五線譜1

社交ダンス音楽のページby佐藤雅彦
〜もっといい音楽で踊りたい〜
Ballroom Dance Music Homepage by Masahiko Sato

「お知らせ2018年9月12日」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下のCDを最近入手しました

JBDF CUP Vol.8 2018 In HOKKAIDO (4枚)
Latin Inferno Vol.2
Johann Strauss Invites To Dance
Dancing School Vol.2
Latin Dreaming
Ballroom Poetry
Muevete (2枚)
Masters Of Modern 21
The Ultimate Ballroom Album 21 (2枚)
The Ultimate Latin Album 19 (2枚)
Over Sway
Latin Music 14 (2枚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンスパーティー用 Dance Music Best Selection Vol.35 作成しました(2018.7.17

今回は新鮮な良い曲が集まったと思います。自分で踊ってみて、とても楽しいです。



市販のダンス音楽CDのコレクションの内容一覧表を更新しました。(2018年7月17日)



収集した社交ダンスのDVDのリストを更新しました。(2017.11.15)




「曲の長さについてのお知らせ」

 Best Selection のVol.1〜Vol.22 までは曲の長さを 2分半くらい にしていましたが、ダンスパーティーでは短かめの方が好まれるので、Vol.23〜35集は1曲を2分以内に調整して作成しています。
 また、これに伴い、以前作成したVol.1〜22についても、1曲2分以内に調整したCDも用意しました。


パーティー用CDの内容はこちらをご覧ください。



 「市販CDの収集」
 私がこれまでに集めたダンスCDは最新盤まで含め、輸入盤を中心に1030枚(2枚組を2枚と数えて)になりました。そのCDの音源を1枚ずつ、すべてパソコンのハードディスクにMP3形式(128KBまたは320KB)で取り込みし、1曲ごとにファイル名として曲名と種目を記入しました。この作業に2年くらいの時間がかかりました。パソコンで聴くこともできますし、CDに焼くこともできます。ウォークマンやiPodやスマホ・タブレットに入れて聴くこともできます。
現在も新しいCDを集めています。

CD1030枚分の音源にご興味のある方は、メールでご連絡ください。

ダンス音楽の入ったハードディスクを開くとこんな感じに表示されます

一つのフォルダーを開くと音楽ファイルがこんな感じに入っています。

入っているCDの内容はこちらを見てください。

                 
・ダンスパーティーはまず良い音楽です。このページは社交ダンスのパーティーで気持ち良く 踊れる音楽集を作成するための方法を提供します。 
デモ用音楽の速度調整法・音楽短縮法とメドレー曲の作成法も紹介します。


デモ用音楽の編集をお引き受けします。
よい曲だけど、長すぎたり、速すぎたりして デモには使えない曲を、短縮や速度を調整して、デモに使えるように編集出来ます。 メドレー曲の作成もできます。どうぞメールでご相談ください。
(メールの宛先: m-sato と fureai.or.jp の間に @ を入れてください)

編集の途中でメールに添付して聴いていただき、ご希望に合わせて何度も細かく調整し、出来上がったらCDに焼いてお送りします。

プロの先生からもデモ用音楽の編集のご依頼をいただいています。

(1曲の編集なら3000円、メドレー曲作成なら5000円です。うまくできなかった場合は無料です。完成後の後払いです。

                                                                                                          
音響係の奮闘記


良いパーティー音楽


音楽編集用設備


パーティー用
音楽集作成法



市販ダンス音楽CD
コレクションMP3



リンク

花 メール アイコンメール パーティーCDの内容

カラオケで
ダンスを踊ろう


Cool Edit 2000 で
音楽編集



中間部のカットで
音楽を短縮



メドレー曲の作成



アマチュア・ダンス・リング 前のサイト 後のサイト どこのサイト? 参加サイト一覧

五線譜1