インターネット書店

インターネット広告革命 - MultiClick -
. 最新更新状況 作品・作家名検索 新規登録 登録・変更・削除 アイテム検索 .

★ お知らせ ★
検索エンジンをグレードアップ!。(2001/02/26)
検索エンジンを少しグレードアップしました。
1、HP検索とアイテム検索を統合化し、
HPの検索時にも下にアイテムが2件まで表示されるようになりました。
2、パスワードのお問い合わせが多い事から、
最初からパスワードを、Cokkieに保存するようにしました。
3、検索モードに、TABLEタグを排した「
爆裂モード」を追加。(表示のみ高速化されます・・・(^_^;))
4、アイテムの登録は、HP登録者のみのサービスとなりました。 
HPの変更画面より登録・変更・削除出来ます。
さくらインターネットその後・・・・。(2001/02/10)
昨日、さくらインターネットのアダルト禁止約款についての件につきまして、

■secret garden(〜幻想の中の堕天使たち〜)
の「とみ〜☆かいら」様が、さくらインターネットに直接お問い合わせして頂いて、その結果をお知らせ下さいました。
どうも有り難うございました。m(__)m


お問い合わせの結果は、以下のとうりだそうです。

 こちらの件につきましては、従来どおりイラスト系アダルトコンテンツに関して、
法規制の範疇であれば特に制限を設けておりません。
 ただし、今後約款の変更によって、この制限が変更される場合があることを
ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。


 (さくらインターネットからの、とみ〜☆かいら様への返信メールより引用しました )

ということでございまして、今まで通りという事です。
よかったよかった!!。(^。^)。

とみ〜☆かいら 様へは、感謝の意を込めまして、ここからリンクさせて頂きました。


secret garden(〜幻想の中の堕天使たち〜)

さくらインターネット、約款を変更。 アダルト全面禁止か!?。(2001/02/08)
本日朝、知り合いの漫画家とICQやっていて、知ったのですが、さくらインターネットの約款が、いつのまにか変更されていて、2月1日から施行されているとのこと・・・・。

内容的には、「禁止事項」の所で、

アダルト、児童ポルノ又は児童虐待に当たる画像、文書等を送信又は掲載する行為
 (さくらインターネット約款抜粋)

というのが、追加されていて、
「絵や小説ならかまいません」という説明が、何処にも無くなっています。

約款の変更には、

本約款を変更するときは、当社は、利用者に対し、変更する7日前までに、通知します。
 (さくらインターネット約款抜粋)

とあるように、ユーザーに対して知らせる義務があるのでしょうが、私の近辺には、私も含めて、そのメールを受け取った人はいません。
現状では,どういうつもりで、約款を変更したのかは不明ですが、もし本気でアダルト全面禁止となった場合、その利用者数からも大変な事となるような気が致します。

まあ、現契約者は最悪でも契約満了日まではアダルト系でも使えるとは思いますが、「さくら」さんのアダルト禁止はこれで2回目ですので、前回の時に、とのようになったかを、関係者の人は思い返していただきたいと思います!。
あの時は小さなレンタルサーバ会社だったし、すぐに方針転換して「CGと小説のみアダルト可」にしたから良いですが,今はどうでしょうか?・・・・。

まあ、何かあった時の
「建前のみの約款」なら別に良いのですが・・・・。

とりあえず、何か言ってくるまで、放っておこうと思います。

ちなみに、コミケの申し込み週間が始りました。
皆さん、忘れていませんか??・・・。

寒中&クリスマスCGをたくさんの方から頂きました。。(12/23)
★寒中&クリスマスCG★【2000 Winter
頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。 頂いたCGです。
頂いたCGです。
頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。 頂いたCGです。
MTCIのサーバでHPを運営されていた方へ!。(11/22)
経営破綻したMTCIのサーバーが不通となってしまいました。
当検索エンジンには約48のMTCIサーバのHPが登録されておりますが、現在ご連絡頂いているのは1件のみでございます。
後継サーバを探している方もおられると思いますが、このまま、HPの運営をお辞になる方もおられると思いますので、お辞めになる方はご連絡をして下さるようにお願い致します。
登録・更新のシステムを少し変更!。(11/10)
アイテム検索のCGIとデータをメインサーバに移転致すと共に、HPの登録・更新の仕方を一部変更致しました。

