もっと釣りやりてぇ〜!掲示板
[Home]
表示件数:
使用法,使用上の注意

0095 Re: 椎の木湖で段底   Yoshida wrote reply to 0093
[pc] Wed, 28 December 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1
#リトル さんへのレスです:
>私ならだいぶ釣れたと思いますが。
リトルさんがお帰りになった後は少ししか釣れませんでした。
何となく最後まで座っていられませんでしたし。
最後まで座っていてもツレネーだったと思いますけどね。(苦笑)

>でも楽しい釣りが出来たのでしたら良かったですね。
はい。楽しかったです。差し入れ御馳走様でした。m(__)m
18尺一杯一杯の深場から引き抜くのは楽しかったですし
久々にリトルさんとのお話しも凄く楽しかったです。

>そばに見物に来て邪魔をした人が居たのが最悪だったのかも知れないですね。

いやいや、あの浮子の動きの解説が有り難かったです。
未だ2度目の浮子で動きに慣れてないものでしたから。
オモリ負荷は昨年まで使っていた物と殆ど一緒なのですがねぇ。



0094 Re: 椎の木湖で段底   吉川のなまず wrote reply to 0092
[pc] Tue, 27 December 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:

椎の木湖に行かれたんですね、段底で池の10位ですか、凄いです。
詳しい情報を教えてもらえないかなぁ。



0093 Re: 椎の木湖で段底   リトル wrote reply to 0092
[pc] Tue, 27 December 2011
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_6_8) AppleWebKit/534.52.7 (KHTML, like Gecko) Version/5.1.2 Safari/534.52.7
#Yoshida さんへのレスです:
>スペシャルシートに座ったけどあまり釣れなかった。

えっ、「あまり釣れなかった」んですか。?
ベスト10でも。
うぅん〜、まあYoshidaさんならベスト3くらいには入らないと釣れたうちにはいらないのでしょう。
私ならだいぶ釣れたと思いますが。

>難しかったけど楽しかった。
>型はイマイチだった様な気がするか数もイマイチ。(^^;)
>新べらの引きは堪能できたと思う。
>
でも楽しい釣りが出来たのでしたら良かったですね。
そばに見物に来て邪魔をした人が居たのが最悪だったのかも知れないですね。
ごめんなさい。



0092 椎の木湖で段底   Yoshida wrote
[pc] Tue, 27 December 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1
スペシャルシートに座ったけどあまり釣れなかった。
難しかったけど楽しかった。
型はイマイチだった様な気がするか数もイマイチ。(^^;)
新べらの引きは堪能できたと思う。



0091 Re: 40回目の命日   Yoshida wrote reply to 0090
[pc] Thu, 22 December 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:8.0) Gecko/20100101 Firefox/8.0
#リトル さんへのレスです:
>お父さんは若く亡くなられたんですね。
>毎年ですか。39年となるとかんたんに出来ることではないでしょうね。

そうですね。当時の私の年齢を考えると随分若いと思います。
もっとも、好きなことを好きなだけ豪快にやってという人生でしたから
明日の生活に怯えながら毎日を暮らしている私から見たら羨ましい生き方でした。
普通の親子が出来る親孝行というのが私には出来ませんでしたので
お勤めをする事によって毎年の報告をしていました。
また、この日に従兄弟がやってくると母は凄く嬉しそうでした。
これも母に対する親孝行だと思っていました。
まあ、年に1回ですから出来た事でしょう。

>お二人で「せがれも俺ににてりっぱになったな」なんて話しているんでしょう

そうかも知れませんが、逆に心配で心配でオチオチ寝てられないと嘆いているかも知れません。(苦笑)

>私も昨日お墓を見てきました。

流石リトルさんです。
仏様は嘸かし喜んだことでしょう。



0090 Re: 40回目の命日   リトル wrote reply to 0088
[pc] Fri, 16 December 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:
>今朝は父の40回目の命日でした。
>昨年までは住職である従兄弟が毎年お勤めをしに来てくれて一緒に夕食を頂いた。

