[Valid RSS]
|home| Old diary →| 今年 | 2003 | 2002 | Internet archive |
このページのRDF


2004.05.01 月刊 [web creators]
【 web creators 】MDNのweb creatorsという雑誌の「落ちるなキケン!WEBデザインの落とし穴 2004」って特集に ほんの少しだけネタを提供。




2004.04.24 つくばLaLaガーデンの噴水

【 つくば 】LaLaガーデンという駐車場の大きな複合型?ショッピングセンターへ遊びにいってきました。いろいろな店があるので 結構時間をつぶせました(時間に追いまくられているのにつぶしてていいのか...は不問^^;)。時間が来ると通路に電子コントロールされた噴水がふきだす しかけがあってお約束のように子供達がたかっていました(もちろんうちの子も)。ライトアップされていたので記念撮影。




2004.04.23 Asahiビール工場見学というか...飲み放題(^^;

【 守谷 】まりもの幼稚園の隣に、東洋一(何がだったかは忘れました^^;)のアサヒビール工場があります。 予約すると工場見学できて、最後にビールの試飲ができるというありがたい広報サービス活動をなされています。 で、世界のビールフェアとかいうのをやってるというので、気合を入れて行って来ました。ヨーロッパや中国のビールとスーパードライを好きなだけ30分間飲めるという趣向なのですが、いやぁ。。。。うまかった。で、個人的にはお世辞ではなくて出来立ての スーパードライが一番うまかったです。次が、青島ビール。ガイドに聞くと、やはり常連がいるとのこと(笑)。 うーむ。いいなぁ。売店で買ったあいがものハムも絶品でした。




2004.04.05 創造百貨ツクルカ



【 駒沢onTheNet 】 知り合いが、駒沢お店をもとう!てなコンセプトの「創造百貨ツクルカ」というレンタルボックスを開きました。以前、某有名大手プロバイダにいたWeb系な人物なのでネットを コラボレート?したお店です。コンセプトが明快でよい感じ。スタッフ日記もあるですね。





2004.03.29〜31 草津-軽井沢

【 草津 】草津へ行ってきました。20年来あこがれ続けた温泉です。冥土の土産に一度は行きたいと思っていたのですがついに実現しました。幸せです。

二泊三日で初日は湯畑の見える数奇屋造りの山本館という旅館に泊まりました。大正3年の建築という、千と千尋のような古い造りの趣がナイスでした。

二日目は軽井沢で、思いがけず春スキーができてひさしぶりに充実(^^。でも、Pinコンパクトで家のサーバーチェックしていたのが 軽井沢に入ったらつながらず、帰ってきたらメールもたまりまくってました。

その数、3655通(^^;;;

そのうち、タイトルだけ見てウイルスかスパムと判断して中身も開かずに

削除した数が、3322通(^^;;;

もしかすると大事なメールも混じっている可能性があるのですが、ここまでくると物理的にどうしようもありません...。重要なメールはどうか日本語のタイトルで某秘密アドレスの方へ送ってください(_ _)。

世界中のルーターにウイルスフィルタを義務付けてほしいです。あと、ウイルスとわかるならアドレスが詐称なこともわかるはずなのに「あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。」とかいうメールサービスもやめてほしいです。んなもん送ってないって。お前がスパムじゃ。  




2004.03.15 MacIEバグのつづき
【 myBook 】一応、マイナーバージョンも確認しました。
Mac OSX9 IE4.5 OK
Mac OSX9 IE5.1.4 OK
Mac OSX9 IE J-1 5.4 駄目
Mac OSX10 IE5.2.3 駄目

どこからどのまでのバージョンが壊れているのか、これではわからないので
他のバージョンを探そうと思ってAppleへ行っても、Microsoftへ行っても見つからない...う〜、なんてこったい!




