年齢

自分だった・・・(泣)	和4/6/28

A:“最近お年寄りに出合わなくなった。”

B:“そうだね。お年寄りっていくつぐらいの人?”

A:ハッと気づく・・・

  自分がお年寄りになっていたんだ!

A:“自分はいくつになっても若いと思っていたから、自分より年齢の高い人は

  はあまりいなくなっていたんだね。

  あ〜あ〜・・・。自分の脳に年齢を気付かしてしまった・・・。”


中味も・・・	10/11/11

理容店で髪を染めて、鏡を見ると真っ黒な髪。驚いて、

A:“真っ黒!”

店の人:若くなりましたよ。

A:“頭の中味はボケてきているから、中味も染めて若くしてください”


ただ、鈍くなっただけ

クイズ番組
「運動後、2、3日後に筋肉痛が出る人はもう若くないと言われますが、ウソか本当か」

回答者、「ウソ」

司会者「どうして?」

回答者「痛みは若い人と同じにでているが、感じるのが遅くなっただけ」

(ちなみに、正解は、軽い運動を長く続けると筋肉痛は2〜3日後に、
 激しい運動をすれば筋肉痛はすぐに出る)

シャレにならない   1/13/02

地方公共団体主催の「IT講習会」で、6時間の受講を終えた
50才の受講生 “50肩になっちゃった”

記録ねらい?     1/13/02

やはり、「IT講習会」を受講した84歳の方が、
今までの受講生の最高齢者は86才だと聞き、

“3年後にまた受講する”

何年かかる?    2/10/01   情報 :矢口美喜雄さん

先日私の従兄弟が50歳になりました。

彼は ”50歳になるのに何年かかるかと思って数えてみたら

一日もくるわず50年かかった”と言ってました。



白髪(2)                  12/3/99

流行の“がんくろ”のギャルを見たおばあさん、

「わざわざ髪の毛を白くしなくても歳をとると白くなるのに・・・」

白髪(1)                  12/3/99

いつも意地を張って若ぶっている父と娘の会話。

父 「あれ、白髪が増えてきた!」

娘 「若白髪なんだ」


活字が縮んだ

さてこの週末、垣谷家では、 さんざん酔っぱらって帰ってきた嫁は、

久々、本業の主婦業をそれはそれは、まめまめしくこなし、 やっと自分の

時間が持てた宵の口。 

うちの年寄りが聞くような なつメロ” ちょろりんーぽん と流れてくる。

聞くと無しに聞いていると 歌っているのは わたりてつや。

 ”今では指輪も回るほど、 やせてやつれた・・・・・・”

 ”そうよ、私は人の妻。 苦労が似合ういい女” 

と物思いにふけっていたけれど、やおら自分の指輪をまわした日にゃ、

これがびくともしない!! 一瞬指輪が縮んだかと思っちゃったよ。

やっぱりひとそれぞれ苦労も色々あるもんなんですな。

かしこ   京子

陰の声 : 苦労をしているのは旦那だよ 

      指輪がちじんだ ?

      私は 最近、活字がちじむんだよ!


わがまま?

 −年をとるにつれ年齢を云いたくなくなった。  

最近やたらと生年月日や年齢を記入しなければならないケースが目に付く。

   例えば、  ・チケット購入用紙
  ・ホテルのチェックイン
・病院の診察申し込み用紙
・歯医者の診察申し込み用紙
  ・海外から帰国時の検疫チェックシート
  あまり、年齢を書く必要のないと思いませんか?   出来るだけ、書かないようにしています。   これって、わがまま?? こだわり  −どうしても年齢を書かなければならないときは、10〜15ぐらい   サバをよむことにしています。   だけど、誰がみても、3才若く見えるのが限度だそうな。   こだわるってことは、若くないことの証明なのかなあー。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  若返り   トシオ「ミチ、コラーゲンは若返りにいいらしいよ」   ミチ 「もう私には、遅すぎるわ」   ダン 「ミチ、遅すぎないよ。僕のおふくろ80何歳だけどコラーゲンのんでるよ。」   ミチ、トシオ「・・・・・」 若返りー後日   トシオ「ミチ、最近、服装が若いね」   ミチ 「コラーゲンを飲んでいるからね」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 老後っていくつ?   キャスター     「きんさん、ぎんさん、最近テレビに出て、出演料がいっぱい、              はいると思いますが、何に使われますか?」   きんさん、ぎんさん 「老後のために備えます」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■    よしお 「うちのおふくろ70才なのに20年ローンで健康器具を契約したよ!」       「90まで頑張るきかなアー」 (土浦市 よしお)
 

  パソコンへ  ゆかいな話表紙へ   ホームページへ