もっと釣りやりてぇ〜!掲示板
[Home]
表示件数:
使用法,使用上の注意

0131 Re: 連休はどう過ごしましたか   Yoshida wrote reply to 0130
[pc] Sun, 13 May 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#リトル さんへのレスです:
>>こんな歌を思い出しました。(^^)
>私の場合は二度でも同じかと思います。たぶん、両親が元気だった時にそんな事を考えた事もあった気がしますが、・・・

私は次の人生があったなら少しは違った生き方を考えたいです。
でも、タブン同じ事を繰り返すのでしょうね。(苦笑)

>「雑草を見たときにその場で根からとれ」です。
>簡単でしょう。(^o^)
>これを実行すれば何時もきれいです。間違いないです。

それじゃうちの庭では家に帰れなくなってしまいます。
あちこちボーボーですから。(^^;)

>こちらは茄子とトマトをほんの少し植えようかと考えています。
>他にシシトウ、ッピーマンも考えていますが??

全部が茄子科の植物ですね。
連作障害にはご注意なされた方が良いかも知れません。
もっとも、接ぎ木の苗なら連作障害が出にくいと聞きますが。

>ソラマメもビールにあいますよね。
>あっ、飲まないのでしたね。m(_ _)m

はい。飲みませんが、家族はソラマメが好きらしいです。
私は茹でた時の匂いがイマイチ好きになれませんが。(^^;)

>>>あれっ、一昨年ではない?解らなくなってきた。ぼけたかな。???
>>随分不経済な餌の使い方ですね。
>>って、当然全品買換えですよね?
>そのまま行って餌のせいにする口実というのはどうでしょう。(笑)

それは良いですね。
餌のせいだったり、仕掛けのトラブルだったりですよね。
でも、殆どの皆さんが自分で管理しているので口実にはならないかも?(笑)
「昨日買った餌が未開封なのに変質していた」のならば口実になりますね。



0130 Re: 連休はどう過ごしましたか   リトル wrote reply to 0129
[pc] Wed, 09 May 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:
>>
>ttp://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/jinseiganidoareba.html
>
>こんな歌を思い出しました。(^^)

私の場合は二度でも同じかと思います。たぶん、両親が元気だった時にそんな事を考えた事もあった気がしますが、・・・
>
>>
>>簡単なことなのですが、実行するとなるとちょっと大変な気もしますが、やってみると思ったより楽です。
>>Yoshidaさん知りたいですか。
>>教えますよ。
>
「雑草を見たときにその場で根からとれ」です。
簡単でしょう。(^o^)
これを実行すれば何時もきれいです。間違いないです。
>
>>>更には家庭菜園に夏野菜を少しばかり耕作しようと頑張りました。
>>私は今日用意だけしました。植えるのは何時になるか?
>
>苗が干涸らびちゃいますよ。(^^;)

まだ苗は買ってないから大丈夫です。が財布は干涸らぶかもね、稼ぎが悪いもので。

>茄子、胡瓜、南瓜、ピーマン、シシトウ、玉蜀黍、枝豆、隠元 等が植える時期でしょうか。
>西瓜は昨年栽培しましたが、あちこち這い回るので歩き難くなり、少しサボっただけで草ボウボウになって失敗しました。(^^;)
>よって今年は栽培しません。
>
こちらは茄子とトマトをほんの少し植えようかと考えています。
他にシシトウ、ッピーマンも考えていますが??
スイカは好きですが、無理なようなのでやめます。

>お蔭様で直接の被害はありませんでした。
>しかし、強い風雨で畑の絹莢とソラマメが少しダメージを受けた様です。
>
ソラマメもビールにあいますよね。
あっ、飲まないのでしたね。m(_ _)m

>>>そろそろ道具の手入れや冬場に使ったバラケをダンゴに入れ替えたり
>>私は昨年の夏のまんまです。(@_@)
>>あれっ、一昨年ではない?解らなくなってきた。ぼけたかな。???
>
>随分不経済な餌の使い方ですね。
>って、当然全品買換えですよね?
>
そのまま行って餌のせいにする口実というのはどうでしょう。(笑)