2004.03.12 ★バグ修正
【 myBook 】「ここまでできる!JavaScriptらくらく活用サンプル集」のCD-ROMをMac版IE5で見たときにメニューフレーム内のナビゲートやソース表示用のボタンが押せない状態になっていました。原因は、推定ですがCSSをdocument.writeで読み込んだことによるMac版IEのバグかなと思います。ただの<input type="button">なのにクリックすると隣の<select><option>リストが表示される!というトンでもない症状になっています。

申し訳ありませんm(_ _)m。

とりあえず、症状を回避するためのブックマークレットを用意しました。ふぅ...。Mac版IEの方で同様の症状が出ている方はお手数をおかけしてすみませんが、 下記リンクを「お気に入り」または「お気に入りバー」へドラッグし、CD-ROMを開いたときにクリックするとこの症状は直りますのでご利用ください。(下のjavascript:...のソースをアドレスバーへコピーしreturnすることでも利用できます)

macIE用修正 (*注意:このページ(該当ページ以外)でクリックしてもエラーになります)

javascript:(function (){top.menu.document.btns.sel.outerHTML='<div style=position:absolute;top:0>'+top.menu.document.btns.sel.outerHTML+'</div>'})()


根本治療をしたい方は、HDなどにコピーしたうえで
/tools/menu/menu.htm の642行目あたりの
><select class="selclass" を
><div style="position:absolute;top:0px"><select class="selclass" に書き換え、
642行目あたりの
</select> を
</select></div>に書き換えてみてください。

# ちなみにこのブックマークレットで行っていることは、壊れた?selectオブジェクトを
# divブロックで囲い込むことで隣のinputボタンへのイベント漏れを遮断する^^?といった作業です。
# そのためにここではouterHTMLを利用しました。appendChildやinsertBeforeなどのDOMメソッドも
# 試したのですが今回はうまくいきませんでした。シンプルなケースではMac版IEでも使えるんですけど、
# ここはわりと複雑な場所なので今回はいろいろ試した中からとりあえずうまく行ったouterHTMLを
# 利用したという次第です。
# 重ねてお詫びするとともに、不具合のご連絡をいただいた読者の方に御礼申しあげます。




2004.03.11 秋葉原
【 AkiHaBara 】昨日あきばへ行ったら、ガチャポン会館というのがありました。店中ガチャポンだらけです。 中には入らなかったんですが案外繁盛していました。

あと、液晶組み立てキット専門店があって店員はアジア系言語で だべっていました。液晶版もジャンクではなくちゃんとサイズ別に棚に並んでいてちょっと興味惹かれましたが今回は見送り。

ちなみに、わたしはAOpenの無線キーボード+無線マウス「2点どう?」という任天堂のロゴをもじって「Nitendo」ってなロゴのついたものが3980円と安かったので買ってきました。AOpenともあろう会社がこんなおやじギャグなものを売ってていいのか^^?という気もしますが、 製品自体はよいのでOKです。CPU切り替え器から飛ばしたらLinuxの方もOKだったのでかなりうれしいですよ。

しかし、相変わらずいつも新しいものがブクブクと湧き出している街です。




2004.03.02 ウイルスなつぶやき...
【 myMailer 】昨日あたりから Re: Your product とか Re: Your picture とか Re: Your document とか Re: Your music とか Re: Your bill ...てな Subjectが Re: Your *  というパターンのウイルスメールが急増している気がします。




2004.02.29 ことしはオリンピックがあるのです
【 myBirthday 】久しぶりの誕生日、2月29日がやってきました。昔は自分の誕生日があると「あぁ、今年はオリンピックがあるんだなぁ...」と思っていました。 子供のころは誕生日が無くても2/28や3/1にやってもらったんですが、今はその親もなく、 最近は多少老いを感じつつ子供達に祝われながら...う〜む、と、いろいろ感慨を感じてしまう日になってきました(^^;。
インターネットを利用し始めたころは30代だったのに、今ではもうすぐ50代...ひぇ〜。 48年前のあの日、旭川で生まれた4人がうるう年うまれの○○ちゃんとして新聞に載った!のですが、彼らは今頃どこで何をしているかなぁ...。




2004.02.20 『Web Designing 2004.3号』JavaScript Lab.
【 Web Designing 】3月号でました。→Web Designing 今月のJavaScript Lab.は、「JavaScriptでゲームを作る」です。ゲームつくったの久しぶりです(^^;

  NewGameWeb で遊べます


#昨日はたくまの誕生日。今日、スピーカとP4 3.6でも使えるジェットエンジン風CPUクーラーをプレゼント。でも、帰ってきてみたら、たくまのマシンって、アスロンだった...かくしてピカピカのクーラーはインテリアにf^^;;。普通のCPUクーラーではこうはいかない。




2004.02.13 忍者のようなCPU
【 於:myPCRoom 】買ったばかりのボードがいちまいいまいちだったので、CPU取り替えてみようっ!、と、元気だったマシンのクーラーをはずすと、そこにあるはずのCPUが無い。

なぜに?

