image002.jpg

7羽勢ぞろいみんな威張っているようですね

image004.jpg

一斉におねだり

今年もツバメが飛来し竜ケ崎店入口に巣作りして子育てをしました。

竜ケ崎ニュータウン店は平成2年にオープンして20年になります。それ以来毎年2回(2組?)雛がかえります。

今年は入口右側の巣で7羽の雛が育っています。

7羽とはびっくりです。

いつもは4羽か5羽ですよ

右の方に親鳥が餌を運び口移しに与えている様子。

下の写真は餌を与えてすぐ去っていく様子です。

瞬間ですのでシャッターチャンスがなかなか難しい。やっとこの様なフォトが取れました。

巣立つのは寂しいのですがもうすぐのようです。

珍しく可愛いのでご案内いたしました。

image006.jpg

1羽だけ大あくび

image008.jpg

親が立ち去ってもまだまだチョウダイと生存競争は激しい

 

                              トップページ 店内の紹介 コーヒーハウスとむとむ COFFEE HOUSEとむとむつくば店