0129 Re: 連休はどう過ごしましたか   Yoshida wrote reply to 0128
[pc] Wed, 09 May 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#リトル さんへのレスです:
>母が生きているときは、私が釣りで遊んでいるときに草取りをしていました。
>今は自分の親不孝だったことが解りましたが。

私も同様に反省しています。
ただ、親としては良い年の子どもが遊びにも行かずに庭の草毟りをしていたのでは
育て方を失敗してしまったかな?と心配になる事も有るかも知れません。
遊びから帰ってきたときに笑顔で今日の楽しかった事を話して上げたらそれで良いのかも?
亡くなる数年前には母を見て随分小さくなったなと感じた事がありました。
あの頃から月に一度だけでも手伝っていたら、もう少し長生きさせられたかも知れないなと思う事もあります。

ttp://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/jinseiganidoareba.html

こんな歌を思い出しました。(^^)

>これにはわけがありまして、知り合いの家が草が一本もないような庭なのでその人に教わったのです。
>
>簡単なことなのですが、実行するとなるとちょっと大変な気もしますが、やってみると思ったより楽です。
>Yoshidaさん知りたいですか。
>教えますよ。

簡単ならやってみたいですが、根気が要る仕事は駄目でしょう。(^^;)
今朝も、家内と「やっぱり除草剤かなぁ?」なんて話しをしました。

>>更には家庭菜園に夏野菜を少しばかり耕作しようと頑張りました。
>私は今日用意だけしました。植えるのは何時になるか?

苗が干涸らびちゃいますよ。(^^;)
茄子、胡瓜、南瓜、ピーマン、シシトウ、玉蜀黍、枝豆、隠元 等が植える時期でしょうか。
西瓜は昨年栽培しましたが、あちこち這い回るので歩き難くなり、少しサボっただけで草ボウボウになって失敗しました。(^^;)
よって今年は栽培しません。

>>最終日の今日は一応畑仕事を終えたところで空模様が変なので
>>急いで家に戻ってシャワーを浴びてノンビリしています。
>竜巻の被害は無かったですか。?

お蔭様で直接の被害はありませんでした。
しかし、強い風雨で畑の絹莢とソラマメが少しダメージを受けた様です。

>>そろそろ道具の手入れや冬場に使ったバラケをダンゴに入れ替えたり
>私は昨年の夏のまんまです。(@_@)
>あれっ、一昨年ではない?解らなくなってきた。ぼけたかな。???

随分不経済な餌の使い方ですね。
って、当然全品買換えですよね?



0128 Re: 連休はどう過ごしましたか   リトル wrote reply to 0127
[pc] Mon, 07 May 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:
>
>この時期は庭の草取りが刈っても刈っても追いつかず
>なんだか草刈だけやって大半が過ぎてしまった様です。(苦笑)

草取りは大変ですよね。
母が生きているときは、私が釣りで遊んでいるときに草取りをしていました。
今は自分の親不孝だったことが解りましたが。
小学生の時は連休に草取りをするよう父に言われ兄弟で草取りをしていました。
今わ自分で草取りをしないと誰も取ってくれないので自分で取っています。
たぶん我が家始まっていらい一番草が生えていないと自分では思っています。
これにはわけがありまして、知り合いの家が草が一本もないような庭なのでその人に教わったのです。

簡単なことなのですが、実行するとなるとちょっと大変な気もしますが、やってみると思ったより楽です。
Yoshidaさん知りたいですか。
教えますよ。

>更には家庭菜園に夏野菜を少しばかり耕作しようと頑張りました。

私は今日用意だけしました。植えるのは何時になるか?


>最終日の今日は一応畑仕事を終えたところで空模様が変なので
>急いで家に戻ってシャワーを浴びてノンビリしています。
>
竜巻の被害は無かったですか。?

>この連休は雨と風でしたので釣行したいと言う気になりませんでしたが
>そろそろ道具の手入れや冬場に使ったバラケをダンゴに入れ替えたり
>始めないと駄目なんだろうなぁと思っています。
>
私は昨年の夏のまんまです。(@_@)
あれっ、一昨年ではない?解らなくなってきた。ぼけたかな。???



