いいかげん日記(外)

相変わらず更新はいいかげん
戻るには
日記インデックスに戻る






2007.8.31

 脳内でもえたんのED曲が延々リピートされてる今日この頃。
 電波が強くて中毒性が高そうと思ってたけど、こんな早く症状が出るとわ。

 意味不明な歌詞、微妙な声色、絶妙な歌い方、ただ演奏は比較的普通。
 …あれを「普通」と言ってのける自分に驚愕なのだわ。

 今日はCanonのEOS-40D発売日だそうで。
 40Dも色々と機能やレビューを見ていると、かなり心惹かれるものがありますが、直近で
・アクセラの車検:行政諸費用+整備料金
・FISCOでF1観戦:チケット代+宿代+X
 金額に軽く目まいがしてゆらゆら歩いてトルネード状態なので、今年中は無理か。

 そう言えば永らく1Vも出してないな。コンデジでもそんなに不自由無いからだけども、たまには様子見ておかなきゃだわ。

ソニー製USBメモリのrootkit的動作、隠しディレクトリで悪用の恐れ
 またソニーか。相変わらず変にファイルを隠したがるわりには、オープンなことするな。

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明
 てか、「厚生労働省」から「ななついろ☆ドロップス(アダルトゲーム)」の編集って、これはつまり、少子化対策のためという理解でよろしいのか? しかしななついろではあまり効果は無いだろうに…。むしろロリ推奨としか(ry。
 「農林水産省」「ガンダム」は、恐らく大規模機械化農業を示唆しているに違いない。

 しかしこれじゃ、国家的検閲キター---(・∀・)----!!! といわれても仕方が無いな。
 仕事場のPCでWikipediaの編集するなよ。

 まぁそんな感じ。


2007.8.30

今日のアクセラ
 日曜に車検に出すことに。
 しかし、車検は、クルマってのは税金の塊だってことを、改めて認識させてくれる喃…。

 本気で全くどうでもいいことだが、昨日の日記で「洗脳されやすいな」と書いていたもえたんのED。
 脳内ジャックされないように気をつけなきゃ、と思ったときには、無限リピートで聴いていた。
 何を言っているのか、わからねーと思うが、ワタクシも何をしているのかわからなかった…。
 頭がどうにかなりそうだった…。
 電波とかゆんゆんだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ。
 のみこ、恐ろしい子。

 まぁそんな感じ。


2007.8.29

 全然どうでもいいのですが、(にやり)で(ひみつ)てたので、「もえたん」とか言うのを観てみた。第8話とか言ってたけども。
 ……
 …
 なにこれ。
 いや、つーか、これ地上波で放送されてたわけ? これは、電波ジャックか…?。
 しかし、見初めは「なんだこれ?」だったけど、最後は「な ん だ こ れ w」状態じゃけぇ。

 OPはMOSAIC.WAVっぽいけど、違うのか。歌、般若だしな。EDは洗脳されやすいなこれは。気をつけなければ(EDだけ聞き繰り返しつつ)。
 日本のオワリをヒシヒシと感じる初秋の今日この頃…。

 あと萌えついでに、スペースシャトルの打ち上げ動画を延々観るとか。
 ターボポンプ作動音、マジ萌え。液体ロケットの点火、激萌え。リフトオフ超萌え。
 バリバリ言いながら上昇していく姿はもう、堪りません。
 SRBの切り離しにいたってはもう、息が荒くなるのが抑えられない。
 きっと、もし、本物の打ち上げを見に行ったら、内股でガクガク痙攣しながら「ほッおおおぉおぉおおお」と叫んでるワタクシがそこに居るでしょう。
 それとは関係ないですが、SRBの煙は塩化水素たっぷりなのだわ。

 あ、いかん、密林の底なし沼に片足が。たsk

 それはそれとして、今週末くらいにアクセラを車検に出しに行かないとなぁ。明日ディーラに連絡しとくか。


2007.8.28

 どうでもいいけど、マクドって「地域別価格」って名目で値上げしとるんだな。
 ここ茨城も僅かに値上げした模様。都内だと随分あがっとるな。
 最近はマクドもドライブスルーで「ポテトLとマックフルーリ、オレオのほう」としか注文しとらんからワカランかったな。
 基本的に美味くないけども、揚げたてのポテトとフルーリだけは評価していい。