お父さんは若く亡くなられたんですね。
毎年ですか。39年となるとかんたんに出来ることではないでしょうね。

>#これでも、私ってば真宗大谷派の寺院の孫なんです。(^^;)
>この時期だと出勤前に墓参りは無理だし、帰宅すると真っ暗。
>そんな中で墓地にお線香を上げるのは近所迷惑だろう。
>ってなことで、私はお内仏にて済ませた。
>お墓は日中に家内と嫁と孫二人でお花を手向けてくれる手筈。
>煉との散歩の途中で墓によって挨拶は済ませました。
>
流石、真宗大谷派の寺院のお孫さん奥深い配慮ですね。

>父は今頃双子座流星群に乗って母とデートかな?(笑)

お二人で「せがれも俺ににてりっぱになったな」なんて話しているんでしょう

私も昨日お墓を見てきました。



0089 システムからのお知らせ   age wrote
[pc] Fri, 16 December 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:6.0.1) Gecko/20100101 Firefox/6.0.1
このメッセージは投稿者本人または管理者の操作により非表示扱いとなりました



0088 40回目の命日   Yoshida wrote
[pc] Thu, 15 December 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:8.0.1) Gecko/20100101 Firefox/8.0.1
今朝は父の40回目の命日でした。
昨年までは住職である従兄弟が毎年お勤めをしに来てくれて一緒に夕食を頂いた。
先月に母の一周忌を済ませたので今年は父の命日には遠慮するとの事で今朝は私だけでお勤めを済ませた。
#これでも、私ってば真宗大谷派の寺院の孫なんです。(^^;)
この時期だと出勤前に墓参りは無理だし、帰宅すると真っ暗。
そんな中で墓地にお線香を上げるのは近所迷惑だろう。
ってなことで、私はお内仏にて済ませた。
お墓は日中に家内と嫁と孫二人でお花を手向けてくれる手筈。
煉との散歩の途中で墓によって挨拶は済ませました。

父は今頃双子座流星群に乗って母とデートかな?(笑)



0087 Re: スマホで   Yoshida wrote reply to 0084
[pc] Wed, 07 December 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:8.0.1) Gecko/20100101 Firefox/8.0.1
#リトル さんへのレスです:
>トヨタはスマートフォンの指示で動く車を東京モータショーに出品したそうです。

なんとも、「ナイト2000」が遠い夢の車じゃなくて近未来なのかも知れないと思える車ですね。
でも、ドライブの楽しさを捨ててしまっているのかも知れません。
もっとも、マニュアルトランスミッションからオートマチックに移行する時期にも操縦する楽しさが減ると思いましたから普通になる日も遠くないですかね?

ちなみにナイト2000に関しましては
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%882000
を参照なさってくださいまし。



0086 Re: 椎の木湖は   Yoshida wrote reply to 0083
[pc] Wed, 07 December 2011
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:8.0.1) Gecko/20100101 Firefox/8.0.1
#リトル さんへのレスです:
>叱られて自粛ちゅうですか、釣行記で。
>それは失礼しました。
>私も知らないうちにどなたかに迷惑をかけているのかな?

リトルさんは何方にも迷惑なんぞ掛けて居ませんよ。
ましてや、此所は厳しいジョークに対しても立腹せずに
ジョークで返せる人のみにアクセスを許している掲示板です。
よって、こちらでは問題無いと思います。(^^)



0085 Re: スマホで   リトル wrote reply to 0084
[pc] Wed, 07 December 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#リトル さんへのレスです:

0084の書き込みに

書き込み方が悪かったようで、(>)が何か所か入ってしまいました。
ごめんなさい。



0084 スマホで   リトル wrote
[pc] Wed, 07 December 2011
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
トヨタはスマートフォンの指示で動く車を東京モータショーに出品したそうです。

> トヨタ自動車は東京モーターショー2011で、プリウスをベースとする自動運転車両>「TOYOTA AVOS(AVOSはAutomatic Vehicle Operation Systemの略)」を公開し>>た。
 
> 車両の呼び出し、障害物回避走行、自動駐車といった動きをスマートフォンからの>指示で行うAVOSに試乗してみた。

> 係員から渡されたスマートフォンで呼び出すと、運転席に誰もいないAVOSが走りよ> ってくる。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/779a87cdc15c5a8c2344bd85d96b5771/


[0095] [0094] [0093] [0092] [0091] [0090] [0089] [0088] [0087] [0086] [0085] [0084]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 過去ログ
表示件数:
使用法,使用上の注意
[Home]
mmboard ver 1.01.05