もっと釣りやりてぇ〜!掲示板
[Home]
表示件数:
使用法,使用上の注意

0035 gSKeVFwhAVa    Staysha wrote
[pc] Wed, 01 June 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; U; en) Opera 8.01
Iツ知 not wtohry to be in the same forum. ROTFL

http://www.bing.com/



0034 システムからのお知らせ   リトル wrote reply to 0032
[pc] Sun, 29 May 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
このメッセージは投稿者本人または管理者の操作により非表示扱いとなりました



0033 Re: 明日   こんじょう wrote reply to 0032
[pc] Fri, 27 May 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3)
#Yoshida さんへのレスです:
>覗いているだけで何も書かない人の多い事。(笑)

なんか呼ばれたような・・・。
グリーンピースとかシェパードとか僕もかなり抵抗があります。
なんてーのかなあ、もっと建設的な主張ができる人はいないのかなあ。

職場ではつぶされてばかりで声を上げる気はしませんが(苦笑)



0032 Re: 明日   Yoshida wrote reply to 0031
[pc] Fri, 27 May 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1
#リトル さんへのレスです:
>それと「グリーンピース」の海産物汚染調査結果を発表するとか上杉さんが言ってました。(週刊誌を売るための宣伝でしょうか。?)

グリンピースとかシーシェパードとか聞くと抵抗を感じるのは私だけでしょうか。
ちなみに、絹莢は好きです。我が家の絹莢はもう盛りを過ぎて枯れかけています。(^^;)
ここ、茨城県の南部でも市役所(?)による公共施設での放射線の測定が始まりました。はかり方によって多少違いが出るのは仕方ないのですが、守谷市の放射線がやたら高いのは困ります。吹き溜まりと言えばそうなのでしょうが、嫁の実家が守谷市なので孫が行く事が多いので少し心配しています。

>書き込みが少なくてちょっと寂しいかな?

まあ、元々書き込みは少ない掲示板でしたし、こんなもんだと思って下さいな。
覗いているだけで何も書かない人の多い事。(笑)



0031 明日   リトル wrote
[pc] Wed, 25 May 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
こんにちわ。

また釣りに関係ない話で恐縮なんですが、
明日発売の「週刊文春」で海産物の放射能汚染を調べた記事がのると、
それと「グリーンピース」の海産物汚染調査結果を発表するとか上杉さんが言ってました。(週刊誌を売るための宣伝でしょうか。?)
上杉さんの話によると「調査を断られたので、地元の漁師さんやサーファなどの協力で集めた物を外国で調べた」と言っていました。
今IAEAが調査に来日していますが、(3月からIAEAは来日を希望していたと)「今までIAEAの調査を断った国は北朝鮮、イラン、リビア、そして日本の4ヶ国だけだと、日本は世界中から信用されなくなってしまった」とも言ってました。
まあ民間のラジオ番組(文化放送吉田照美ソコダイジナトコ。水曜日のコメンテーターは上杉隆さんです。AM6:00〜8:30。木曜日のアーサー・ビナードさんは面白い)ですからオオバーに言っている可能性はあるでしょうが。

書き込みが少なくてちょっと寂しいかな?



0030 Re: 静岡のおちゃ   Yoshida wrote reply to 0029
[pc] Fri, 13 May 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1
#リトル さんへのレスです:
>先ほどのラジオで、静岡のお茶からセシウムがでたそうですね。
>東京のどこぞのマンションではガイガカウンターがすごい数値になるとか、
>政府、マスコミはあまりそういうことを報道しないようです。
>もし好ましくない書き込みでしたら削除してください。

http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110512_02/
茨城県等は一応広報している様ですよ。
それが正しい数値なのかは判りませんが。(^^;)

千葉県を飛び越えた地域のお茶ってのが少し困りますね。



0029 静岡のおちゃ   リトル wrote
[pc] Thu, 12 May 2011
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.9.1.16) Gecko/20110430 Iceweasel/3.5.16 (like Firefox/3.5.16)
おはようございます。

先ほどのラジオで、静岡のお茶からセシウムがでたそうですね。
東京のどこぞのマンションではガイガカウンターがすごい数値になるとか、
政府、マスコミはあまりそういうことを報道しないようです。
もし好ましくない書き込みでしたら削除してください。