 まぁ、同じ金額払うなら、吉牛で玉子付き牛丼喰うた方が腹にはいいな。
 吉牛の本領は、ショッぱいタレの中で甘く輝くたまねぎの存在。

 今日はまだ一日、仕事場でグダーっとしてました。
 あまり考えたくないけど、まさか風邪併発ってことは無いよな。


2007.8.27

 昨日のライドで、実際は熱中症寸前まで行ってたようで、その影響か今朝起きたら身体がうまく動かなかった。
 具体的に言うと、軽い金縛りのような状態。目が覚めた状態でこれ。
 何とか身体を動かすと、全身が痺れてた上に微熱まで出てた。

 昨夜はかなり水分を取ったにも関わらず、全然トイレに行きたい気配すらなかったから、相当身体にダメージがあったと思われ。
 まだ大丈夫と思ってても、ヤバイと思ったら手遅れ、それが熱中症。恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

 バイク乗ってて、最後の方はもう目が回ってたからな。バイク任せで平衡保ってた感じ。
 あれ? っと思ったらもう身体の調子がおかしくて、頭痛、めまい、疲労感、吐き気が。

 症状から調べたら、II度(中程度)程度まで行ってた模様。
 脱水状態からの熱中症みたいなので、実はかなりやばかったのかもしれない。

 一日涼しく寝て、水分大量に取って、なんとか復帰。
 のどが渇いてなくても、水分摂取は必須ですわい。電解質も補充しないといかんし、甘くないスポーツドリンクは無いものか。


「DVDが売れないのはYouTubeなどの動画共有サイトのせい」…GDH
 素晴らしい責任転換。たぶん近所のラーメン屋がつぶれたのは、インスタントラーメンのせいだな。
 1本辺りの単価が高い国内DVDを、お布施じゃないんだから、そうホイホイと中も判らず買えるか。
 つか、YouTubeの画質で満足できる層は、初めからDVDなんて買わずにレンタルなんかで済ましちゃいそうだが。
 個人的には、YouTubeなどは買うか買わないかの判断に重宝してる。
 つい最近も、ニコニコで観て「この作りならよいでしょう」と購入に踏み切ったばかりだしな。


2007.8.26

 メッシュジャケで走ってても、脱水状態になる今日この頃。

 CBR250RRで、メッシュジャケ装備で昼過ぎから2時間半ほど走ってた。
 1時間毎に休んで、500mlのスポーツドリンクを飲んでいたにも関わらず、帰ったころには脱水症状が出て、塩入り麦茶をがぶ飲みして、2時間ほど寝てた。
 メッシュジャケは走り出しは涼しくていいんだけども、体表面から容赦なく水分を奪っていくので、本当にこまめな水分補給は大事だな。
 あと、路面が気温を凌駕してて最高気温より体感気温は高かった。
 さすがに、バテた。

 おかげでビールの回りが速い早い。

 あと、松島行きがなくなり旅費が浮いたので、浮いた旅費で豪快アマゾった。
 アイマスは買ったらかし状態なのに、なんてこと…。
 バンナム、恐ろしい子。


2007.8.25

 明日は同行するヒトが風邪で倒れてしまったため、松島行きは中止。
 まぁ、またそのうちだわ。
 往復分の交通費、2万ちょっとが浮いたな。

 ひまじゃけぇ、ちょいと北茨城まで走りにでも行ってくるかな。
 で、温泉>鮎>アイスクリーム>魅惑のフルーツ、の4連コンボを。安く。

 まぁそんなわけで、今日の午前中は、「北へ。ツーリング2007」で汚れたり部品が緩んでたり外れかかったりしてたCB400SBの洗浄と整備。
 緩んだところは増し締め、なんか知らんがキャブのとこのカバーが外れてたので、タンクを持ち上げて治したり。
 しかし、暑かった。朝起きてシャワーかぶって、洗車後にシャワーかぶって、昼飯食って汗だくになるという。
 バイク洗車後に、衣服の洗濯。
 昼くらいに、ポリと守谷のジョイフル本田に行って帰って、最近出来たらしいインド料理屋でカレーで昼飯。

 夕方に軽くCBRで走って来たけども、メッシュ着ててもやっぱ暑いわ。
 帰ってきて更に自転車で1時間半ほど走り回ってた。なんだこの健康的な休日の過ごし方は。

 晩飯で昨日買った米を炊きつつ、らきすたの3巻を観てたら、米こげた。でも新米んま〜〜い。水分の多い新米だったから助かったのか。
 近くの田んぼも、ほとんどの稲が穂を実らせてるな。今年は早いのか?