本当は、仕事の休みの13日の早朝に行う予定でしたが、13日はコミケの当落の発表日ではなかったかと思いまして、登録変更が殺到するとバグなど修正している暇がございませんので、前倒しでUP致しました。

変更点は、URLとパスワードを直接CGIから入力する事で、URLとパスワードを”cookie”で記憶出来るように致しました。
また、アイテム登録のアイテムをHPに関連付ける事で、HPの登録・更新画面から、アイテムの更新が、パスワードなどの入力をせずに、ボタン1つで出来るようになりました。

簡易更新などのURLをブックマークされている方は、今までどうりそのまま使えると思います。

後日、HPの検索画面で、HP情報の下にアイテムが表示されるように検索CGIを改造する予定ですが、本日はここまでと言う事で・・・(^_^;)。

また、急遽設置致しましたので、重大なバグがあるかもしれません。
変な所がございましたら、至急お知らせ下さるようにお願い致します。

ジャンルの複数選択が出来るようになりました。(10/16)
以前から、ジャンル登録が1つだけでは、色々やっているのでどれを選択して良いか解らないので、ジャンルを複数選択できないか?・・・・というお問い合わせを多数頂いておりましたが、今回条件つきですがジャンルの複数選択が出来るように致しました。
条件と致しまして、相互リンクをして頂ける方に限りまして、メインジャンル1つに加えまして、更に3つジャンルを選択出来るようになりました。
検索時のジャンルの表示は、メインジャンルの1つだけですが、検索時には、選択した全てのジャンルでヒットするようになります。

また、CGIにバグが残っているかも知れませんので、何かお気づきの点がございましたら、ご連絡下さい。

また、TOPページが重いと言う苦情がございましたので、頂きもののCGの縮小画像を削除すると共に、TABLEタグを更に分割して、表示を高速化させました。
ただ、TOPページに登録者のバナーを多数表示させる事につきましては、この検索エンジンのポリシーにかかわる問題ですので、辞める訳にはいきませんのでご了承下さい。
広告バナーは別ですが・・・・(^_^;)。
http://を2回打っている方のHPのURLを修正。(9/19)
本日、http://http://・・・・というふうに、URLの頭部分にhttp://を2回打っている方のURLを発見しましたので、他に無いか検索した所、4HPを発見した為に、修正いたしました。
いままで、全然訪問者がいなかったかも知れません。(^_^;)
チェック不足でした。ゴメンナサイm(__)m。
管理人のHDがクラッシュしました(;_;)。(9/06)
先日からHDから異音がしていたのですが、スキャンディスク完全版を実行してもエラーが出なかったので安心していたのですが、いきなりご臨終してしまいました(;_;)。
これによりまして、メールデータの一部やあちこちのデータを消失致しました。
現在、CG作成用パソコンでインターネットに繋いでいますが、色々なソフトも再インストールしなければならなく、元の環境に戻すにはかなりの時間がかかりそうです。
よってしばらくの間、難しいことには対応が出来ませんので、宜しくお願い致します。
暑中お見舞いのCGをたくさんの方から頂きました。。(7/03)
★暑中お見舞いCG★【2000 Summer
頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。
頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。
頂いたCGです。頂いたCGです。
頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。
頂いたCGです。頂いたCGです。
頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。
頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。頂いたCGです。
検索エンジンをグレードアップ致しました。(7/03)
検索エンジンのCGI部分とそれに応じましてTOPページの検索部分とレイアウトを変更致しました。
その為に横幅を広くしましたが、いかがなものでしょうか?、ご意見をお聞かせ下さい。
まだ、プログラムにバグが残って入るかもしれませんので、何かお気づきの点がございましたらご連絡下さい(^_^;)。
登録・更新時のエラーにつきまして。(6/08)
最近、登録・更新時の確認画面以降にボタンを押しても、入力されてない項目がある等のエラーメッセージが出て、書き込みが出来ない症状が出ております。
最初、特定ブラウザのバグかと思いましたが、色々なブラウザで試してみたという方もおり、原因不明です。
基本的に書き込みデータをURLに付加する、GET方式でデータを渡していますので、CGIがデータを受け取れないというのも不思議ですが、GET方式では文字数制限などもあり、これが原因の可能性もありますので、これを
POST形式に変更致しました。
現在の所、問題は報告されていませんが、登録出来ない方がおられましたらご一報下さい。
また、
アイテム登録につきましては、未対応ですので登録出来ない方はお知らせ下さい。
サーバが違うので大丈夫だとは思いますが・・・・(^_^;)。