0028 Re: 小貝吉野   ちゅーイチ wrote reply to 0027
[pc] Thu, 05 May 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
#Yoshida さんへのレスです:
>#ちゅーイチ さんへのレスです:
>>小貝吉野は休園中と以前聞きましたが再開したか何方かご存知でしょうか?
>>5月となり吉野での釣りがしたいと感じる今日この頃です・・・
>
>私が確認してのコメントではありませんので誤りがありましたらご容赦ください。
>小貝川吉野は現在一部の護岸で釣りが可能だと聞いています。
>吉野橋は渡れないらしく北桟橋や集落前の岡っぱりは無理だと思います。
>南の新桟橋も進入禁止だと聞いています。
>つまり、事務所側のコンクリート護岸のところだけが入れるらしいです。
>釣台必携です。
>入場料金は一日500円とするらしいと聞いています。
>食事は源さん食堂が傾いていますので出来ません。
>
>更には200人程度で入場を締め切るとも聞いています。
>って、遠くから来て入れない人はどうするんでしょうね?(^^;)
>
>http://www.city.joso.lg.jp/joso/www/00079.html
>こちらで確認なさって下さい。
>


Yoshidaさん、情報有難うございます!
少しずつでも再開しているのですね・・
近い内に行ってみま〜す! 勿論自己責任で^^;



0027 Re: 小貝吉野   Yoshida wrote reply to 0026
[pc] Thu, 05 May 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1
#ちゅーイチ さんへのレスです:
>小貝吉野は休園中と以前聞きましたが再開したか何方かご存知でしょうか?
>5月となり吉野での釣りがしたいと感じる今日この頃です・・・

私が確認してのコメントではありませんので誤りがありましたらご容赦ください。
小貝川吉野は現在一部の護岸で釣りが可能だと聞いています。
吉野橋は渡れないらしく北桟橋や集落前の岡っぱりは無理だと思います。
南の新桟橋も進入禁止だと聞いています。
つまり、事務所側のコンクリート護岸のところだけが入れるらしいです。
釣台必携です。
入場料金は一日500円とするらしいと聞いています。
食事は源さん食堂が傾いていますので出来ません。

更には200人程度で入場を締め切るとも聞いています。
って、遠くから来て入れない人はどうするんでしょうね?(^^;)

http://www.city.joso.lg.jp/joso/www/00079.html
こちらで確認なさって下さい。



0026 小貝吉野   ちゅーイチ wrote
[pc] Wed, 04 May 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
今晩は!

小貝吉野は休園中と以前聞きましたが再開したか何方かご存知でしょうか?

5月となり吉野での釣りがしたいと感じる今日この頃です・・・



0025 Re: 明日は釣行お休みかなぁ?   Yoshida wrote reply to 0024
[pc] Fri, 29 April 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1
#リトル さんへのレスです:
>>近日中に中華な発電機が届くのでいっそう充実した被災地生活を送れると
>発電機も入手ですか。
>どこの製品ですか。 ホンダ、富士重工、それとも工場で使う大きいやつでしょうか。

わはは。「中華」って書いてあるじゃないですかぁ。(苦笑)
一応4サイクルですが、連続運転に耐えるのか否か不明です。
タブンある程度の整備をしないと駄目なんじゃないかな?
なんて思ったりしていますが、どうなることやら。
ガソリンですので長時間の運転はお財布に優しくないですよね。
上手く動けば冷蔵庫と冷凍庫は賄えるかな?と思います。

でもねぇ。医っ師のトップウォーター会を3本買ったらおつりが
出る程度の玩具ですから期待してませんが。

ちなみに、過去に同所で買ったエンジンチェーンソーは現役です。(^^)v



0024 Re: 明日は釣行お休みかなぁ?   リトル wrote reply to 0023
[pc] Fri, 29 April 2011
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.9.1.16) Gecko/20110323 Iceweasel/3.5.16 (like Firefox/3.5.16)
#Yoshida さんへのレスです:
>
>お蔭様で気持ちだけは優雅にしたいと思っています。
>近日中に中華な発電機が届くのでいっそう充実した被災地生活を送れると
>信じておりますが、動くのかなぁ?>>発電機
>
>まあ、「ツカエネー浮子」をセットで買うより安かったから玩具と諦められますが。(笑)

発電機も入手ですか。
どこの製品ですか。 ホンダ、富士重工、それとも工場で使う大きいやつでしょうか。
テレビでもやってましたね。海外に輸出した中古日本製発電機を集めて点検整備し発電機が必要な工場に貨すんだそうです。
点検整備してあるでしょうから大丈夫ですよ。
発電機が揃っても燃料がないとねえ。
燃料はやはりLPGですか?
燃費が安くていいらしいですよ、LPGは。
それとも軽油、ガソリンでは燃費がちょっと心配です。
Yoshida家の電力をまかなうとなるとね。
でもこれでこの夏も安心してエアコンが使えますね。


[0035] [0034] [0033] [0032] [0031] [0030] [0029] [0028] [0027] [0026] [0025] [0024]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 過去ログ
表示件数:
使用法,使用上の注意
[Home]
mmboard ver 1.01.05