ…。

 北へ。
 茜木温子でクリア。
 ふむ、そう来たか。って感じだった。
 しかし、なんかこう…。
 で、取り説だとみなかなりのペタンっぷりを披露してるのに、ゲーム内ではなんかこう、ゆとりあるビッグサイズな感じなのは、なして?
 遠近法か?

 ペタンでふと思い出したけど、「ないふぇす」とか言う同人誌即売会があるそうな。
 いや、逝かないけど。WFで修羅場ってる可能性もあるし。
 つか、冬WFっていつだっけ?
 基本的なところでもう、ダメダメですわ。

 今回の「北へDD」は一応12歳以上推奨だけど、登場人物が信じられぬことにほとんど二十歳を越えてるそうな。
 酒飲むシーンとか平気で出てくるし。
 ちうわけで、次は上から順の旭川を選択。
 現在16日目に突入し、旭川区域の道の駅スタンプをコンプ。
 むう、北海道だけで70個所も道の駅あるのか。そろそろ道の駅訪問も再開するか。水族館訪問も再開させないとイカンし。

 まぁ、そんな感じで、今日は仕事場で一日PCと格闘してました。
 計測器繋ぐのにPCカードをノートPCに挿してセッティングしてたんだけど、元はと言えばちゃんとセッティングしたノートPCを誰かが使いっぱなし状態にして使えないからこんなコトやってたわけで、計測プログラムにPCカードを認識させるのにエライ苦労した…。
 つか、そんなもん自動で認識するように作ってくれよう。全く。計測用レーザー発信プローブ持ったまま右往左往してしもうた。
 結構出力高いプローブだったので、大変に危険でした。みんなはレーザー発信プローブを使うときは、使う直前まで電源入れちゃダメだぞ? ボクとキミらの約束だ。

 そう言えばマトリックス最新作が公開されましたが、それとは関係なく明日余裕があったらキルビル見に行きます。
 KILL BILLです。ビル=ビル・ゲ○ツなんじゃないかと、密かに思ってたりしてるのはヒミツです。
 まぁ、ゲ○ツ君を殺っても今更M$が真っ当な道を歩くコトはないと思いますが。
 そろそろ、見限られて来てるしねぇ。ワタクシはゲーム専用機としての扱いしかして無いからイイけど。WIN機は。余裕がありそうだからレンダリング関係はさせてますが。
 モデリングなんてこわくて出来ない。

 しかし、バイク関連サイトを見て回って偶然にバイク盗難に関するデータベースを開いているサイトに出くわしたけど、なんかもう、スンゴイっすね。盗難って。手口と言い件数と言い。
 バイク盗難は警察の中では万引きと同じ程度のランクだそうな。同じ盗難なのに空き巣よりも下。しかも上からあまりバイク盗難は重要視しないようにとの通達もあるそうな。
 だめだこりゃ。

 まぁそんな感じ。明日は、アキバ行くかも。
 北へDDのCD買ってくる。うはwwww、おkkkkwwwww(<禁断症状)
 まぁ、ワタクシはFF11内では一度も「w」を使ったことがありませんが。この11ヶ月間一度も。意地で。


2003.11.6

 刺す。挿す。射す。

 ちうかむしろ、射された?
 まぁそう言うわけで、自腹インフルエンザ予防接種してしまいました。
 このためになんとか風邪を治したとか何とかそんな感じですが、今年はインフルエンザが大流行するとかしないとか言う話なので、流行の最先端を突っ走らないようにとの考えで受けてみました。
 接種前に、問診があったりしたんですが、これがもう、なんかもう、怪しさ大爆発と言うか、大雑把というか、ゴッツアバウトと言うか。
「風邪とかひいてますか?」
「先週ひいてましたが、病院で薬もらって、なんとかしのいでます」
「ダーイジョウブですね? 受けてきてくださーい」
 ホントに医療関係者だったんだろうか………。
 いや、外人に対する偏見は無いんだが、なんかもうペプシでも飲み出しそうな雰囲気だったので、いいのかなぁ、とか思いながら、やっぱり医療関係者なんだろうかって思ってしまう看護婦さん(私服)に左腕皮下に注射してもらいましたが…。
 しかし、私服というのがなんともポイントが低くてテンションが下がりますね。
 白衣で来いとは言いませぬが、それ相応の格好ってモンがあるでしょう。
 ほら、巫女巫女ナースとか。
 うはw、なんか別のお店みたいだ。ハレルヤー(注射の恐怖でちょっとお脳が逝ってます)。
 ハッスルスティックが黙っておりませぬよ?(だまれ)。