ブドウ糖で聴くウォークマン? バイオ電池をソニーが開発(ITmedia)

 ソニーって会社はなんだか最近グダグダじゃのうと思ってたけども、相変わらず技術力だけはピカイチだな。
 あとはこれを正しい方向に持っていければいいんだが…。
 甘いものが大好きなメイドAIBO、とか。



2007.8.24

 まぁそんなわけで、今年は人生初のF1観戦なのですが。
 INDYはメインスタンドの席でも精々2万くらいなのですが、F1は5〜6万。
 FIAマジ自重。
 この金額がそれぞれの団体にどのくらいの割合で分配されるのかとか考えると、非常に興味深い。
 チケット入れるパスケースが必要じゃのう。
 随分前にFポンで買ったんだが、どっかいった。土屋圭一にサインしてもらったんだが。

今日の三次元
 日曜は松島基地。浜松でF-2の実機を見ただけでは足りぬ。F-2のテクスチャを描く為には必要な儀式なのでありますよ。
 朝5時起き。……、楽勝(泣)。
 カメラは、G7のみ。最近は資料には銀塩より細部を観察しやすいデジタルのほうが重宝するのでのう。
 以前は銀塩のほうが整理されてたんだが、資料が増えるとデジタルのほうが利便性も高い。

 あと、久々にBI&BI-Jr.も見たいしの。
 現在までの宮城県は松島地方、日曜の天候予報は、晴れ時々曇り。
 北海道ツー以来、天気予報はあまり信じられないのだが、本日「晴れ」の予報が出ている宮城県内に雨雲レーダの反応があるのが、ますます信憑性に輪を掛けてこう…。

今日の原型
 髪が上手くいかぬ…。

明るいCB400SB計画
 明日も天気が良さそうなので、北海道雨中ライドの汚れを落とすべく、高圧洗浄機による洗車を決行する所存。
 具体的には近くのコイン洗車場。
 漆黒のマフラーも、すっかり白くなってますよ。
 早起きできれば、軽く朝練にでも行きたい所存だが、日曜が5時起きですけぇのう。

 つか、CBはぬれた路面を走ると、妙なところが汚れるな。

マルチ1/4の野望
 アッパーカウルステーが微妙に錆寂びなので、磨いて塗装でもすっかとか思ってる今日この頃。
 まぁ、やるにしても、タンクとFRPカウルを入手後になるのだわ。
 ベランダに塗装ブース作る関係もあるでのう。
 サービスマニュアルも発注しとかなきゃだわ。

 関係無いけども、クルマに取っちゃバイクは鬱陶しく見えるのは理解できるのだが、直線で無理矢理抜いたところで、信号機やカーブで追い付かれてより危険な抜かれ方するし、悪質なライダーだと抜く時蹴飛ばしていくのもいると言うから、無駄に刺激しないほうが吉。


 海自の13500トン級新造DDHが無事進水したそうで。
 今後武装を施すんだろうけども、さすがにこのサイズ、この形で「DDH」はまだ違和感があるな。
 全通甲板になったおかげで、ようやくヘリ運用も本格的にできると言うものだ。
 見てくれが「空母」っぽいから、何かと騒がれがちだそうだが、耐熱甲板じゃない上にスキージャンプの無い短い甲板だからハリアーもF-35すらも運用出来ないし、改造すらままならない作りの船に、何を期待してるのか。
 そう言えば輸送艦「おおすみ」の時も、全通甲板だったから「空母だ!」と脊髄反射してる連中もいた喃。
 芳ばしい喃、芳ばしい喃。


 まぁそんな感じ。
 久々にあんまり回らない回る寿司屋さ行ってきた。
 ここ、客が少ない時間などは、コンベア停めてるから、カウンター寿司みたいな感じで微妙にリッチ気分。
 値段もたかが知れてるし、それでいて結構美味い。

