もっと釣りやりてぇ〜!掲示板
[Home]
表示件数:
使用法,使用上の注意

0059 Re: 久々にOLMに参加出来るかも?   リトル wrote reply to 0058
[pc] Wed, 24 August 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:
>
>この日は、常総市の花火大会があるらしい。
>山の神の出かた次第だなぁ。(汗)

山の神には逆らってはいけないのでは?
花火はいいですよね。
私は、今年60万円分の花火しか見なかったですが。(笑い)

島田伸介さん引退だそうですね。
暴力団と親密さを伺わせる・・・だそうです。

一方、外国人から献金を受け大臣を辞任したばかりの人が総理大臣最有力候補だそうですが、外国人献金は善意の献金らしいので大したことはないようです。
問題は暴力団からの献金があり(これは国会でも取り上げられたと)これが問題と。

一方は暴力団と親密さをうががわせる交流で引退。
一方は総理候補になる。
世の中こういうものですね。



0058 Re: 久々にOLMに参加出来るかも?   Yoshida wrote reply to 0057
[pc] Tue, 23 August 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:6.0) Gecko/20100101 Firefox/6.0
#自己レスです:
>多摩支部のOLMが9月3日にありますね。
>久々の椎の木湖です。参加出来ると良いなぁ。

この日は、常総市の花火大会があるらしい。
山の神の出かた次第だなぁ。(汗)



0057 久々にOLMに参加出来るかも?   Yoshida wrote
[pc] Mon, 22 August 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:6.0) Gecko/20100101 Firefox/6.0
多摩支部のOLMが9月3日にありますね。
何とかお休みを頂く予定です。
久々の椎の木湖です。参加出来ると良いなぁ。



0056 Re: You Tubeの   Yoshida wrote reply to 0055
[pc] Thu, 11 August 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
#リトル さんへのレスです:
>>いつ行けばお目に掛かれますか?
>Yoshidaさんでしたら何時でも喜んで。

21日も良いかな?と思った事もありましたが、ここ数日の天気予報やニュースを見る限りでは、熊谷地方はとても暑いと言われていますから、私なんぞ栄養不良の者が行くには危険極まりないと存じます。9月の上旬頃に行ってみようかな?と思っています。

>私は今年2回しか椎の木湖に行ってませんが。

私は1回しか行ってませんので、リトルさんの半分です。
どうみても、リトルさんの意見の方が正しいと判断できますね。(笑)

>えっ、「アルコールチェッカー」ですか。「放射能チェッカー」ではなく、今ではそんなものもあるんですか。
>でも、Yoshidaさんには必要ないかと思いますが。?

二日酔でも一定のアルコール濃度が出れば違反ですからね。万が一通勤途上での交通事故なんぞ起こされると面倒ですので管理する事にしました。アルコールチェッカーは結構シビアに出るようですよ。ちなみに、地区の交通安全管理者協議会から頂いた物です。
放射能に関しましては、ホットスポットと言われる地域ですので、何度か見た事があります。



0055 Re: You Tubeの   リトル wrote reply to 0054
[pc] Wed, 10 August 2011
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.9.1.16) Gecko/20110701 Iceweasel/3.5.16 (like Firefox/3.5.16)
#Yoshida さんへのレスです:
>
>いつ行けばお目に掛かれますか?

Yoshidaさんでしたら何時でも喜んで。
Yoshidaさんは今年は新盆だったですよね。私もお盆は来客が有るといけないから駄目、20日21、28日今のところ大丈夫です。
19日はお寺さんの施餓鬼で、今お寺さんの総代なのでこれは絶対無理です。

例のダンゴで釣れませんか?

