LOG

■2007/5/1
|ω`)ノシ おおおええああええおおおおえー

最近は絵を描く気分になれないので
ゲームばっかりやってました。

特にグリムグリモアが超面白かったす。
個人的に、コンシューマーゲームでここ10年ぐらい一番のヒットかも。(`・ω・´)

もうしばらく充電中・・・。

■2007/4/1
なんかやろうと思ってたんだけど仕込み時間が無くて出来ませんでした。

今日は知り合いの訃報や結婚式が多くて忙しい日でした。

■2007/3/24
甘いもの食べてストレスためなーい♪
無理('A`)

唐突ですがしぃぺで聖剣4のフィーを描いたので貼り。
せっかくなので絵板とちがって減色前のをpngにしてみました。

ちいさいフィーたん

しぃぺでの水彩塗りは思ったようにいきませんね。色伸びが・・・

■2007/3/21
最近は仕事とかいろいろで、ペンを持つ気力がありませぬ('A`)
SAIで描くほうが楽になってきたので遠ざかっていたのですが、たまにはしぃぺで。

momo-i

|ω`)首の座りが気になっていたので貼った所とは別で直しました。

そろそろサイト改装したいですのう。

■2007/2/16
や、しかしWUXGAモニター買いましたが広いですね。
どのぐらい広いかと言うとこのぐらい。

タスクバーの大きさなどから広さが分かってもらえれば。

|ω`)-3-3 作業もとても快適です、私には勿体ないぐらいですね。

■2007/2/4
もう二月に。

液晶モニター買いました。
サブPCのハードディスクがクラッシュしました。
1チップMSX買いました。
飲み過ぎてゲロまき散らしました。


きれいに仕上げる気力が(´・ω・`)
|ω`)っパチュリー置いときますね。

■2007/1/1
新年あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。>関係者方々
今年もよろしくお願い致します。(・ω・)b

■2006/12/4
うはwwwもう12月wwwwっうぇうぇwww
めっきり寒くなりましたねwwww

発売日にWii買えました。初日にガンガン遊んだら、未だに腕が筋肉痛に。
ボクシングいいよボクシング。


この前検索してみたら、前に中古屋で買った400BLの情報が判明。
Keith Johnson(なんか伝説らしい?)という人がONKYOに雇われて作ったらしいです。
なんか一部にカルトな人気があったようで、結構良い物だったようです。
しかしまだ修復してなかったりして。

■2006/8/5
このところの炎暑で、もうグロッキー寸前ですグェー。
生きる気力すら削られてます。もう少し気温下がってほしい('A`)


省略したけどVifaのXTとはXT25SC50-04のことです。
ほかのXTシリーズと比べて比較的小さいので付けやすいです。
が、端子部分がなぜか動きます。
繋いだ後ケーブル引っ張りすぎると、配線切れます('A`;)何とか直したけど・・・

■2006/7/5
最近、まったく絵を描いたりする気が起こりません(・ω・)
今更ファントムブレイブをもそもそとやっております。

こいつは時間が吸われるぜ・・・!


あと、久々にカーオーディオに手を入れますた。
ツィーターをVifaのXTに交換(台はスプルースで制作)、
ドアのスピーカー網部をドリルで一個一個広げ、
クロスオーバー周波数と音量レベルを入念に調整。
なんか次元が変わりました('A`*)
今度はウーファも交換したいですのう。

ホームオーディオの方は箱作った時点で止まtt('∀`)

■2006/6/10
Web拍手が激しく放置されてたので手入れー。

ついでに画像ランダム表示の設定方法を、
自分のやりやすいようにCGI改造。

まあ、押す人ほとんど居ないんですが('A`*)

■2006/5/31
いつのまにか5月ももう終わりー。
今日は仕事からうっへり帰ってきたら、ルーターが壊れてて、
閉店間近の電気屋に行って速攻で新しいの買ってきました。ネット中毒だしね!('∀`)

コレガが定番だけど、今回はBUFFALOにしてみました。
ルーターって地雷多いけど、なんかすんなり動きました。BUFFALOGJ!

('∀`)普通動くもんなんだけどね・・・


絵倉庫に絵板絵数点追加。

■2006/3/15
ついに ねんがんの ポーションを てにいれたぞ!