女性向HP用リンクバナーを2種類追加。(5/04)
最近思う事は、女性向HPの登録者が、あまり相互リンクしてくれないなぁ〜〜〜〜っという事なのですが、原因を考えるとやはり、リンク用バナーが女の子の絵なので、女性向HPの雰囲気に合わないのでは??・・・・・と思ったので、女性向きHP用に、「あんちゃん」のバナーを2点追加しました。
女性向のHPの方、どうぞこれを使ってリンクしてやって下さいm(__)m。



他人のHPの登録につきまして。(5/03)
最近、登録した覚えが無いのに登録されている・・・・という、お問い合わせが何件か来ております。
基本的には推薦登録のような物は、禁止ではありませんが登録の際に次の事に注意して下さい。

@登録するHPがリンクフリーで、リンク許可・報告が必要でない事。
Aコメントは、登録者が、そのHPに不利にならないような内容で、
ご自分で考えるという事。
決して他の検索エンジンに掲載されている物を貼りつけないで下さい。
C登録時のパスワードは、そのHPの人が気がついた時にすぐに内容変更出来るように、
すべて「amaterasu」にしておいて下さい。
少しリニューアル?致しました。(5/01)
5月1日、色々変更致しました。
TOPページに、新規登録のHPと更新HPの最新バナーを3つずつ表示されるように致しました。
これによりまして、更新の場合、通常のデータ更新では、TOPページへのバナーの表示がされないようになりました。
表示される為には、登録・更新ページから、簡易更新をしなくてはなりません(簡易更新は毎日可能です)。
TOPページ絵を変えるつもりでしたが、4月末に体調を崩して寝込んでいましたので、絵を描く事が出来ませんでした。
昔の絵に戻ってしまいましたが、早急に変えたいと思います。

各CGIのテストもしないままにUPしてしまいましたが、変な所がございましたらお知らせ下さい。
また、登録・更新ページが、かなり重くなりました(^_^;)・・・・ご了承下さい。

ランキングカウンターがリセットされてしまう件につきまして2。(4/14)
ランキングカウンターがいきなりリセットされてしまう現象につきまして、やっとバグを発見しました(^_^;)。
本日カウントデータを見ていたら、上位にあった筈のHPのカウンタが極端に少ないのを発見、とりあえず修正しましたが、少し経ってからもう一度見ると、また別の人のHPのカウンターが・・・(^_^;)。
おかしいと思い、CGIスクリプトを隅々までチェック!!。ローカルで実行テストをしてみても、まったく異常無し。
あれこれやっているうちに、さっき新規に登録したばかりの人のHPのカウンターが数百も行っている事に気が付く。
そう!、カウンターは消失したのではなく、乗っ取られていたのでした。
誰かが更新して、データー的に最上部(実際は最下部)に来ると、その次に登録する人が更新登録なら問題無いのですが、新規登録だと、カウンターを乗っ取られてしまうのでした。
これは、スクリプト中の変数の取得方法に問題があるためで、新規登録の場合登録されていないのに、データをサーチする為に、何処にもHITしないと、一番下のデータを変数に入力してしまうのでした。