釣れると思います。
私は今年2回しか椎の木湖に行ってませんが。

>今年から毎朝出勤時にアルコールチェッカーを使って確認する事にしました。24時頃まで飲んでいると数値が出てしまう輩も居る様です。って事は、万が一事故に巻き込まれるとアウトですね。って、ハンドル違いですか。(笑)
>
えっ、「アルコールチェッカー」ですか。「放射能チェッカー」ではなく、今ではそんなものもあるんですか。
でも、Yoshidaさんには必要ないかと思いますが。?
ファイトイッパツのリ○Dを飲んで、アルコールチェッカーは反応しないでしょうか。?
昔お酒の飲めない人が、真っ赤な顔をしていてその人の話によるとファイト一発か何かを飲んだと。なんでもファイト一発とかにはアルコール分が入っているのでとか聞いたことが有りましたが。

私はアルコールに弱いので飲んでも缶ビール1~2本ですから、次の日は大丈夫でしょう。釣りに行くときは気をつけます。



0054 Re: You Tubeの   Yoshida wrote reply to 0052
[pc] Tue, 09 August 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
#リトル さんへのレスです:
>またお会いできる日を楽しみにしています。

いつ行けばお目に掛かれますか?
そろそろ釣り関係の消耗品が少なくなりましたので羽生方面へ買い出しに行こうと思っております。27日は波乗り時代の友人達と海方面へ出かけますので行けませんが。9月には行きたいなと思っています。例のダンゴで釣れませんか?

>酔っ払い運転中のリトルでした。

今年から毎朝出勤時にアルコールチェッカーを使って確認する事にしました。24時頃まで飲んでいると数値が出てしまう輩も居る様です。って事は、万が一事故に巻き込まれるとアウトですね。って、ハンドル違いですか。(笑)



0053 Re: You Tubeの   Yoshida wrote reply to 0051
[pc] Tue, 09 August 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
#吉川のなまず さんへのレスです:
>長い間ご無沙汰しています、見てはいるんですがね。
>そう言えば、ブログ7/17で止まってますね。

Yahoo!blogの方には少しずつ書いていたのですが、釣りに関しての記事は少しの間ですが休もうかな?と思っています。(^^;)

>今日は第一土曜と言うわけで筑波湖に行って来ました。
>渋いのなんのって、短竿チョウチンで2ボウルのダンゴを打ち切った2時間半
>サワリすら出ず。周りの例会組もぶつぶつと、見回しても長竿の底がたまに細かいの
>を引っ張るのみ。所が10時を過ぎたころから俄然食いだしました、ただし良かったのは長ハリスのウドンセットとヒゲ、両ダンゴはアタリは出るがダンゴ合わせが出来ませんでした。ダンゴを軽い〜重いのまで6種類も作り33枚と中途半端な釣りでした。

私も7日に行こうと思っていたのですが、知合いから厳しい状況を知らされていたのでやめました。なまずさんで33枚と言う事は私が行ったらツ抜けも厳しかったと簡単に想像できますから。
で、他に行ってもツレネーで転けてきました。楽しかったですけどね。

いずれにしても、なまずさんがお元気そうで何よりです。先日のさくら湖の月例会に参加なさらなかったので、体調でも悪いのかな?と心配致しておりました。ってな事で安心する事が出来ました。(^^)

お盆の週は今年ぐらいは自重しようと思います。



0052 Re: You Tubeの   リトル wrote reply to 0051
[pc] Sun, 07 August 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#吉川のなまず さんへのレスです:

なまずさんご無沙汰しています。
なまずさんの書き込み、なんかうれしくなってしまいました。

>渋いのなんのって、短竿チョウチンで2ボウルのダンゴを打ち切った2時間半

そんなに渋いんですか。
私みたいなへぼな釣り師から見ると渋い中、33枚も釣れば良いんじゃないかと思いますが。
まあ、釣れない時も釣れる時もあるから楽しんでしょうね。?
またお会いできる日を楽しみにしています。

酔っ払い運転中のリトルでした。



0051 Re: You Tubeの   吉川のなまず wrote reply to 0050
[pc] Sat, 06 August 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
#Yoshida さんへのレスです:
>#リトル さんへのレスです:
>>最近書き込みが少なくて寂しいです。

