パーティ会場で
         

 結婚披露宴会場で           6/5/2004

結婚式に阿波踊りを頼まれ、宴会場に入る前に整列順の打ち合わせ。

「背の低い順に並ぼう」

  がやがや

「年齢なら負けないんだけどな」

  ワイワイ、ガヤガヤ

「血圧なら負けないんだけどな」

 

 3人3様の好み           7/31/99          情報提供: つくば市  垣谷さん 

 二次会へ行くタクシーの中で:

運転手「お客さんどちらへ?」

K 「巨乳のいるところ!」

M雄「脚美人のいるところ!」

K子「金持ちがいるところ!」

三人三様の回答をして運ちゃんをこまらせてしまいました。
昔から ”三人寄れば文殊の知恵” といって、 何か名案が浮かんだり丸く治め
たり出来るものなのですが、この三人は知恵のかけらもないようです。 しかも
それぞれ他人のせいにする癖があるこまったちゃんです。

やれやれ


☆ ふかひれスープ           11/13/98          情報提供: 茎崎町  冨永園枝さん 

 立食バイキング形式のパーティのときのこと。 

 みんな、一通りのものは、見て食べたあと、 

H嬢が、
 
「あ、スープ、取ってこなくちゃ!さっき無かったよね?!」 

 と、テーブルの端にあった、銀の大きなボウルめがけて突進 !
 
 そして、すぐ、肩をがっくり落として戻って来ながら 

「もぉ、あれ、ふかひれスープだと思ったら、アンニンドウフ。 

 信じらんなぁい。普通あの入れ物なら絶対ふかひれスープだよねぇ。」 

 と、そのあともしばらく来る人来る人に、 

「ね、知ってたぁ?あれ、スープじゃないの。 

  普通、ふかひれスープだと思わなぁい?もぉ。」 

 と、とってもふかひれスープを食べたそうな H 嬢でした。 

 きっと、その時、彼女の心と、口と胃が、すっかり 

 ふかひれを待ってしまったんでしょうね。 

 でも、そこが彼女の非凡なところで、 

 そのあとすぐにデザートのケーキで幸せそうな顔をしていましたが。 


☆ 主婦は強し             11/13/98          情報提供: 美浦村  高野直美さん           

 その後、もう7時30分でお開きというときに、好子ちゃんは 
 
 トイレに行った帰りにそのボウルをみて、立ち止まり 

 食べなくちゃといいながら、 アンニンドウフをよそって食べてました。
 
 一応、まだ、食べるの?と 心配したけど、 

 だって、家に帰っても、何も食べるものないべよといって
 
 大きい声と口を開けて食べていました。 

 ちぃ−と、びっくりした一瞬でした! 




 

 時事へ  ゆかいな話表紙へ   ホームページへ