日記

5月6日 木曜日
お手伝い
大量に登録データが来たので女性の仕事を手伝った。
とても疲れた。
肉体労働だったのね。
5月5日 水曜日
近況
・携帯を買い換えた。
 本当はスマートフォンにしたかったのだが・・・
 それでも新しい機能が付いているので飽きない。
 散歩中にこれでツィッターしてます。
 
・会社のノートPCに取り付ける。
 モバイル用のUSBカードを買ってもらった
 ソフトバンクのC01LCとかいうやつ。
 これは管理職特権である(丸秘だす)。
 これもけっこう飽きないです。
 
・JAVAのお勉強
 1年ぐらいプログラムしていないので
 初歩からの再確認
 今日はHelloWorldからクラスを作るところまで
 正直言ってリハビリですね。
 
・GWは畑との戦い
 毎日除草剤を散布していたのです。
 ラウンドアップというのを使っています。
 クズがはびこってしまったので濃い目で散布
 クズはものすごく太くなって
 その気になれば根を掘り出して
 くず粉を作れるくらいになっていました。
 作物は作らないので草刈だけの百姓です。
 
・読書
 日経の「残念な人の思考法」という新書。
 けっこう面白いです。
 
・行楽
 八郷のフラワーパークというところに行ってきました
 広場で手品のショーをやっていて
 けっこう楽しめました
 
・お土産
 甥っ子が就職して
 研修先でお土産を買ってきました
 この間までちびっ子だったのに成長しましたね。
 
 
prev. index next

Last updated: 2010/8/15