もっと釣りやりてぇ〜!掲示板
[Home]
表示件数:
使用法,使用上の注意

0047 このハンドルを使うのも随分と   マルト wrote
[pc] Sun, 17 July 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.1; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 2.0.50727; AskTbFKR/5.11.3.15590)
御無沙汰してます、まだ生きてます(^O^)
当然釣りは...何年前だったかもう忘れました。

ふとブックマークを整理していたら釣り処椎の木湖のサイトが残っていました。
懐かしいです、とても。
なにか忘れていたようなと思ったらひとつ忘れていました。
椎の木湖でトモエサで100キロがまだ未達成でした、これだけが心残りで今年限定で復活するかもしれません、でも以前ほど釣れていない様でますます難しくなったかな。
竿は手つかずですが糸類は全滅でしょうから何かと出費が大変です。

そういえば電力数社からのごく僅かですが配当を頂きました、東京電力は持っていません(^_^;)
当面これが最後の配当かもしれませんね。

どうでも良い事ですが、東京電力の今年の夏のボーナスが出たらしいです、半分になったらしいですがそれでも私のボーナスよりとても多いです。
らしいと言うのも出るらしいとの話以降、見事になんの情報も消えました、マスコミのノータッチは予想されましたが、ネット検索にまるでヒットしません。

これってグーグルさんの特別の御配慮の結果なのでしょうか。
そうだとすると相当大がかりなクローパルな大陰謀になりますね。
各国のファンドが大量に持っている東京電力株が紙くずになるのを阻止する一環でしょうか。
こんな事は有り得ないと思っても明らかな情報操作としか思えないのであります。



0046 Re: DRAMなんですが   リトル wrote reply to 0045
[pc] Mon, 11 July 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
#Yoshida さんへのレスです:
>
>たぶん、大変な事なんだと思いますが、良く解りません。
>こんなReplyしか出来ない私です。(^^;)
>ごめんなさい。m(__)m
>
Yoshidaさんありがとうございます。
まあどちらでもよいんですが、日本にはELPIDメモリーしかないようですから頑張ってもらいたいです。



0045 Re: DRAMなんですが   Yoshida wrote reply to 0044
[pc] Mon, 11 July 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
#リトル さんへのレスです:
>これは大変な事なんでしょうか。?

たぶん、大変な事なんだと思いますが、良く解りません。
こんなReplyしか出来ない私です。(^^;)
ごめんなさい。m(__)m



0044 DRAMなんですが   リトル wrote
[pc] Fri, 08 July 2011
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_8; ja-jp) AppleWebKit/533.21.1 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.5 Safari/533.21.1
こんにちわ。
誰か「DRAM」に詳しい方いるでしょうか。
DRAMの微細加工技術らしいのですが、2010年9月に「30nmプロセス」開発に成功、
2011年5月に「25nmプロセス」を開発したそうなのですが、これは世界初だそうです。
今までは三星が先に開発成功していたが、今回初めてELPIDAメモリーが先に開発し発表したが
日本のテレビでは取り上げられなかった。
韓国で大きく取り上げられ大騒ぎになったそうです。

これは大変な事なんでしょうか。?

今までは世界で三社が競争していたが、これからはELPIDAと三星の一騎打ちになりそうな様相を呈してきたそうです。



0043 Re: 関西電力の株主総会に   リトル wrote reply to 0041
[pc] Mon, 04 July 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
#Yoshida さんへのレスです:
>>東電の株主総会でも同様の株主提案が大差で否決されたそうで。
>
>株券や委任状なんぞ無意味になるように解散と言うか倒産させた方が良いと思って居るのは私が貧乏だからなのでしょう。(苦笑)

東京電力の株主総会に白紙委任状を出した2名の株主が解りました。
今日の(平成23/7/4日)の文化放送番組「夕焼け寺ちゃん活動中」の中で
「岩上安身さん」が言ってました。

第一生命と日本生命の株を合わせると数が合うそうで、他の所では合うところが無いと言ってました。

東京電力は国が応援しなければ倒産間違いないでしょうから、国が(皆さんが選挙で投票した人が)倒産しないほうが良いと考えているんでしょうね。



0042 Re: 関西電力の株主総会に   リトル wrote reply to 0041
[pc] Fri, 01 July 2011
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.9.1.16) Gecko/20110430 Iceweasel/3.5.16 (like Firefox/3.5.16)
#Yoshida さんへのレスです:
>>東電の株主総会でも同様の株主提案が大差で否決されたそうで。
>
>テレビの報道等で断片を見ただけですが、株主総会なんぞやってる意味が無いですね。あの茶番劇の為に警察官等を動員して混雑回避なんぞ無意味です。
>
>株券や委任状なんぞ無意味になるように解散と言うか倒産させた方が良いと思って居るのは私が貧乏だからなのでしょう。(苦笑)
>あんな会社の為に我々の税金が投入されようとしていると思うと腹が立つ。

昔、石山四郎さん(だったと思う)が講演会で、お金は沢山借りてしまえば借りた方が強いと言っていました。
Yoshidaさんのお金もとっくに投入されているかもしれません。
東電を潰したくも潰せないとか?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110617/dms1106171611019-n1.htm

よい方法はないのでしょうかね。



0041 Re: 関西電力の株主総会に   Yoshida wrote reply to 0040
[pc] Fri, 01 July 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
#目黒のタケ さんへのレスです:
>東電の株主総会でも同様の株主提案が大差で否決されたそうで。

テレビの報道等で断片を見ただけですが、株主総会なんぞやってる意味が無いですね。あの茶番劇の為に警察官等を動員して混雑回避なんぞ無意味です。

株券や委任状なんぞ無意味になるように解散と言うか倒産させた方が良いと思って居るのは私が貧乏だからなのでしょう。(苦笑)
あんな会社の為に我々の税金が投入されようとしていると思うと腹が立つ。
(ぷんぷん!!)