とりあえず修正しましたので、もう大丈夫だと思います(多分・・・・・・・・・・・・(^_^;))。
当事者の方々、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m。

ランキングカウンターがリセットされてしまう件につきまして。(4/13)
最近、ランキングカウンターがいきなりリセットされてしまう現象が出ております。
HPの更新時に起きているようなのですが、現時点では原因は不明です。
現在までに、二件の苦情が来ております。
とりあえず、一件目の苦情後、ランキングデータは、一週間ほど毎日保存していますので、ランキングの気になる方は、常時監視して頂き、
異常があったときは、すぐに申し出て下さい。
修正しますので・・・・。

また、今後月初めにランキングカウンターをリセットする予定ですので、ご了承下さい。

HPの削除につきまして。(4/12)
最近当HPの登録規定に違反しているサイトの登録が増えている事から、私(管理人)の確認しているHPにつきましては、削除させて頂いております。
ただ、自動登録という事もあり、すべてを確認している訳ではありませんので、そのようなHPを発見したかたは、どうぞ
お知らせ下さい

また、リンク切れのHPにつきましても、
随時削除させて頂いております。
今まで、追跡可能な場合こちらでURLを変更しておりましたが、他の検索エンジンでのURL変更がされており、当HPへのリンクも無く、移転後一ヶ月以上経っているような場合、登録したことを忘れていて、今後登録者が当HPを訪れて変更する事が無いと判断し、削除させて頂いております。

最新更新状況閲覧CGIを設置致しました。
登録・更新の頻度増加の為、多重書き込みによるデータ消失を回避する為に簡易更新を新しく設置しました。
通常の更新では、出来るだけこちらをお使い下さい。
両方更新しても別に構いませんが、今後データの持ち上げ処置期間を、現在の一週間から段階的に伸ばして行く予定ですので、メインデータの更新ばかりしていると、データ的にドンドン後ろの方に行ってしまって、通常検索時に後ろに行ってしまいます。
現在はまだ、一週間ですが・・・・。

この最新更新状況閲覧CGIは、ランキングと同じように別データを使用することによりまして、メインデータ消失の危険を少なくする為に作ったものです。
更新のあったHPのみ記録・表示されますので、登録・表示の際にサーバに負荷がかかり難くなります。

登録方法は、通常の更新時と同じように、
URLとパスワードで更新ページから入って、一番上にある一行入力フォームに70文字まで入力して、すぐ下の更新ボタンを押すだけです
とても簡単でしょ。(^。^)

1日に何回更新しても構いませんが、一度更新するとその後は全て上書き処理となりますので、登録位置は翌日になるまで変わりません。
翌日になると、又新規に登録出来るようになります。

データは、翌日のものまでで、消去されていきます。

まだ、バグが有るかもしれませんが、ボチボチ直して行きますので・・・・。

登録したのにバナーが表示されない方へ・・・。
最近、きちんと登録されているのにバナーが表示されない現象がでております。

原因は不明ですが、表示されない方のHPのサーバに、
「フリーティケットシアター(http://www.freepage.total.co.jp/)」
の方が多く見うけられる事と、バナーに大文字の名前が付けられている事も多くあります
プロバイダーによりましては、外部からの直接リンクを許可していない場合もありますのと、
バナーがJPG(JPEG)の場合が圧倒的に多く、そのバナーを作成したグラフィックソフトのデータの形式にも問題がある可能性があります。
ちなみにグラフィックソフトに良くある、高品質JPEGは、基本的に対応していないブラウザが殆どです。
ネスケ3.0では絶対に表示できません。
基本的にはブラウザの問題かも知れませんが(バグも含めて)、表示出来ないのは事実ですので、GIF画像を使う等、各登録者のかた個々に対応をお願い致します。
ご自分のバナーが、ブラウザのキャッシュに入っていると、その時は表示されて見えるかもしれませんが、ほかの人はまったく表示されていませんので・・・・。
とりあえず、表示されないことに気付いた方のバナーは、こちらのサーバにバナー画像を置いて、そこにリンクすることで対応しておりますが、中には更新時に、また表示出来ないバナーにURLを変えてしまう人もいますので、
最悪バナーを非表示にさせて頂く事もございます

