もっと釣りやりてぇ〜!掲示板
[Home]
表示件数:
使用法,使用上の注意

0071 Re: 「釣りロマンを求めて」に   Yoshida wrote reply to 0070
[pc] Thu, 20 October 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:7.0.1) Gecko/20100101 Firefox/7.0.1
#リトル さんへのレスです:
>10月22日18:00〜の「釣りロマンを求めて」に中澤岳さんが
>でるそうです。

知りませんでした。(^^;)
楽しみにさせて頂きます。

>椎の木湖でお疲れの方もいるかと思いますが、よろしかったら見てください。

フレンドシップはエントリー出来ませんでしたので全然疲れていま……
あっ、土曜日は仕事でしたぁ。ここんとこ忙しくて激務で疲れています。
でも、見ます。絶対に見ます。正座して見ます。
んで、リトルさんは何チームで参加なされるのですか?
頑張って下さいまし−。(^o^)/

>ここ一か月近く書き込みがなく私が「あらし」をやってしまったようで申し訳ありません。
>だだ、日本人として見てもらえればと思いYoshidaさんに甘えたのですが。

あらしだなんてとんでも御座いません。
こちらこそ何のリプライもしませんで失礼致しました。m(__)m



0070 「釣りロマンを求めて」に   リトル wrote
[pc] Wed, 19 October 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
おはようございます。

こんじょうさんのところにも書いたのですが、

10月22日18:00〜の「釣りロマンを求めて」に中澤岳さんが
でるそうです。

椎の木湖でお疲れの方もいるかと思いますが、よろしかったら見てください。

ここ一か月近く書き込みがなく私が「あらし」をやってしまったようで申し訳ありません。
だだ、日本人として見てもらえればと思いYoshidaさんに甘えたのですが。



0069 こんな事が   リトル wrote
[pc] Sun, 25 September 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
またまたこの掲示板に合わない書き込みで気が引けますが。
この掲示板に相応しくないようでしたら削除してください。

朝鮮半島はなぜ分断されたのか(ヤルタ会談の極東密約 ヤルタ協定が最初のようですが)、調べようとしたらこんなのを発見してしまいました。

 大韓民国    (途中で疲れてやめる)
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD



 大邱10月事件(136名の犠牲者が出ることになった。)  
 
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%82%B110%E6%9C%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6


  済州島四・三事件、 下のカッコ内は「済州島四・三事件」説明の中から抜粋

 (島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された)

 (1950年に南北朝鮮労働党が合同し、金日成の朝鮮民主主義人民共和国が韓国(本土)に侵攻(朝鮮戦争)すると、朝鮮労働党党員狩りは熾烈さを極め、1954年9月21日までに3万人が、完全に鎮圧された1957年までには8万人の島民が殺害されたとも推測される)

  (歴史的に流刑地だったことなどから朝鮮本土から差別され、また貧しかった済州島民は当時の日本政府の防止策をかいくぐって日本へ出稼ぎに行き、定住する人々もいた。韓国併合後、日本統治時代の初期に同じく日本政府の禁止を破って朝鮮から日本に渡った20万人ほどの大半は済州島出身であったという。日本の敗戦後、その3分の2程は帰国したが、四・三事件発生後は再び日本などへ避難あるいは密入国し、そのまま在日コリアンとなった人々も多い。日本へ逃れた島民の一部は大阪にコミュニティーを建設した。済州島では事件前(1948年)に28万人[6]いた島民は、1957年には3万人弱にまで激減したとされる)         
    
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B64%E3%83%BB3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  

  保導連盟事件、  下のカッコ内は「保導連盟事件」説明の中から抜粋

 (「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と名誉回復のための汎国民委員会」の研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)