で...。ふと、クーラーを裏返してみると...









貼り付いてる(^^;; 忍者みたいに。

しかも、これが全然剥がれない(泣。いろいろ努力したけど、どうにもならず、最後に、石職人のようにミニドライバーを添えてトンカチでたたくと「パキッ」とはずれました。もちろん傷は付きましたが、さすがは Pen4 動いてます(^^;;。いや、わたしもアスロンでやってみる勇気はありませんf^^;; ( でもアスロンが貼りつくことは有り得ないか。)




2004.02.11 キダムと賢い犬
【 於:原宿 】会社のマシンは大変なままですが^^;;、次の作業は12日と決まっているのでキダムに行ってきました。日祝に休むのは実に数年ぶりです(^^;。

で、一人11500円というとんでもなく高いチケットでしたが「一生のうちに一回はこういうのを見といたらいい」みたいな広告の文句につられて家族全員で数万円もの高額な清水の舞台から飛び降りてみたわけです。 んで、わたしは、木下サーカスとかボリショイ、あるいは山海塾の方が好き、という感じでしたが、まりもが盛り上がってスタンディングオーベーションをしてましたので、親的には、金かけて良かった...という収支となりました。

それはそうと、原宿で、ご主人様の荷物をくわえてついて行くかしこい犬をみかけました。これは、広告なしで人目を引いていました。...チャーには無理だな...。




2004.02.10 青画面
【 於:myOffice 】ひさしぶりに青画面を何度も見ました....。来週、銀行用振替データ作成という 絶妙のタイミングでディスクにエラーが出て、昨日は日が変わるまでいろいろ手当てしたのですが、0時を過ぎた マシンはカボチャの馬車のように はかなく逝ってしまいました(-人-)。会社ではまだアプリケーション のせいでNTも使っているのです。この、化石のようなOSと各種アプリの、最新のマシンへの再インストールの難儀なことといったら...。 はぁ...。

あまりにも必死に作業していたので、折角の青画面にデジタルカメラを向けることさえ忘れていました。 でも、とりあえず、2000年問題を回避しつつ(今時^^;)オラクル7の復旧にも成功したので、ほっと一息(^^)。

やっぱ、大事なのはバックアップでしょ(^^)v。




2004.02.08 jsガジェット
【 於:Allabout周辺 】jsガジェットってなプロジェクトがスタート。




2004.02.06 端末万歳
【 於:myliving 】居間でもくもくと原稿を書いていると「ぶちっ」とノートの電源が落ちました。ふと横を見ると まりもがコンセントをもって何か解説してくれています。

「まりもね、これ抜いたの。」

....。ばた。

電池無しのノートなので、コンセント抜かれた瞬間に絶命するのです(^^;。まいったなぁ...もう年だから 記憶力足りないしもう書く気力が...(泣。

で、2Fへあがって、PCを開くとそこには 失われたはずの原稿が! おおっ。そうだった。あのノートは今は無線端末だったのです!。端末が何台壊れようが、ホストのデータは大丈夫。すばらしいいっつ(泣。





2004.02.05 呼吸が要らないという夢
【 於:myDream 】夢をみました。エレベーターに乗ったらなぜか壁がなくて、墜落(というか降下)を始めて、 いつの間にか水中に入ったけど息は全然苦しくない、という荒唐無稽なイメージなんですけど、ふと、 直接血液に酸素を供給してると息しなくても苦しくないなと。 あと、ロボットのバランスは振り子のセンサーをつければよい。とか妙にクリエイティブ?な夢でした。

でも、血液に酸素を直接入れたら死んじゃうから(^^;ヘモグロビンなどに結びつけるかたちでかな?わからないけど。 と、ここに書いておけば、将来の特許独占を無効化しちゃう^^??<--問題は実現方法だろっ




2004.02.04 大江戸温泉物語
【 於:お台場 】休みが取れたので、たくまの部活を休ませてお台場の大江戸温泉物語へ行ってきました。 4時過ぎに出かけて帰ってきたのが11時。大人中学生以上2700円*3名+5歳児1500円で駐車場1000円、足湯とか飲み食いして帰りにさらに 8000円ほど取られて、すっかり痩せました(財布が)。