 午前中に受けたんですが、なんかもらった紙に、アナフィラキシーショックが云々とか書いてあって、午後はガクガクブルブルしながら過ごしましたとさ。
 だって、アナフィラキシーショックってば、あれですよ? スズメバチとかに刺されたりして起こる強烈なアレルギー反応ですよ? 死にますよ?
 いや今死んでないから多分大丈夫なんでしょうが。
 しかし、アナフィラキシーショックを何回も書いてると、なんか、アナ(以下略)と打ち間違えそうだ。無意識下の言葉でもタイピングに現れるけぇのう。

 まぁそんなわけで、夕べ録画予約録画をセットしておいたRODを見ようとビデオの電源を入れて、巻き戻して、再生した。
 もちろん、夕べは(検閲)な野球なんてシロモノが(検閲)10時まで延長していたので、その分余裕を持たせてセットしていたのだよ。
 再生>画面真っ黒>早送り>放送電波発信中>ファッキン!
 ヌッコロースッ
 おおおおおおおおおお、月曜のフルメタ(時間がズレてて録画失敗。孝太郎とかなんてどうでも良いんだyp)に引き続き、RODとガンスリは延期かよっ。
 フジテレビは、ほんとに、深夜枠お構いなしなんだな…。
 「フジ」なんてワタクシさまの大嫌いな人物名のうちの2文字まで使ってる放送局だからか?
 まぁ、延期にしただけまだマシか。しかし、真っ黒画面見た瞬間は、一瞬驚くぞ。

 でも、なんで中国とか台湾とかと野球やってるの? オリンピックか何かの予選かなにか?
 ちうかさ、なんか雰囲気はオールスターのようだ。

 FF11辞めたはいいけど、なんとなく習慣的に関連サイトを巡回する今日この頃。
 うー、あー。
 でもさっさと再開しないのは、対人関係でいろいろあった影響で、やりたいけどやれない状態なワケで。
 でもフレには会いたいワケで。
 まだ自分の中でその辺が整理できてないワケで。
 顔が見えない相手と言葉だけの意志疎通は難しいワケで。
 こう見えても色々ネトゲ上では気を使ってるのだ。

 時間が出来たから進むかと思ってた3DCG。意外と進まない。いや意外でも何でもないとかツッコミはいいから。
 だから、メールで送らなくてもいいからっ。

 北へ。
 茜木温子のルート進め中。
 中盤ながら何となく話が見えてきた。
 まぁ所詮、どんな設定のライバルだろうと、ゲームの中では主人公(=プレイヤー)には勝てぬのだ。ストーリに踊らされる悲しいピエロだ。ただ、どんな展開で主人公がヒロインを攻略するのかがとてとて気になります。
 ……ときメモ2みたいに最後にバトルとか無いだろうな…。あれ起きて負けたときは、CD引き抜いて叩き割りたくなる衝動に、チョッピリだけ駆られます。

 まぁそんな感じ。
 そう言えば、この間来た川崎のヤツが、キルビルについて熱っぽく語って帰っていった。
 観てぇ。
 頭ン中はもう、ゴーゴー夕張だよ。


2003.11.5

 朝比奈京子でクリア。

 …つか、「でくりあ」を変換したら「木偶リア」と一発変換したワタクシのATOKはホントに使い主の趣味をよく判っている。
 ワタクシはワタクシで、一瞬、「ん〜? 間違ったかなぁ?」とか言いそうになるし。

 って言うか、前作北へ。と比べたら、大幅な進歩だなこれ。まぁ相変わらず不思議ソングとか歌うけど。
 でも、演出も良くなったし操作性なんかも格段に良くなった。むしろこれが普通なんだが、北への場合なぜか思わず感動してしまうほどの操作性なのである。
 あとは、既読メッセージのスキップがあれば完璧だったんだが…。
 あと、ボタンレスポンスがもっと機敏だったら……。
 それと、最後のダイアモンドダスト。雪じゃねぇかあれじゃ。
 ホントに本物見たことあンのかね。凄いぞ、周り中が光の粒だ。風が吹くとキラキラしたのが流れていくの。かなり見惚れる。寒さで速攻現実に引き戻されるけど。