0127 Re: 連休はどう過ごしましたか   Yoshida wrote reply to 0126
[pc] Sun, 06 May 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#リトル さんへのレスです:
>Yoshidaさんは連休はどうでした。
>いい休養をして元気がでましたか。

連休は暦通りでしたが、殆ど家で過ごしました。
この時期は庭の草取りが刈っても刈っても追いつかず
なんだか草刈だけやって大半が過ぎてしまった様です。(苦笑)
更には家庭菜園に夏野菜を少しばかり耕作しようと頑張りました。
最終日の今日は一応畑仕事を終えたところで空模様が変なので
急いで家に戻ってシャワーを浴びてノンビリしています。

この連休は雨と風でしたので釣行したいと言う気になりませんでしたが
そろそろ道具の手入れや冬場に使ったバラケをダンゴに入れ替えたり
始めないと駄目なんだろうなぁと思っています。



0126 連休はどう過ごしましたか   リトル wrote
[pc] Sun, 06 May 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
おはようございます。

Yoshidaさんは連休はどうでした。
いい休養をして元気がでましたか。

私は仕事と従姉の49日法要でした。
いいですね、仕事があるというのは。
沢山稼げればもっといいのですが、そこまではなかなかです。
と書いておきます。(*^^*)



0125 Re: 大好きなのにぃ   Yoshida wrote reply to 0124
[pc] Wed, 18 April 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#リトル さんへのレスです:
>なんか深刻なようですね。

はい。大好きだった釣りも「行ってみようか?」という気になりません。
まあ、自分に対してポーズを付けているのかも知れませんが。(苦笑)

>>また一からの出直しになるかも知れませんが辛抱してみようと思います。
>一からの出直しですか。
>それは大変そうですね。

自身の生活が大きく変わるのですから大変なのでしょう。
どこまでやれるか頑張ってみようと思って居ます。
まあ、駄目なら某縫○所の前にお椀だけ持って托鉢に行きます。

>とりあえず三度のご飯は食べられているし、今のところですが、にこにこ作り笑顔で
>頑張ってゆきます。

リトルさんの笑顔は作り笑顔でしたか。(笑)
私は笑顔を作るのが下手なんです。
意識すると完全に悪者顔になってしまいます。この性格で一生のうちではどれだけ損をしたか。
でも、出来るだけ笑顔で頑張ってみようと思って居ます。(^^)



0124 Re: 大好きなのにぃ   リトル wrote reply to 0121
[pc] Mon, 16 April 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:
>
>今回のはちょっと大きなトラブルです。
>私の力や多少の努力ではリカバリー出来ない状態が続きそうです。
>50有余年の人生で一番のピンチかも知れません。
>世の中のドロドロしたところをしっかりと見せつけられました。
>
なんか深刻なようですね。

>でも、捨てる神有ればトイレにトイレットペーパもありましたし
>ウォシュレットも動いています。
>また一からの出直しになるかも知れませんが辛抱してみようと思います。
>
一からの出直しですか。
それは大変そうですね。

>>大人は大量に食べなければ大丈夫なのかなぁ。
>
>昨年までは500㏃/Kg程度なら「直ちに影響は無い」と言われたかと思いますが
>某国でのミサイル発射を1時間近く情報発信出来なかった政府の言うことですので信用できますかねえ?
>莫大なお金を掛けて、なんとかネットとかの情報網を作ったのに機能しなかった。誰が責任を取るのでしょうね?(笑)

管とか政府は誰も責任をとりません(でしょう)
そのかわり私たち国民が責任を取ることになります。
政治家を選んだ国民が責任をとらされるようです。
増税、電気料金値上げなどいろいろと。
管の人事権は誰が持っているんでしょうか。

それでも日本はまだ善い方に入るのでしょうね。
先日ロケット打ち上げ失敗した国や、脱線した高速鉄道の車両を埋めようとした国
などなど、マスコミなどの報道が正しければ。

とりあえず三度のご飯は食べられているし、今のところですが、にこにこ作り笑顔で
頑張ってゆきます。



0123 Re: 大好きなのにぃ   Yoshida wrote reply to 0120
[pc] Sat, 14 April 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#リトル さんへのレスです:
>で、釣りにも行けないのですか。
>大丈夫、釣りに行かなくても死にはしないし、お小遣いもたまりますからこれの使い道が楽しみになるでしょう。

沢山たまると良いのですがどうなりますことやら。
場合によってですが、全額没収もありそうです。(^^;)