 千葉産の新米が出てたので、ちょうど米も切れてることだしと、買ってきた。
 米袋に和服を着たおにゃの子がおむすびを持って座ってるのだが、なにか微妙感がして止まない。
 …去年も同じ米買ってたような気がする。


2007.8.22

 とてもどうでもいいのだけど、先日の北海道宗谷岬を目指してツーで雨水が浸入したのか、それ以降携帯電話のカメラ機能が死んでしまい、QRコードが読めない状態に。
 2年ほど使ってるし、液晶表面パネルも割れてるし、最近はかなり薄型軽量な携帯電話も出ているので買い換えてもいいのだが…。
 そろそろムーバだと選択肢がなくなりつつあるんだよなぁ…。うーむ。

 まぁ、携帯電話のカメラ機能は1mmも使わないから別にいいんだけども。

 壊れる程度に使い込んだから、いいかな。

 シグルイ9巻を査収。
 牛股師範まであんなだとは。皆狂いの様相になってきたな。

 久々になんとなく電撃大王を査収。なんかおまけが入ってたけど開けてない。
 それより、トリコロはますます話がわかり難くなって来てるな。
 何度か読み返すと、あちこちにネタが散らばってて、ちゃんと繋がってるのがわかるのだが。
 ここまで凝るのなら、別に4コマである必要ないんじゃね?
 あと、デジタル作画になった影響で少し読みにくい感があった。

 まぁそんな感じ。
 Geo-Blogの方で、北海道ツーレポをちまちま書き始めてます。


2007.8.21

 シグルイ9巻が出ておるのを失念しておった。
 口惜しい喃、口惜しい喃。

今日の原型
 仕事場のヒトから、ボトムズのプラモ貰った。
 タカラの1/35スコープドッグ(レジンパーツ付き)とブルーティッシュドッグ。
 プラモ/模型の在庫が増える一方で大変に微笑ましい;;。
 飛行機系はほとんどが3DCG資料用だからアレだけど、カーモデルは一向に作る気配が無いな。
 フィアットのチンクを作ってたけど、塗装中にトラブルが起きて、中止しちゃってるし。

 それはそれとして、2008年冬WFを目指して再稼動。
 キサラギのスカートから開始です。
 姫のスカートはやり直し。つか、ノダミキはなんでジャージなん?
 最近は髪もドーナツやお団子にしないで、普通に垂らしたりしてますな。どうすべぇか。

今日の三次元
 TAKARAの1/700スケール「世界の翼」を貰った。中にB2が入ってた。
 よくもこんなブーメランみたいな形で空飛んでるよなとか思いつつ、マジマジと眺めてたら、なんだか造形意欲がムラムラとして来て大変なことに。
 それはそれとして、ボーイング767の主脚/機首脚の資料がどうにかならないか勘案中。
 どっかでじっくりと観られる機会がありゃいいんだが…。
 XB-70はアメリカ行かないとダメかもしれんな。
 そこまで拘る必要も無いかも知れないが、拘ってこそ趣味。

明るいCB400SB計画
 9月8-9日とS-FORCEの全国ミーティングに参加。
 恐らくトップケースだけで事足りるだろうけども、見た目のバランスが良いのでサイドバッグはデフォ。
 場所が長野ってことで片道4時間コースなのが微妙にこう。

マルチ1/4の野望
 ブローバイの匂いなのか、しばらく走ってると微妙にガソリンくさい。
 これと言ってガスやオイルの漏れ跡も見当たらないから、しばし様子見。
 それはそれとして、後々カウルをFRPに換装するにあたり、カラーリングをどうしようか、目下勘案中。
 問題は、タンク。


 北海道ツーに行くのに、仕事場の人が「まりもっこり」なるものを買って来い言うので買ってきたら、なんか知らんが結構人気があるとのこと。
 まりもっこりなんて今年に入って初めて知っただよ。


 「ちょっといい?」と言われて「ちょっと」で終わったためしがない。
 そこで「ちょっと(一寸/鳥渡)の意味を調べてみた(goo辞書/三省堂大辞林 第2版)。
(1)数量・程度などがわずかなさま。時間が短いさま。
(2)軽い気持ちで行うさま。特に何という考えも無く行うさま。
(3)大層というほどではないが、かなりの程度・分量であるさま。
 …
 多分用法的には、(2)なのだろうか…;;