とりあえず最低でも、以下の事柄に注意して下されば、回避出きると思います。

@ ご自分のサーバの仕様をよく理解する。
A バナー作成の際、JPG(JPEG)のセーブでは、特殊なモードは使わない。
B 表示されないとき、GIFに替えてみる。
C バナーに大文字の名前は付けない。(特にMACの方)
D URLにも、大文字は使わない。(仕方がないんだけれども・・・これは・・・(^_^;))
E 自分が表示されているからといって、他の人も見えているとは限らない・・・(後でもう一度確認する)。


「フリーティケットシアター(http://www.freepage.total.co.jp/)」の場合。

プロテクトがかかっていて、以下の形式でなければ表示されないようです。
バナーは、GIFのみで以下のファイル名のみ。
JPEGにしたいものは、ファイル名を「back1.jpg」にすれば大丈夫かと思います・・・・。

以下「フリーティケットシアター」説明ページより抜粋!。

linkban1.gif...リンク用バナー画像。
linkban2.gif...リンク用バナー画像。
linkban3.gif...リンク用バナー画像。
back1.gif...掲示板等の壁紙用。
back1.jpg...掲示板等の壁紙JPEG用。
item1.gif...掲示板等に貼り付けて遊ぶため。
item2.gif...掲示板等に貼り付けて遊ぶため。

2000年問題、及び2000年元旦の登録につきまして・・・。
当HPのCGIは一部のCGIを省きまして2000年問題には対応しております。
しかしながら、全自動ということもありまして、同時に複数の登録がありますと、データが飛んでしまう可能性があります。
多分そのような人はいないとは思うのですが。縁起を担いで2000年1月1日午前0時00分に登録しようとする人もいないとは限りませんので、大変申し訳ございませんが、1999年12月31日23時30分〜2000年1月1日0時30分までの約1時間前後、HP登録のみ「新規登録・登録変更」を停止させて頂きます。
ご了承下さい。

私も元旦から復旧作業なんてしたくはありませんので・・・・・(^_^;)。

つかの間の最新リンクでバナー無しのHPを表示しないようにしました。
つかの間の最新リンクで、バナーの無いHPの「NO BANNERの」バナーを表示しない様に致しました。
良く考えたら、「NO BANNERの」バナーを表示していてもバナーだけでは内容の判断が出来ない為に、表示していても無駄のような気が致しますので・・・・。
バナーの無い方は、文字バナーでも結構ですので、ご用意下さい。

つかの間の最新リンクを3つまで表示するようにしました。
つかの間の最新リンクが、本当につかの間しか表示されない場合も多い事から、表示バナーを3つに増やしました。 これで少しは長い間表示されると思います。
また、アイテム登録の最新登録のメイン画像を縮小して、タイトルページに一つ表示する様にしました。 みなさんもふるってご登録下さい。(誰も登録してくれないので、とても悲しいです(;_;))

登録・変更フォームに「お知らせメール」選択チェックBOXを追加。
登録・変更の際に、今後月に一度程度送信する予定のお知らせメールを受け取るかどうかの、選択チェックBOXを追加致しましたので、希望されない方はチェックを入れて下さい。
デフォルトでは、送信する設定になっています。

ただ、重要な情報も送信致しますので、なるべくチェックを入れないで下さい。
また、違うHPを複数登録している方は、どちらかのHPで送信しない設定にして下さい。
ネットスケープナビゲーターで、障害があるのを発見しました。
検索表示中に、早く観ようと右のスライドバーを下まで下げてしまうと、それより下が、表示されなくなってしまいます。 再読み込みすれば、きちんと表示されますが・・・。

ネスケのバグなのか、当方のシステムに以上があるのか、わかりません。
なるべくIEの使用を、お勧めします。