0040 Re: 関西電力の株主総会に   目黒のタケ wrote reply to 0039
[pc] Wed, 29 June 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
ご無沙汰してます。
こっちは相変わらず釣れない釣りを続けてます。

#Yoshida さんへのレスです:
>勿論、原発事故の後処理の為に犠牲になっている人達も多いでしょうが、その一部の人達の努力をくみ取ったとしても、将来に不安を抱えながら妊娠を続ける妊婦さんや乳幼児を抱えるお母さん達が負った心の傷は、はかり知れません。
>
>値上げ論を言う前にやる事が沢山あるだろうに。
>

堪らずレスします。
東電の株主総会でも同様の株主提案が大差で否決されたそうで。

民主党の議員総会で菅が総スカンを食ったとか、どうでもいいんですが。
そんな輩に↓このことについてどう考えるのか聞いてみたい。
http://mainichi.jp/life/edu/child/news/20110628ddm041040115000c.html

復旧や被災者支援をほったかして、今みたいな馬鹿なことやってるヒマがあるならいっそのこと「脱原発」選挙でもやって欲しいもんです。
経団連や官僚にビビッてそんな根性もないか?(--;)



0039 Re: 関西電力の株主総会に   Yoshida wrote reply to 0038
[pc] Sat, 18 June 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1
#リトル さんへのレスです:
>http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110612/biz11061223140005-n1.htm
>こんな事もあるそうです。出席してみたいが権利がない。
>ただちに撤退は無理でしょうが、・・・

気付かずに無視した様で失礼致しました。m(__)m
関電の株主さん達が原発からの撤廃を株主総会で提案したニュースですよね。
リンクをクリックしても本文が表示されませんでした。
読み込みを途中で諦めてソースを見るとタイトルだけは読めました。(^^;)
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061201000236.html
こちらにも似たようなタイトルの記事が有りました。
確かに、今回の様に事故が発生すると株価が一気に下がったりしますし
場合によっては会社の解体とまで言われるわけですから
出資する人にとっては安全策が一番ですね。

私には発言も見に行く事も出来ない遠い世界の話しですが。(笑)

さて、東電が16%電気料金を値上げするとか馬鹿な事を言い出しました。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2011061502000004.html
今回の不祥事で政府が各企業や団体に対して省電力を求め、従わない場合には100万円の罰則まで有るそうですが、
http://www.neji-bane.jp/kiji/20110607004041_nj.html
それでは、前代未聞の放射能を東日本一帯にバラ撒いた東京電力にはどれだけの罰金が科せられるのでしょうか?
仮に1000億円の罰金が科せられたとしても電気料金の値上げをすれば株主や役員、社員の給与も企業年金も元のまま問題無い。
こんな事が罷り通る世の中では真面目に仕事をしている民間企業の誰もが納得出来ないでしょう。
勿論、原発事故の後処理の為に犠牲になっている人達も多いでしょうが、その一部の人達の努力をくみ取ったとしても、将来に不安を抱えながら妊娠を続ける妊婦さんや乳幼児を抱えるお母さん達が負った心の傷は、はかり知れません。

値上げ論を言う前にやる事が沢山あるだろうに。



0038 関西電力の株主総会に   リトル wrote
[pc] Mon, 13 June 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; SLCC2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
続けての書き込みで失礼します。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110612/biz11061223140005-n1.htm

こんな事もあるそうです。出席してみたいが権利がない。
ただちに撤退は無理でしょうが、・・・

釣りに関係ない書き込みで申し訳ありません。
まずいようでしたら0037、0038ともに削除してください。



0037 ロイター通信によると   リトル wrote
[pc] Mon, 13 June 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; SLCC2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
おはようございます。

世の中いろんなことが起きるものですね。
IMがサイバー攻撃されたそうです。
それ「も外国政府が関与の可能性も」だそうです。
皆さんのところは大丈夫ですか。

http://news.finance.yahoo.co.jp/photo/detail/20110612-00000564-reu-bus_all.view-001



0036 システムからのお知らせ   リトル wrote
[pc] Thu, 02 June 2011
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.9.1.16) Gecko/20110430 Iceweasel/3.5.16 (like Firefox/3.5.16)
このメッセージは投稿者本人または管理者の操作により非表示扱いとなりました


[0047] [0046] [0045] [0044] [0043] [0042] [0041] [0040] [0039] [0038] [0037] [0036]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 過去ログ
表示件数:
使用法,使用上の注意
[Home]
mmboard ver 1.01.05