 でもまぁ、総じて良い出来になってる。感心感心。
 人物と実写背景の重ね方も良いしね。追第点をあげよう。

 で、いまは、茜木温子のルート。函館。最初の選択時の上から順に進めてるだけですが。
 まぁ、札幌、函館ともワタクシにとっては縁のある土地ですけぇのう。
 今度はどんな無茶な話を楽しませてくれるのか……。

 そう言えば今回は最後の最後に「はい/いいえ」が無かったな…。

 と、まぁそんなわけで、南海部品行って来てライディングシューズを購入。激メーカ希望小売価格だった。
 ブーツのほうを買おうと思ったけど、レーシングブーツとか書いてるのばかりだった。そんなやる気満々で教習所行って「お、キミやる気満々だね? よし、俺に付いてこいっ」とか指導員に言われて地獄絵図を見るのはイヤだ。
 で、よく判らないから、くるぶしがキチッと隠れるシューズをチョイス。つま先はパッドのようなものが付いてましたが、鉄板とかは入ってません。
 安全靴っぽいのもあったけど、シフトペダルの感触判るんだろか。
 靴はパッと見でハイカットのスニーカーっぽい感じ。これなら、結構使えそうだ。

 まぁ、そんな感じ。
 実技まであと4日。
 よくワカランケド、なんか、緊張してきたぞ。
 乗る前から緊張してどうするかね。


2003.11.4

 仕事場でも風邪蔓延してる感じ。

 仕事場で飲酒運転撲滅のパンフが回ってた。
 そもそも飲酒運転を道交法で裁くのが間違ってんじゃないか? 殺人未遂か危険物所持あたりで。
 なんかね、甘いのよ。「飲酒運転をやめよう」とか「飲酒運転はしないようにしましょう」とか。
 もうね、飲酒で検挙されたら事故起こす前に、南カロライナ州パリス・アイランドに強制的に収容。
 そして日がな一日
「貴様らは人間ではない。両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!」「スキン小僧が! じっくりかわいがってやる! 泣いたり笑ったり出来なくしてやる! さっさと立て! 」
 とハートマン軍曹的に罵倒されつつ5週間ほどすれば、立派になって出てくる事でしょう。
 飲酒運転は基本的には危険ってことは、誰でも承知と思うけれど、酒飲むと、それが「危険だけど自分は大丈夫」に変わるらしいんだな、これが。
 酒に飲まれるヤツは、結局ダメってことか。しかし飲まない意志を貫けないヤツは、ある意味運転適性無いってことじゃないか?
 なんで危険か判らないヤツは、飲酒事故で誰か殺して人生アボーンする前に、免許返上した方がシヤワセです。

 FF11、辞めたは良いけど、どうにも落ち着かない。
 生活がもう半ばFF11を中心にして回ってたから、いざそれが急に無くなると、何して良いやら。
 いや、やることはいっぱいあるんだけどね。
 しかし、未だに昨日の最後がフラッシュバックしてくる。なんて、無様。
 でもあそこまでされて、このまま永遠に辞めちゃって良いんだろうか。報いなくて良いんだろか。
 なんか本気で考えちゃいます。現実の友だちと同じくらい、大事な仲間がいっぱい居た。なんかね…。気持ちの整理ついたらまた、始めてしまいそうだ。

 風邪
 だいぶ良くなった。
 しかし、抗生物質を飲んでいたためか、腸の調子がどうもおかしい。
 ヨーグルト接種して、抗生物質でやられた腸内細菌を補給しなければ。
 あと4連休になったしほぼゴロゴロしてたりで、結構精神的にも良い保養になった。

 実車教習まで、あと5日。徹底的に基礎をたたき込んで欲しい所存。
 「分かったか豚娘ども! 分かったら返事をしろ! 」
 「Sir, Yes Sir!」
 いや、そんな教習所はイヤだけど。


2003.11.3(祝 文化の日)

 FF11解約しました。
 つか、正直、やっとFFが辞められると言った感じ。
 嘘です。ちょっと泣いた。
 しばらくはちと寂しい日が続きますな……。

 ちうわけで、今日は、靴を買いに近くの靴屋へ。
 履きつぶすから安いの一足買って、ドライバーズスタンド寄ってヘルメットを物色して帰宅。

 しかし朝から結構な雨で、何となくじめじめしてますな。
 じめじめついでに昼まで寝てました。
 夕べ夜中に川崎のヤツ来てたし。
 伝説の「未来忍者」のDVD持ってきてたので鑑賞。スゲェよ?
 ヤツが帰ったあとしばらくして、裏の交差点で交通事故。
 夕べは霧がかなり深かったからかねぇ。つか、その交差点、夜間11時以降は点滅信号になるんだけど、前から危ないと思ってるんだが…。
 夜になると事故結構起きてるし。
 原因は赤点滅側の一時不停止がほとんどなんだけど、黄点滅側も確認無しで突っ込んでくるもんだから、事故が起きる。黄点滅は徐行じゃなかったか?