 (このなかで真相究明を求める運動家が「保守派である李明博政権は真相究明を望んでいない」と発言をしているとおり、李明博政権のもとで真相究明がどこまで進むのかが懸念となっている。 なお、韓国紙・朝鮮日報は、2007年3月15日付の社説で「過去史委員会による壮大な予算の無駄遣い」と題し、保導連盟事件の調査にあたる「真実・和解のための過去史整理委員会」(委員長・宋基寅(ソン・ギイン))を指し、「趣味程度に過去の歴史を書き直したいのなら、何も国民の税金にたからずに「過去史書き換え同好会」の会員たちで募金活動でも行って、必要経費をまかなうべきだろう」と述べ、真相究明への否定的な社説を発表している)

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ウィキペディアの記載です。

こういうのを見ると、韓国の日本嫌いは韓国政府の思惑があるのではないかと疑心暗鬼?におちいるのは、私が疑い深いのかも知れないですが。?
 



0068 皆さん知っていると思いますが   リトル wrote
[pc] Thu, 15 September 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)

またまたYou Tubeです

 サムエル・フォールさんりっぱですね。

  埋もれていた美談 「工藤俊作艦長」
    http://e-asia.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/08/post_6f70.html

  動画の中での敬礼は海軍式なのかと思います。

   http://www.youtube.com/watch?v=B0TIBmyTR1A
   http://www.youtube.com/watch?v=iMWy8wW1VSg&NR=1
   http://www.youtube.com/watch?v=KcwX93oi1CE&feature=related

 不適切な書き込みでしたら削除してください。



0067 嘘とも思えないですが   リトル wrote
[pc] Sat, 03 September 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
皆さんこんにちわ。

またまたYou Tubeを見ちゃいました。
タイトルが「支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 1 」です。
1〜7まで有ります。
特に、No5の5'00"〜に、アメリカ陸軍スチムソン長官の日記「今やジャップは ハワイで我々を攻撃することで、問題全部を一挙に解決してくれた。日本の攻撃の報を受けた時、これで全米国民を一致団結させるような仕方で危機がやってきたという、ほっとした気持ちであっった」

5'41"〜の、のアメリカの従軍記者ジョン トーランド記者の言っていることはなるほどそうなのかとも

8'00"〜の、ウエップ裁判長、キーナン主席検事も「この裁判は」誤りだったと認めている。」
他にも誤りだったと言っている人は沢山?いるようですが。

  9'07" ダグラスマッカーサ 昭和26年アメリカ合衆国上院議会軍事外交合同委員会で

  日教組が広めたくない動画の、2'32"〜東条ゆう子?さんが「昭和26年5月3日」言っています。
  http://www.youtube.com/watch?v=424o-tGMQhc&feature=related」)


以下、支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 1〜7までのアドレスです。

  支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 1   
  http://www.youtube.com/watch?v=6DgUSgbfOJM&feature=related

  支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 2
  http://www.youtube.com/watch?v=Obpqj-R5EoU&feature=related

  支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 3
  http://www.youtube.com/watch?v=ifoxSp9oMf4&feature=related

  支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 4
  http://www.youtube.com/watch?v=VqEd8m2HqFc&feature=related

  支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 5
  http://www.youtube.com/watch?v=5CGUI6U1k3g&feature=related

  支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 6
  http://www.youtube.com/watch?v=lPI98Jk21_I&feature=related

  支那人・朝鮮人によって公開中止にされた映画 7
  http://www.youtube.com/watch?v=_Jl7M7pSSok&feature=related
  
この映画は中国、韓国にとって見せたくないのでしょうか。
下のURLに「中国韓国の圧力により上映中止」とありますから、中国韓国の圧力で上映中止になったのでしょうね。

国民が知らない反日の実態 - 愛国映画リスト
凛として愛, 泉水隆一, 泉水隆一, 中西幸二, 2003, 靖国神社で放映されるも、中国韓国 の圧力により上映中止に追い込まれた幻の作品。この映画は正歴史観を学ぶ上で非常に 重要な役割を果たす作品である。

 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E8%A5%BF%E5%B9%B8%E4%BA%8C+%E6%98%A0%E7%94%BB&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1_sa&b=11