2007.8.20

 まぁそんなわけで、お盆明けの仕事開始なのだわ。

CANON EOS 40D
 EOS kissDXに遅れること約1年、中級機にも1010万画素を積んで、色々とパワーアップしてきましたな。
 APS-Cで820万から1010万画素にあがることで、画素の細分化による画質悪化が懸念されるけれども、この価格帯で総合画質に拘るのは、ある意味ナンセンスと言うものだろう。
 個人的には、オプションのワイヤレスファイルトランスミッターは面白そうだな。

 それはそれとして、ハイエンドコンパクト機、「PowerShotG9」「IXY DIGITAL 2000IS」もでるのか。1210万画素はいいとして、G9はRAWに対応ってのは、聞き捨てなら無いな。
 デザイン的にもG7の完成版って感じだしなぁ。
 それ以外にも色々出すみたいだな。
 1DsMk3も出るのか。こっちはスゲェな。

 
那覇空港で駐機中の中華航空機炎上、乗客155人は避難
 これは、飛行機で中国に行くのも危ない、てのを示唆する材料なのか?

 福島に修理に出かけていたX360が、ようやく手元に届いた。
 ブツ自体は、土砂降りの中、宗谷岬に向かっていたあたりで宅配されてきたようなのですが、なんせ延々と留守にしてたですけぇのう。
 マザーボードと、何とかボードなるものの交換だった模様。
 早速梱包箱から出して、HDDを接続。XBOX-Liveなどの環境を元に戻して(HDDから読み込んだだけ)、ロスプラをオンラインデスプレイ。
 いやー、感覚がすっかり鈍ってたのか、死ねる死ねる。


2007.8.19

 そんなわけで、北海道帰省ツーリングから帰ってきました。
 帰ったのは17日の夜なのですが、18、19と生活物資などの補充で忙しかったと言うか、CBRの方を動かすのに忙しかったと言うか。
 北海道帰省ツーリングは、今回は別記事にします。
 現在チマチマと書いてますが、かなりの長文になるやも知れませぬ。
 一部ぼかしたり、伏せたりする予定です。色々アレなのでのう…。

 で、昨日はCBRのほうの調子を見てた。雨が降りそうな天候だったけども、時々エンジンかけないと、なんか知らんが燃料がキャブから抜けるようで喃。
 バッテリーはやたら元気だからちょっとクランキングを続ければ、無事にエンジンはかかるけども。

 今日は、アクセラの洗車をして、山道を使って笠間の方へ行ってきた。バイクで行こうと思ったけども、どうも途中の道がバイク通行禁止らしいので、クルマ。
 別にバイク禁止の標識は無かったように思えたが…。
 笠間の「笠間芸術の森公園」をうろつきつつ、笠間焼のタンブラーを一個購入。ビール用にいいかなと思ったけど、家でビール飲んでみたら、これはどうやら焼酎のほうが良いかもしれないと思った…。
 下道でも2時間ほどで到着したので、それなりに重宝な道ですな。
 まぁ、前に走るパイロンが居なければ、だけど。
 何でカーブ入り口でカーブの曲率や出口までの距離予測して突っ込まないかな。ファーストイン、スローアウトは危険。
 あと、路上にニワトリが飛び出してこなければ快適。
 危うく晩飯にしかけたぞ…。

 しかし、笠間の芸術の森公園まで行って、撮って来た写真が、ほとんどセミってのはもう…。
 いや、アブラゼミだけかと思ったらツクツクボーシがいて、こいつがまた高いところにいる上に木の幹とほとんどおんなじ色で擬態してるもんだから、撮りにくい撮りにくい。
 あと、何故かハルゼミがいた。やたらと寄っても逃げないから動画とか撮っちゃったい。

 まぁそんな感じ。
 明日から仕事なのだわ。


2007.8.3

 「消やす」が北海道の方言だと知って微妙にアレな今日この頃。
 道理で「けやす」で変換しないなと思ったよ…。

 台風は順調に猛進中であり、ワタクシは徐々に涙目なのでありますが、現在のところフェリーは通常どおりの運航とのこと。


ケンコー、アングルファインダーの価格と発売日を決定
 店頭予想価格9980円、まぁ1万円弱で買えるとのこと。
 これは、多分、間違いなく買う。
 キヤノンの純正品は3万円以上するから、なかなか手が出せなかったのだわ。
 これで、草むらに這いつくばってネジバナを撮らずに済むのだわ。