 それとも、飲酒か?
 昨日教習所の受付前にラーメン屋で昼飯食べたけど、結構昼間から生ビール飲んでるヒト多かったしねぇ。
 クルマの鍵ちゃらちゃらさせて、会計済ませて出て行ってた。
 やっぱり茨城は南部でも田舎だ。交通量の多い田舎だ。

 まぁ、そんなわけで、風邪はだいぶんいい感じだけど、気圧が低くて頭が痛い。
 天気悪いと頭が痛くなるのは、どうにかならんもんか。
 風邪引きで外にあんまり出られないので、まぁいいんですが。

 FFを辞めたんで、ようやく3DCGとか原型とかも本腰入れられそうです。
 つか、今年F-1完成させられなかったら、今年の製作物0じゃん。やばいっすよ。
 うーむ。

 来週からの教習のために、ヘルメットのステッカー類を剥がして磨いてたりも。
 カート用に使ってたけど、れっきとした2輪用だから、きれい磨けば、ほら、…傷だらけ…。Mrカラーでレタッチレタッチ。…パテ埋めしたくなってきた…。
 まぁバイクをいつか購入した暁には、ちゃんとヘルメット買いますけどね。
 ちなみにワタクシ、Arai派。

 まぁそんな感じ。


2003.11.2(日)

 ちうわけで、大型二輪免許取得のための第一歩。
 教習所通い、始めました。

 まぁほら、思い立ったが行き当たりばったりとか言うじゃない?
 これにちなんで取得日記でも書こうかとか思いましたが、書かなくなったらアレなので、予定は未定にしときます。
 まぁ書き始めたら「またヤツが暴走始めたよ……」と生暖かい目で見守ってやって下さい。
 ちなみに、なんで今の時期にって思う人もいるかと思われますが、来年はいろいろ忙しい年になりそうなので、今のうちに取れるものから順に取って行ってるだけです。
 忙しい年言うても、結婚とかそう言うのじゃ全然ありませんのだ;;
 ちょいと、資格試験とか検定とかをね。

 そんなわけで、風邪引き続行中。
 薬は飲んでるんですが、咳と喉の炎症を抑えてるだけなので、なかなか完治に至ってません。
 どうもこう、日中ちょっと無理すると夜になると途端にダルくなる。熱は相変わらず微熱。
 寝込むに寝込めない中途半端な状態だから、なんとも。
 今週はインフルエンザの予防接種があるから、はやいとこ風邪治したい。
 明日は大掃除の予定だったけど、大人しくしてようかね……。

 北へ 進捗。
 初っぱなに札幌を選択してしまったため、「朝比奈京子」とか言うメガネのルートに乗っている模様。
 最初朝比奈と出会う前はこのままホ○エンド迎えるンじゃないかと冷や冷やしましたが。
 まぁそのうち攻略サイトの方を更新しますが、朝比奈とは出会える時間範囲が結構広めっぽい。
 あと、CVSが分かり易いので、以前のような話の腰を折るようなこともなく、結構自然に進みます。
 前回から比べると、もの凄く進化してます。なんちうか、ゾウリムシからいきなりハ虫類に進化したような。
 つか、これが当たり前なんだろうな…。前作があまりにも酷すぎたから…。あまりに酷い結果、愛情が芽生えたというか、結果オーライ。
 しかし、相変わらず登場人物が理屈っぽいなぁ。観光案内までしてくれるし。
 だがそれがいい。
 登場人物ごとに地域が指定されてる感じだから、それぞれのキャラの関係とかってどうなってるんだろう。
 前は、琴梨と鮎が親友で、メガネが確か同じ部の幽霊部員だったはず。で、めぐみは琴梨の従妹だし。ターニャの時は薫が出てたな、そう言えば。

 まぁ、そんな感じ。


 

日記インデックスに戻る