長い間ご無沙汰しています、見てはいるんですがね。
そう言えば、ブログ7/17で止まってますね。

今日は第一土曜と言うわけで筑波湖に行って来ました。
渋いのなんのって、短竿チョウチンで2ボウルのダンゴを打ち切った2時間半
サワリすら出ず。周りの例会組もぶつぶつと、見回しても長竿の底がたまに細かいの
を引っ張るのみ。所が10時を過ぎたころから俄然食いだしました、ただし良かったのは長ハリスのウドンセットとヒゲ、両ダンゴはアタリは出るがダンゴ合わせが出来ませんでした。ダンゴを軽い〜重いのまで6種類も作り33枚と中途半端な釣りでした。



0050 Re: You Tubeの   Yoshida wrote reply to 0049
[pc] Sat, 06 August 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
#リトル さんへのレスです:
>最近書き込みが少なくて寂しいです。

炎上する様な事になっても面倒なので閑散としている方が良いかも知れないなぁと思って居たりします。
ネットで色々書く事に少し疲れていると言うのもあります。文字での表現の難しさを改めて思い知らされています。
そんな訳で、釣りに行ってもブログに書く気にならなかったりしています。
まあ、ツレネー過ぎて書けない、書きたくないってのも有るのですが。



0049 You Tubeの   リトル wrote
[pc] Fri, 05 August 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
こんにちは。
最近書き込みが少なくて寂しいです。

You Tubeを見ていて笑いました。
残酷なところは別にして、「本当に世界の反応」か真偽は解りませんが。?
  
  http://www.youtube.com/watch?v=pIsVu241iSY&NR=1



0048 Re: このハンドルを使うのも随分と   Yoshida wrote reply to 0047
[pc] Thu, 21 July 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
#マルト さんへのレスです:
>なにか忘れていたようなと思ったらひとつ忘れていました。
>椎の木湖でトモエサで100キロがまだ未達成でした、これだけが心残りで今年限定で復活するかもしれません、でも以前ほど釣れていない様でますます難しくなったかな。

あれっ?記憶では3位以上で100枚じゃなかったですか?
もっとも、私には100キロも100枚も遠い数値でしか有りませんが。
是非とも達成なさって頂きたいです。

>竿は手つかずですが糸類は全滅でしょうから何かと出費が大変です。

日蔭と言うか冷暗所に有った物なら使えそうな気がしますが100枚釣るには心許ないですね。
まあ、景気拡大の為に多少の無駄も必要でしょう。

>そういえば電力数社からのごく僅かですが配当を頂きました、東京電力は持っていません(^_^;)

ほら、その配当をゴッソリ溜め込まないで世間に回しましょう。(^o^)/

>どうでも良い事ですが、東京電力の今年の夏のボーナスが出たらしいです、半分になったらしいですがそれでも私のボーナスよりとても多いです。
>らしいと言うのも出るらしいとの話以降、見事になんの情報も消えました、マスコミのノータッチは予想されましたが、ネット検索にまるでヒットしません。

絶対に赤字にならない料金体系を確保している会社が、賠償金で赤字になりそうだから料金上げるとか言っているのに賞与を出すって変ですよね。民間会社として、不渡りを出すのが明白であるのに賞与を出して良いのでしょうかね。公金投入が無くても大丈夫ということなら賞与を出しても問題無いかも知れないけれど。少なくとも賠償が一段落するまでは「賞与は出せませんでした」というスタンスが欲しかったです。

もっとも、東電の社員の方々にも生活はあるのですが、世間一般との年収差を考えると……。


[0059] [0058] [0057] [0056] [0055] [0054] [0053] [0052] [0051] [0050] [0049] [0048]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 過去ログ
表示件数:
使用法,使用上の注意
[Home]
mmboard ver 1.01.05