フローチャート : 代替処理: 北限の珈琲を楽しもう
 

 

 

 


北限のコーヒー トネビーンズ10月1日よりお飲み頂ける準備が整いました。

               デミタスカップ2杯だて     ¥800(税別)

この度北限のコーヒーを楽しむ会(とむとむ利根店内)では これまでの利根店に加え龍ケ崎店、つくば店でもお飲み頂ける準備をいたしました。毎年10月1日のコーヒーの日より解禁し在庫無くなり次第終了となります。

(日本のコーヒーの日に習い  ICOは2015年より10月1日を世界統一の国際コーヒーディに制定しました。)

コーヒーの木も32年の長い間よく耐えてくれました。南北緯25度のコーヒーベルトで標高 1,500m位でしか育たない熱帯の木です。(夏の軽井沢みたいな気候が最適)暑さにも寒さにも弱く さらに直射日光 風などの刺激にもストレス障害が出る木です。暑い直射日光を弱めるためシェードツリーとしてバナナ、パパイヤなどを植えます。猛暑日は毎日夕方、樹上より水やりをして冷やします。日本の冬の寒い気温に耐えるために、 ボイラー2基で暖房をして最低温度を10°Cに保つようにしています。このように常に気象条件とにらめっこして管理しなければなりません。皆様の声援を受け 今日まで努力いたしました結果 毎年収穫できるようになりました。管理諸経費も大きく、コストも掛りますが、外国生産地のスペシャルティコーヒー並でお飲みいただけるよう努力いたしました。

 

カップも世界の大倉チャイナと称される日本を代表するブランドの優美なカップでご提供させていただきます。

             是非この機会に日本の茨城産コーヒーをご賞味くださいませ  とむとむ珈琲農園店主

image003.png

image010.png

大倉チャイナは世界的な日本のブランドで日本国迎賓館 宮内庁御用達品で晩餐会などで使用されています。磁器質の硬さとなめらかさは世界1と思います。大倉コレクションとも呼ぶ