“YouTubeの対応はもどかしい”――JASRACらが会見
 個人的には、DVDは中身を観て買う事が出来ないので、YouTubeはDVDを買うか買わないかの判断をするのにとても重宝してるのですが、著作権所有側に置かれましては、YouTubeを使わなくとも中身を観てから買えるようなシステムを構築していただければ幸いですなと思うワケであります。
 このような記事を見るにつけ、やはり著作権管理団体は、大層な事を言いつつも、目先の金にしか興味が無く、著作物を単にビジネスアイテムとしか見ていないのだなぁと感じます。

 コピーアットNthの問題もそうだけど、どうもこう、既存から脱却出来ない連中が無い知恵絞って悪巧みしてるような気分。
 Youtubeは世界的な標準に載せて対応してくるのだと思うが、日本の著作者団体はそれはきっと理解できんのだろう。そして「それでは儲からない」と叫ぶんだろか。
 正直に言ってしまったら、それはそれで逆に可愛げがあるってもんだが…。

 そんなわけで、明日以降しばしメンテ停止。


2007.8.2

 気忙しさマックスハートフルサマー・2007

 どのくらい気忙しいかと言うと、
 謎の組織によって飲まされた毒薬により、何故かムキムキマッチョにされた工藤真一が、自らを「コナン」と名乗って正体を隠しながら推理と豪腕を武器に数々の難関を突破しつつ組織に復讐するという、壮大なストーリーを同人的に考えてしまうほど、気忙しい。
 サボタイが睡眠薬付きの矢を放ち、バレリアが証拠物品を集めてくるのだ。魔法使いは、解説でもやってればいいか。
 ちなみに謎の組織のボスは父親な。

 まぁそんなわけで、明日夜から北へ出発なのですが、台風襲来中。
 幸い関東にはあまり影響は無いものの、フェリー到着時刻付近に台風直撃予測。
 風は雄叫びを上げ雨が地を抉り海は怒り狂うのです。
 …、無事到着するのだろうか…。
 北海道上陸第一発目に台風のお出迎えとは、気が利いているではありませんか(涙目)。
 つい先日にWOWWOWで「パーフェクトストーム」なんぞ観ちまったもんだから、もう。

明るいCB400SB計画
 荷物を搭載してみた。
 思ったほど大げさに見えないのはトップケースのおかげか。
 余計な荷物が無いからそれほどリアの重量も無い。
 その分風に煽られやすいかも知れんが、まぁ、道中は安全運転で。

 そんな感じ。
 あと、X360が未だ届かず。明日夕方までに届かなかったら笑うしかないな。

 キミキスがアニメ化だそうな。
 ……UHF局だとう? 謀ってくれた喃、謀ってくれた喃!


2007.8.1

 微妙に不謹慎な事言ったらウサギ(台風5号)が発達しやがった。木村忠吾め調子に乗りおって。
 8/4未明には日本海側に抜ける模様。海は荒れが残るだろうな…。

 つか、こっちは太平洋側のフェリーだからアレだけど、新潟や舞鶴発だとどうなんだろう。

明るいCB400SB計画
 色々荷物のダウンサイジング中。
 とりあえず3泊のつもりで準備するので、どうかという感じ。
 頑張って初日に宗谷岬に到達してもいいんだが、走るだけになってツマランからなぁ。

マルチ1/4の野望
 茨城県南部は、走って楽しい道がなかなか無い。
 どうしたものか…。北茨城まで行けば花貫渓谷だとかあるのだが、如何せん遠い。
 広域農道も、一部二輪通行禁止の道があるくらいだからな。
 筑波山も基本的に二輪通行禁止じゃけぇのう。時々ロープウェイ入口んとこにパトカー待機してるからな。
 休日の真昼間にすっ飛んで走る四輪も何とかしろよと。

 それはそれとして、X360が郡山からなかなか戻ってこない。
 発送したのが7/21(土)。中10日ほどかかるとのことだから、そろそろ帰ってきても良さそうなもんだが…。
 最低でも8/3夕方までに戻ってこないと、2週間放置状態になるな。

 まぁそんな感じ。
 昨日もアップ忘れてたので、上げといたのだわ。



日記インデックスに戻る