成8年にスタジオ建設を決意した。

理由は至って簡単。

仕事柄時間が不規則なので

体の空いた時にいつでも音楽を

クリエート出来るようにしたかったから・・・

平成9年3月に完成。

以後、バンドのリハに、プリプロの時に、デモ作成の時に、

うさ晴らしの時に(笑)大活躍である。

広さは大体13畳くらい。

持ち主の趣味で紫系の色で

コーディネートしてある。

(よく悪趣味といわれるが 笑)

コンクリートのパネルで外枠を作り、

中に防音の部屋を作った感じである。

音が漏れるのを考え窓は1個もない。

唯一換気扇が2箇所あるのみ。

勿論これも防音用の物を使用。

よって完全密室なので時計がないと

明るいのか暗いのかも分からない。(笑)

工事には約2ヶ月を要した。

外枠の設計等に手違いがあり、

やり直しを必要としたため、

1ヶ月の予定が結構ずれた。

ただ、じっくりいい物を作りたかったので、

業者と色々、綿密に打ち合わせ出来て

最終的には満足している。

欲を言えば、MIXING ROOMみたいなのが

付け足し出来ればいいのだが・・・

 

 

yoshiki'spageへ戻る