GMシナリオ作成ノート―――――――――3




………………………………………………………………………………やめた。
もうお前らに真面目なキャンペーン望むのや〜めた。
 もう「SWの世界観を崩す」とカミソリでも送られろ。お前らの未来なんかもう知らん!!

 さて、今回のシナリオはどうするか…少々存在の薄いウィンにスポットライトを当てよう。まぁ、他の個性が強すぎるせいでもあるな。ウィンの個性も十分あるけど……
 気を取りなおして、ウィンはエルフである。と言うことで今回はエルフに注目してみよう。

 エルフと言えば森。そういえば、ウィンって何処の森だろう。まあイイや、近場の森にしちゃえ、近場…「ユニコーンの森」?はて、「ユニコーンの森」にエルフがいるのか?オーファンの「ターシャスの森」には居たが…まあイイや。「迷いの森」の魔法で隠れている事にしよう。
 「迷いの森」のエルフか…ロードスのハイエルフを想像するね…となるとウィンがディード
嫌な想像が…そういや、ハイエルフの男が居たなエスタスだっけ。(ロードス島戦記外伝参照)そうだ、ウィンの婚約者って事で、このエスタスみたいなのを出してやれ。カッコイイエルフ。もしかしたらシリアスになるかもしれない。(←まだ捨てきれていない)

 しかし、あの個性に負けないカッコイイエルフか…
我ながら嫌なシュチュエーションだな。方向性が180度違うぞ。そういえばOVA版ロードスのアシュラムってカッコ良かったなぁ。あの声優が「街狩人(の英語読み)」の主人公と同じ声優というのが良かった。是非パロディーであのアシュラムが「モッコリ〜」とか言ってほしい物だ。
 …つい本能的感情が表に出てしまうエルフ。イイかもしんない。個人的には
「繁殖」と言う言葉を連呼したいがそこまでやると品性を疑うな。
 ……………………ああ!!BGMがわりに付けている「ルパン○世」のビデオがぁ…フ〜ジコちゃ〜ん……制限解除。お前は
「繁殖エルフ」だ。少子化の進むエルフの中で18禁の異端児。もうスキに暴れてくれ。あ〜あエスタスがここまで性格変わっちゃったよ……

 !?…………性格が変わる…性格が変わるエルフ…悪いエルフに変わるエルフ…悪いエルフ=
ダークエルフ…ダークエルフに変るエルフ。おお、コレはイイぞ。
 !!!!!!そういえば「公式リプレイ第三部」の某エルフがダークエルフに聞く事で「どうすれば精神力抵抗が+4されるのか」などと、ギャグを言っていたな。
 よし出来た。お前は
『精神力抵抗を+4したいがためダークエルフになろうとする正義感あふれるエルフ』だ。もはや本末転倒。目的と過程を取り違える男。すばらしい。コレならあのPCには負けない!!

 流石に一人のエルフでこれらの個性を持つのはキツイな。二つに分けよう…単細胞生物みたいだな。婚約者が年上だから、もう一つは年下。弟にでもするか。
 でも、ダークエルフになろうとする弟をばっさり斬るのは勘弁してもらいたいな。よし「本物のダークエルフと敵対する『ダークエルフになりたいエルフ』」にしよう。
 …このエルフを冒険者にして、この後も何かと出てくる冒険者パーティーにしようかな。どうせ出てこなくても気にしないし。「ダークエルフを殺そうとする冒険者が実はPCの探していたエルフだった」って事にすれば面白いな。意表を突ける。
 よし、コレで決定だ。後はデータを作って出来あがり。さて今日もコレで寝れるな。

(今回は、セッション二日前である。ちなみに次の日は映画を見に遊びに行っていた。)


メニューへ

セッション内容を見る(参考にはなりません(陳謝)