ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1998年08月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全122件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

僕が買うよ! 投稿者:koo 1998年08月31日(月)23時39分43秒

連絡先が書いてなかったので直接書きます。
よかったら譲ってください、即金でお支払いします。

連絡お待ちしております。
koo.11@a4.mnx.ne.jp
TOP

NIFTYにもあるトレイン 投稿者:むひー 1998年08月31日(月)17時15分16秒

niftyのFNECMCにもあります。
トレイン。
私も使ってます。
TOP

re:登録版TRAIN 投稿者:sak 1998年08月31日(月)15時12分10秒

てっきりDOSに降りないといけないと思ってました。
以前一度失敗したし。
今日DLして再挑戦します。
黒騎士さん素早い回答ありがとう。
TOP

登録版TRAIN 投稿者:黒騎士 1998年08月31日(月)12時58分26秒

SAKさん、こんにちは。
登録版のTRAINなら
このホームページのドコモバ・リンクにある
Mobile Gear Users非公式Home Pageから
ダウンロードできるはずです。
私もドコモバにいれて使っています。
TOP

液漏れ電池 投稿者:SAK 1998年08月31日(月)12時34分36秒

ちょっと遅いレスですが、これはアルカリ電池でしょう。
去年の12月に新聞にも載ったはずです。
違う話題なのですが、UNISHELL上からTRAINを
使える様になる話を知っている方はいませんか?
TOP

PDA 投稿者:MAS. 1998年08月31日(月)11時26分56秒

Toripyさん、こんにちわ。

ポケットにも入って、キーボードのある携帯情報端末としては
やはりHP200LXがお勧めだと思います。
PIMの機能は折り紙付きですし(^^)/、キーボードもモバよりは落ちますが、
そのへんのノートPCよりよっぽどgoodです。(このへん個人差あり(^^ゞ)

難点は高いのと、ある程度のスキルを必要とすることだと思いますが(^^ゞ。

#持ち歩く携帯機器を1個に絞れと言われたら、
 私にとって、コレ以外の選択の余地がないのです(^o^;。
TOP

モバZのカビゴンさんへ 投稿者:Toripy 1998年08月31日(月)09時11分48秒

ご丁寧なレスありがとうございました。
私が2つの端末を使いわけしたい理由も全く同じです。
ザウルスの外づけキーボードがもう少し打ちやすけれ
ば、ふんぎりもつくのですが、ザウルス自体がなかなか
高価なもので。

費用対効果まで考えるとドコモバになってしまいます。
でも、セカンドバックに入れられる端末がほしいです。
ドコモバを持ち歩くのがおっくうになり自宅や職場に
置きっぱなしにしたようなときに限って、PIMの情報が
必要になったりしてしまう今日このごろなのでした。
TOP

モデムカード 投稿者:うた 1998年08月30日(日)18時01分18秒

モデムカードが紹介されていたので、ぼくも見に行きました。
5980なら、いま使っているカードが壊れたときのための予備として
買ってもいいかも。
みなさんは、モデムカードや他のケーブルの予備って、ふだんから
用意されているのでしょうか?

今後は、ドコモバ本体が入手困難になっていくだろうから、
本体そのものも予備が欲しいな……とも思っていますが^_^;。
TOP

RE:14400モデムカードありませんか? 投稿者:ケルン 1998年08月30日(日)11時55分19秒

以下にあるかも
2500円

http://www.jir.co.jp/scripts/cardb.exe?slistbuild.exe
TOP

RE:14400モデムカードありませんか?   投稿者:まつなわ 1998年08月30日(日)00時23分05秒

以下のサイトにあるモデム(MC144PC、\5,980-)はどうですか?
ある方が「ドコモバ」で動作確認済との事です。

http://www.mrl.co.jp/direct/list.htm#s3
TOP

ポケボ新型の情報は 投稿者:KIO 1998年08月30日(日)00時20分04秒

ゴンタさん、ども。
情報は、販売店からです。
ポケボが新型移行のために、生産調整状態だということでした。
まー、販売店さんの情報も、あてにならないこと、多いんですが。
207シリーズは10月リリースというのが、携帯関係の掲示板でのもっぱらのうわさです。