でもアトラクションがあったり、ラーメン博物館やカレー博物館のような屋台の作りこみが楽しいので、まりもはいたく気に入ったようで「また来ようね、また来ようね」と何度も繰り返していました。が、わたしは、これが最初で最後の機会になるに違いないと隅から隅まで連れて回りましたf^^;;。だって、この費用で近所の天然温泉へなら10回行けるんだよ...。 

洗い場に「洗い場は皆々様が使う所でござる...」というタオルや洗面具などでの場所取りを禁止する力強い書き出しの警告文が貼ってあって、その文章をよんでいくと最後が「係りのものがかたずけることもございまする。」と妙に丁寧に終わっていたのが印象的でしたf^^;;。ま、人のことは言えないのでござるが...。




2004.02.02 .NET Server が増殖中...
【 於:myPCルーム 】ロードバランサーが使えるなら試してみたい。ってことで、まず、RAID1を分解して別のボードへ接続し、 またも.NET Server2003をインストールしてみる。RAID1だったHDの片割れですから、この時点でデータは完全にミラーされていますので 修復インストールするだけで同じデータを持った2台の.NET Server2003が目の前に並びます。あとは、ちょいちょいと試行錯誤しながら2台の負荷分散マネージャーを設定して完了。めでたく、NLB負荷分散システムの出来上がり! とは言っても、このサーバーは公開していないので分散するほどの負荷などかからないのですが...(^^;。

で、例によって昼休みに会社からつなごうとしたらリモートデスクトップの設定はしてあるのに...駄目。 ...セッション管理が必要なのか...。で、調べたら、セッション管理用の.NET Server2003がもう1台必要という ことで(^^;;...う〜ん。しょうがない、オールデイズなボードに一肌脱いでもらうか...。

てなわけで、なんと3台目の.NET Server2003が稼動し始めました(笑)。 こりゃやっぱり、まともに作ろうとするとお金かかるなあ...。でもまぁ普通の人は業務に使うんだから当たり前か。 ただ、てっきりついてると思った管理ツール( Data Center Warehouse (DCW) )が見当たらない。がくっ。買うのか? というか、どこにあるのでしょう??

[PM12:55] 帰ってきてからふと見たらクラスタが動作していない...何かの拍子に設定間違えた。もしかして、これが原因?試したら、少なくとも家庭LAN内部では3台目が無くてもリモートでデスクトップでクラスタへ接続できました(なんやねん(^^;)。明日、また外から試してみよう...。でも明日は休みだからどこから入ろうかなぁ...




2004.02.01 to .NET Server from 牛久大仏
【 於:fromMyOffice 】さて、昼休みなので、会社からリモートデスクトップで自宅の.NET Serverへ接続 してみました。会社は田舎なので ISDN 64k のスピードしか出ませんが、許せる範囲かなと思います。 ま、リモートデスクトップするのに.NET Serverである必要はないんですがf^^;;ISDNでも実用レベルってのは 結構良いです。ちなみに、会社でのリモート処理には主に和製の「リモコン倶楽部」のインターネットを介さない 安全パターンでお世話になってます。

ところで、.NET Serverの負荷分散マネージャーってロードバランサーのことのように見えるんですけど(評価版なので ヘルプの大事なところが英語で読めない^^;)これって管理ツールもついてて使いやすそうです、お金のある人には(笑)。




2004.01.31 .NET Server
【 於:myHome 】Fedoraでサーバー立てるつもりが、買ってきたボードのS-ATA RAID(VIAのVT8237チップ)をFedoraで認識させられない という悲劇(RH7.2用のドライバはあったんだけどだめでした...)のおかげで、ふと、 引き出しの奥に転がっていた雑誌のおまけのWindows .NET Server2003評価版を入れてみようと思い立ちました(^^;。 今は無き.NETの名前を冠したWindows Serverなわけですが、まともに買えば数十万円するものがとりあえず評価版とはいえ 1年間はお試しできるということで、ま、勉強に良いかな?と思いつつ入れてみたのですが、お試しに P2.8 FSB800 PC3200 CL2.5 1GMem S-ATA150 7200rpm 160G×2台で RAID1 を 割り当ててるのは異常に無駄すぎ...。どうしようかなぁ...。

[PM10:44] んなわけで、調べてみました。 ここの marsclicさんによると The kernel is 2.6.1, which has support for the 8237 SATA ports.ってなことでわたしのS-STA RAIDはカーネル2.6で 認識できるらしい?のですが、Fedora Core 2 のスケジュールによれば Fedora2はカーネル2.6を使っちゃうぞと? しかも、2 February には test1 が、4/5には Release! よしっつ! .NET Serverはあと2ヶ月の命だな... * いわゆる4/1のRelease(^^;とかでないことを祈りつつ...