ネットでの評判を見て、どんなに不味いか期待してたのに
普通の栄養ドリンク味でした。てか不味くないですよ?
ビルトンファイト原液で普通に飲んでる私としては。

とんがらC初めて飲んだときぐらいのインパクトが欲しかったですよ(´ω`)-3

■2006/2/25
|ω`)ドット絵とか久々にうってみましたよ。

ととあるき

|ω`)-3 だからどうした言われても困っちんぐ。

■2006/2/16 その2
拍手から。 >シモンちゃん壁紙
|ω`)もちろん知ってるどー


|ω`)いろいろとあって結局1から作ることにしたスピーカー製作は、
パーツも材料も大体揃っていよいよ始動してきました。

あとはまとまった時間がほしいぃ。

■2006/2/16
放置なこともあるけれど、
わたしは元気です。

間に色々あったけど、みんなスルーしてしまった('A`)ゴメンネ

しかしこれだけは言わせてほしい。
そのシモンちゃん、地元( ゚д゚ )

■2006/1/1
あけましておめでとうございます(・ω・)ノ
今年の年越しは徹夜でひぐらしでした。
紅白もカウントダウンも見てないので
全然年を越した実感がありません。('∀`)

とりあえず皆殺し編終わりました。
ぬあーだれかに話してぇー。
フレデリカがんがれ、ちょうがんがれ。

■2005/12/30
冬コミケ終わりましたのう。

ひぐらしも東方も入手できました。
東方新作、ちょっとやってみた感じでは難易度高めです。
つーかクリア出来る気がしません。Lv3とかどうなってんの!

とりあえず寝てさっぱりしてから、ひぐらしを一気にプレイするぞー。(ワクワク)

■2005/12/11
誤動作し続ける更新表示(´・ω・`)
原因わかりませんぬ。

とりあえず絵倉庫に3枚追加。

■2005/12/2
なんか、最終更新を表示するJavaScriptが誤動作してますな。
日付が更新してなくても変わってますね。
何でだろう。

もしかして今までずっと誤動作してましたか?(´・ω・`)
とりあえず後で対策を考えよう・・。

■2005/11/30
もう11月も終わりですか(・ω・;)

やっと絵のページ出来ましqあwせdrftgyふじこlp
一応凄い昔のもなるべく置いてみました。
昔の絵今見るのキツい・・('A`)

やっと改装終わって更新出来た(´・ω・`)

■2005/11/23
ちょっとだらけてたら、もう時間がこんなに経ってました。(゚∀゚;)
ステレオ用のスピーカー色々考えてたのですが、
ジャンクからユニットだけ取り替えて、なんちゃって自作してみようかと思い、
某中古ショップから箱がよさげな奴を5kでゲット。

で、一応音出してみたら、壊れてるのに
なかなか堂々とした音が出ていて気に入ってしまい、
直して使うことにしましたw

Precise acoustic laboratoriesと言う、全然知らないメーカーで、
400BLというモデルらしいです。
ばらしてみたら、ウーファユニットはONKYOのW-20122A、
ツィータユニットもONKYOのTW-389Aとなってました。
箱はどうやらMDF?。板厚はすべて26mmぽい。すげー頑丈('A`*)
もしなにか他に知っている方、情報ください(・∀・)

外見画像:正面ウーファーツィーターバスレフ穴とターミナル

■2005/11/9
とか思いつつごそごそやってたら、
いつの間にか、ステレオの方で使ってた
ちょっと古いスピーカー(SC-E737)が
PCモニターの両脇に。

でもこれ、机に置くには大きすぎて
サブモニター置く場所が無くなりましたw
やっぱもう少し小型の買わないとイカンですな。
音もやっぱ古くさいし。

ステレオの方と合わせて新しいの買おうかな!(゚∀゚)

■2005/11/6
PC用にAVアンプを買ってしまいました。
ONKYOのTX-L55〜

スリムタイプとは言え、
フルラックサイズなので
やっぱりでかいです。てかPC用ではないですがこれw

スピーカーは安物くっついたままなので
そのうちこっちも交換したいー。

■2005/8/16
コミケ無事終わりましたね。
参加した皆さんお疲れ様でした。

今回は実はととたん本にゲストとして参加させて頂いたんですけど、
イラスト一枚と言う腑抜けさ加減でした。

漫画ってどうやったら描けるんだろう。

■2005/7/30
最近「洞窟物語」っていうゲームにはまってます。
非常に面白いゲームなのです。

真ラスボスに勝てません。
あとちょっとなんだけど(´・ω・`)

クリアしたらカーリーの絵を描こう、そうしよう。