というのも有りますから嘘とも思えないです。どちらも同じところからのUPなら別でしょうが。

日本の台湾統治を絶賛するニューヨークタイムズ 1904/9/25

 http://www.youtube.com/watch?v=cwY1Tu98Wzs&feature=related

米国から見た日本の台湾統治〜「知られざる台湾・台南市」より
 http://www.youtube.com/watch?v=YG9HvrgwmaM&feature=related

日本は、当時9校の大学を設立したが、1886年(明治19年)東京帝国大学を初めに、
    1897年京都帝国大学、1907年東北帝国大学、1911年九州帝国大学、1918年北海    道帝国大学を設立した。6年後に大阪帝国大学、名古屋帝国大学をさておいて    京城帝国大学を設立し、4年後に台湾帝国大学を設立しています。
    
    1924年(大正13年)京城帝国大学(今のソウル大学)、
    1928年(昭和3年) 台北帝国大学(今の台湾大学)  
    
    1931年(昭和6年) 大阪帝国大学(今の大阪大学)
    1939年(昭和14年) 名古屋帝国大学(今の名古屋大学)

マスコミでは日本は侵略戦争をし酷いことをしたように報道しますが、酷いことをする国が自分の国の大学よりも早く、韓国や台湾に大学を設立するでしょうか。?
いろいろ見てゆくと、マスコミをそのまま信じてよいのか考えさせらる。

日本に対する世界の評価 (賞讃)  アジア諸国は親日だった
 http://www.youtube.com/watch?v=yxP3JKupCAY&NR=1

これらが皆嘘とは思えないのです。

長々と書き込み失礼しました。
私たちの祖父、父などの日本は中国、韓国、マスコミが言うほど悪い国とは思えないのです。

不適切な書き込みでしたら削除してください。
  



0066 You Tubeでこんなのを見ちゃいました。   リトル wrote
[pc] Thu, 01 September 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
(1996 CNN) とありますから1996年にCNNが発表したのでしょうか。15年も前の発表ですか。


第二次上海事変における中国人による日本人捕虜の残虐処刑 (1996 CNN)

http://www.youtube.com/watch?v=Nr_eThF6I00&NR=1

画面下右側の cc をクリックすれば字幕が見られます。

「もっと見る」をクリックすれば日本語の説明が(翻訳かな)読めます。
この中で「・・・そしてそれでサッカーをした・・・」を読んだ時は、この年でも心がキュンとした。
・・・の部分は書けません。

こう言う事も起きるのでしょうか。



0065 Re: 久々にOLMに参加出来るかも?   こんじょう wrote reply to 0064
[pc] Thu, 01 September 2011
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; InfoPath.3; InfoPath.1; .NET4.0C; MALC)
#Yoshida さんへのレスです:
>#自己レスです:
>>多摩支部のOLMが9月3日にありますね。
>>何とかお休みを頂く予定です。
>>久々の椎の木湖です。参加出来ると良いなぁ。
>
>お休みを頂ける事になりましたが台風が来そうです。
>しかも速度が遅くて危険な時間帯が長そうです。
>出来れば参加したかったのになぁ。

はあ、なんかやばいですねえ。釣り自体久しぶりなのでぎりぎりまで実施の可否を見極めますが。



0064 Re: 久々にOLMに参加出来るかも?   Yoshida wrote reply to 0057
[pc] Thu, 01 September 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:6.0) Gecko/20100101 Firefox/6.0
#自己レスです:
>多摩支部のOLMが9月3日にありますね。
>何とかお休みを頂く予定です。
>久々の椎の木湖です。参加出来ると良いなぁ。

お休みを頂ける事になりましたが台風が来そうです。
しかも速度が遅くて危険な時間帯が長そうです。
出来れば参加したかったのになぁ。



0063 Re: 原発   リトル wrote reply to 0061
[pc] Fri, 26 August 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#自己レスです:
>
>この中で{特に韓国の場合はあのー、これまで相当の 国家予算を使って、原発開発といいますか、どちらかというと国内で使うのもそうなんですけども、輸出すると、一番儲かる産業が原発ビジネスだったんで す。」}