ポケボの情報って、確かに少ないですね。マニア向けじゃないからかな。
わたしは好きですが。
あと、インターネットパルディオも買いましたけど、なかなか面白いです。

ドコモバの話じゃなくて、ごめんなさい>さかもとさん
TOP

↓のおきじたさんへ 投稿者:石橋 1998年08月29日(土)10時32分38秒

リブレットが欲しいので下記のアドレスにメールしたら届きません。
よろしかったらメールください。
TOP

RE:両刀つかいのカビゴンさんへ 投稿者:カビゴン 1998年08月29日(土)06時57分04秒

実はまだ使いこなしてはいないのです。(^_^;)
「WIZとモバの平行ラン」とおっしゃってますが、
私は今ほんとに平行なんです(双方リンクができない)
したがってメインはやっぱりドコモバで、モバイルZの方は荷物を持っていきたくないけど
メールを使いたいとか、やっぱり立ち姿勢で入力しなければならないとか、限定したシーン
での利用にとどまっています。(情報端末と言うよりEメール機能付き手帳(^_^;)
モバイルZってモバより赤外通信が特殊なんですよね。ほんとにシャープのPCと一部の赤外
ユニットしか使えないようです。
だからほんとは私もIrDAで通信できるポケザウがほしいんですけどね。
これならきっとリンクできるんでしょうけど結構手間はかかるでしょうね。
それから重さに関しては、確かに重いですよね。
特にモバイルZ。ドコモバの方は、はじめから重いの解ってますし、だから
ポケットに入れようなんて思わないけど、モバイルZはやっぱりポケットに
入れるので非常に重さを感じます。
100g以下くらいになると良いのですけどね。
TOP

RE:ザウルスのこと教えて下さい>まささん 投稿者:まさ 1998年08月29日(土)01時07分58秒

ザウルス→ドコモバの理由は「入力がし易い」からです。
私の場合PCとのシンクロ(時間が掛かる)が面倒なので1台で閉じたかった。
ザウルスの良いところ:小さい、アドレス帳が使いやすい。
自分の目的に合わせてツールを選択するのがベストだと思いますのでToripy さんも
自分の使うシーンを考えて選択してください。
TOP

両刀つかいのカビゴンさんへ 投稿者:Toripy 1998年08月28日(金)23時57分45秒

ノートと手帳の違い大変よくわかりました。ありがとうございます。
ただ、ペーパーメディアと異なるのは重さ・質量だと思うのですが、
いつも両方持ち歩いていらっしゃるのですか?それともまめにデータの
リンクをされていらっしゃるのですか?私はWIZとの並行ランができ
なかった口なので。あと、DAVのドコモバって高温多湿の倉庫にでも
山積みされていたのではないでしょうか?
TOP

乾電池液もれ 投稿者:ぢょー 1998年08月28日(金)19時11分33秒

私もDAVから買いましたけど、
例に漏れず乾電池が液漏れしてました。
電池以外の被害はありませんでしたけど。。。
なんででしょうねぇ?
TOP

液漏れ電池 投稿者:marukin 1998年08月28日(金)18時00分40秒

私もDAVで買いました。液漏れしてた電池って、乾電池ですか、充電池ですか?
TOP

RE:ザウルスのこと教えて下さい>まささん 投稿者:カビゴン 1998年08月28日(金)17時06分18秒

まささんでなくて恐縮ですが、私は両方を使い分けています。
ドコモバは、いすとテーブルのあるところでは良いのですが、立ったままでは
入力しづらいので、そういう場面ではモバイルZ(ザウルスPI-8000の DoCoMo版)
を使用しています。
つまり手帳代わりにザウルス、ノート代わりにドコモバといったところでしょうか。
私はPDAってただ1つだけですべてすむというものではないと思います。
つまりノートか手帳か、どちらかだけで良いとは思いません。そのシーンにあわせ
て使い分けるのも良いのではないでしょうか?
TOP

ザウルスのこと教えて下さい>まささん 投稿者:Toripy 1998年08月28日(金)16時36分11秒

ザウルスからドコモバに変えようと思ったきっかけは
何ですか?私は最近ドコモバでも大きいと感じてしまう
シーンが増えてきてMI-310を買いたいと思っています。
ザウルスの良かったところも教えてください。
TOP

14400モデムカードありませんか? 投稿者:ゴンタ 1998年08月28日(金)16時27分36秒

ドコモバを最近再ゲットしたのですが(例のDAVのもの、何故かこれも電池液漏れでした)
消費電力の低いモデムカードがなくて困っています。
どなかたか、安く売っているお店、WEB 等情報ください。
売ってくれる方も募集します。

よろしくお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全122件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|1234567全件表示

過去ログ一覧に戻る