朝から曇り。
一日曇り。気温も低めで風はあまり強くはない。何となくジメッとした寒さがあった。
今日の最高気温は16度、最低気温は12度。風は北から東よりの風だった。
とりあえず仕事場へ行って帰るまで雨は無し。
明日は雨予想。朝から雨風強め。昼くらいにピークを迎える予想で、夕方に晴れ間が出る予想になっとるが果たして。
土曜は天気は晴れだが風がやたら強い予想だな。
明日雨をもたらす低気圧が通過しながら発達していく影響だろう。
そして月曜も雨予想。また発達しながら通過していく予想なので風強め。
ようやく安定し始めるのがGW最終日以降と言う、今年のGWは天気に関してはだいぶダメダメザコGWになってしまったな。
5月も有休が溶けるな。
あと雨予想日が3日を超え、風強め荒天が続くようなので、機材が増えるのが確実となった。
今日は仕事場にカメラを持って行き、昼休みの散歩で撮り回ろうとした。
曇天が激しすぎて光の具合が悪く、テンションはどん底に落ち切ってしまって、撮る気なし。
うーん、この。
帰りもマンテマが開花してる大きめ株を見かけたり、ゴマキっぽい花が咲いてたりしてたが、チェックしただけでスルー。
いや今日の光線は本当に気が乗らなかったな。
まぁギヤが空回りする日はある。そんな日は、あえて撮らない。
行き帰りで雨に当たらなかっただけマシ。
明日は休暇を取っていたんだが、雨じゃ何も出来ん。とりあえず引き籠るか。
いや、先週の草撮りの整理しないとだわ。やらんと追い付かなくなるからな。
流石に7月に5月の結果を整理するとかは避けたい。
まぁそんな感じ。
2026.4.29(水・昭和の日)(119)