2004.01.30 なぜ犬は鼻で穴を掘るのでしょう?...

 何事も無かったふりをするチャー

 ...でも、ばればれ
【 at Char's House 】チャーが庭でせっせと穴を掘っていたので近づいてみると、彼は何事も無かったふりをします。

でもそこで「チャー!」と呼ぶと見上げた彼の鼻の頭には動かぬ証拠の湿った土が...。

しかし、なぜ犬は鼻で穴を掘るのでしょう?...わたしにはできない芸当です。 痛そうだし。ちなみに、後ろの板の上にある黒いかりんとうのようなものはうんこです。



2004.01.29 ウイルス・スパム
【 at myPC 】わたしが長く使っているメールアドレスのひとつは、 もう8年近くもインターネット上に大量にさらし(&さらされ)続けてきたせいで ウイルスメールやスパム配送先としてのお得意さんになっているのだろうと思います。 そんなわけで、「ウイルスが多いなぁ」と思っていると翌日あたりにニュースが回ってくると いう具合で(笑) かなり早くウイルス発生を知ることができたりもします。

数日前にニュースになっていましたが今流行っているのは感染スピードが早いみたいです。気をつけましょう。 「メール添付ファイルは知り合いからのものでも開かない(^^;;」が鉄則です。

ちなみに、昨日のウイルス着信数は700通でした...。

でもわたしは感染はしません(^^)v サーバーまで行って削除しているからです^^;だから、 たまに必要なメールまで手が滑って削除してしまうことがあります。ごめんなさい(←結局この言い訳かよっ)。




2004.01.28 無線LANとリモートデスクトップ
【 at Home 】レッツノートがパワーアップしたので52Mの無線LANでつないでみました。快適です(^^)。 今まで自作(^^)vの1階のデッキでくつろぎつつ2階のマシン群につなぐのに、20mケーブルを窓から垂らして 引きまわしていたのと比べると桁違いに楽です。

で、WinXP(pro) のCD-ROMからMeへリモートデスクトップ機能を追加したおかげで、レッツノート上で 早いマシン(ペンティアム4-2.8G PC400の1Gメモリ FSB800 HD-SATA150)がさくさく動いてくれます。 Me自身を使うより超早いです(笑)。とうていペンティアム166のレッツノートには見えないパワーです。

PCは端末の時代へ回帰する ...という実感がわきました。

しかし、無線LANのセキュリティには疑問符がつきました。デフォルトで丸裸なのです。 しかもセキュリティのセットには結構手間がかるから素人は失敗しそうだし... でも安いから売れてるみたいだけど、いいのかなぁ...。

ちなみに、この文章は、WinMeなのにWinXP無線端末として動作中の上写真のレッツノートで書いています(^^)。




2004.01.25 雲
【 牛久浄苑 】見上げたら雲が綺麗だったので、スナップクリップ。




2004.01.22 レッツノートCF-M32 改造計画
【 於:レッツノートCF-M32 】GPSカーナビノートとして第二のノート人生を 生きているレッツノートCF-M32ですが、カーナビ用データを入れるのにHD2Gでは足りなすぎる、ということで、HDをHitachiの40G5400rpmなHTS548040M9AT00に取り替えようと悪戦苦闘してみました。ま、5日間に及ぶ試行錯誤の記録は書ききれない(笑)ので、うまくいいった部分だけメモしておきます。
ま、苦労したところといったら、Win98のCD-ROMが傷だらけでCD-ROM用ドライバも何もインストールできなかったこと(^^;;。 Win98からCD読めないってことでDOSのコマンドかき集めて(笑)FD作ってみたり、BIOS認識8Gの壁をOSで越えられるってことで Win2000入れたら、それがアップグレード版でNT入ってないとだめだす、といわれたので、そのまま2000のインストールデータ を残したままでNTを入れたら2000のデータはきれいに半日がかりで削除されて脱力(^^;;とか...