>そうですね。私もいつぞやおいしい筍いただきましたね。
>確かに残念でしょう。

うちの筍はご近所さんのと比べて晩稲のようでして
本日、やっと芽を出したかんじでした。
昨年までなら即時収穫して頂こうということになるのですが
今年は少し大きくなったところで折って廃棄しなければならないわけで
凄く悔しい思いをしなければなりません。



0122 Re: 大好きなのにぃ   Yoshida wrote reply to 0121
[pc] Sat, 14 April 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#自己レスです:
>昨年までは500㏃/Kg程度なら「直ちに影響は無い」と言われたかと思

この500&……はベクレルの98文字だったようです。
Bqと表示すれば良かったのですが、しくじりました。
失礼致しました。m(__)m



0121 Re: 大好きなのにぃ   Yoshida wrote reply to 0119
[pc] Sat, 14 April 2012
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
#吉川のなまず さんへのレスです:
>>暫く(うーん。ずっとかなぁ?)釣りに行けそうもありません。(^^;)
>仕事にトラブルは私なんかしょっちゅうですが、釣りに行けないのは厳しいなぁ。

今回のはちょっと大きなトラブルです。
私の力や多少の努力ではリカバリー出来ない状態が続きそうです。
50有余年の人生で一番のピンチかも知れません。
世の中のドロドロしたところをしっかりと見せつけられました。

でも、捨てる神有ればトイレにトイレットペーパもありましたし
ウォシュレットも動いています。
また一からの出直しになるかも知れませんが辛抱してみようと思います。

>大人は大量に食べなければ大丈夫なのかなぁ。

昨年までは500㏃/Kg程度なら「直ちに影響は無い」と言われたかと思いますが
某国でのミサイル発射を1時間近く情報発信出来なかった政府の言うことですので信用できますかねえ?
莫大なお金を掛けて、なんとかネットとかの情報網を作ったのに機能しなかった。誰が責任を取るのでしょうね?(笑)



0120 Re: 大好きなのにぃ   リトル wrote reply to 0118
[pc] Thu, 12 April 2012
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
#Yoshida さんへのレスです:
>お久しぶりです。
>ちと、仕事上の大きなトラブルを抱えてしまい
>暫く(うーん。ずっとかなぁ?)釣りに行けそうもありません。(^^;)
>私は一応元気です。
>
>
あれまあ、お仕事のトラブルですか。
たまに?ありますよね。
私なんぞは立場が弱いですから謝るのがほとんどですが、
私の方の原因ではないのに言われてもなんともできないですよね。
皆さん大変ですね。
で、釣りにも行けないのですか。
大丈夫、釣りに行かなくても死にはしないし、お小遣いもたまりますからこれの使い道が楽しみになるでしょう。
使い方によっては、お孫さんも笑顔になりそうですし。(@_@)

さて、最近の報道でご存知でしょうが筍(タケノコ)から放射性物質が検出され出荷停止とのことです。

そうですね。私もいつぞやおいしい筍いただきましたね。
確かに残念でしょう。
東電に内容証明で損害を補償してくれと言いますか。

私の歳なら少しくらい食べるかもしれませんが、息子さんましてやお孫さんに食べさせるのは相当勇気がいりますね。
まったく東電や政府はもう少ししっかり対処してもらわないと、やはり政権担当能力に問題があるのでしょうか。
国民は頑張っているのにね。

>うちの筍はご近所と比べて遅くて、毎年葉桜の時期にヒョッコリ顔を出します。
>それを先祖からの恵と受取り頂くわけですが今年はどうしようか悩んでおります。
>食べない方が良いんでしょうね。
>孫は当然としても、息子夫婦にも食べさせない方が良いと思うし。
>でも、筍ご飯の美味しさを味わえないと思うと東京電力の緊急事態への対応の不備を恨む事になりそう。
>煮ても焼いても天ぷらでも、味噌汁でも……
>その上に値上げで我が家の家計を圧迫しないで欲しい。
>
我が家も家計が圧迫されっぱなしでぺちゃんこです。


[0131] [0130] [0129] [0128] [0127] [0126] [0125] [0124] [0123] [0122] [0121] [0120]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] 過去ログ
表示件数:
使用法,使用上の注意
[Home]
mmboard ver 1.01.05