上記の文が何処から来たのかわからないでしょうね。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65758443.html

上記URLの細い線の囲みの上から32行目(書き起し)4行目3文字目から「朴さん」の文を2行をコピーした文です。

その下の朴さんの4行、今回の日本の原発事故で、大変韓国は迷惑しているようです。

37行目からの3行の朴さんの言っている文は笑った。
中国の高速鉄道脱線転覆の時の安全だという言い訳も笑ったが、同じような理屈の気がする。

故村田良平元外務事務次官が言ったのでしょうが、
「具体的にどうすれば核があっても意味がない世界を作れるか」
を考え出さないと核兵器は無くならないでしょうね。



0062 Re: 原発   Yoshida wrote reply to 0061
[pc] Fri, 26 August 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:6.0) Gecko/20100101 Firefox/6.0
#リトル さんへのレスです:
>もし掲示板にそぐわない書き込みでしたら削除してください。

全く問題有りません。
これからも、有意義なカキコをお願い申し上げます。



0061 Re: 原発   リトル wrote reply to 0060
[pc] Wed, 24 August 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#自己レスです:
>2011年8月22.23日「文化放送ソコダイジナトコ」の番組で京大原子炉実験所助教小出裕章氏のお話です。
>
>
文化放送以外のもありました。

この中で{特に韓国の場合はあのー、これまで相当の 国家予算を使って、原発開発といいますか、どちらかというと国内で使うのもそうなんですけども、輸出すると、一番儲かる産業が原発ビジネスだったんで す。」}

「日本も同じようなもんかも知れないですが、「これまで相当の国家予算を使って」と言っています。
輸出すると、一番儲かる産業が原発ビジネスだったんで す。」と言っていますが、「まさか核兵器を作るのに原発から入るのが手っ取り早いから」なんて口が裂けてもいえないでしょう。どこの国も原発を作るということは、最終目標は核兵器を持ちたいということなんではないかと思えてくる。

現実的に考えて、日本は核兵器は造らない。原発もやめると世界中の国が認め安心したとします。日本の隣国、中国、北朝鮮、ソビエトは核兵器を持っています。韓国も国が大変な予算を使い原発を造り、大統領が世界中の国に売ってあるいている。
中国は漁船をぶつけて謝れというし、北朝鮮は人さらいをする国だし、ソビエト、韓国は日本の島を取って自分国の島だと言い張っている。
こんな状態で日本だけ絶対核兵器は作らないとなり、韓国も核兵器を作る準備をちゃくちゃくと進めていたら、日本国民は安心していられるでしょうか。?
と考えた場合原発を全部廃止というのは、何かほかの対策がないかぎり難しいのではと考えますがどうでしょうか。

こう推理すると政府の行動も理解できますし、You Tubeによると1974年・1988年の中国とベトナムの軍事衝突でいずれも中国が島を占領する。この時ベトナム海兵64人(You Tubeを見る限り海に立っている非武装無抵抗の海兵を37mm対空砲で射殺)が犠牲になり2隻の輸送船が沈められる。ベトナムや他の国が原発を作りたいのも解る気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=dTlZQUTdlRk&playnext=1&list=PL129453BAF4546FDB

中国人は長い年月かけて作戦を進めるので、日本の尖閣諸島も同じことが起きないよう願うが。

もし掲示板にそぐわない書き込みでしたら削除してください。



0060 原発   リトル wrote
[pc] Wed, 24 August 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
2011年8月22.23日「文化放送ソコダイジナトコ」の番組で京大原子炉実験所助教小出裕章氏
のお話です。
皆さんはどう思いますか。

http://hiroakikoide.wordpress.com/category/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%99%BA/
 


[0071] [0070] [0069] [0068] [0067] [0066] [0065] [0064] [0063] [0062] [0061] [0060]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 過去ログ
表示件数:
使用法,使用上の注意
[Home]
mmboard ver 1.01.05