四葉とは
 四葉とは、「Sister Princess(以下、シスプリ)」と言う企画上のキャラクターである。
 シスプリはメディアワークスより刊行されている「電撃G'sマガジン(以下G's)」誌上において、当初は読者参加型の狂った企画であった。
 深くは追求しないが、興味にある猛者は現在刊行中のG'sか、「シスタープリンセス The Original Storys」を読むとその断片に触れることが出来ると思う。

 で、
 最近ではこれがゲームになり、アニメになった。
 日本全国の「お兄ちゃんと呼ばれたい属性(以下、妹属性)」を存分に色々な意味で狂わせ、「見ようによっては良い」等というワケの分からない評価もされていたりする。


 と、言うわけで、彼女が四葉である。

(c)メディアワークス

 イギリスからやって来た帰国子女で、通常来ている服装などから極度のイギリス贔屓と言える。
 兄マニアで兄へのストーキングを日常としている彼女の趣味は探偵で、自ら「怪盗クローバー」なるモノにも化けるという二律背反的な性格も併せ持つ。
 兄の呼び方は「兄(あに)チャマ」、口癖はチェキ。とにかく行動が直情的で全く考え無し。考えるよりまず行動。それ故に誰とでも絡ませやすいのか、アニメ版においては出場回数がかなり高い。
 あと、四葉の声優さん半場と言うヒトは、かなり上手に四葉をこなす。

 つーわけで、誤解があるようだけど、ワタクシ、リアル妹と弟を持つ身ゆえ、「お兄ちゃん」と呼ばれることに関し全くロマンなどありません。
 四葉はあの性格がよいのであって、決して「兄チャマ」と慕われるのが良いわけではありませぬのことよ。
 何度も言うようだけど、個人的には姉萌(以下略)。

 あと、先日、悲しみにくれて四葉と一緒に寝た言ってたけど、こんな感じ。

 はいそこ、引かなーい。
 誰だって必ず数度はやるコトですし。
 男子というイキモノは、夢やロマンが無くては生きてゆけぬのじゃ。
戻るときは、ウインドウを閉じるなどして下さい。