...と、GPSデータのインストールが終わって再起動したらセーフティモードに...[E:]もCD-ROMも見えない(泣;; まいった。...つづく。

エーいっ、めんどい、XPにしてしまえっ! っと、P300を要求するXPに対してレッツノートのP166という低脳力も省みず、インストールを始めてみたら1時間くらいしたところでCDを読まなくなってしまいました(とほほ...なんだよこれ? と、あきらめて、再起動したらMeが復活してました。いろいろ試してみたら、どうもCD-ROMのカードがあやしい。うーん。ま、Meで動くならXPいれなくて良かったかf^^;;...なにはともあれGPSも動作して現在我が家を指してます、結果オーライ(^^)v。あとは休みとお金さえあれば全国どこでもいけます。




2004.01.21 デッキのペンキ塗り
【 庭 】去年自作したデッキのペンキ塗りしました。でも、ちょっと色味が濃すぎました...。カビキラーで白くしてから塗るべきだったです。 半年後に塗り直そう。




2004.01.20 『Web Designing 2004.2号』連載中 JavaScript Lab.
【 Web Designing 】2月号でました。→Web Designing 今月のJavaScript Lab.は、「ExcelのWebビューアをJavaScriptで作る」です。

Excelは実は案外便利な、表組みやグラフな どを組み込んだHTMLの作成ツールでもあるわけですが、 今月作ってみたのはExcelをWebページとして保存してViewerに利用するというものです。 はじめは、ExcelのXMLページとしての保存機能 を使ってDOM処理する話を書きたいと思っていたんですけど、 XMLは残念ながらMac版の出力形式としてサポートされていなか ったので、 どのExcelでも利用できる「Webページ保存」 を利用してみることにしました。





2004.01.06 さ く ら
【 於:牛久大仏 】もうあと 4ヶ月 3ヶ月 もすると満開になるはずのさくらのつぼみが寒さに耐えて揺れていました。




2004.01.02 広島風
【 於:一言主神社 】昨日は一言主神社へ行ってきました。 え? 大仏かられんちゃんでお参りでも良いのかって? いいんです。 日本は神仏混合ですから。なにしろ、うちの仏壇にはマリア様までいます。<--それが仏壇かよっ。 あ、そういえば、12/25の夜にマリア像が光っていたという事件?までありました。で、もとい、なにが広島風なのか?というと、その一言主の屋台のお好み焼きです。どれもこれも「広島風」と書いてあるのですが、買って帰ってきて食べたらソバが入っていないのです...。

 ...ま、夜店の屋台なんて、こんなもかなとf^^;。あくまで 広 島  風  ということなのかもしれません.......が「風」にも許容範囲があるよなぁ。



証拠写真撮り忘れました。




2004.01.01 謹 賀 新 年
【 於:牛久大仏1/1 am00:56 】あけましておめでとうございます。今年の大仏さんの初詣は混んでます。 赤ん坊を抱いたまま花火に近づこうとする人がいたので「ここは花火降ってきますから危険ですので下がってください〜」と、警備員として注意しましたが、抱いている赤ん坊のことを忘れてしまったのでしょうか^^? を忘れる程度にしておいて欲しいものです。警棒とハンドマイクを持つと、強くなるですねf^^;。しかし、花火のガラが火のついたままバラバラ降ってくる中で警備する私は大丈夫なんでしょうか...。

今年が良い年になりますように(-人-)。

--
【 於:牛久大仏1/1 am07:30 】牛久大仏の初日の出を撮ってきました。今年の元日は最高の天気です。で、今年も日の出とともに元朝清掃してきました。 墓域などにも降り注いだ夕べの花火のガラやポイ捨てのタバコや空き缶を拾って歩くのです。 わたしは今年も、大仏さんの隣にあるその墓地の管理事務所に勤めているので、 元朝参りに来た人が気持ちよくお墓参りできるように早めに清掃をするわけ(偉いっ)です。しかし、初詣にきてゴミを捨てるなよっ!! ...そういえば、以前の正月に駐車場で 野 糞 を拾ったこともありました...我慢できなかった苦しみには同情しますがf^^;、できればお持ち帰りしていただきたいものです。うんうん。ま、正月なのでウンのつくお話ということでまとめてみました...f^^;